HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]
話題

昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?

カテゴリ:雑談
飲み物「メローイエロー」

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/03 13:27
Infomation 2728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

渋谷東急のプラネタリウム

no.1100 ( 記入なし10/07/30 01:05 )


人々の道徳心。恥の文化。

no.1101 ( 記入なし10/07/31 17:47 )


セミをとったり、貨物の引込線で遊んだり、釣りしたり
お金のかからない遊びが多かったけどそれなりに楽しかったな〜
あの時代に戻りたい。

no.1102 ( 記入なし10/07/31 21:21 )


・ビンコーラはオウカンに換金出来る当たりがあった。
 その後はスーパーカーの絵になったり。
・明星ラーメン‘チビロク’せんだみつおがCMしてた。
・透明なレコードはソノシートって言ってた。
・GIジョーの出始めはテレビでCMしてた、ミクロマンも。
・UFOブーム
・青酸コーラ事件のあった電話boxはすぐ傍だった、母親が血相変えて
 遊んでいる俺を捜した。
・昔の人生ゲームは最後に子供を売買出来た。
・空気銃、当時の弾は前方後円墳の形だった。
・広場に捨ててあるエロ本を足でめくって見てた。

no.1103 ( 記入なし10/08/01 00:07 )


ヒゲのGIジョー

no.1104 ( 記入なし10/08/01 00:08 )


昔は地域で子供会みたいなのあって定期的に遠足みたいなのや盆踊り(お菓子貰える)や野外とかどこかの家で子供たちが集まって8ミリフィルムの映画とか上映されて見てた。

no.1105 ( 記入なし10/08/01 00:15 )


>1105さん
もしかして江戸川区?違ってたらスマソ。
自分は昭和60年ごろ子供会で科学万博に行きました。

no.1106 ( 記入なし10/08/01 00:51 )


no.1106全国変わらないよ(-_-)

no.1107 ( 10/08/01 00:55 )


田舎はやってないよ

no.1108 ( 記入なし10/08/01 01:00 )


沖縄ではやってたぞ

no.1109 ( 記入なし10/08/01 01:02 )


沖縄は開放的なイメージだな 星のキラメク青天井

no.1110 ( 記入なし10/08/01 03:24 )


子供会なつかしいな・・・。

no.1111 ( 記入なし10/08/01 05:51 )


真珠夫人のタワシコロッケ。

no.1112 ( 記入なし10/08/01 08:58 )


紙芝居

no.1113 ( 記入なし10/08/01 09:00 )


和式便所の横に置いてあったちり紙。

no.1114 ( 記入なし10/08/01 12:14 )


バキュームカーの汲み取り屋さんてまだあるの?

no.1115 ( 記入なし10/08/01 12:15 )


便所の隣の吊した手洗い。提灯みたいな形の。

no.1116 ( 記入なし10/08/01 12:17 )


うーん、便所は見事に変貌を遂げたなあ。

no.1117 ( 記入なし10/08/01 12:21 )


若さ、元気、夢、髪の毛、肌の張り、チャレンジ精神。

no.1118 ( 記入なし10/08/02 00:50 )


だれか傘変えて 平安から変わってないていうか 平安時代すごすぎ

no.1119 ( 記入なし10/08/02 00:59 )


自転車のドロップハンドル

no.1120 ( 記入なし10/08/02 02:02 )


男子用の便器に置いておるピンポン玉の大きさぐらい
の丸いモノ 

no.1121 ( 記入なし10/08/02 09:45 )


昔は知らない人同士でも気軽にコミュニケーションできていた。
特に子供の頃はどこかに遊びに出かけると知らない子(異性でも)とでも
すぐ仲良くなっていた。そういう面などは良き時代であった。

no.1122 ( 記入なし10/08/02 16:55 )


クレジットカード

no.1123 ( 記入なし10/08/02 19:59 )


聖徳太子の一万円札
坂本龍馬の五千円札
伊藤博文の千円札

no.1124 ( 大京中大京10/08/02 22:44 )


赤い丸い円柱型の郵便ポストがなつかしい。

no.1125 ( 記入なし10/08/02 23:08 )


竹やり
それでB29を落とすんだってさ

no.1126 ( 記入なし10/08/02 23:16 )


>1125
今でも都内にあるけど。

no.1127 ( 記入なし10/08/02 23:23 )


夏木ゆたか

no.1128 ( 記入なし10/08/03 02:10 )


青赤セロファンメガネの3D紙漫画付録 こういう風に書かないと間違えられる 時代
中島みゆき

no.1129 ( 記入なし10/08/03 06:06 )


バカでかい箱形のブラウン管モニター 白黒 緑黒

no.1130 ( 記入なし10/08/03 06:10 )


no.1130今でも家にある現役

no.1131 ( 記入なし10/08/03 06:15 )


終身雇用制度

no.1132 ( 考える葦10/08/03 06:51 )


