HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [悪質リフォーム屋について] [話題をお任せ表示] 次 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?]
話題

女性ドライバーに対して、日頃思っている事を教えて下さい

カテゴリ:雑談
毎日の様に車を運転していると、不愉快な思いや、危険を感じる事が少なくありません。場の空気が読めない、譲り合いの気持ちの無い、心にゆとりの無い意地の悪い運転をするのは、女性に多く見られる様な気がします。女性ドライバーに対して、言いたい事をどうぞ。

投稿者 : 軽自動車愛好者 日時 : 06/05/03 08:14
Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一方方向にしか注意が向かない。
車幅の感覚に乏しい。
譲られた時のあいさつがない。

no.2 ( 記入なし06/05/03 08:36 )


2さん、私は嫌な思いをしたくないので、最近は、男性にしか進路を譲りません。同時に女性に対して気持ちが段々と冷めていきます。性格が運転に出ます。

no.3 ( 記入なし06/05/03 09:17 )


私は全てのドライバーに譲りませんよ。というのは、不快感を味わいたくないからです。それで逆に不快感を味わせていると思いますが自分にマイナスならそうしますね。
かえって、ヤン車の人はクラクションなり絶対、挨拶はしますよ。

no.4 ( 引篭もり戦士06/05/03 09:23 )


女性は自己中が多いかもしれないけど、
運転技術的に余裕が無いというのもあるだろうね。
私の父親は70歳過ぎて余裕がまったくないクセに
無理してあたふたとハザードで合図しようとしたり、怖くて仕方ない。

no.5 ( 記入なし06/05/03 09:28 )


女性というより、おばさんが危ないよ!

no.6 ( 記入なし06/05/03 09:30 )


いや、若い女性も危ないよ・・・(汗)

no.7 ( 記入なし06/05/03 09:32 )


俺の姉貴は自分でオカマ掘っておいて逆ギレしたw

no.8 ( 記入なし06/05/03 09:38 )


安全確認もしないで路地から飛び出してこないで欲しい。そして、もたもたしないでもらいたい。まるで、私の邪魔をしているんじゃないかと言いたい。急いでいる時は、殺意に近いものを感じる。できることなら、35歳以上の女性には運転免許を簡単に与えないで欲しい。いつも、嫌な思いをさせられています。

no.9 ( 記入なし06/05/03 09:41 )


マジそう思います。ホントやばい運転してるよ。女って

no.10 ( 記入なし06/05/03 12:52 )


注意力がたりない

no.11 ( 記入なし06/05/03 15:52 )


女性はすぐに飛ばすからな
怖いったらありゃしない

no.12 ( 記入なし06/05/03 15:53 )


職業D。
毎日走ってると残念ながら、女性は多いかな・・・
けど、じいさんとSPカーも怖いよ。
『譲れっ!』って、優先道無視して突っ込んでくる。

no.13 ( 女性06/05/03 16:15 )


みんな、自分はうまいと思ってるのかも・・・

no.14 ( 記入なし06/05/03 17:02 )


以前職業ドライバーだったけど
自分の運転はイケてる、っと思ったら事故るよ。

no.15 ( 記入なし06/05/03 17:05 )


↑言えてます。

no.16 ( 女性06/05/03 17:07 )


トラックやりたいなぁ

no.17 ( 記入なし06/05/03 17:09 )


大丈夫「だろう運転」じゃなく
何か起きる「かもしれない運転」だ!と口すっぱく言われた。

no.18 ( 記入なし06/05/03 17:12 )


運転中は、みんな怪しい人だと思ってる。
んで、マナーのいい人に会うと倍うれしくなります。

no.19 ( 女性06/05/03 17:30 )



なるほど!

no.20 ( コーヒーフリーク06/05/03 17:34 )


割り込み入れてもらいたい時は
子犬のような目で相手ドライバーを見つめるのがコツです。中年のオッサンですが。

no.21 ( 記入なし06/05/03 17:43 )


自分はヤンキーのように睨み付けるよ!
ハッハッハッハッ!!(エコー)

no.22 ( 差出人「R」06/05/03 17:45 )


no21>かわいくてあり。
no22>こわいのでなし。

窓から手ぇだしてても、目ぇそらして(マジに見えていないのかも!?)
平気でまん前に止まるのは女性が多いかな。

no.23 ( 女性06/05/03 18:27 )


同じ女子。スレに何か反論したいところですが・・・

昔【地図の読めない女・〜の男】って本があったけど
脳の構造的にしょうがないトコあるんかな。
男型の脳思考が運転にはムイテルよね。
女性で男脳もまれにいますので(自負)

no.24 ( 女性06/05/03 18:47 )


女故に、容易く入れさせてはくれないでしょう。笑顔で入れてくれる女はOリマンです。

no.25 ( 記入なし06/05/03 18:48 )



心外!!!

no.26 ( 女性06/05/03 19:05 )


当然、もてる男はバンバン入れさせてもらえます。ハイ。

no.27 ( 記入なし06/05/03 19:13 )


↑・・・ってことは、イケ面か?

no.28 ( 記入なし06/05/03 19:21 )


no27>フツーに譲ってますが・・・大丈夫?

no.29 ( 女性06/05/03 19:24 )


別に。老若男女いろいろだから。歩行者、チャリ、原チャリのほうがウザイ!

no.30 ( 記入なし06/05/03 19:56 )


やっぱり、大型の敵(ごめん!)は
歩、チャ、原かな〜。
ちっこいから。(悪くないのにごめん!)
スレ主の軽自動車ってのも、小幅生かしてギリに迫ってきたり
遠くに感じたり・・・スピード遅く見えたりするから
気を付けてるの。(主観的でスマソです!)

