HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]
話題

公務員天国は無くならないのでしょうか

カテゴリ:生活
今まで何十年ずっと知らないふりして見過ごしてきた
公務員の談合 天下り 社保庁の怠慢 これは
氷山の一角で他にも知られていないものもたくさんあると思います
何億と言う税金がネコババされています
本当に天国そのものですよね  


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/10 23:49
Infomation 3198 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

替わろう。但しもう二度と俺は交代してやらないよ。

no.2100 ( 記入なし10/09/04 18:55 )


何も希望のない廃人みたいな生活を余儀なく生きていくよりは仕事で大変なくらい何だってんだ。そんなもん乗り越えてみせるよ。
俺は今まで最高年収200万円台しか貰った事ないんだ。公務員くらい恵まれてたらやる気満々だぜ。

no.2101 ( 記入なし10/09/04 18:57 )


今公務員になれたら他人から見たら俺は見違えるように輝いた人間に見えるだろうな。
仕事で活き活きとしててさ。生きる希望に満ち溢れてさ。初めての有休使って遊びをエンジョイしてさ。ボーナスひゃっほーい!!って感じで遊びまくってさ。
なんて希望に満ち溢れた人生なんだ早く替わろう!!

no.2102 ( 記入なし10/09/04 19:00 )


役所の窓口や選挙の窓口で横の姉ちゃんと楽しく雑談してた公務員に俺もなれるのか?
頼む早く替わってくれあんたに感謝するから!!

no.2103 ( 記入なし10/09/04 19:02 )


こんな会話のながれ知らんわ。NO2099は単なる、大ほら吹きギャグだろ?
どうせニートかネット喫茶だ!

no.2104 ( 記入なし10/09/04 19:14 )


不正経理問題になったT県に住んでるんだが、何もかもが税金で処理されている
よいうに感じる。
庁内には高額マッサージ椅子やら公務員様のリフレッシュ道具がたくさんあるん
だろうか。
何買うにしても経費扱いかな。

no.2105 ( 記入なし10/09/04 19:19 )


公務員になりたい早く替わって〜〜

no.2106 ( 史上最強の怠け者10/09/04 19:20 )


>>2099
今すぐ代わろう。いいぞ俺の職場は。
まずクーラーないから気温は40度超える。
仕事はガラス製造だがたまーに2mのガラスが
頭から降って来る。怪我なんて当たり前で指なくした人は
10人じゃきかない。皮製の前掛けが1日でズタズタになる。
これで月24万昨年は不況でボーナスなしだった。

no.2107 ( 記入なし10/09/04 21:01 )


2099ですが、ちょっと無理、熱すぎる、それに仕事中にあくびが何回もできそうにない。もっと楽な仕事と交代しよう。ボーナス出ないってウソだろう?

no.2108 ( 記入なし10/09/04 21:53 )


>ちょっと無理。
その感覚だと、もはや民間では生きていけないかもね。
民間は試験に合格すればいいって訳じゃないからねぇ、結果が全てのプロの世界。

no.2109 ( 記入なし10/09/04 22:12 )


仕事しすぎたら叱られるから

no.2110 ( 記入なし10/09/04 23:35 )


>>2108
この業界じゃ出るほうが珍しい。
昨年は給料も20%カットされリストラも
1000人以上された。結構大手なんだが・・・

no.2111 ( 記入なし10/09/05 00:30 )


公務員という名称を変更するべきだと思います

no.2112 ( 記入なし10/09/05 00:32 )


公務員は安月給の代名詞だったのにいつのまにか貴族だね。

no.2113 ( 記入なし10/09/05 21:32 )


そりゃデフレ社会で全てが右肩下がりの日本で唯一右肩上がりの給料だからな。

no.2114 ( 記入なし10/09/05 21:41 )


2114
全くその通りだと思います。

no.2115 ( 記入なし10/09/05 21:49 )


