HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の情報/関連ニュース] [話題をお任せ表示] 次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]
話題

40代から何かできる職業はありますか?

カテゴリ:就職
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?


投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45
Infomation 811 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1日の謝礼が700円ぐらいのボランティアとか

no.700 ( 記入なし19/04/20 18:09 )


まだまだあるよ、あきらめるな

no.701 ( 記入なし19/04/21 20:50 )


俺はガテン系狙ってるなぁ
スレ主のようなパソコンスキルもないし管理職経験もないし
稀に超人手不足の現場作業とか出てくるからそれ狙いだよ

no.702 ( 記入なし19/04/22 08:30 )


未経験応募可で探してます

no.703 ( 記入なし19/05/03 17:55 )


書類選考が通らない・・・

no.704 ( 記入なし19/07/17 15:53 )


?

no.705 ( 記入なし19/10/01 06:50 )


運送・介護以外

no.706 ( 記入なし19/10/04 16:39 )


新聞配達
トラック運転手
警備員

no.707 ( 記入なし19/10/05 11:35 )


サウナの店員、たこ焼き店員

no.708 ( 記入なし19/10/05 14:39 )


古本屋

no.709 ( 記入なし19/10/05 14:52 )


個室ビデオ清掃員

no.710 ( 記入なし19/10/06 14:13 )


ビルメン

no.711 ( 記入なし19/10/06 17:46 )


自営業しかないでしょ?

no.712 ( 記入なし19/10/06 18:24 )


呼び込み屋

no.713 ( 記入なし19/10/06 18:27 )


風俗業

no.714 ( 記入なし19/10/06 19:03 )


電験三種持ってれば結構あるんだが

no.715 ( 記入なし19/12/29 11:16 )


住み込み新聞配達

no.716 ( 記入なし19/12/29 13:19 )


何か作ってメルカリとかで売る。
何を作るかって言うよりもセルフプロデュース力があればどんどん売れると思う。

no.717 ( みみずく19/12/29 17:53 )


石屋(河原で拾ったり、山で採石した石を売る)

no.718 ( 記入なし19/12/29 18:28 )


警備員、介護、ドライバー、ケーキ屋店員あたり。

no.719 ( 47才の男20/03/20 08:46 )


被差別階級のキモい独身おっさんがケーキ屋で雇ってくれるの!?

no.720 ( 記入なし20/03/20 08:47 )


ゆうメイト

no.721 ( 記入なし20/03/20 09:16 )


住み込み新聞配達、トラック運転手、介護、警備員、清掃員

no.722 ( 記入なし20/03/20 15:35 )


コミュ障じゃなくて、エクセル、ワードが最低限使えるなら、管理業務主任者を取れば、40代なら未経験でもマンション管理会社で正社員で働ける。
仕事は大変だけど。。。年収400以上は固いし、定年後も70代前半までは嘱託で働けるはず。
女性も大丈夫。
でも女性なら40代でも看護学校の学費出してくれる病院の方がいいかな。

no.723 ( 記入なし20/03/23 02:03 )


>コミュ障じゃなくて、

ここのハードル高くてワロタ

no.724 ( 記入なし20/03/23 08:52 )


しらんがな

no.725 ( 記入なし20/06/10 11:58 )


採用されるか分からないのに未経験の分野に多額の費用を資格に投資する勇気も熱もない

no.726 ( 記入なし20/06/10 13:46 )


「マンション管理会社」も実態は「苦情処理係」だったりする。
「隣がうるさい」とか「親戚がきて、マンションの通路に駐車する。」とか

no.727 ( 記入なし20/06/10 13:55 )


朝からきっかり8時間仕事のあるところに勤めたい…やることなさすぎてメンタルやられ気味。

no.728 ( みみずく20/06/10 13:57 )


ユーチューバーはどうかな

no.729 ( 記入なし20/06/12 10:54 )


ないわ

no.730 ( 記入なし20/06/12 11:05 )


個室ビデオフロント、清掃員
土工、介護、軽貨物便

no.731 ( 記入なし20/06/13 15:12 )


清掃、警備員、タクシー、(体力あれば)土方

no.732 ( 記入なし20/06/13 15:43 )


なりふりかまわずならポスティングもいいよ
めっちゃ疲れるけどコロナ時代にはいい

no.733 ( 記入なし20/06/13 16:01 )


選ばなきゃあるだろ

no.734 ( 記入なし20/06/13 16:27 )


警備員もタクシーも免許いるだろ 無職に初期投資は無理
高校生と並んでコンビニや飲食店の接客なんてやる前から心折れるわ
手先が器用なら物作ってネットで売って生計建てるのになぁ

no.735 ( 記入なし20/06/13 16:41 )


