HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]
話題

昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?

カテゴリ:雑談
飲み物「メローイエロー」

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/03 13:27
Infomation 2728 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

週刊アクションとかビッグコミックの裏表紙に必ずあった。
男女交際仲介広告 アイキ会、富士文化センター、フレンズエントリー ( ^ω^)

no.2600 ( 記入なし20/07/12 15:58 )


スタイリー 私に電話してください。どうぞよろしく

no.2601 ( 記入なし20/07/12 21:18 )


ファンタレモン
ビーフヌードル

no.2602 ( 記入なし20/07/12 22:01 )


西田幾多郎全集

no.2603 ( 記入なし20/07/12 22:39 )


徴兵制。消えてくれてありがとう。おお、歴史の女神よ。あなたにだけは頭を下げます。献花を受け容れてください。百合はお好き?
のんびり百合漫画を読みウットリしていられるこの幸福。

no.2604 ( 記入なし20/07/12 23:59 )


清水幾太郎/論文の書き方

no.2605 ( 記入なし20/07/13 00:01 )


ヤングオーオー

no.2606 ( 記入なし20/07/14 01:38 )


平凡パンチ

no.2607 ( 記入なし20/07/14 11:01 )


オレンジ通信

no.2608 ( 記入なし20/07/14 13:51 )


サンダー対ガイラ ガメラ対ギャオス

no.2609 ( 記入なし20/07/14 16:29 )


TV広辞苑

no.2610 ( 記入なし20/07/15 02:11 )


象が踏んでも壊れない アーム筆入れ

no.2611 ( 記入なし20/07/16 13:35 )


三面記事ウィークエンダー

no.2612 ( 記入なし20/07/18 12:38 )


11PM読売放送分 Hなのをこっそり

no.2613 ( 記入なし20/07/18 12:42 )


当時もっともエッチな番組は3分15ラウンドじゃなかったかな〜
せんだみつおが出ていた気がする

オールナイトフジは男達はビデオ紹介を必ず見ていたことでしょう

東宝怪獣映画をたまにレンタルで見るけどいつも自衛隊ボコられて可哀そう

むかしのバスの方向指示器は棒のようなものが出る構造

CMではリンリンランラン龍園、サンハトヤで子供が暴れる魚抱いているとこ

no.2614 ( 記入なし20/07/18 19:05 )


鶴光 おとなの子守歌 
ローカル サンTVのビデオコーナー楽しみやった。

no.2615 ( 記入なし20/07/18 19:30 )


竹下ゆかりもゲストで出演してたな

no.2616 ( 記入なし20/07/18 22:04 )


その昔、バブル景気という時代があった。
恩恵にあずからなかったが。。。

no.2617 ( 記入なし20/07/18 23:31 )


バブル景気時代は職には困らなかったし働けばそれなりに給与は出た
金には困らなかった時代ではあったと記憶している
年功序列、終身雇用いま思えば働いていれば安心できる時代だった
20年以上前に買った5万の釣竿をいまだ使ってる、あの当時は独身
だったので好きなモノ買えたな、

平成に入ってから修行が始まった

no.2618 ( 記入なし20/07/19 09:49 )


バブルお時に立て売り住宅が9500万から
同じ物件が1億3000万まで吊り上がった。
あれにはビックリ

no.2619 ( 記入なし20/07/19 13:54 )


松本ちえこの恋人試験

no.2620 ( 記入なし20/07/19 14:02 )


だいぶ前の話ですが、ウェブ上でバブル時代の思い出を延々と書き綴っている人がいまして。読みながらなんか泣けてきました。青春と一致したんですなぁ。
ぼくは恩恵を受けていない世代です。それだけに胸が痛む。ひとごとですが。

no.2621 ( 記入なし20/07/19 23:50 )


言うほど世間はバブル景気の恩恵などなかったと思う
フリーターなどの言葉が始まった頃でそんな若者が多かった
少し働けば金は入ると錯覚していた為に働かず結局金も無し

no.2622 ( 記入なし20/07/20 04:37 )


バブル時代、昭和の終りか
団塊の世代が東京に出てきて、30代半ば、給料は増えたが、
40歳で4千万の家のローンを組もうと、1年で2百万貯める。
しかし、4千万の家は2百万上がる。このペースでは一生家は買えない。そんな時代だ。

昭和の時代、風呂のないアパートは当たり前だった。
しかし、風呂のある1ルームが流行り、銭湯は閉鎖、風呂のないアパートは価格が下がる。
だが、土地代だけは上がるので、それを担保に1ルームに建て換え、そしてバブルは崩壊