50歳の交番詰め警察官が1千万円とは驚いたよ。

no.2116 ( 記入なし10/09/05 22:09 )


某市役所・市民生活課市民係りで入庁6年です。毎日退屈で、市民に悪いと思いつつ
毎日あくびの連続です。

no.2117 ( 記入なし10/09/05 22:15 )


2117様のような地方官吏が多いとは聞いていました。そういうところは、人員削減して、多忙化が伝えられる教育、医療への人員は位置再編は必要だと思います。ただ、地方には地方の壁がでかい。先生方は選挙区にメスを入れられない。

公務員の給与が右肩上がりではありません。それは誤解です。

no.2118 ( おいらは公務員10/09/05 22:35 )


no.2118 
名目は経年的に見たらじりじりと下がってはいますが、実質(物価等考慮)はあがっています。
また、年功部分はほとんど手つかず。
いまどき平の58歳で1千万円超えるのは公務員の事務員位ですね。
技能系はとっくに公務員天国です。

no.2119 ( 記入なし10/09/05 22:50 )


中小企業では取締役にならないと1千万円は超えない。
no.2116 警察官が其のレベルとは驚き!

no.2120 ( 記入なし10/09/05 22:55 )


1千万円って退職金?  それとも5年間の年俸額? どっち??

no.2121 ( 記入なし10/09/05 22:59 )


no.2121 
月給ではなく年収でしょう。
電力会社や、N●Tド●モも同じですよ。
公務員だけではない。

no.2122 ( 記入なし10/09/05 23:01 )


ということは、年収が1千万円ということ? まさか。 5年分の年収額でしょう?

no.2123 ( 記入なし10/09/05 23:08 )


no.2123 
月収ではないと思いますが。
でも公務員は同程度の人員規模の会社と比べるから自分たちは下だと思っているね。
そりゃ、社員10万人の会社と比べればねえ。

no.2124 ( 記入なし10/09/05 23:12 )


ほぼ最下層の巡査部長と同年の署長が20%の差です。
巡査部長で奥さんが交通警官なら夫婦で警視総監並み

no.2125 ( 記入なし10/09/05 23:17 )


巡査部長が犯人をとり逃がしたのなら、問題だが、そうではない。
不明老人の年金不正受給にかかわった戸籍係りの方が悪質だ。
給料を返納せねばならん。

no.2126 ( 記入なし10/09/05 23:21 )


ウチは、私も妻も中央官庁の公務員ですが、
二人仕事してる訳ですから、二人給与を貰って当然でしょう。

憲法で、国民は個人として尊重されることになっているのですから、公務員の妻は公務員になれない、というのは憲法違反でしょう。というか、メガバンクには公務員給与以上に公的資金がつぎ込まれているはずですが、高給の銀行員はなぜ叩かれない?エコ減税で利益を得た自動車メーカーの役員が億単位の報酬を貰ってなぜ叩かれない?

no.2127 ( おいらは公務員10/09/05 23:26 )


>2127さん
それは民間だからだ。

no.2128 ( 記入なし10/09/05 23:29 )


変な自慢ばかりしていると世論は公務員にとっ不利なはからいをするぞ。

世論に影響されるのが公務員の待遇だ、なにせ税金だからな。民間とは違う。

庶民が口を揃えて公務員の待遇見直しを希望すれば、政治に反映され、どうにでもなるよ、この厳しい時代に公務員だけ甘い汁など吸うことは、民衆の怒りをかうぞ。

no.2129 ( 記入なし10/09/05 23:36 )


公務員の退職金を最高500万に減額することで現在の情勢とバランスをとる。

なんてこともありうるよ、銀行も潰れ、自民党も落選する時代だから。

no.2130 ( 記入なし10/09/05 23:42 )


でも、多分だが、現在のような優秀な公務員が集まらなくなったばあい、経済大国
世界第2位が、世界第98位に転落するのは間違いない。そして我々の給与は
3分の1に、生活水準はガタガタに。自分の(国民の)首を絞めるのは止めよう。

no.2131 ( 記入なし10/09/05 23:42 )


