HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業歴何ヵ月ですか、または何年?] [話題をお任せ表示] 次 [日本経済団体連合会について語ってみませんか]
話題

映画『ドラゴンボール』について語ろう。

カテゴリ:雑談
オッス、オラ悟空。
みんなは、『ドラゴンボール』のハリウッド映画版は知ってか。実写の『DRAGONBALL』が2009年4月3日全米公開で、日本ではそれより早い3月の公開が決定したっぞ。

現在までに発表されてるスタッフ・キャストだ。

製作:チャウ・シンチー(『少林サッカー』)
監督:ジェームズ・ウォン(『ファイナル・デスティネーション』)
音楽:ブライアン・タイラー(『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』)

孫悟空:ジャスティン・チャットウィン(『宇宙戦争』)
ピッコロ大魔王:ジェームズ・マースターズ(ドラマ『バフィー 〜恋する十字架〜』)
ブルマ:エミー・ロッサム(『オペラ座の怪人』)
チチ:ジェイミー・チャン(ドラマ『ER』)
ヤムチャ:ジュン・パーク(韓国の人気歌手グループgod出身)
亀仙人:チョウ・ユンファ(『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』)
マイ:田村英里子

よろしくな!


投稿者 : ヤムチャ最強 日時 : 08/03/20 04:33
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://www.youtube.com/watch?v=_MJe46TN8J0

no.2 ( 記入なし08/03/20 18:38 )


そんなのやるのか興味あるな
けっこう仮面みたいかか

no.3 ( 楽世08/03/20 19:05 )


どっか子供向けのサイトにスレたてた方がいいよ。

no.4 ( 記入なし08/03/20 21:53 )


少林サッカーのチャウ・シンチーで、『ドラゴンボール』のハリウッド映画版・・。
すっげ〜!!!!
少林サッカーの「有り得ない!!!!演出」が満載になるなぁ。
かめはめ波で銀河が吹き飛ぶくらいはやりそうだ。
ヤマトの波動砲より怖いかめはめ波!!

no.5 ( 記入なし08/03/20 23:26 )


ハリウッド映画の20世紀FOX社が鳥山明先生への 版権契約料は約1000万ドルに上るそうです

no.6 ( 記入なし08/10/19 12:11 )


主題歌を浜崎あゆみが歌うらしいね

no.7 ( 記入なし08/12/11 23:02 )


再放送『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが『ドラゴンボール カイ(改)』に決定!
2009年02月21日00時41分 / 提供:ロケットニュース24 
以前、『ドラゴンボールZが4月5日の朝9:00より再放送! ネットで賛否両論の声』という記事でお伝えしたように、フジテレビ系列で再放送が決定しているドラゴンボールZですが、なんと週刊少年ジャンプ最新号で正式タイトルが発表されたようです。


その名は『ドラゴンボール カイ(改)』天下一武道会の5年後、孫悟空の兄ラディッツの地球襲来から物語は始まるようです。このタイトルに大して、ブログや『2ちゃんねる』では、以下のような反応。


・タイトルにびっくり、ドラゴンボールZでいいじゃん。
・ドラゴンボールZZとか普通でいいだろ。
・Z戦士からカイ戦士になってしまうのか・・・。
・タイトルなんて関係ない、4月5日から放送が楽しみ。
・カイwwwwwww


……など、あまりにもタイトルにインパクトがあったせいか、新たなタイトルに疑問を持つ声が多いようです。でも、Wiiと同じように最初は「え〜!?」と思われる名前でも、のちのちは愛されて定着していくタイトルなのでしょうか? 今年はハリウッド版『ドラゴンボール エボリューション』も公開されますし、いろんな意味で『ドラゴンボールカイ(改)』が楽しみなところです。

no.8 ( 記入なし09/02/22 22:05 )


ドラゴンボールピッコロ大魔王が死んでマジュニアと
天下一武道会で闘った話を見ないでサイヤ偏からはなんかやだな

no.9 ( 記入なし09/02/22 22:11 )


新作作るほど予算が無いのか

no.10 ( 記入なし09/02/22 22:20 )


