HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [1000万円あったらどうします?] [話題をお任せ表示] 次 [男子力の高い男になるにはどうすればいいですか?]
話題

雇用保険、生活保護での生活

カテゴリ:生活
雇用保険や生活保護で生計立ててる方いますか?

生活について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 11/04/17 11:16
Infomation 524 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>296

毎月認定日に行ってますが窓口の職員はいつもえらそうにしてます。

no.300 ( 記入なし12/06/18 12:06 )


>296

応募もしないのに毎日行くからでは?

失業認定を受けるための求職活動は4周に2回くらいでいいはずだ。
毎日来られて判子だけ頼まれても、うっとおしいだけだろう。

no.301 ( 記入なし12/06/18 15:46 )


>301

応募してても認定日に行くとイヤな顔されます。

no.302 ( 記入なし12/06/19 12:31 )


>302

失業者に雇用保険を払いたくないという事です。探しても無いし生活保護でも申請しようかな。

no.303 ( 記入なし12/06/20 13:49 )


今後想定される現物支給、受給費10%カット、医療費一部負担、有期制導入、エトセトラ・・・
こんな状況でも生活保護受給したい人が居るんだ。極貧生活が好きなんだな。

no.304 ( 記入なし12/06/20 14:12 )


生活保護も考えなきゃいけない時期にきているな
家賃、水道光熱費はだしてあげて衣類と食事だけ買えるカードみたいなのを
提供すればよいと思う、そうすれば生活保護でパチンコとかいく輩とか居なくなりそう
必要最低限のものしか買えないみたいにすればよい

no.305 ( 記入なし12/06/20 14:16 )


すればよいっていうか来年の衆院選以降、そうなるの決定的じゃん。
どこの政党も生活保護は改革するべきと考えてるんだし。

no.306 ( 記入なし12/06/20 14:18 )


ニュース見てたら世の中の流れ普通わかるんだけど見てないのかな。

no.307 ( 記入なし12/06/20 14:23 )


>301

調査会社って意外と暇なんですね。

no.308 ( 記入なし12/06/22 12:40 )


>毎日来られて判子だけ頼まれても、うっとおしいだけだろう。
うちのハロワは選考書類を送らないとハンコをつかない

no.309 ( 記入なし12/06/22 13:08 )


>うちのハロワは選考書類を送らないとハンコをつかない

雇用保険もらって求人検索だけでは活動実績には認められないということですか。
せこいハロワですね。未経験の求人がないし、行きたくない会社へ面接しても意味ないでしょ。

no.310 ( 記入なし12/06/22 13:18 )


>雇用保険もらって求人検索だけでは活動実績には認められないということですか。

以前にノーチェックで雇用保険だけ支給していることが問題になった。
「ノーチェックなら職員に給料はいらんだろ」

書類審査でハンコ一つ、面接でハンコ一つ、これで一か月のノルマ終わり

この間窓口でもめていた。
面接に行ったが社長が不在で面接できなかった。
「これは、面接したとは認められません。次に同じ事があったら、認めず、払いません」

no.311 ( 記入なし12/06/22 13:24 )


>認めず、払いません。

明らかにおかしいです。法律事務所などに相談されてみてはいかがでしょうか?

no.312 ( 記入なし12/06/22 13:29 )


毎日ハロワ行ったところで皆勤賞もらえるわけではない。粗品(文具類)ぐらいくれよな。

no.313 ( 記入なし12/06/25 13:50 )


失業給付金は無いと困る。
活動すれば金がかかるんだから。
それに、受け取る権利はある。
丈夫な肉体があるにも関わらず
国民の脛を齧る事はしたくないので
給付金受給できる期間内に再就職します。

no.314 ( 記入なし12/06/25 23:06 )