>優秀な公務員

www

no.2132 ( 記入なし10/09/06 00:23 )


>おいらは公務員

警視庁とか一部の組織を除いて、公務員の給与や退職金は、民間の中小、零細にあわせないと労働と給与のバランスがとれず、世間を敵にまわすぞ、政治に反映され、支給例40歳手取り、172000円 ボーナス年1.5ヶ月、退職金300万でどうだ、それでも上等だろうが、違うか!

no.2133 ( 記入なし10/09/06 19:47 )


えーっと。
この流れは公務員批判はしょせん庶民の妬み・嫉みと言う印象操作をしたい誰かの陰謀かなにかですか?

no.2134 ( 記入なし10/09/06 20:05 )


>no.2134 
この書き込みは、公務員にとっての未来を破壊する書き込みですな、完全に庶民を馬鹿にしている。

no.2135 ( 記入なし10/09/06 20:17 )


>公務員批判はしょせん庶民の妬み・嫉みと言う印象操作

さすが憂愁な公務員の発想です

no.2136 ( 40代おやじ10/09/06 20:18 )


大概の人はいまの公務サービスのレベルを維持したままで改革できると思っている。
二兎を追うものは・・・あちらを立てれば、こちらが立たず。国民は多分、損する
であろう。

no.2137 ( 記入なし10/09/06 20:57 )


>2137
改革じゃなくて給与貰いすぎだと言っているだけよ。

それが何か問題あるの。

no.2138 ( 記入なし10/09/06 21:07 )


時給900円で、ビシッと仕事する人沢山いるよ、貰いすぎなんだよww

no.2139 ( 記入なし10/09/06 21:09 )


大体が、安定や安楽を求め応募したのが一般公務員の本質(一部高級官僚は除く)。
公務員ってのは、極一部の有能な人間を除いて、はなからそういう体質なんだよ。

no.2140 ( 記入なし10/09/06 21:14 )


そんなに公務員がうらやましかったら、義務教育期間中、高校・大学在学中、もっと
詰め込みしておけばよかったのに。 いまさら何言ってんの??

no.2141 ( 記入なし10/09/06 21:41 )


先入観を根拠に非論理的な思考から感情的な発言をしている者の声が大きくなれば、正当な意見ですら相手には届かなくなる。
スレタイで『公務員』とひと括りにしているように、『庶民』でひと括りにされてはたまらない。

公務員って何なのかを考えたこと、ありますか?
公務員が在るべき姿からかけ離れているのであるならば、それを正す意見を述べれば良い。
公務員は庶民の奴隷じゃないぞw

no.2142 ( no.213410/09/06 21:46 )


なんで公務員がうらやましいんだ?
公務員=公僕
公僕の地位向上を謀って公務員って呼び名を定着させたが
公僕になんぞなりたい奴の気が知れんw
完了試験みたことあるのか?
【アイスクリームが溶けるまで…】
この国の根幹を担う完了の私見に【アイスクリーム】www
国家一種過去問見てみろw

no.2143 ( 記入なし10/09/06 21:51 )


学力レベルの問題だな要は。

no.2144 ( 記入なし10/09/06 21:56 )


公務員の給料を上げることが、景気対策に効果的。

理由)解雇もなく、給料は国から保障され、退職金も相当額もらえる
   公務員なら将来に不安も無い為、彼らの給料を上げてあげれば
   バンバンお金を使ってくれるはず。
   ただし給料を上げる代わりに貯金禁止。(又は300万までは可とする)

no.2145 ( 独身派遣39歳家賃23000円 10/09/06 22:01 )


>no.2141 

そういう事じゃなくて、労働に対する正当な賃金だ!、税金をなんだと思っている!民間じゃないんだ、勘違いもいいかげんにしろ!、給与は仕事内容できまる、お前の時給は色つけて1000円だよ。違うか?

