HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [事務職のメリット、デメリットって何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [実務経験梨乏しい人を雇うデメリットは何なのでしょ..]
話題

こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか

カテゴリ:相談
某氏:今日は富士山行こうか、日光へ行こうか迷ってるんだけど。
おれ:天気予報では栃木県は雨みたいですよ。70パーセントの確率で。静岡は晴れみたいですよ。天気予報で言ってました。

某氏:そんなこといって、富士山行ったとして太陽光線で日焼けして十数年後に皮膚がんになったらどうします。責任とれますか。日光でも30パーセントは降らないんですよね。曇りでちょうどいいかもしれませんよ。

おれ:ーー。じゃあ日光がいいですよ。国立公園だし。きまりですね。
某氏:でも日光は雨の確率が高いんですよね。濡れて風邪引くかもしれないし。
おれ:ーー。そうですね。まあどちらにしてもリスクはありますよね。
   静岡は晴れ。栃木は70パーセントの確率で雨。
   しかし静岡は日焼けして皮膚がんになる可能性がゼロとは言えません。!!!!
栃木は風邪引いて肺炎になるかもしれません。!!!!!

某氏:あなたは富士山がいいと最初に言いましたよね。根拠は何かあるんですか。
おれ:ー_ー。ですから天気予報で。。。。
某氏:気象庁はそんなに信用置けるんですかね。
おれ:ですから。。。
某氏:じゃあ私はどうしたらいいんですか。。。。

おれ:>_<。 だからぁ。(ため口)

!?
こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか。
ちなみに私には関わらないという選択肢は既にない。
たしけて。

投稿者 : 試用期間の人 日時 : 06/07/03 00:46
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.こういう方とうまく会話するにはどうしたらよいでしょうか (no.1から99まで) 日時:2006/07/03 - 2006/07/05