1)大金使って刷った「2千円札」。
自販機がパニックになって消えた。
コレクションで持ってる人の分がお上の儲け。

2)テレホンカード。
携帯の普及で公衆電話が消えてチョン。
コレクションで持ってる人の分が誰かの儲け。

携帯でチョンと電車に乗って、買い物して、銀行自動引き落とし、、
また誰かさんの儲けになるんだろうな、、
ソフトの業界にいたので心配!!
裏ばかりだから。

no.1133 ( 記入なし10/08/03 20:57 )


思い出した。イラン人の偽造テレフォンカード。
1992年頃、東京はイラン人であふれかえっていた。
職場にもイラン人が居て、友達が0だったので一緒に稲毛のプールに行ったりした。

no.1134 ( 記入なし10/08/04 03:17 )


レンタルビデオ店で新作AVはいつもレンタル中

no.1135 ( 記入なし10/08/04 16:45 )


ノーパン喫茶 高校さぼって友達とよく行ってたなぁ!

no.1136 ( 記入なし10/08/05 23:24 )


南極1号

no.1137 ( 記入なし10/08/05 23:55 )


集団就職

no.1138 ( 匿名希望10/08/05 23:59 )


日産が24時間テレビに協力していたこと

no.1139 ( 記入なし10/08/06 00:01 )


日産ってろくな会社じゃないよ。

no.1140 ( ゆうすけ10/08/06 00:02 )


頑固親父

no.1141 ( 記入なし10/08/06 01:14 )


地震 雷 火事 ○○○

no.1142 ( 40代おやじ10/08/06 01:23 )


ダメおやじ(こわくない)

no.1143 ( 記入なし10/08/06 04:48 )


サクラカラー(写真のフィルム)フジより安くて綺麗だった。

no.1144 ( 記入なし10/08/06 08:04 )


六本木のノ―パン喫茶、トップレスでカワイイコが居たので夜勤明けによく行ってた。

no.1145 ( 記入なし10/08/07 00:49 )


和式便所の木の蓋。木のお風呂。

no.1146 ( 記入なし10/08/07 23:34 )


「無」

no.1147 ( 記入なし10/08/07 23:46 )


姥捨て山

no.1148 ( 記入なし10/08/07 23:47 )


道を日本猫が闊歩する風景。ウンチするとか汚いとか、皆で猫イジメをしたから日本猫は絶滅寸前。  一体どうしてくれる!と叫びたい。

no.1149 ( 記入なし10/08/10 16:36 )


ある公園に行けば一杯いるよ

no.1150 ( 記入なし10/08/10 16:39 )


嵐がザーザー頻繁に起こるテレビ

あれ懐かしいね。

no.1151 ( こばひろ10/08/10 19:36 )


野良猫イジメにも程がある。三毛猫いなくなったの一体どうしてくれるの!三毛猫に会いたいよー。

no.1152 ( 記入なし10/08/10 20:58 )


日本猫も狼みたいに消えていくのかなあ。いや絶対にそんなことさせない。日本猫は気立てがよく、かいがいしい、器量よしの世界に誇れる素晴らしい猫なのです。

no.1153 ( 記入なし10/08/10 21:06 )


灰色のゴワゴワした便所紙(べんじょがみ)。
それ以前は、どこの家も、
新聞紙をB5版ぐらいに切って積んで置いたり、
柔らかい紙の雑誌を吊るしておいたりしたった。

no.1154 ( 前向き10/08/10 21:28 )


普通の人は中年になれば昔そういえば苛められてたなあと思い出話になるんだろうけど
自分はいまだに苛められ続けて・・・。

no.1155 ( 苛められ歴半世紀10/08/10 21:30 )


野良猫イジメはそんなものではない。棒で叩かれ、毒を仕掛けられ、犬を使って追い回され、蹴飛ばされ、去勢されて。そんな猫達を助けてくれた人まで様々な嫌がらせを受け。それから比べたら上の人のは蚊に刺されたぐらいのイジメでしょ。大丈夫だよ上の人。イジメなんか気にするな。自分だけの時間を大切にしてその時間は目一杯楽しめ。マイペースで生きて他人の中傷的言動などに惑わされるな。猫に学べ。

no.1156 ( 記入なし10/08/10 21:53 )


人間としての尊厳や生き方とかの問題なのに猫と比べられても困ると思うけど。

no.1157 ( 記入なし10/08/10 21:55 )


いえいえ猫は人間以上に繊細で傷つきやすいのだ。しかし、じっと耐えマイペースで生きている。半世紀もイジメられているとのことだが、いかなる理由があろうがイジメる側が悪い。猫に学んで他者に惑わされず、自分を大切にしろ、職場での辛い時間以上に楽しい時間を作れと言うこと。

no.1158 ( 記入なし10/08/10 22:13 )


おまいらスレタイ嫁!

no.1159 ( 記入なし10/08/10 23:35 )


昔ほどバカ売れしているわけではないがカネボウフーズの「ねるねるねるね」という
粉末に水を混ぜて作る小学生向けのお菓子というか嗜好品?
味は大したことがない。一回食うと飽きる。

no.1160 ( 勤労の喜び10/08/10 23:42 )


>1160
違いのわかる男?