no.2146 ( 記入なし10/09/06 22:02 )


中国や東南アジアの若者に職をうばわれて無職になるようでは、公務員批判するのが
関の山というか当然のなりゆきだろうな。     BY民間会社員

no.2147 ( 記入なし10/09/06 22:05 )


職業選択の自由とは、
別名、退職の自由。
これが無いのが奴隷。

no.2148 ( 独身派遣39歳家賃23000円 10/09/06 22:07 )


ゆとり教育世代の特質を5つ挙げよ、といわれたら、当然そのうちの一つに公務員
批判が挙げられるだろう。典型的な世代的特徴といえる。まさにゆとりそのもの。

no.2149 ( 記入なし10/09/06 22:13 )


この先、国の情勢も悪化して、公務員の退職金数千万などとんでもないという政党が旗をあげ、公務員は完全に庶民の奴隷となるであろう、それが本来の公務員のあるべき姿だ、どんなに給与、待遇は下がっても失業はしない最低の計らいは庶民も許すであろう。40歳、172000円 ボーナス年、1.2ヶ月、退職金最高300万、仕事量かんさんで民間と比較したら、これでも美味しいだろう。

no.2150 ( 記入なし10/09/06 22:22 )


そげな安い給料じゃあ益々景気悪化。

no.2151 ( 独身派遣39歳家賃23000円 10/09/06 22:30 )


とりあえず景気の為に、公務員を増やそう。
まずはヘルパーの公務員化。
あんなもんなんで民間に委託すんだ。
利益とられるじゃなーか。

no.2152 ( 独身派遣39歳家賃23000円 10/09/06 22:33 )


 公務員が天国なら、公務員になれば良いではありませんか。時給900円でビシッとできる方がいくらでもいるとのことです。皆さんに受検資格はあります。警察官なんて、交番の前に募集の看板あるでしょう。さあ皆様天国へどうぞ!

 オレは公務員の待遇が悪くなったら、辞めるよ!辞めたって何とかするよ。別な天国を探す。ウジウジ人の足を引っ張らず、自分でのし上がっていくこと考えるよ。

2147様
確かに、今の日本の労働者は質が低下している。ガッツがない。どうせダメだと諦めて、拗ねている。真面目にこのままじゃ、アジアの若者に職を奪われるよ。不景気の最大の原因は若者の無気力と向上心の欠如ではないか。公務員の給料下げろと拗ねてる暇があったら、公務員より稼いでみせると踏ん張ってはどうか?

no.2153 ( おいらは公務員10/09/06 23:32 )


市役所職員は便所掃除くらい自分でしろ
市は赤字で崩壊しかけてるんだぞ

no.2154 ( 記入なし10/09/06 23:33 )


そうかここは公務員天国スレだもんな。
どうすれば日本が立ち直るのかスレじゃないもんな。

自分は勘違いしてたわ、公務員改革とは制度の改善や財政健全化、給与の適正値への見直し、行政に対する監視体制や罰則の見直し、意識向上を求めること等かと思っていたが、単純に待遇悪化を求めている人も多いんだね。

そりゃ社会の安定や行く末には目も向けず、ただただ公務員を自分の足元にまで引き摺り下ろしたいだけの人もいるわな。

視野狭窄や足の引っ張り合いは、不景気や社会不安を推し進めるよ。

no.2155 ( 記入なし10/09/07 02:03 )


現代日本の不景気や社会不安の原因を考えれば根はかなり深く広い。

公務員自体をひと括りにするのならば、見直し改善されるべきものでありその存在自体は悪ではない。
悪と呼べるものは企業や行政や人物のみに限らず、システムや制度、体制や体質に思想等、形を問わず大量に存在する。
公務員を貶めても自らに平和で平凡な日常がやってくるわけではない。
公務員がワープアになったところで、ブラック企業がホワイトになるわけではないし、無職に仕事が見つかるわけでも、非正規が正社員になれるわけでもない。

