HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!] [話題をお任せ表示] 次 [40才前後でリストラされるなら30才くらいで転職..]
話題

今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい

カテゴリ:就職
私は35歳男ですが、今の仕事やめようと思っています。
この歳での転職はできるだけしたくないのですが、上司に相談しても仕事状況はかわりそうもありません。
今の会社は2年になります。
自動車部品の機械加工をしているのですが、扱っている物が非常に重く(1個で12キロ)、そのうえ1日の生産ノルマ(500個)が非常にきつい。
毎日2時間〜3時間の残業と、ほぼ毎週土曜日出勤しなければ納期にまにあわず、もう体がもちません。
腰が痛いし、膝も痛いし、どうにも長く勤めるのは不可能だと判断していて、勤めながら転職活動していますが、なかなか世の中厳しく、面接5回落ちました。
もうすこし会社のランク(給与など)を下げれば転職できるかもしれませんが、どうしたものでしょうか? 今の会社はほとんどどこも条件のいいところなんてありません。何かを(給料・休日・健康)犠牲にしていかなければならないのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。


投稿者 : 悩める者 日時 : 07/04/01 08:53
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい (no.1から99まで) 日時:2007/04/01 - 2008/02/07