警備の講習は、自分でお金払うのか?
払わなかったような。
それか給料から引かれるか。
どっちにしろ、手持ちなくても警備はいける。

no.736 ( 競艇小僧20/06/13 16:57 )


警備員に免許なんかいるわけねえだろ

no.737 ( 記入なし20/06/13 17:59 )


女子体操のコーチ

no.738 ( 記入なし20/06/14 11:01 )


女子更衣室専門の掃除屋

no.739 ( 記入なし20/06/14 11:05 )


ビルの窓拭き、看板持ち

no.740 ( 記入なし20/06/14 12:42 )


配送、配達をやろうという人いないね。
全体的にじっとしてる動かない仕事ばっかり目立つような気がする。

no.741 ( 記入なし20/06/14 14:30 )


体を動かす動かさないより
個人的には交通事故のほうがイヤだ

no.742 ( 記入なし20/06/14 15:31 )


とりあえず日払いのバイト探してみたがコールセンターと警備員が多いな。
コールセンターは服装自由、ピアス可とあるけどどうかな?
やったことないんで自信ない。
警備は恵まれた現場に固定で入れたらいいけど最初はいろんなとこの雑踏か現場だろうな。
トイレが問題だからやらん。
今は日当も良くないし。
選ばなけりゃなんでもあると言われてもなぁ…

no.743 ( ヒースクリフ20/06/14 15:58 )


日払いを外してみたら介護ばっかり…

no.744 ( ヒースクリフ20/06/14 16:30 )


介護できれば無敵だね。
おれ、サービス関係は無理だ。

no.745 ( 競艇小僧20/06/14 16:33 )


物流倉庫しかないでしょうか

no.746 ( ゆう20/06/14 17:02 )


公務員になりたかったという人が多いわりには、郵便局の門を叩く人が少ないよね。
郵便局は、形だけ民営化してるけど、今でも公務員なんだけどね。

no.747 ( 記入なし20/06/14 17:29 )


スイミングのコーチ

no.748 ( 記入なし20/06/15 11:11 )


昔、郵便局員に生玉子を投げた者が「公務執行妨害」で逮捕された。
今でも、公務員なら「公務執行妨害?」

no.749 ( 記入なし20/06/15 11:32 )


↑つまらないツッコミしてるね。
楽しい?

no.750 ( 記入なし20/06/15 22:21 )


郵便局員とJR職員はノルマが酷いからな
うちの親はJRだったがお歳暮・お中元・旅行ツアーのノルマが酷くて自分で買って親戚に送りまくってた
知り合いの郵便局員はかもめーるや年賀状のノルマもあって近所に頭下げて回ってたわ

no.751 ( 記入なし20/06/15 22:40 )


うどん屋

no.752 ( 記入なし20/06/17 11:05 )




no.753 ( 記入なし21/01/08 20:14 )


@警備
A介護
B車の運転
が基本です。



いずれも低賃金、高労働なんで常に退職者がおり40歳くらいならOKです。
でも40代後半は困難でしょう。
その際は、駐輪場の整理か看板持ちのようなシルバーにGO!です。

no.754 ( 記入なし21/01/28 10:44 )


焼き芋屋

no.755 ( 記入なし21/01/28 15:57 )


殴られ屋

no.756 ( 記入なし21/01/28 16:06 )


古本屋

no.757 ( 長さん21/01/28 16:15 )


便利屋

no.758 ( 記入なし21/01/29 11:31 )


ストリッパー

no.759 ( 記入なし21/01/30 11:04 )


AKB

no.760 ( 記入なし21/01/30 11:11 )


仕事辞めるかもしれない。
次も事務職行きたいんだけど需要ないのかな。
AccessとVBA出来たら強いってネットで見たからパソコン教室行こうと思うんだけど、どうかな。使えるかな。

no.761 ( みみずく21/02/11 09:04 )


プログラマー

no.762 ( 記入なし21/02/11 09:21 )


警備

no.763 ( 記入なし21/02/11 09:22 )


ケンシロウ
もう、おまえはしんでいる

no.764 ( 記入なし21/05/11 13:13 )


清掃

no.765 ( 長さん21/05/11 13:19 )


ギタリスト

no.766 ( 記入なし21/05/11 13:27 )


クラブのボデーガード

no.767 ( 記入なし21/05/11 13:44 )


アウトローの、カリスマ

no.768 ( 記入なし21/05/12 02:06 )


日雇い

no.769 ( 記入なし21/05/18 18:50 )