敵を作りたい心理はわかるが、昔から労働者の敵は支配者層だと相場は決まっている。

no.2156 ( 記入なし10/09/07 02:48 )


>>2155
根幹の部分から言えば待遇の見直しは現在の公務員給与が
税収と比較して異常なのは明白だから。
そもそも政府も野党も改革案の内容は金の話だけ。
本気でやる気なら罰則を厳格にして懲戒免職をバンバンやればいい。
使えない奴、規則を守れない奴、遅刻する奴みんなクビ。

夫婦は同じ額と言うのはおかしい。
そもそも公務員法は大雑把過ぎるのだ。
男女では出来る仕事も違うし未婚と既婚では
労働時間や周辺事情も違う。
職種に関係なく一律同じに給料設定してあるから
危険手当てなど様々な手当てで補填して結果として
物凄い高額になっているのだ。

平均給与額に騙されてはいけない。
様々な特権と手当て、補助金を含めると大企業も超えた
最高水準なのが日本の泥棒公務員です。

no.2157 ( 記入なし10/09/07 05:24 )


>夫婦は同じ額と言うのはおかしい。

 なんかもう、色々な事をひっくり返す発言ですね。

no.2158 ( 10/09/07 06:04 )


この不景気に公務員だけ、退職金数千万円なんて許せねー、税金だぞー、ふざけるな!

no.2159 ( 記入なし10/09/07 06:16 )


●●●●公務員→派遣会社へ出向! これでいんじゃねっ。

時給910円で、なにか問題ある、

no.2160 ( 記入なし10/09/07 06:20 )


2157、2159、2160に大いに賛成

no.2161 ( 記入なし10/09/07 07:43 )


こんなとこで何言っても変わらないよ
公務員は民間人より身分が上なんだから

no.2162 ( 記入なし10/09/07 15:40 )


上なわけがねぇだろうw
なんの産業もない田舎はそうかもしれないがな
公僕の“僕”って漢字調べてごらんw

no.2163 ( 記入なし10/09/07 16:03 )


国家権力
=お上
=公務員

国家権力>大衆

大衆
=被支配層
=身分が低い

no.2164 ( 記入なし10/09/07 16:23 )


>>2164
お上なんて今言われませんが?どこの国の方ですか?

大体男女平等なんてありえないんだよ。
どこの会社へ行ってもきつい仕事や人が嫌がる仕事は全部男。
逆差別なんだよ。公務員は次々と休暇を増やして給与は減らない。
民間は休めと言われても休めない上、休めば給料カット。
育児休暇なんか取れるかってーの。

no.2165 ( 記入なし10/09/07 18:00 )


コンビニで税金や公共料金等 公務員の仕事までしてるお姉さんの時給が750円なら
役所の窓口業務は時給650円でよい

no.2166 ( 40代おやじ10/09/07 18:52 )


育児休業や介護休職くらいとれるだろ? 自分(地公員)でさえ、堂々ととっている。
有給休暇くらい権利だからねえ。全部取らなければ損だよ?公務員だけど。

no.2167 ( 記入なし10/09/07 18:54 )


どうせなら65才まで休んでしまおう 公務員なんだから^^

no.2168 ( 40代おやじ10/09/07 19:11 )


公務員は田舎では尊敬されるが都会ではばかにされる。キャリアは別だが。

no.2169 ( 記入なし10/09/07 19:13 )


お●●は公務員→日払い派遣会社へ出向! これでいんじゃねっ。

時給630円で、1日3時間なにか問題ある、

no.2170 ( 記入なし10/09/07 20:20 )


国家権力=庶民

国家権力=庶民>公務員

だろうが、違うか。

no.2171 ( 記入なし10/09/07 20:33 )


政治を操れるのは大衆が選んだ代表であ〜る。

no.2172 ( 記入なし10/09/07 20:34 )


