HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]
話題

昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?

カテゴリ:雑談
飲み物「メローイエロー」

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/03 13:27
Infomation 2728 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

池田自転車

no.1800 ( 記入なし12/11/24 04:44 )


快傑ライオン丸

no.1801 ( 記入なし12/11/24 21:33 )


金ピカ先生

no.1802 ( 記入なし12/11/24 21:35 )


セグウェイ

no.1803 ( 記入なし12/11/24 22:14 )


http//www.の後に入力

no.1804 ( ARFO12/11/25 00:11 )


バイキング 食べ放題 大盛り無料 お代わり自由

という言葉へのトキメキ

no.1805 ( 記入なし12/11/30 15:06 )


ぱっくんちょ

no.1806 ( 記入なし12/11/30 16:14 )


赤チン

no.1807 ( 記入なし12/11/30 16:15 )


ブルースリーの通信講座

no.1808 ( 記入なし12/11/30 16:17 )


ケンケンパー

no.1809 ( 記入なし12/11/30 16:21 )


リカちゃん電話

no.1810 ( 記入なし12/11/30 16:23 )


いたずら電話

no.1811 ( 記入なし12/11/30 16:27 )


スカートめくり

no.1812 ( 記入なし12/11/30 16:30 )


戸塚ヨットスクール

no.1813 ( 記入なし12/11/30 16:40 )


ヤンキー・スケバンブーム(今のヤンキーや不良と違い見た目も喧嘩も桁違いに迫力があって怖かった)

no.1814 ( 記入なし12/11/30 16:43 )


ピラミッドの形した物の中に水とかその他入れてたら腐らないとか言われてて通販もしてたんで買おうと思ったことがあった。今考えたらくだらない物だけど。

no.1815 ( 記入なし12/11/30 16:45 )


トワイライトゾーン(オカルト雑誌)当時は今もあるムーと一緒に購入してた。

no.1816 ( 記入なし12/11/30 16:47 )


タモリ倶楽部の東京トワイライトゾーン

no.1817 ( 記入なし12/12/01 14:13 )


貧乏な人が深刻な事情を話した後クイズにチャレンジして賞金を稼ぐ
悪魔のささやきという番組があったが面白かったな。またやってほしいな。
今の不景気な時代にこそああいう番組を流すべき。人気でるよ。

no.1818 ( 記入なし12/12/01 14:22 )


銭形金太郎などという番組もあったっけ。
あれはまだ貧乏を笑いの種に出来た、今よりはましな時代でしたね…

no.1819 ( 記入なし12/12/01 14:38 )


包丁を研いで何百円かもらう職人さん?がいましたよ。10年くらい前まではあちこちでみかけたのですが。

no.1820 ( 記入なし12/12/01 20:01 )


>no.1820
それは{鋳掛屋」(イカケヤ)さんかな?
穴の開いた鍋を修理したり、刃物を研いだりしてましたよね。

羅宇屋と書いてらうや(ラオ屋とも呼んだ)という仕事もありました。
キセルの掃除屋さんですが。今は浅草寺雷門のあたりで見られるようです。

no.1821 ( 記入なし12/12/02 09:43 )


いや、そんなおおげさなものではありません。公園なんかで小さな看板たてて・・・・・みたことないですか?

no.1822 ( 182012/12/02 21:54 )


小学生のぞうり袋

no.1823 ( 記入なし12/12/03 16:37 )


給食袋

no.1824 ( 記入なし12/12/04 00:38 )


勿体無いお化け

no.1825 ( 記入なし12/12/04 02:13 )


あるブログの主が、ボールペンについてぼやいていました。ぼたができるし、裏移りしてこまるそうで・・・・・・。昭和三十年代にタイムスリップした気分でした。いまどきそんな粗悪なボールペンがあるの?ぼく、10本105円のボールペン使っていますけど、ぼたができたことなんて1度も・・・・・・。

no.1826 ( 河島12/12/06 19:39 )


いすゞ歌うヘッドライト 〜コックピットのあなたへ〜

no.1827 ( 記入なし12/12/06 20:29 )


貸し本屋

no.1828 ( 記入なし12/12/06 21:29 )


女子プロレス
当時はあれはあれで立派に膨らんだもんだよ。うん!

no.1829 ( 記入なし12/12/06 21:45 )


e-honで、1983年に出た文庫本買いました。五百円足らずでした。そうそう。むかしはこれくらいでしたよ・・・・・・

no.1830 ( 記入なし12/12/13 22:16 )


世界史の本で、人力のスキというものを知りました。1人の農夫が地面に斜めに棒をつきたてまして。もうひとりがその棒の中央部に縄をくくりつけ、ひっぱるのです。トラクターの遠いご先祖様ですね。古代メソポタミアでつかわれていたそうです。・・・・・有薗正一郎の本に、それの写真がありました。日本では、20世紀になっても残っていたようなのです。牛馬がないときは、案外便利だったのかも。

no.1831 ( 記入なし13/05/16 22:09 )