皿洗い

no.770 ( 長さん21/05/18 19:08 )


ヒモ

no.771 ( 記入なし21/05/18 20:03 )


おまえは すでに おわってる (笑)

no.772 ( 記入なし21/11/29 13:35 )


バキュームカーの助手

no.773 ( 記入なし21/11/29 13:43 )


人で無い別の何かかな?

no.774 ( 記入なし22/05/29 17:00 )


トピ主のスレ立ち上げが2008年。その時点で40代。現在、50代後半から定年退職まぢかって年齢だろう。
よって、このスレはトピ主にとって得るものがない。60代無職の生き方のスレに移ることをお勧めする。

no.775 ( 記入なし22/05/29 17:07 )


東京電機大学ってFランク大じゃね?

no.776 ( 記入なし23/02/28 19:18 )


主はもう鬼籍だよ。
このサイトの特徴に、成功した人は自慢お礼参りに必ず来る。それがない人は、悲しい末路をたどったのです。

no.777 ( 記入なし23/02/28 19:30 )


そんな感じするな。

no.778 ( 記入なし23/02/28 19:33 )


介護で年寄りのウンコ処理だな。
オレは汚いからやらないけど。

no.779 ( 記入なし23/02/28 23:39 )


電機工事

no.780 ( 記入なし23/07/19 11:22 )


ファーウェイとかwww

no.781 ( 記入なし23/08/03 20:11 )


うどん屋

no.782 ( 記入なし23/08/04 10:50 )


旗持って車の誘導

no.783 ( 記入なし23/08/05 11:10 )


民事介入暴力とかなw

no.784 ( 記入なし23/08/06 21:08 )


株ニート

no.785 ( 記入なし23/08/06 21:12 )


別荘暮らし

no.786 ( 記入なし23/08/06 22:07 )


もく拾い

no.787 ( 記入なし23/08/07 22:54 )


自分だったら電気工事かタクシーかな。

no.788 ( 記入なし23/08/08 08:17 )


タクシードライバー嫌がる人多いけど、大手企業が多いから、福利厚生はしっかりしてそう。

no.789 ( 記入なし23/08/08 08:40 )


介護一択だろ

no.790 ( 記入なし23/09/17 22:26 )


もう、すでに50代になっている

no.791 ( 記入なし23/11/08 23:53 )


清掃
警備員

no.792 ( 記入なし23/11/09 08:05 )


今思いついたんだが、近隣住民のじいさんで表具店をしていた人がいるが、自分で網戸やフスマや障子を張り替える仕事はいいんじゃないか、案外儲かるみたいだ
危なくないし、べつに下積みしする必要もないだろ
自分で、学べばよい表具店は個人だから弟子も募集してはいないだろ、ネットとかでやり方を覚えて
あとは実践の中で腕を磨けばよい、

no.793 ( 記入なし23/11/09 08:30 )


道具揃えても数万だろうから、だが手先の器用さがないと辛いとは思うな、

no.794 ( 記入なし23/11/09 08:32 )


営業はホームセンター、看板、ネット広告とかでもよいんじゃないか、名刺を作って、○○表具店 代表 無職太郎 みたいな、会社でなければ代表と書くのだよ

no.795 ( 記入なし23/11/09 08:35 )


営業車がないとたまが、初期費用が少ないまあこのあたりが狙い目だよ、左官やなんか大変だから。

no.796 ( 記入なし23/11/09 08:38 )


昔は職業別電話帳に表具店と出すだけで仕事がじゃんじゃん来たらしいよ

no.797 ( 記入なし23/11/09 13:46 )


反グレがお似合いだろw

no.798 ( 記入なし23/12/13 23:13 )


フスマや障子や網戸は手間賃は高いよ
手先が器用じゃないと出来ないよ
やはり能力が必要だね、劣等遺伝子ではやはりダメだね

劣等遺伝子は福祉作業所か、バキュームカーの補助
便所掃除は能力的には任せられないから
何々の補助だろ

no.799 ( 記入なし23/12/14 13:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の情報/関連ニュース] [話題をお任せ表示] 次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 何の職業に就きたいですか?
03. 腰痛持ち40代の転職について
04. 40才を過ぎると再就職は難しい?
05. 40代からこの職業はできますか?
06. 20代無職の人居ませんか?
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. 40以上からの再就職について
09. 20代の既卒の人で、就職先にはどんな業種がある?
10. 40〜50代から飲食業へ転身
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 40代の再就職は厳しいですか?
03. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
04. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 40才を過ぎると再就職は難しい?
08. 40から50歳就職状況について語りましょう
09. 40以上からの再就職について
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板トピック一覧