なんかピンとこない。
今まで見て来たドラゴンボールとは別物として
とらえた方が良さそうだ。
ハリウッドだから仕方ないけど、このキャスティングは・・・。

no.11 ( 記入なし09/02/22 22:23 )


楽しみだ、もっと原作に近い形にしてほしかったね

マイって誰 田村英里子の

原作に居たの?

no.12 ( 記入なし09/02/23 02:26 )


>>12
いたよ。原作の初期に出てきてる。
ピラフ、シュウ、マイの三人組でドラゴンボールを狙っていた。

no.13 ( 記入なし09/02/25 02:00 )


ドラゴンボールの最強キャラはミスターポポで間違いないですよ

no.14 ( 記入なし09/02/26 03:50 )


悟空「シェンロン、ミスターポポのオナニーみたい」

ポポ「あん。神さま。下半身、とても熱い」
神さま「どうしたんじゃ、ポポ!」

no.15 ( 記入なし09/02/26 03:57 )


ドラゴンボールZをリアルタイムで見てた世代がうらやましい

no.16 ( 記入なし09/02/26 03:58 )


DRAGONBALL EVOLUTIONは、意外に面白かったよ。

no.17 ( 記入なし09/03/10 19:14 )


鳥山はただ金儲けがしたいだけなのか…
ドラゴンボールの実写化なんて誰が望んでるの
なんかこれに絡んだゲームも発表されてるようだがどう見てもクソゲですって感じの
出来ばえ、こうなると鳥山は単なる金の亡者としか思えないよ
ファンのことどう思ってるんだろう

no.18 ( 記入なし09/03/10 20:20 )


イヤなら観なきゃいいじゃん。

no.19 ( 記入なし09/03/11 07:31 )


浜崎あゆみが主題歌歌ってるんだよね(゜▽゜)

no.20 ( 記入なし09/03/11 19:12 )


あくまでひとつの映画作品として見ることができる人には面白そう。
逆に、原作と違うことにこだわる人にはつまらなさそう。

なんかヤフーの掲示板で悟空を白人が演じる時点でダメだという
意見もあったけど、悟空ってそもそも何人なんだろう。
サイヤ人?日本人?なんだか少し違和感を覚えた。

no.21 ( 記入なし09/03/12 19:46 )


何でもいいんだよ。作ってくれるのなら。
過去の作品でも当時は作らない方がいいって酷評されたものでもあるとうれしい。
そして作り続ければクオリティも上がってゆく。
北斗の拳やドラえもんはいい例。最近の出来はもうほとんど原作がそのまま動いているようだ。

no.22 ( 記入なし09/03/12 22:06 )


鳥山は今更金なんていらんだろ。
資産も百億以上あるだろうし。

no.23 ( 記入なし09/03/12 22:46 )


>資産も百億以上あるだろうし。 

百億はねぇだろ。

no.24 ( 記入なし09/03/12 23:16 )


>no.24
「鳥山明 資産」で検索してみた。
 グーグルの一番上のページ
http://news.videoboys.tv/index.php?itemid=2182

no.25 ( 記入なし09/03/13 00:09 )


http://www.youtube.com/watch?v=8Uzu_dqpxe8&feature=related
ドラゴンボールで検索したら
フリーザ様が鯨肉を食べてました・・・・うまい

no.26 ( 記入なし09/03/13 00:16 )


鳥山明、何でそんなに儲けたんだ。
他の有名漫画家はどうなんだ?

no.27 ( 記入なし09/03/13 16:22 )


印税っていいのう もう漫画描かんでも充分食えるでないか

no.28 ( 40代おやじ09/03/13 16:42 )


中国でドラゴンボールの続編が単行本で売っていた
今、中国のドラゴンボールグッズはその続編を書いた会社が
特許権を持っているものもあるそうです。
すごいですね。中国・・・・

no.29 ( かんぱねるら09/03/13 21:16 )


かぁめぃはぁめぃはーだってさ、いよいよ明日じゃん 感想よろしく。

no.30 ( 記入なし09/03/13 23:13 )


田村英理子て、まだやってたんだなぁ・・・
ところで、マイて、誰?

no.31 ( 記入なし09/03/14 22:19 )


PSP版『ドラゴンボール エボリューション』が発売日に1200本売れた!