生活保護は扶養義務者に扶養の可否を問い合わせる
収入があってもいろいろな事情があるから、と
そこがちゃんちゃらおかしいわな
世帯分離している親や子や兄弟が生活保護申請をしたくてすると聞けば
それを妨害する者は公務員だっておらん
子どもの進学や家のローンや車のローンや家族との不仲や給与カットや商売の運転資金、先行き不透明…
1000万もらってたって1億持ってたってお金の必要な理由はいくらでも思いつく
必要なら家庭の事情でどうしてもいるんだと車や家のローンを組めばいいことだし
一罰百戒、偽装結婚疑惑の濃い者などは人件費をかけてでも追跡調査で逮捕し、刑務所でゆっくりメシを食わせてやればいい
最悪なのは悪党が笑ってもてはやされ善人がのたれ死ぬ世の中だ

no.315 ( 記入なし12/06/26 12:49 )


反省だけなら河本くんでもできる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000091-jij-soci

いまさら100万や200万、返したかてカッコつくかいな。
うちら河本くん見るたびに愉快やから応援しとったんやで。
成功しとるくせに行政からもパチろうなんてケチな男の顔なんか見て
笑えるかいな。チャンネル回しとうなる、ごめんやけど。
もう岡山に帰り。それがけじめやで。

no.316 ( 記入なし12/06/26 14:43 )


精神障害者、雇用義務化を=厚労省研究会が報告書案

時事通信社:2012年6月26日(火)16時14分配信


 厚生労働省の障害者の雇用に関する有識者研究会は26日、そううつ病、てんかん、統合失調症などの精神障害者を雇用義務の対象とすることが適当とする報告書の原案をまとめた。来月に正式決定し、労使の代表らが参加する労働政策審議会(厚労相の諮問機関)に提出。労政審の論議を経た上で、厚労省は障害者雇用促進法改正案を来年にも国会に提出する考えだ。 

no.317 ( 記入なし12/06/28 17:35 )


1259世帯が受給=被災者の生活保護−厚労省

 厚生労働省は28日、昨年3月から今年5月までに全国の東日本大震災の被災者から生活保護に関する相談が4742件あり、うち1259世帯が受給を始めたと発表した。受給開始世帯は、今年4月までの累計から37世帯増えた。

no.318 ( 記入なし12/06/28 17:43 )


有期制に現物支給。橋下・大阪維新の会は生活保護問題を改善できるか?

http://news.livedoor.com/article/detail/6701518/


※大阪市、特に西成区は生活保護受給者が多いと聞く。それなのに受給者に厳しい政策を行えば来年の衆院選選挙は大丈夫なのだろうか?

no.319 ( 記入なし12/06/29 08:54 )


生活保護不正受給防止、医療費の明細書電子化へ

読売新聞 6月29日(金)9時22分配信

 
 厚生労働省は28日、生活保護制度の見直し案を公表した。不正受給防止のため、支払われた医療費の明細書を電子化して国が把握することなどが柱だ。今年秋に策定する「生活支援戦略」に盛り込む。
 
 生活保護受給者は自己負担なしで受診できるが、医療機関が営利目的で過剰診療させるなど、制度の悪用が後を絶たない。明細書の電子化は不自然な受診を把握するのが目的で、年度内をメドに実施する。
 
 また、「隠し口座」の有無などをチェックするため、福祉事務所が現在、金融機関の支店に対して行っている受給者の口座照会を、年末から本店一括で確認できるようにする。受給者の就労実態を調査できるよう生活保護法の改正も目指す。
 
 生活支援策では、生活保護からの早期自立を促すための貸付制度を2015年度にも創設することを盛り込んだ。期間は最長1年間とし、貸付額は月20万円(単身者は15万円)を上限とする方向だ。

no.320 ( 記入なし12/06/29 12:24 )


女僧侶の保護費で貧困ビジネスか 京都の寺、境内で住ませ高家賃
 

 元副住職の女性が住んでいた境内のプレハブ=京都府久御山町
 

 京都府久御山町にある寺の前住職や現住職の僧侶が、事実上解任した元副住職の女性(74)に生活保護を申請させた上で境内のプレハブに住ませ、相場より高いといわれる家賃や電気代を保護費から徴収していたことが30日、複数の寺関係者らへの取材で分かった。