本当の公務員ですが、正直いって住民を下々(しもじも)と思っている。そして
自分を、お上と考えるくせがなおらない。 怒っちゃいかんよ?

no.2173 ( 記入なし10/09/07 20:59 )


くだらない、きりがない、所詮100年もいきれない動物のたわごとよ。

no.2174 ( 記入なし10/09/07 21:21 )


この立て札が読めぬか?!お上にさからうものは死罪じゃ。 お上のいうことを
素直に聞いておれば、悪いようにはせん。

no.2175 ( 記入なし10/09/07 21:36 )


聖徳太子の時代から何も変わっていない
アメリカはうまいことやった
統治のやり方としては最高だ

no.2176 ( 記入なし10/09/08 01:12 )


>>2167
取れるか、アホ。そんなぬるい職場なんぞ公務員くらいなもんだ。

no.2177 ( 記入なし10/09/08 10:35 )


円高が進んで、企業が、生産拠点を海外に移す。
日本から主要な技術が逃げる。
国内、内需はますますダメになる。
高齢化がますます進行、社会保障費がどんどん増え、税収は不足し、財政はさらに悪化。
完全に、日本の技術が海外にいき、モノづくり日本が、すたれてきた後で、今度は、円安になり、輸入物価が高騰、日本国民は貧乏になっていく。

10年後くらいには、そうなってんじゃないか。
公務員天国なんて、現在の事で、10年後は、そんなの昔の話になってると思う。

no.2178 ( 記入なし10/09/08 10:59 )


>公務員は田舎では尊敬されるが都会では〜
の書き込みがあるが、介護もそうみたいだ。

年内には神奈川へ移住する予定で、嫁は保育士なんだけど都会ではやはりバカにされる?

no.2179 ( 記入なし10/09/08 14:12 )


昔言葉で言うなら看護婦さんや保母さんは明るいイメージ。
家政婦さんや寮母さんは暗いイメージ。

介護は悲しいイメージだからでしょうかね。

no.2180 ( 記入なし10/09/08 15:09 )


エロビデオでは看護婦は絶大な人気があった
そろそろ公務員版を作って欲しい
鞭でしばきまわすとかいうのが人気出そう

no.2181 ( 記入なし10/09/08 16:38 )


いい子でしゅね
の保育士保母は?

no.2182 ( 記入なし10/09/08 18:18 )


お上お上って何様だよ、自民党も落選する世の中で

no.2183 ( 記入なし10/09/08 19:40 )


公務員(お上)の長は民主党。 自民党って大昔に野党で関係ないじゃ?
お上が憎けりゃ民主党をたたけ。

no.2184 ( 記入なし10/09/08 20:32 )


ミニスカポリスは公務員だっけか

no.2185 ( 40代おやじ10/09/08 21:29 )


科学特捜隊も007も公務員だよ

no.2186 ( 記入なし10/09/08 21:32 )


最終回をのぞいて、科学特捜隊ではどうにもならないのだ。

no.2187 ( 記入なし10/09/08 22:30 )


公務員試験の競争率は昔より上がったが、学力レベルは落ちてるそうだ。やはり、ゆとりの関係か?

no.2188 ( 記入なし10/09/09 16:00 )


競争率が上がったのは、不景気で職がないために受験者数が増えたから。
レベルが落ちたのは、報道で官僚バッシングなどが続き良いイメージがなく
優秀な人材が志願しなくなったため。

no.2189 ( 記入なし10/09/09 19:00 )


大卒の元公務員が民間の機械、工業系の職場に派遣で入ってきたが、全く使い物のならず1ヶ月で辞めてもらいました。

公務員のスキルって民間じゃ通用しないと実感しました。
それも、単なる製品の寸法測定、ノギス、マイクロ、3次元測定機、だというのに、全く覚えられない。

no.2190 ( 記入なし10/09/09 19:39 )