日本の人気漫画『ドラゴンボール』を映画化したハリウッド版『ドラゴンボール エボリューション』! 酷評されながらも話題性で入場者数がそこそこあるようで、ここ最近の入場者数ベスト5には必ず入っているようだ。まあ、『ドラゴンボール』という冠をしている映画ならば、上映から常に1位の座に輝いていてほしいものだが、それは難しい状態である。

そして、ゲームの世界でも『ドラゴンボール エボリューション』は酷評のようである。『ドラゴンボール』と名の付くゲームはそこそこの売り上げがあって当然であり、子どもたちやファンなどの固定客がいるものだが、固定ファンまで見放したのか、発売初日の売上本数が1200本しかなかったという。あまりゲームに詳しくない方ならばわからないかもしれないが、1200本はかなり厳しい数字である。特に、『ドラゴンボール』と名の付くゲームでありながらその数字というのは、あってはならない数字ともいえる。


このことについて元ファミ通編集者の方にお話をうかがったところ「あまり期待されていないゲームなら1000〜2000本しか売れないことはよくありますが、そういうゲームでも面白いものてあればジワジワと売れていくものです。『ドラゴンボール』のように人気漫画やアニメのタイトルが付いているゲームソフトには通常の開発以上にお金がかかるもので、1200本はかなり厳しいですし、そこそこ売れないとピンチです。売れるためのキャラクターや漫画の冠をつけるわけですから、PSPの『ドラゴンボール エボリューション』が売れなかったとしたら、ファンをも見捨てた映画のデキを呪うしかないでしょうね。もしかしたら、『ドラゴンボール エボリューション』とタイトルにつけないでまったくのオリジナルゲームとして出していたら、もっと売れていたかもしれませんね」とのこと。

no.32 ( 記入なし09/03/23 01:26 )


ドラゴンボール改、見てる?

no.33 ( 記入なし09/11/29 15:21 )


毒舌御免!映画秘宝が選ぶ2009年トホホな映画はこれ!

あなたの気持ち代弁します! 
 映画専門誌「映画秘宝」が、2009年劇場上映作品のワースト10を紹介するトホホ大賞「トホホ10」を発表した。劇場に行って、「こんなハズじゃなかった……」と悩んでみても仕方がない、そんな許せない映画はビシビシ指摘しないと! というコンセプトの下、世の中の意見を代弁した毒舌コメントがめじろ押しだ。

 映画秘宝にゆかりのライターや著名人約80人が選んだワースト3映画の統計から、2009年のワースト10を選び抜いた。栄えある(?)第1位に輝いたのは、映画『DRAGONBALL EVOLUTION』。日本の大人気コミックをアメリカのハイスクールに舞台を移して映画化した本作。「ただただつまらないというのは何よりも罪」(澤井健)、「これは何かハリウッドの陰謀なのだと思いたい」(デルモンテ平山)など、あまりの出来に脱力したとの意見が多数。主演のジャスティン・チャットウィンは「コミックを再現したのではなく、新しい形でドラゴンボールのストーリーを伝え直しているんだ」とは言っていたが、あまりにイメージが違い過ぎたのか。

no.34 ( 記入なし10/01/23 00:03 )


喫茶店で仕事の昼休みに軽食食べに来た20代後半の女性2人の会話 

A「この前言ってたアレ。魔人ブウ?」 
B「うん。ピンクの」 
A「あれって敵だったんだね!!」 
B「そうだよww」 
A「フリーザとごっちゃになってたw」 
B「長いもんねドラゴンボールはw」 
A「もう登場人物が多すぎて…」 
B「あぁ〜…最後の方とか私もあんまり覚えてないわ」 
A「なんかフリーザも結婚してなかった?」 
B「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしwてwなぃwwwwww」 

勘弁してくれよwAさんよおw

no.35 ( 記入なし10/01/24 03:00 )


タオパイパイが500歳とか亀仙人が1000歳とか言う設定を大人になってから知って結構ビビった

no.36 ( 記入なし10/02/25 21:24 )