 女性は「金額は一方的に決められ、監視され部屋から出られない時もあった」と証言。専門家は「貧困ビジネス業者と同じ手口だ」と指摘する。

 共同通信の取材では、前住職らが実質運営する埼玉県毛呂山町の雑居ビルで、入居する元路上生活者の通帳を一時管理。振り込まれた保護費から家賃などを徴収していたことも判明している。
 
(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012063001000148.html

no.321 ( 記入なし12/06/30 14:20 )


生活保護改革案、まとまるのは来年以降だろうな。
さあ、自民党や維新の会や厚生労働省などが提案してる厳しい案がそのまままとまるのだろうか。それとも現実的には実現は厳しいと見て甘めに修正せざるをえなくなるのだろうか。どうなっていくだろうか。

no.322 ( 記入なし12/07/05 08:40 )


生活保護費の不正受給に告訴ゼロ・回収6%の市


 昨年度の生活保護費の不正受給総額が過去最高の約1億7230万円に上ったさいたま市。
 
 市は不正受給者を刑事告訴したことがなく、昨年度回収できたのは6%。“被害”の大半は公費で穴埋めされ、悪質な受給者が見過ごされる――。そんな実態が浮き彫りになった。
 
 市によると、昨年6月の調査で、同市中央区の男性(当時69歳)が2004年7月から10年10月まで総額1118万円の保護費を不正に受け取っていたことが発覚した。男性は独り暮らしで、工事現場の交通誘導の仕事で得た収入を申告していなかった。

続きは下記の記事で。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120704-OYT1T01652.htm?from=main4

no.323 ( 記入なし12/07/05 13:32 )


申請却下は二審も「違法」=路上生活者の生活保護訴訟―東京高裁

http://news.nicovideo.jp/watch/nw314495?marquee

no.324 ( 記入なし12/07/19 21:29 )


楽がしたいが現代の世相ですね。

no.325 ( 記入なし12/07/23 19:37 )


自民党なら生活保護法を撤廃してくれる

no.326 ( 記入なし12/07/24 11:39 )


>>no.326
憲法違反にならないか。

no.327 ( 病気気味12/07/24 21:00 )


326ではありませんが代案次第では充分可能でしょうね。
国家の財源が厳しいとなれば如何に福祉制度といえども崩壊する事は考えられます。
そのためなら必要とあらば憲法も改正が叫ばれるようになるでしょう。

no.328 ( 弱者の叫び12/07/25 06:56 )


8月1日に新しく就任する次期大阪市西成区長・臣永正広さんが2年で生活保護受給者の半減を目指すと「宣言」されているそうです。

どのような政策で半減するつもりなのでしょうか。不正受給などの改革は良いとしても単なる弱者苛めにならないか危惧していますが・・・。

no.329 ( 弱者の叫び12/07/25 07:29 )


病院に通うときは登録証の提出を義務付けるとのことだったがそれからわずかの
期間で確認証に名前が変わったのが送られてきた。内容は登録証と同じ。
それなのに登録証の方は返還してくれとの事。同じ内容なのにめんどくさいね。

no.330 ( 記入なし12/07/30 12:18 )


稼動年齢層の生活保護を減らしたいのなら、
自治体が受給者をスカウトして雇えばいい。
どうしてもやらせる仕事がなければ、最悪、
穴掘りでもさせておけばよい。

生活保護を出さずに賃金を出せば、
生活保護は減る。

no.331 ( 記入なし12/07/30 16:48 )


>どうしてもやらせる仕事がなければ、最悪、
>穴掘りでもさせておけばよい。

 あの、それって刑罰の一種じゃ・・・
ここはシベリアじゃないんだから。

no.332 ( 12/07/30 19:11 )


江戸時代みたいに人足寄場制度復活させればいいのだ。

no.333 ( 記入なし12/07/30 19:51 )


非常勤で職員雇えば良いのにね? 