学生時代カップヌードルの自販機で湯を入れてフォークか箸を取ろうとして、なかった時はショックでした。

no.1832 ( 記入なし13/05/16 23:00 )


ポケベル

no.1833 ( 記入なし13/05/17 00:11 )


子供用貸し自転車

no.1834 ( 記入なし13/05/17 08:32 )


スリープノン。眠気覚ましにまぶたにだっけ、塗ってた記憶がある。スーッとする爽快感。

no.1835 ( 記入なし13/08/27 11:31 )


オールピーってなまえだったかな、長距離のトラックの運転手とかタクシーの運転手が
眠くならないように飲んでた。だいぶ前に製造中止されたんだっけ。
過去に2度くらいしか飲んだ事ないけどモカでは効果が薄いような気もする。個人差もあるかもしれないけど。

no.1836 ( 記入なし13/08/27 11:35 )


個人売買情報誌 クアント
もう何年も前にホビー系の雑誌に変わっちゃったけどかなりお気に入りの雑誌だった。
廃刊になったのはいろいろと問題あったのかな。けっこう怪しげな情報とか商品も売買されてたから。

no.1837 ( 記入なし13/08/27 11:58 )


廃刊じゃないや内容が変わっただけだった。

no.1838 ( 記入なし13/08/27 11:59 )


原付ラッタッタ

no.1839 ( 記入なし13/08/27 12:09 )


ハンバーガー自販機っていつ消えたのか

no.1840 ( 記入なし13/08/27 12:10 )


バンドやろうぜ
一時期バンド組むの楽しそうで興味あった。
結局めんどくさくてやらなかったけど後悔してる。

某ミュージックスクールにも通いたかったが小心者なので通わなかった。当時知り合いの女の子と一緒に通う約束はしてたんだけど・・・。

その子だけ某ミュージックスクールに通って楽器をマスターしてスクール主催で同じ時期に楽器をマスターした生徒同士でバンド組んで親とか友達とか大勢の人の前で演奏したらしい。
その撮影したビデオとかもらったらしい。楽しかっただろうな。自分も習っとけば良かった・・・。

no.1841 ( 記入なし13/08/27 12:10 )


バンドやろうぜという雑誌があったって書くの忘れてた。

no.1842 ( 記入なし13/08/27 12:14 )


no.1840 
たまにどこか忘れたけど歩いてる時に見かけたことあるよ最近でも。

no.1843 ( 記入なし13/08/27 12:16 )


セクシーアクション

no.1844 ( 記入なし13/08/27 15:18 )


ゲイラカイト

no.1845 ( 記入なし13/08/27 16:39 )


車の灰皿

no.1846 ( 記入なし13/08/27 16:49 )


ラクーン ホンダの原付

no.1847 ( 記入なし13/08/27 16:52 )


2ストロークのバイク

no.1848 ( 記入なし13/08/27 17:47 )


オードリー春日、柳沢慎吾のテクノカット

no.1849 ( 記入なし13/08/27 17:48 )


スケバンヨーヨー

鎖のやつだとすぐに絡んじゃうんだよな

no.1850 ( 記入なし13/08/27 17:50 )


テレクラ

no.1851 ( 記入なし13/08/28 18:59 )


テレクラ全盛期より激減したけど今でもあるよ。

no.1852 ( 記入なし13/08/28 19:03 )


テレクラあるのか。知らなかった。電話の取り合いしてたのが懐かしい

no.1853 ( 記入なし13/08/28 20:17 )


グレムリン

no.1854 ( 記入なし13/08/28 20:33 )


始発電車に大荷物を背負った行商のオバサン今は皆無

no.1855 ( 記入なし13/09/12 07:21 )


スケボー

no.1856 ( 記入なし13/09/12 08:46 )


公衆電話にポケベル順番待ちの女子高生。
普通に電話を使いたい人には、超迷惑だった。

事故で救急車を呼ぶ時も、
どかないヤツがいてバトルしてたな。

no.1857 ( 記入なし13/09/12 09:04 )


東京オリンピック招致スレでネガキャンする暇人

no.1858 ( 記入なし13/09/12 12:07 )


原っぱ

no.1859 ( 記入なし13/09/12 12:42 )


スケボーは今でも全盛だよ

no.1860 ( 記入なし13/09/12 12:50 )


伝言ダイヤル

no.1861 ( 記入なし13/09/12 13:02 )


スノボーじゃなくてスケボーだぞ

no.1862 ( 記入なし13/09/12 13:14 )


スケボーしてる人って大きい公園とか道端で遊んでたり練習してる若者よく見かけるからまだそこそこ人気はあるんじゃないの。流行とまではどうかわかんないけど。

no.1863 ( 記入なし13/09/12 13:20 )


駒沢公園行きゃいっぱいやってるよ

no.1864 ( 記入なし13/09/12 13:23 )