事務畑はちょっとね〜
技術系の公務員ならいいかもね

no.2191 ( 記入なし10/09/09 23:33 )


歩行者天国は無くなっても
公務員天国は無くならない
通り魔さえ避けて通るから

no.2192 ( 記入なし10/09/10 00:51 )


私が日雇い派遣社員?
大学院卒業後即入庁なので、別の仕事は知りません。学生時代英文翻訳のバイトと、書道(高校の卒業証書とかを書く)バイトはしたな。医者の娘の家庭教師もした。

ノギスとマイクロメーターは使えるよ、昔工学部の女に教えてもらった。あんなもんが使えない公務員は、大した公務員じゃないよ。色んな学部の女と付き合うと勉強になるし、快楽にもなる。

 今のセフレからは、田中角栄の列島改造論の蘊蓄を聞かされているよ。

no.2193 ( おいらは公務員10/09/11 19:19 )


使い方が解るだけじゃ測定なんてまともにできないよ、職人技がいる。

no.2194 ( 記入なし10/09/11 19:54 )


お●●は公務員→日払い派遣会社へ出向! これでいんじゃねっ。

時給680円で、1日3時間なにか問題ある、

大学院卒なので、時給50円アップの680でよし!

no.2195 ( 記入なし10/09/11 20:23 )


大学も4年夏からの就職活動が2年.3年からの就職活動になって
授業も組みにくいって話もでてきた時期もある。

一括採用が癌なんだと思うけど、就職協定廃止とかいろいろ企業の都合に合わせて、
学問の場としての機能に影響がでてきてるわけですね。

もっとも、日本の大学が学問の場として機能しているのか?という疑問もあるわけだけですが、
一方で、採用側は学力よりもコミュニケーション能力というデータもあり、
状況は混乱しているわけであります。

no.2196 ( 記入なし10/09/11 20:37 )


2194様
 ノギス、マイクロメーターが使える職人さんは貴重です。19世紀に発明された計測器を使えると自慢する迄は良いでしょう。それを糧に技を磨いて下さい。しかし、職人並に使えない元公務員を見下す? ノギスとマイクロメーターがそれ程凄い?? それぐらい訓練すればタイの職工でも巧くなるよ。ノギスにすがってるようじゃ、アジアの職工に仕事を持っていかれるんじゃないか。時給2ドルで働くアジアの若者とでも競争していればよいでしょう。普商工農といわれる高校の序列の中の工業高校でも卒業したのかい?

no.2197 ( おいらは公務員10/09/11 21:28 )


民間会社人だが、おいら君の方が、筋が通っていて正解だろう。
ここで、公務員コメントする人々は、たんなる地団太だ。幼稚園男児が泣きながら
地団太を踏むというやつだ。

no.2198 ( 記入なし10/09/11 22:47 )


どんな職業にも貴賎はないし、だれでも健康状態は千差万別だ。上をみればきりが
ないし、下をみてもきりがない。収入も同じことがいえる。欲を出してもきりがない。
だれでも、下を見て、満足して手を打つ。公務員だからといってつべこべ言うのは
ゆとり世代の典型的特質といえる。つまり、他人を引きずりおろして、下位グループ
レベルにあわせたいとしているのだ。学校で勉強しとけばよかったのに。

no.2199 ( 記入なし10/09/11 23:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3198 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [朝ごはんちゃんと食べてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [工場内軽作業のアルバイトについて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員天国は無くならないのでしょうか」と似ているトピック
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 国家公務員目指してる方
05. これからの公務員のあるべき姿について
06. 俺と公務員目指しませんか?
07. 公務員の辞めさせ方教えてください
08. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「公務員天国は無くならないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 変な趣味を教えてください
03. 浮気はいいと思ってる人いますか?
04. 人生の意味とは何だろうか?
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
09. 無職になって2度目の春が来た。
10. 人と車の交通マナーを考える
HOME 掲示板&トピック一覧