よく考えるとフリーザって悪いことしてないよな 
ドラゴンボールを狙うのだって悟空達が身内生き返らせたいっていう子供じみた動機に対して 
フリーザは永遠の命を得るということについて自覚と責任を持っている 

惑星破壊だってサイヤ人とかいう野蛮な戦闘キチガイ撲滅という至って平和的な目的だし 
フリーザレベルなら力付くで何でも出来そうなところをわざわざ不動産業やってるし 
フリーザからすれば鼻息で殺せるようなやつでも雇ってるし、銀河の雇用安定と秩序を保ってるよな 
部下に「さん」つけたり パワハラしたりしないし 1回のミスは無条件で許すし 
優秀な人材にはどんな無礼をはたらかれてもスカウトする器の大きさ 

超サイヤ人に対する態度だって「こんな戦闘馬鹿が頂点に立ってはいけない」という義憤の表れだと思う。

no.37 ( 記入なし10/12/11 13:11 )


この映画面白くなかった。B級

no.38 ( ゆうすけ10/12/11 13:11 )


映画、チチはかわいかったけどね。
続編出るんでしょうか?

>31
マイはアニメではピラフ一味の一人ですよ。

>37
納得。ただベジータはベジータ星を壊された恨みを抱いていたと思いますよ。
孫悟空もクリリンを殺されて超サイヤ人になれたあとも、最後まで本気でフリーザを殺そうとは思っていなかったですし。

no.39 ( Q11/12/18 17:00 )


ゴルゴンゾーラ

no.40 ( 記入なし11/12/18 17:30 )


こういうのでも夢中になれる子供時代が懐かしい。

no.41 ( 記入なし11/12/19 21:31 )


20数年前、俺が中学生の頃のドラゴンボールは、地球にサイヤ人<べジータ・ナッパ>が来た話だった。
その頃の技に界王拳がある。戦闘力を倍増させる技。

実際に「界王拳2倍」と叫びながら、重いものを持ったり、ひっぱたりすると、本当に力がアップしていた。
実際は、2倍じゃなく、1.2倍だろう。
【界王拳1.2倍】だった。

no.42 ( 記入なし12/06/17 12:10 )


ウーロンやプーアルの変化幼稚園でのストーリーから、孫悟空に出会うまでのヒストリーを描いたアニメを放送してほしい。その名も「ドラ”ボン!!”ボール」・・・。

no.43 ( Q12/11/01 16:04 )


2013年3月30日、ドラゴンボールZ公開。

no.44 ( 記入なし12/11/11 09:15 )


テレビ放送でみたけど
つまらなくて消したわ

no.45 ( 記入なし12/11/11 16:32 )


トランクスはどうしてあんなにイイ子に育ったんだろう。

no.46 ( 記入なし12/11/11 23:27 )


( ・`ω■)ピピ…戦闘力710!!!ちかいぞ!!どこだ!?

no.47 ( 記入なし12/11/24 22:17 )


>46

トランクスがいい人に育たなければ、タイムマシーンで未来から薬を持ってこられずに、孫悟空が病気で死んでしまうからです。またただでさえ金髪は不良イメージがあるのに、トランクスまで不良になってはイメージが悪くなりますしね。父親は厳しいですが、孫悟飯やZ戦士たちに囲まれて愛情たっぷりに育てられたんだと思います。

no.48 ( Q12/11/27 15:05 )


キンタマクラ

no.49 ( 記入なし12/11/27 15:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業歴何ヵ月ですか、または何年?] [話題をお任せ表示] 次 [日本経済団体連合会について語ってみませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「映画『ドラゴンボール』について語ろう。」と似ているトピック
01. ドラゴンボールについて熱く語りませんか
02. ドラゴンボールに出てきた物だけでしりとりしましょう
03. ドラゴンボールが7つ集まったらどうしますか?
04. ドラゴンボールでオススメは何話ですか?
05. ドラゴンボールのトランクスの話。
06. どうすればゴールド免許を取れますか。
07. がんばれ!中日ドラゴンズ
08. ボビーオロゴンをどう思いますか?
09. 金(ゴールド)投資について語ろう。
10. ディズニーランドで働こうかなと思っています
HOME 掲示板&トピック一覧