へぇーそおなんだ?スケボーは大昔によく交通死亡事故起こしたから絶滅したかと思ってた。

no.1865 ( 記入なし13/09/12 13:34 )


爺さん情弱

no.1866 ( 記入なし13/09/12 13:49 )


↑爺用ブラウン管小型テレビ

no.1867 ( 記入なし13/09/12 13:59 )


ゲイラカイト

no.1868 ( 記入なし13/09/12 14:14 )


十円玉のみピンクの電話

no.1869 ( 記入なし13/09/12 14:21 )


3Dテレビ

no.1870 ( 記入なし13/09/12 14:27 )


一円札

no.1871 ( 記入なし13/09/12 14:32 )


二千円札 なんだったのこれ

no.1872 ( 記入なし13/09/12 14:35 )


二千円札≒AM放送ステレオ化

no.1873 ( 記入なし13/09/12 14:38 )


紙芝居で子どもたちがよくやった型抜き。

no.1874 ( 記入なし13/09/12 14:42 )


ピクチャーレコード

no.1875 ( 記入なし13/09/12 14:43 )


ソノシートレコード。

no.1876 ( 記入なし13/09/12 14:45 )


若人あきら

no.1877 ( 記入なし13/09/12 14:48 )


ビー玉遊び、メカチンとライオン。泥団子作り。指でこすってピカピカに仕上げる。

ケンケンパ。

何人かでチーム組んで鬼ごっこ、組み鬼。同じくチーム組む遊び、電柱。

no.1878 ( 記入なし13/09/12 14:49 )


スカートめくり

no.1879 ( 記入なし13/09/12 14:57 )


べッタン(メンコ)。
昔、リカちゃんじゃなくて外人のタレントの女の子に電話かかるやつあった。録音で会話は出来ないけど。

no.1880 ( 記入なし13/09/12 14:57 )


背中のひも引っ張ると喋る人形

no.1881 ( 記入なし13/09/12 15:03 )


出べそに五円玉を絆創膏で押さえつけてる子供

no.1882 ( 記入なし13/09/12 15:08 )


デューシー 成田空港で不寝者扱い

no.1883 ( まっつん13/09/12 16:26 )


バルセロナ オリンピック

no.1884 ( 記入なし13/09/12 16:33 )


自転車バイク

no.1885 ( 記入なし13/09/12 16:54 )


“裏本三大名作”
<金閣寺>
<銀閣寺>
<法隆寺>

no.1886 ( 記入なし13/09/12 18:38 )


貝殻集め。

no.1887 ( 記入なし13/09/12 20:01 )


星の砂。

no.1888 ( 記入なし13/09/12 20:01 )


マンデーパ・リーグ

no.1889 ( まっつん13/09/12 20:09 )


昔のオカルト系の本は本当に怖い描写で内容も惹きこまれてしまう表現力だった。
今はもう手に入らないのかな。読みたいな。なくさないように大事に持ってたら良かった。

no.1890 ( 記入なし13/09/12 20:17 )


車とか人間が踏むと大きな音がする小さな丸い商品。
子供の時よく外でいたずらした。楽しかった。

no.1891 ( 記入なし13/09/12 20:23 )


>1886

民俗学を専攻してたので、指摘させて頂きますと(ぼたん)続編が(金閣寺)そしてぼたんと同じモデルを使ったのが(法隆寺)である。

つまり書き込みとしては面白かったが(銀閣寺)は名作三部作ではありませんでした。

no.1892 ( 記入なし13/09/12 20:34 )


ファイブアライブ
日清たこ焼きラーメン

no.1893 ( 記入なし13/09/12 20:39 )


門田、ブーマーとのハイタッチで肩脱臼

no.1894 ( まっつん13/09/18 11:32 )


ネクロスの要塞

no.1895 ( 記入なし13/09/18 14:14 )


貯金

そーいえば財布の中身も今よりはあったねぇ

no.1896 ( 記入なし13/09/18 15:53 )


マリンカっていうジュース

no.1897 ( 記入なし13/09/18 20:32 )


リトラクタブル ヘッドライト

no.1898 ( 記入なし13/09/18 23:53 )


今では当たり前のスプレー式の殺虫剤は、その昔は今の2倍以上の大きさで水鉄砲の様に長い棒を押し出して噴射してたよ。
滴がチョロチョロ下に落ちたw

もう一つ。
便所から出たら手を洗うのにバケツをひっくり返したようなのが軒下から吊るされていて下の先っぽを上へ押し上げると一定の水が出てきて手を洗ったもんだ。

no.1899 ( 記入なし13/09/19 00:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2728 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?」と似ているトピック
01. みんないいことしたら書き込もう
02. みなさんはまっていることがありますか?
03. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
04. なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること
05. みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
06. あなたにとって働くとはどういうことですか?
07. あなたはもう忘れたかしら、と思うことあります?
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. まるかんのこと、よく知っている方
10. みんなどんなときむかつきます?
HOME 掲示板トピック一覧