HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金銭絡みで人に騙されたことありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [前職紹介は個人情報保護法違反では?]
話題

私の彼はうつ病です。どう話したら良いのでしょうか?

カテゴリ:相談
私の彼はうつ病です。だから仕事も離れてるから収入もない。でも、私はそんな事は気にならない・・・。男と女が逆になっただけ・・そして、男の収入より女の方が少ないってだけ・・・やりくりしていけば生活は出来ると思う。

話は・・私の話し方。普通の人なら何とも思わない話し方がうつの人は凄く傷つき落ち込む・・。今日もそうです。私が夜勤があるから寝ないといけないけど彼の声を聞いていたいから寝れずにいたら・・お昼済んでからチャットで疲れたから寝るって言ってきて・・・

でも、お昼に行く前に話してた時は疲れた感じはなかったから私が携帯のメールで送ったんです。

きっと♂の事だから♀を寝かせる為に眠いって嘘付いたんでしょ?♂と話してると♀が興奮して寝付けなくなるから気を使ってくれたんでしょ??有難いけど、寂しいよ〜

↑の内容のメールを送ったんです。♂は彼の事。♀は私の事です。このメールをみて怒ってしまって・・・やっぱりこのメールは誰でも怒るのかな?
大好きで愛してるけど・・・時々、言葉遣いの事でノイローゼになりそうになる・・。どんな話し方したら彼を傷つけずに楽しく話せるんだろう・・?

どなたか・・教えてくれませんか?

投稿者 : 可憐 日時 : 07/03/17 20:28
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.私の彼はうつ病です。どう話したら良いのでしょうか? (no.1から99まで) 日時:2007/03/17 - 2007/03/26