no.1161 ( 記入なし10/08/10 23:45 )


プカポン、今あったら買いたい(´・ω・`)

no.1162 ( いつも眠れない人10/08/11 00:15 )


写真貼って登録だけしてついに泊まらなかったユースホステル。って今もあるか。笑う。

no.1163 ( 記入なし10/08/11 02:30 )


正社員募集

no.1164 ( 記入なし10/08/11 03:39 )


1160の以前の書き込み

no.1165 ( 記入なし10/08/11 15:02 )


車のミラーがドアじゃなく、ボンネット前部左右にあった。

no.1166 ( 記入なし10/08/11 16:52 )


処女の女子高生

no.1167 ( 記入なし10/08/11 23:56 )


↑アホ〜ッ! 今でもぎょうさん居てるやろが〜!

no.1168 ( 記入なし10/08/11 23:58 )


酒や酒!酒こうてこい!

no.1169 ( 記入なし10/08/12 00:27 )


ローラースルーゴーゴー

no.1170 ( 記入なし10/08/12 00:29 )


洗浄剤入りのレギュラーガソリン(日石、出光)

no.1171 ( 記入なし10/08/12 00:41 )


イチゴのバイトをする女子高生

no.1172 ( 記入なし10/08/12 00:47 )


処女の女子中学生

no.1173 ( 記入なし10/08/12 00:53 )


↑いないほうがヤバいだろ?

no.1174 ( 記入なし10/08/12 00:57 )


トヨペットクラウン、但し後ろのドアの開く方向が逆で前後で「観音開き」。
ウインカーなんか無くて「方向指示器」が前後のドアの間からバッコンと飛び出す!
知らないだろうなあ、、

no.1175 ( 記入なし10/08/12 01:04 )


↑とっくに知ってるよ!

no.1176 ( 記入なし10/08/12 01:07 )


胆振線

no.1177 ( 記入なし10/08/12 01:21 )


リーゼント

no.1178 ( 記入なし10/08/12 09:41 )


縁台でビールを飲むおっさん。

no.1179 ( 記入なし10/08/12 11:05 )


昔は普通にのら猫さんに餌をあげるおばさんがいた。キャットフードなんかなくて猫まんまとか魚の食べ残しとか。

no.1180 ( 記入なし10/08/12 20:49 )


不凍液入りのワイン・・・・知ってる人は知っている。
不当益入りのワイン・・・・もっと知ってる人がいる。

no.1181 ( 記入なし10/08/12 23:21 )


横山のおっさん

no.1182 ( 記入なし10/08/12 23:27 )


何かと言えば
昔は昔は
と言うおっさん

no.1183 ( 記入なし10/08/13 01:36 )


目に入っても、しみないシャンプ―確かアトムの形の容器で子供の頃原液のまま眼に点したら飛び上がるほど痛かった覚えがある。

no.1184 ( 記入なし10/08/13 02:14 )


シャンプーハット
しかも大人用はない。

no.1185 ( 記入なし10/08/13 05:39 )


野良猫と人間の共生。餌をあげるかわりネズミ退治をしてくれた。

no.1186 ( 記入なし10/08/13 12:39 )


爆弾便所とその臭い漂う廊下。

no.1187 ( 記入なし10/08/13 12:45 )


マニ教

no.1188 ( 記入なし10/08/13 12:55 )


ポケットコンピューター。

no.1189 ( 記入なし10/08/13 12:56 )


>しかも大人用はない。

介護用品にあるよん♪

no.1190 ( 前向き10/08/13 13:00 )


ポケコン今でも使ってます
PB100が売ってれば今でも欲しい(^^;

no.1191 ( いつも眠れない人10/08/13 13:04 )


期待をしながらハロワに通っていた頃の自分

no.1192 ( 記入なし10/08/13 15:21 )


わしの奥歯
ハフハフ

no.1193 ( 記入なし10/08/13 16:01 )


俺のやる気

no.1194 ( 記入なし10/08/13 17:29 )


素浪人月影兵庫 ネコが嫌いなだんなとクモが嫌いな焼津の半次

no.1195 ( 記入なし10/08/13 18:27 )


1991年ごろ、ドアーのところに液晶テレビがあった山手線。いまでも通用する最新さ。

no.1196 ( 記入なし10/08/13 21:40 )


おらのせいよく

no.1197 ( 記入なし10/08/13 21:41 )


10年前に会社都合で解雇された時にもらった退職金350万円

no.1198 ( 記入なし10/08/13 23:06 )


no.1196 文字放送してたよね?
今でも文字放送?
なわけないか

no.1199 ( 記入なし10/08/13 23:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本の税金高く無いですか?(消費税含む)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?」と似ているトピック
01. みんないいことしたら書き込もう
02. みなさんはまっていることがありますか?
03. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
04. なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること
05. みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。
06. あなたにとって働くとはどういうことですか?
07. あなたはもう忘れたかしら、と思うことあります?
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. まるかんのこと、よく知っている方
10. みんなどんなときむかつきます?
HOME 掲示板トピック一覧