土地代が上がり、相続税が払えず、相続した土地の一部を「現物納税」として納めた時代

若い女性が踊っているのがTVに写っていたが、貯蓄を考えねば、給料が高い時代。

あ、派遣法ができたのもこの頃か、通訳とか医師とか、一定の免許がある者を対象にすればよかったのに

no.2623 ( 記入なし20/07/20 10:15 )


鶴光ってラジオでしか知らなかった

no.2624 ( 記入なし20/10/31 13:17 )


80年代後半に「ダカーポ」って雑誌で読んだんだけど、
その頃はGNPより不動産値上がり額の方が大きかった。
ってことは、
買いたい土地があっても、一年分の給料より値上がり額の方が大きい。
今買えない土地は来年以降も買えない。
今買える土地は、今買わないと来年には買えなくなるかもしれない。

そりゃ、みんな不動産買うわな。

no.2625 ( quickeggy20/10/31 13:28 )


伊勢佐木町のマルイ

no.2626 ( 記入なし20/11/01 06:20 )


アイドリングストップのある車が、最近廃止されてきている。
10年後には、「昔、アイドリングストップのある車があったね」と言われそうだな。

no.2627 ( 記入なし20/11/16 19:17 )


菅総理が「CO2ゼロ」と言っているから、ガソリン車は無くなり、電気かバイオエタノールになる。
「ガソリン車、何それ」

no.2628 ( 記入なし20/11/16 22:21 )


維新の会

no.2629 ( 記入なし21/11/23 21:03 )


数字の桁区切り、3桁と4桁の両方があった。

no.2630 ( quickeggy21/11/24 23:51 )


レコードを出すお相撲さん

no.2631 ( 記入なし21/12/10 20:54 )


四桁区切りは見たことないなあ。

no.2632 ( 記入なし21/12/11 01:36 )


深夜に「姫TV。」というのをやっていた。

no.2633 ( 記入なし21/12/11 09:14 )


数字の桁区切りは4桁の方が便利だけど、
英語読みをする時は3桁区切りの方が便利。

no.2634 ( quickeggy21/12/11 10:45 )


飲み薬の無い日常

no.2635 ( 長さん21/12/11 11:00 )


しねしね団

no.2636 ( 記入なし21/12/11 18:39 )


夫婦のセックス

no.2637 ( 記入なし21/12/11 18:50 )


そっか。。
1,000 4桁区切り
 1,00 3桁区切り
なのか(^^;
自分馬鹿ですいません(´・ω・`)

no.2638 ( 記入なし21/12/11 19:48 )


ワクチンとかいうもの

no.2639 ( 記入なし21/12/11 21:54 )


維新の会とかいうもの

no.2640 ( 記入なし21/12/12 05:41 )


デルタクロン

no.2641 ( 記入なし22/01/10 19:08 )


数字の3桁区切りと4桁区切りは下のような感じです。
1,0000(4桁区切り)
10,000(3桁区切り)

4桁区切りは、「,」が万とか億の区切りと一致するのでわかりやすいのです。
1,0000(1万)
10,0000(10万)
100,0000(100万)
1000,0000(1000万)
1,0000,0000(1億)

no.2642 ( quickeggy22/01/10 21:11 )


世界的には、万とか億の区切りではなく、キロ、メガ、ギガ、テラの三桁だ。

no.2643 ( 記入なし22/01/10 22:35 )


MKSA単位ってのもあるな。

no.2644 ( 記入なし22/01/11 14:35 )


花月園競輪場

no.2645 ( 記入なし22/01/11 18:40 )


タケチャンマンライス

no.2646 ( 記入なし22/01/11 19:13 )


ラモスカレー

no.2647 ( ブルーバード22/01/26 17:00 )


カレーライスではなくて、ライスカレーっていう言い方

no.2648 ( 記入なし22/01/26 21:16 )


ベイブルース

no.2649 ( 記入なし22/01/26 21:48 )


お笑いのベイブルース?

no.2650 ( quickeggy22/01/26 22:52 )


数字をわざわざ区切るのは、偽造やズルを防ぐため。と聞いたことがあります。末尾の横棒と同じでしょうかね。

no.2651 ( 記入なし22/01/27 14:06 )


紅茶キノコ

no.2652 ( 記入なし22/01/27 14:32 )


ベ平連

no.2653 ( 記入なし22/01/27 15:32 )


no.2650
そう。河本栄得と高山トモヒロの
ベイブルースだよ

no.2654 ( 記入なし22/01/27 18:52 )


関西の高齢者しか知らんやろ。

no.2655 ( quickeggy22/01/27 19:12 )