わざわざ正規雇う必要ないよ。大した仕事してないんだし。

no.334 ( 記入なし12/07/30 20:28 )


よく考えたら
生活保護に魅力を無くせば受給者は減るでしょう。
その為に必要な事は
労働基準法の改正若しくは新たに規制を増やす法律。
そして最低賃金の全国統一

no.335 ( 病気気味12/07/31 07:55 )


生活保護も最低賃金にすればよい!働いている人より貰っているなんておかしい!
いろいろ免除があるんだから受け取り受給額は減らすべき

no.336 ( 記入なし12/07/31 11:23 )


ちげえよ、低脳。最低賃金あげるのが、解決方法と審議されてんだよ

no.337 ( 記入なし12/07/31 11:36 )


そのとおり、最低限以下の生活で食うや食わずの生活しか出来ない
最下層の賃金に合わせて基準を定めるなんて愚の骨頂。
最低限の生活を営めるようになるようにする為には最下層の底上げこそが急務である。

no.338 ( 記入なし12/07/31 12:57 )


生活保護調査で刺し身包丁 市職員を脅した疑い 兵庫
2012.7.30 22:46
 生活保護の実態調査で自宅に来た市職員の男性(33)に刺し身包丁を見せ脅したとして、兵庫県警飾磨署は30日、公務執行妨害と暴力行為法違反の疑いで、逮捕した。

 飾磨署によると、市職員が収入の有無や受給金の使い道を質問すると押し入れから刃渡り30センチの刺し身包丁を出し「ええ加減にしとけよ」と大声を出した。

 姫路市健康福祉局によると、平成23年2月から受給を開始。市職員は4カ月に1度、容疑者宅を訪問していた。

 逮捕容疑は18日、自宅を訪れた市職員に刺し身包丁を見せ脅した疑い。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120730/crm12073022460018-n1.htm

no.339 ( 記入なし12/07/31 15:33 )


雇用保険で期限が切れても延長給付できるって本当ですか?

no.340 ( 記入なし12/08/10 12:53 )


雇用保険延長給付は条件がやたらと厳しい。
緩い条件付で自動延長をされる場合
「職業訓練校に通っている段階。」
「面接や書類審査で落とされてしまうがハローワークの職員の方の
推薦で面接を受けたがコトゴトク受からなかった。」
この2つが基本。

no.341 ( 病気気味12/08/11 00:44 )


現在、ナマポで生活してる。なんとか生きられる。

no.342 ( 記入なし12/08/11 00:53 )


知ってた

no.343 ( 記入なし12/08/11 01:33 )


ベーシックインカムが一番。

no.344 ( 記入なし12/08/29 14:26 )


雇用保険給付制限3ヵ月はツライ

no.345 ( 記入なし12/09/07 12:21 )


当方、精神疾患(鬱病)を患っていたので精神科の先生に診断書を書いてもらって
ハロワに申請したら給付制限3ヵ月なしで支給して貰えた。
おまけに健康保険も何割か安くなった。

失業した際は国民年金全額免除、住民税毎月分割納付申請して毎月の生活費を
出来るだけ少なくした方が楽になるよ。

なんとか月14万の失業給付金で3ヶ月乗り切ったけど、そろそろ仕事見つけないと。

no.346 ( 記入なし12/09/07 12:59 )


>>346
同志
すまんなぁ漏れは6ヶ月だったりする。
月に15万だったりする。
今月中は求人にとにかく応募しまくるしかないね。

10月から日曜でもバイトをしないとマズイかな。給付期間中

no.347 ( 病気気味12/09/07 14:16 )


さいたま市生活保護受給者、車保有が153件
2012.9.24 21:26
 さいたま市の生活保護受給者が、必要な条件を満たさないのに車を保有して処分するよう指導を受けているケースが、平成23年度末時点で153件に上ることが24日、同市保護課のまとめで分かった。同日開かれた市議会保健福祉委員会で、吉田一郎氏(無所属)の指摘で明らかになった。

