HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近、リストラ・解雇を通告された人。] [話題をお任せ表示] 次 [食品ルート配送ってどうでしょうか]
話題

ドラマはだしのゲンについて語りましょう。

カテゴリ:雑談
「はだしのゲン」といえば、誰もが知っている漫画ですよね。
私は、昔子供の頃、図書館で読んだり、映画を観たりして、子供
心に原爆って、戦争って怖い、いけないものだと思ったのを
覚えています。
夏休みのこの時期に、ドラマで「はだしのゲン」を放送する
のは、とても有意義なことだと思います。
出演者には、父親役に中井貴一、母親役に石田ゆり子という
組み合わせです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/11 21:08
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ゲンは強い!私もゲンみたいに強く生きなきゃいけないと感じます!

no.2 ( 記入なし07/08/11 21:11 )


母親を背負ってる時のゲンの台詞は自分の親が年老いた今、余計染みます子供の頃って、親が老いるなんて想像もしないですよね?そして居てくることの大事さも。

no.3 ( 記入なし07/08/11 21:13 )


裸足だ!ゲン!

no.4 ( 記入なし07/08/11 22:10 )


秦氏の源

no.5 ( 記入なし07/08/11 22:11 )


禿になってケガハエテクル

no.6 ( 記入なし07/08/12 02:44 )


漫画は内容の濃い素晴らしいものだから映画、ドラマになったのでしょう。映画、ドラマは見ていませんけど。

no.7 ( 記入なし07/08/12 06:56 )


「原爆はしょうがない」などとぬかした久間にこのドラマを見た感想を聞いてみたい

no.8 ( 記入なし07/08/12 10:18 )


昨夜見たよある意味感動した。実話で元て子が居たんだよね。
100円もらって帰ってきたら赤ちゃん死んじゃったね。
本でよく読んだよ10歳のころ。
62年か・・・・

no.9 ( トシ07/08/12 10:21 )


原爆投下後の爆心部の廃墟を目のあたりにしても、社会保険庁の幹部連中はきっと、”それで何か?一般庶民のクソどもがどうした?”といいそうだな。

no.10 ( 記入なし07/08/12 10:34 )


そらそうよ

だって人間のクズだもの、連中は(苦笑)

no.11 ( 記入なし07/08/12 15:46 )


「はだしのゲン」ドラマをみたけど、(核爆発)のシーンが2秒程度で面白くなかった。
閃光を浴び火達磨になったり、川に飛び込んで焼け死んだり、阿鼻叫喚の絶叫を期待してたのになぁ。
(核爆発)のシーンで1時間くらい取れば悲惨さを訴える事ができたのに。

no.12 ( 記入なし07/08/13 17:22 )


アニメ「はだしのゲン」をCSで改めてみた。
初めて見たのは19年まえ、近所の図書館で。
原爆の投下される前後の描写が、アニメとはいえものすごく緻密でしかも迫力があったのが19年前の感想。今見てもそれはかわらない。
ほかにも感動的な場面は随所にでる。
食べ物なんかで贅沢しているのが申し訳ないといっては陳腐だが。

no.13 ( 裸のおれ07/08/13 18:09 )


「はだしのゲン」のおばけ屋敷をアメリカ国内で作れば、戦争の悲惨さを疑似体験させる事が出来る。

no.14 ( 記入なし07/08/13 22:52 )


原爆の閃光は目撃者の言では、
7色に絡み合ってとても美しいらしい。
まさか安倍首相のいう美しい国ってのは・・・。

no.15 ( 記入なし07/08/14 19:12 )


ゲン! あれは「ピカ」じゃ

俺のひいじいちゃんは、神風特攻部隊大日本帝国軍だぜ!

大英帝国やナチスなんて屁だぜ

戦争反対だぜ ヒッヒッヒ。

no.16 ( 吉村浩史07/08/14 22:42 )


7色に絡み合ってとても美しい国

no.17 ( 内閣総理大臣 安倍晋三容疑者07/08/16 16:29 )


ゲンみたいにピンピンしてる人もいれば 成宮みたいにヤケドしてる人もいて、原爆の被害って運次第だったのかな?と思った。 となりの町の人たちもお米ぐらいあげればいいのに。

no.18 ( 記入なし07/08/18 15:23 )


こないだのドラマより昔みたアニメの方が面白かったです。

no.19 ( 記入なし07/08/18 16:06 )


原爆の悲惨さを訴えるなら、「原爆投下〜被爆による虐殺」にもっと時間をとらないと・・。
前編後編で4時間のドラマでたった数秒・・・ってなめてるねNHK?3時間以上は割いてよ阿鼻叫喚の絶叫を上げながら火達磨になりながら川に飛び込むシーンとか期待してたんだけどね〜。くっだらね〜。しねばNHK???

no.20 ( 内閣総理大臣 安倍晋三死刑囚07/08/23 19:45 )


飛空挺もらうぜ。SA

no.21 ( バルフレア 07/09/02 19:05 )


ドラマ、楽しかったぁー?

no.22 ( 07/09/02 19:08 )


ドラマ、楽しかったぁー?

no.23 ( 07/09/02 19:10 )


Q魔さん、感想をひと言お願いします。

no.24 ( 記入なし07/09/03 14:42 )


ピカのせいで毛が3本になっていまった

no.25 ( オバQ07/09/03 17:50 )


マジで!?

no.26 ( カス07/09/03 19:28 )


マジで!?

no.27 ( カス07/09/03 19:28 )


原爆「しょうがない」発言の久間氏、政治活動再開宣言

 自民党の久間章生元防衛相が7日、党本部で記者会見し、今年6月30日の講演で飛び出した原爆「しょうがない」発言について、「被爆者らに、ご不快な思いをもたらしたことについて深くおわび申し上げます」と陳謝した。さらに今回の会見を区切りに「これまで謹慎中だったが、政治活動を再開する」と表明。辞任後、地元・長崎入りを控えていたが、来週中にも帰郷し、会見を開く考えも示した。 

 久間氏は7月初旬に防衛相を辞任した際、会見で謝罪した。それから2カ月余りたってから再び会見を開いたことについては「防衛大臣としてでなく、政治家の立場として(謝罪を)述べるのが適切だと考えた」と述べた。閣僚の問題発言が参院選惨敗の一因とされたことを問われると、「多くの同志に大変迷惑をかけた。反省している」と語った。 

 久間氏は今回の党役員人事で、党総務や整備新幹線調査会長などに就任した。

2007年09月07日 asahi.com

no.28 ( 記入なし07/09/07 14:17 )


原爆を逃れた広島市民は、原爆を受けた人に冷たかった。

田舎というものは、そういうものだ。

no.29 ( 記入なし07/09/07 15:24 )


原爆が人類に使用されたのは日本人だけだな。
許容被爆線量とかのデータは全て被爆した日本人から得られたもんだ。

no.30 ( 記入なし07/09/09 17:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最近、リストラ・解雇を通告された人。] [話題をお任せ表示] 次 [食品ルート配送ってどうでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラマはだしのゲンについて語りましょう。」と似ているトピック
01. ドラマについて語りましょう
02. 懐かしいドラマでも語ろうか
03. ドラマ『 バンビ〜ノ』 について語りましょう。
04. ドラマ ドラゴン桜について
05. ハルマゲドンはいつ来るんですか?
06. カメラマンになってみたい
07. ドラマこち亀について語りませんか?
08. ドラマ医龍について語りましょう
09. 去年泣けたドラマを教えてください
10. 大河ドラマを語ろうじゃないか
「ドラマはだしのゲンについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 食品ルート配送ってどうでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