子どもの頃100円札を見たことがある。茶色っぽい色で、現在の1000円札より小さいお札だったような気がする。

no.2656 ( 記入なし22/01/28 05:47 )


100円札の人物って誰だったか記憶がない。

no.2657 ( 記入なし22/01/28 15:01 )


亡きお袋が残した100円札が1万円分ある

no.2658 ( 長さん22/01/28 15:03 )


価値は一万円

no.2659 ( 記入なし22/01/28 16:20 )


そういえば2,000円札って7年くらい前に見たのが最後や。

no.2660 ( quickeggy22/01/29 01:06 )


やぁ、エギーさん

no.2661 ( ブルーバード22/01/29 01:28 )


江木さん?

no.2662 ( 記入なし22/01/29 12:24 )


漢字の苗字にされてしもた。

no.2663 ( quickeggy22/01/29 13:35 )


早田さん?

no.2664 ( 記入なし22/01/29 14:51 )


和訳されてしもた。

no.2665 ( quickeggy22/01/29 16:47 )


msxのソフトを素早く手に入れる人。

no.2666 ( 記入なし22/01/29 16:50 )


由来を覚えられてしもた。

no.2667 ( quickeggy22/01/29 21:26 )


IBM5550

no.2668 ( 記入なし22/02/03 19:59 )


牧野富太郎のトリビア本

no.2669 ( 記入なし22/02/03 20:34 )


エギーさんミクシィに来てよ!

no.2670 ( ブルーバード22/02/04 00:25 )


ガキデカ

no.2671 ( 記入なし22/02/07 00:17 )


三国志漫画。今でも少しは残っているでしょうけど。
鉱脈が掘りつくされたかな。

no.2672 ( 記入なし22/02/09 08:26 )


竹やぶから3億円が出た

no.2673 ( 記入なし22/02/09 11:53 )


ミクシィってやったことないわ。

no.2674 ( quickeggy22/02/09 12:04 )


ブルマ

no.2675 ( 記入なし22/02/14 11:16 )


鵜浦良雄

no.2676 ( 記入なし22/02/18 03:33 )


渡辺のジュースのもと

no.2677 ( 記入なし22/02/18 11:00 )


ワクチン騒動

no.2678 ( 記入なし22/02/18 18:21 )


ファイザーがいいと言ってもないものはないので

no.2679 ( 記入なし22/02/19 09:30 )


べ平連

no.2680 ( ブルーバード22/02/19 16:16 )


うまか麺

no.2681 ( 記入なし22/02/21 23:14 )


ラ王(生麺)

no.2682 ( ブルーバード22/02/21 23:25 )


全ては表に出た時点で過去の物になる

no.2683 ( 記入なし22/02/22 02:00 )


三公社五現業

no.2684 ( 記入なし22/02/22 05:17 )


ビキニの水パンツ

no.2685 ( 記入なし22/02/22 11:03 )


全共闘

no.2686 ( ブルーバード22/02/22 16:17 )


競艇小僧笑い

no.2687 ( 記入なし22/02/22 17:06 )


乾電池の自動販売機

no.2688 ( 記入なし22/02/22 17:12 )


11PMの司会者、愛川欽也、藤本義一、大橋巨泉、みんな天国だ、、、(;´Д`)

no.2689 ( ブルーバード22/02/23 07:52 )


現在の渋谷公会堂の敷地は、1936年の二・二六事件の首謀者が銃殺刑になった場所なのだということ。

no.2690 ( 記入なし22/02/23 08:01 )


元気、健康、未来

no.2691 ( 記入なし22/02/23 10:10 )


体調、お金、余生

no.2692 ( 記入なし22/02/23 11:48 )


我が輩は元公務員である。退職金はもうない。

no.2693 ( 記入なし22/02/23 14:58 )


坂ノ上のポニョ

no.2694 ( 記入なし22/02/24 23:57 )


新宿フォークゲリラ

no.2695 ( ブルーバード22/05/14 14:43 )


暇人

no.2696 ( 記入なし22/05/14 14:54 )


お立ち台

no.2697 ( 記入なし22/05/15 11:05 )


半ドン

no.2698 ( ブルーバード22/05/16 12:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2728 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?」と似ているトピック
01. みんないいことしたら書き込もう
02. みなさんはまっていることがありますか?
03. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
04. なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること
05. みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
06. あなたにとって働くとはどういうことですか?
07. あなたはもう忘れたかしら、と思うことあります?
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. まるかんのこと、よく知っている方
10. みんなどんなときむかつきます?
HOME 掲示板トピック一覧