 今回発覚した153件のうち、143件は生活保護の受給申請をする以前から保有していたケースで、残りの10台は受給後に取得していた。中には、ベンツやBMW、ボルボ、フェラーリなどの高級外車も含まれていた。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120924/stm12092421270009-n1.htm

no.348 ( 記入なし12/09/26 11:45 )


生保の外車はTATA(インド)の中古で充分だ!

no.349 ( 記入なし12/09/26 12:35 )


>>349
輸入の数が殆ど無いよ。

だったらミニカーで十分

no.350 ( 記入なし12/09/26 22:17 )


履歴書請求のために前職に電話したら気分悪くなったな

no.351 ( 記入なし12/10/03 14:28 )


失業期間が長くなるのが怖くて
短時間のバイトのかけもちを選びました。
失業給付金の手続きをしていましたが
給付金を一度も受け取らず、週20時間未満のバイトなので
再就職手当も貰えませんでした。
こんな感じです。

no.352 ( 記入なし12/10/04 00:07 )


生活保護 支給額引き下げ反対訴え


生活保護の支給の基準額について厚生労働省が見直しに向けた議論を進めていることについて、生活保護の受給者らが10日、東京都内で記者会見を開き、支給額が引き下げられれば生活に大きな影響が出るとして反対を訴えました。

生活保護の受給者は、ことし6月には211万人を超えて過去最多を更新していて、今年度の生活保護費の総額は3兆7000億円を超える見通しです。
厚生労働省は、生活保護制度の抜本的な見直しを進めるとともに、5年に一度行われる支給の基準額の見直しに向け、専門家を集めた会議で議論を進めています。


これについて、生活保護の受給者や支援者が10日、都内で記者会見を開いて支給額の引き下げ反対を訴えました。
この中で、生活保護を受給している60歳の男性は、「家賃を除くと一日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱいです。人として見てもらえているのか不安です」と話しました。

また、「反貧困ネットワーク」代表の宇都宮健児弁護士は、「生活保護の水準を引き下げれば、最低賃金も連動して下がることにつながり、低所得者の生活が苦しくなる。貧困の拡大を止めることが大切で、社会保障費の増加を理由に弱者を切り捨てるべきではない」と訴えました。
このグループでは今後、集会や署名活動を通じて引き下げの反対を訴えていくことにしています。

no.353 ( 記入なし12/10/12 12:14 )


生活保護を受けている中国人は4018世帯、国籍別で3位、最多は韓国・朝鮮人―華字紙

Record China 10月9日(火)15時49分配信


8日、生活保護を受けている人の数が211万人を超え、過去最多を更新するなか、中国人の受給世帯も4018世帯に上ることが分かった。写真は在日中国人が多く集まる東京・池袋。

 
2012年10月8日、生活保護を受けている人の数が211万人を超え、過去最多を更新するなか、中国人の受給世帯も4018世帯に上ることが分かった。華字紙・中文導報が伝えた。
 
 
厚生労働省が9月12日に発表した最新の統計によると、今年5月末現在、日本で生活保護を受けている人の数は過去最多の211万816人、153万8096世帯に上った。外国人の受給も過去最多の4万29世帯に達している。
 
国籍別で最も多かったのは韓国・朝鮮人の2万7035世帯。これにフィリピン人の4234世帯、中国人の4018世帯が続いた。景気低迷による就職難が深刻化していることから、厚労省は、受給世帯は今後も増えていくとの見方を示している。
 
受給額は東京23区の場合、68歳の人が住宅扶助を含めて月に13万4250円。一方、40年間コツコツと保険料を納めた人が受け取る老齢基礎年金は月6万5541円と生活保護費の約半分となっている。
 
2年前には大阪市西区に住む70代の中国残留日本人姉妹の親族48人が来日直後、生活保護を申請、32人が受給していることが発覚。その後、不正が発覚し、大阪市が全額返還を求めるという問題も起きている。(翻訳・編集/NN)

no.354 ( 記入なし12/10/12 12:16 )


外国人に生活保護支給するのは反対だなあ。
日本の経済も危機なんだし日本人でさえ受けれなくて困ってる人多いのに。

それに日本に住んでるから在日韓国人や中国人もおとなしくしてるけど本国に帰れば
反日の人多いだろうしね。日本には支給する必要もないしそんな余裕もないはずだけど。

no.355 ( 記入なし12/10/12 21:55 )


BS-TBSの取材がきてるね、左の〈アイフラッグについて〉の下の方に。

no.356 ( 記入なし12/10/13 22:11 )


生活保護で実質「年収400万円」これでは働く気になれない?

   高齢化や不況などの影響もあって、生活保護受給者は、過去最多の200万人を突破した。特に、15〜64歳の働ける世代の受給は、
全体から見ると少ないが、5年前の11万世帯から23万世帯へと倍増しているのが目立つ。
   「ナマポ」などと呼ばれ関心が強いのは、働いたり年金をもらったりするより、収入が多いと見られているからだ。
   厚労省の保護課によると、東京都区部では、33歳、29歳、4歳の3人世帯で、生活扶助が17万円余、住宅扶助が6万円余(上限)が支給される。
このほかに葬祭、教育など全部で8種類の扶助があり、場合によっては、母子加算なども付く。しかも、医療費、介護費、住民税、国民年金料、NHK受信料が無料だ。
護の不正受給実態を特集した週刊女性の2012年5月29日発売号では、最低賃金で働いても月に11万円余にしかならないのに、
生活保護の場合は、その倍以上ももらえるケースがあると指摘した。
   都区部なら、住宅扶助の額も高く、母子加算もあるとすると、月に26万円余になるとする。離婚したようにみせかけて不正受給したという
横浜市の家族は、様々な扶助を含めるなどすると、働かないのに年収が400万円ほどに達したというのだ。
http://www.j-cast.com/2012/05/29133766.html?p=2


生活保護で実質「年収400万円」ならば、まともに働くのはバカをみる。
年収400万円が稼げるのは、中小企業の課長職か大企業の社員くらいなものだ。

no.357 ( 記入なし12/10/14 21:30 )


先ず日本人を優先してほしいね。

no.358 ( 記入なし12/10/15 00:33 )


でも日本人は甘やかすとどんどんわがままを言い通すから。

no.359 ( 記入なし12/10/15 03:20 )


生活保護はもらわないと損   消費税があがる訳だ

no.360 ( 記入なし12/10/16 18:49 )


生活保護で実質「年収400万円」

ワープアの平均年収120万円

no.361 ( 記入なし12/10/16 18:52 )


消費税で生保を支えたらいいんじゃない?弱者救済、外車購入代金も・・・・

no.362 ( 記入なし12/10/16 18:54 )


生活保護費を時給換算。
1秒たりとも働いていないから時給:無限大。

no.363 ( 記入なし12/10/16 19:01 )


361
関東以外は10万から12万(家賃込み)しか貰ってないのに
病院代無料というだけで年収400万は言いすぎ。
精神障害者は精神化には行くだろうけど障害者とかは病気とかしない人もいるのに。

no.364 ( 記入なし12/10/16 19:39 )


no.357に生活保護で実質「年収400万円」てあるよ。

no.365 ( 記入なし12/10/16 19:41 )


365
だから関東だけ優遇されてるんだよ。その他の地域の都会とか特に田舎なんて
かなり少なくて可哀想だ。

no.366 ( 記入なし12/10/16 19:43 )


生活保護は各自治体の財源で行なっていますので、財政が厳しい地方ならばそうなる。
東京都の場合、さらに都営地下鉄・バスの無料乗車(全線)権がついてくる。

no.367 ( 記入なし12/10/16 19:53 )


なるほど、、埼玉とか神奈川とかも東京と同じく優遇されてるようですがなぜですか?

no.368 ( 記入なし12/10/16 19:54 )


また弱者(ワープア)が弱者(生保)を叩いてるよw

no.369 ( 記入なし12/10/16 19:58 )


369さんそれは誰のことですか。

no.370 ( 記入なし12/10/16 20:02 )


弱者が弱者の権利をはく奪しようという計略は着々と進行中w

no.371 ( 36912/10/16 20:02 )


「生保はズルイ!」の意味を変えず言い方を変換すると
「生保はうらやましい!」となるw

no.372 ( 36912/10/16 20:06 )


自分は中立派ですがネット上のあちこちで生活保護について差別したり勘違いされてる人や嘘を広めてる人が多数居るので知ってる範囲で説明をしてるだけです。

no.373 ( 36612/10/16 20:06 )


まあでも差別はなくならないでしょうね。どこに行っても生活保護の話題になると
叩く人が大多数ですから。擁護とかしたら叩かれますしみんなから。

no.374 ( 36612/10/16 20:10 )


間違えた。
弱者に弱者の権利をはく奪させようという計略は着々と進行中w

no.375 ( 36912/10/16 20:16 )


375さんそれはこの掲示板だけじゃなくネット上のどこでもそうですよ。
でもどこで正論を言っても侮辱されたりお前もナマポだろとか言われたり
嘘を広めたりそういうのはなくならないです。だから叩く人ばかりで受給者も
黙って我慢してるんじゃないですかね。

no.376 ( 36612/10/16 20:27 )


なんで生活保護受給者を叩くの?
羨ましいのであれば自分も受けたら良いのに。

ちなみに自分は受けてませんが、困ったら自分だっていつお世話になるか…だから明日は我が身だと思ってますよ。

no.377 ( 記入なし12/10/16 23:48 )


無職である限り、生活保護受給する方法はいくらでもある。
制度として抜け穴が多すぎるので、生活保護要件を満たす事は可能。

それを知らずに生活保護されない人が妬んでいるだけなのが実情。

no.378 ( 記入なし12/10/17 00:21 )


377さん自分は擁護派なんでそれは世の中たくさんいる叩いてる人に言って下さい。
もう寝ますおやすみなさい。

no.379 ( 36612/10/17 00:24 )


生活保護の不正受給は簡単? マスコミにダマされてはいけない

お笑いコンビ・次長課長の河本準一の母親が受給していたことで、生活保護が注目されている。廃止や制度改革も訴えられているが、増加する不正受給の「裏」では何が起こっているのか。かつて不正受給をシノギにしていた暴力団関係者が語った。
[窪田順生,Business Media 誠] [PC用表示]

http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1207/18/news010.html

no.380 ( 記入なし12/10/17 18:55 )


ヤクザ=生保=外車  入れ墨  30年前から変わらぬ構図  そして消費税

no.381 ( 記入なし12/10/17 19:08 )


現代の世相では、「やくざ=なまけもの」のイメージだからたたかれる・・・

no.382 ( 記入なし12/10/17 19:11 )


2010年時点における不正受給件数は2万5355件、全体に占める率は1.8%、不正受給額は128億7425万円、全体に占める率は0.38%である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AE%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E5%8F%97%E7%B5%A6

0.38%の為に99.62%の権利が侵されるw

no.383 ( 記入なし12/10/17 19:57 )


ただネット上のいろんな動画放送で多数の視聴者と戯れてる受給者は
本当に精神病なのか疑わしい人も多い。

ふざけた放送して視聴者を舐めてる人も多い。
そういう人も多いから不正受給が疑われる。実際に不正受給してる人も多いしな。

no.384 ( 記入なし12/10/17 20:17 )


>>384
印象ですか?数字ですか?

no.385 ( 記入なし12/10/17 20:32 )


俺は不正受給者が100%であることを祈る。
なぜなら極論を言えば即生保を廃止しても問題ないからだ。
しかし、それ以外は。。。。

no.386 ( 記入なし12/10/17 20:38 )


no.380の暴力団も言ってるけど、ヤクザでも受給基準自体は満たしているから、不正受給では無いんだよね、貰った後の使い方が問題なわけで。

no.387 ( 記入なし12/10/17 20:59 )


nno.385

ニコ生とかその他動画サイト見たことないの?一時期たくさん受給者いたんだよ。
それもいかにも不正受給っぽいのが。だからみんなに説教されたり嫌われてるんだ。
わがままだしね。今でも何人か見かけるよ。仙とかいうのとかごるもあとかいうの見て見なよw

no.388 ( 記入なし12/10/17 21:13 )


まだ他にも何人も受給者居るけどな。ニコ生に。名前とか忘れたけど。
遊びまわったり道楽な生活送って放送してるよw

no.389 ( 記入なし12/10/17 21:17 )


それなのに精神障害2級の人多いってどういう基準なんだろうね。
2級ってそんなに簡単に認められるもんなのかね。

no.390 ( 記入なし12/10/17 21:22 )


精神障害の判定は自己申告。
レントゲンとか測定装置を使うわけではないので、医者並みに知識があればいくらでも詐病できる。

no.391 ( 記入なし12/10/17 21:26 )


だから現物支給にすべきなんだよね。
パチンコで使い果たして、
暴れまわる人などが居なくなるから、
そっちのほうが理想的。
    

no.392 ( 下っ端公務員12/10/17 21:27 )


なるほどなあ。早く厳しく法改正してほしいね。

no.393 ( 記入なし12/10/17 21:31 )


現実世界の「アリとキリギリス」

アリさんは非正規労働で最低賃金しかもらえずに過労死しました。

キリギリスは遊んで暮らして、年取ったら生活保護で楽しく暮らしましたとさ。

no.394 ( 記入なし12/10/17 21:33 )


厳罰化しても不正受給で捕まった奴を出て来てからどうするのか?
刑務所出所者の一時施設かホームレスの保護施設でも入れるのか、まさか何処にも雇われ無いからという理由で正規支給するのか?

no.395 ( 記入なし12/10/17 21:40 )


現実世界の「アリとキリギリス」

アリさんは非正規労働で最低賃金しかもらえずに過労死しました。

キリギリスは遊んで暮らして、年取ったら生活保護で楽しく暮らしましたとさ。

no.396 ( 記入なし12/10/17 21:41 )


申請に行ったことある人ならわかると思うけど仕事ないとかそんな理由じゃ
却下されるよ。自分もそうだったし。友人の一人はそれで自殺した。
仕事探しに困ってる人なんてそんな人世の中たくさん居ます努力してくださいって言われるだけだよ。甘えてないで努力してくださいって言われるよ。

no.397 ( 記入なし12/10/17 21:44 )


まあ自殺した友人は元々怠け者で仕事紹介しても行かなかったりすぐ辞めるような
人だったけどね。その人の場合は役所が悪いんじゃないけどね。

no.398 ( 記入なし12/10/17 21:46 )


>>no.392
その意見は効率が悪いので現在下火である。
輸送にコストをかけるくらいなら、現金で支給するべき
であるw

no.399 ( 記入なし12/10/17 22:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

524 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [1000万円あったらどうします?] [話題をお任せ表示] 次 [男子力の高い男になるにはどうすればいいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「雇用保険、生活保護での生活」と似ているトピック
01. 生活保護と最低賃金では生活保護の方が良い?
02. 生活保護について語りましょう
03. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
04. 雇用保険について教えてください
05. 雇用保険受給終了後の生活について
06. 生活保護ことわられた人いますか?
07. 生活保護のもらい方について
08. 生活保護をもらってる方
09. 生活保護を受けたいのですが
10. 生活保護を受けている人いますか?
「雇用保険、生活保護での生活」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護ことわられた人いますか?
02. ハローワークの職員の方について
03. 雇用保険受給終了後の生活について
04. 雇用保険証が無いのですがどうしたらいいでしょうか
05. 雇用保険がやばいです。どうしたらいいでしょうか?
06. 生活保護を受けたいのですが
07. ドラマこち亀について語りませんか?
08. 去年泣けたドラマを教えてください
09. 白い巨塔(TVドラマ)見た人
10. 海外ドラマについて語ってくれ!
HOME 掲示板&トピック一覧