no.31 ( 女性06/05/03 22:45 )


・・・主のお叱り無しかな・・・!?

no.32 ( 女性06/05/03 22:59 )


馬鹿の一般ドライバー(じじい ばばあ)

no.33 ( 記入なし06/05/03 23:39 )


免許にランクをつけてほしいです。高速にのれるランクとか、一般道のみとか、バイパスまでとか。

no.34 ( 記入なし06/05/03 23:44 )


イライラすんな。
自分が余裕もとう。

・・・って、毎日抑えてるとなれました。

no.35 ( 女性06/05/03 23:51 )


・・・が、意味わかんない幅寄せ大型男。逝け!

no.36 ( 女性06/05/03 23:55 )


他人に優しくしても無駄な様な気がしてきました。だったら・・・。

no.37 ( 記入なし06/05/03 23:56 )


優しくされたら必ず他の誰かに返してあげよう。

「ペイ・フォワード」より

no.38 ( 記入なし06/05/04 00:16 )


no37>無駄じゃないよっ!

いいやついっぱい居るし、観察してると
『あっ!この人余裕ない!』とかやさしくなれるって!

no.39 ( 女性06/05/04 00:25 )


なんか、偉そうにごめん・・・

スレ主いんのかなぁ?

no.40 ( 女性06/05/04 00:29 )


『あっ!この人余裕ない!』免許証は全国共通です。能力があるから免許証があるはず。他人を傷つける前に、自覚してもらいましょう。どうせ本人もそのつもりでしょうから。

no.41 ( 記入なし06/05/04 00:49 )


↑ ん?

ごめんなさい。意味?です。(運転馬鹿です)
『免許持ったら、平等じゃ―』って意味なら無理でしょ。

初心者にはやさしく思いやりを。(違うかな)

no.42 ( 女性06/05/04 01:02 )


さんざん優しく思いやりをうけた筈の現役玄人達を見れば無駄な理想論など考える余地もありません。一部の善行も自己満足でしかないのです。

no.43 ( 記入なし06/05/04 01:22 )


↑ ん〜〜〜?

私の自己満足って意味かなぁ・・・。
たしかに『今日もよく耐えたぞ』って慰めるの事はあるけど・・・。

no.44 ( 女性06/05/04 01:44 )


イライラ運転する人って、部屋の中もきっと、乱れてるんだろうな。健康管理もいい加減なんだろうな、なんて思っちゃいます。

no.45 ( 記入なし06/05/04 06:07 )


なんつーか おれの地域では 信号無視 割り込み 横着運転は女が多い
あと、バックを練習しとけよ狭い道で突っ込んでくるな 待て!
もっと 周りの状況考えて運転しろ 練習せーよ!

no.46 ( 記入なし06/05/04 10:07 )


ミニスカートは、「降りる時」、ぱんちゅら に なりやすい...

no.47 ( 記入なし06/05/04 10:12 )


「基本的には、何歳でも、
ミニスカート&セーラー服+スカートが着られて、
咎められる事が少ない から、いいなあ。」と思う。

no.48 ( 記入なし06/05/04 10:41 )


48 セーラー服は35位までに勘弁しといてくれ 細身限定でね 

no.49 ( 記入なし06/05/04 10:49 )


歩行者をクラクションや幅寄せで威嚇するのは、圧倒的に女性ドライバーが多い。生活が満たされていないからと、人に八つ当たりしないで欲しい。できたら、ハンドルを握らないで欲しい、迷惑しています。

no.50 ( 記入なし06/05/04 20:29 )


14さん、その通りだと思います。特に排気量の大きい車に乗っている奴らは。運転が上手いというより、馬力があるだけにすぎません。勘違い運転意外の何物でもありません。自制心のない輩は、男女問わず、車の運転には向いていません。この様な奴らが、8速ATのレクサスを運転したら、何が起きるか解りません。みなさん、気を付けて近ずかない様にしましょう。今の車は、誰でもアクセルを踏みさえすれば、180キロ位まで速度が出るようにできています。

no.51 ( 記入なし06/05/04 20:43 )


事故は起こしてからではもう、遅いのです。女性ドライバーの方、もう一度、良く考えてから、運転して下さい。買い物くらいなら、自転車でもいいのではないでしょうか?社会貢献のためにも、一考を要します。

no.52 ( 記入なし06/05/04 22:28 )


得意気に車の間をジグザグに抜けて走るやつがよくいるが
あれがカッコ良いとでも思ってるんだろうか?
誰かひとりでも急ブレーキ踏んだら一発だ。
周りの優しさに甘えてるだけのアホガキにしか見えない。

no.53 ( 記入なし06/05/05 09:10 )


追い越し1車線の道路で軽4のおばさんにノロノロ運転されたらイライラしますね。
いくら追い越し禁止でも場合によっては追い越します。もちろん真似してはいけません・・。

no.54 ( アナノブ06/05/05 19:34 )


歩行者がいたので、横断歩道で停止したら、クラクションを鳴らして、追い越されてしまいました。中年女性の運転するBMWでした。全く解っていません。自分の事しかない人だと思いました。車を運転しないで欲しいです、この様な女性には。歩行者も怖い思いをした事でしょう。

no.55 ( 記入なし06/05/05 19:55 )


子供を乗せたまま、パチンコに行かないで。

no.56 ( 記入なし06/05/07 09:17 )


横道や駐車場等から出てきて、ウィンカー出してる車のまん前に止まるのは大抵女のドライバー。

no.57 ( 記入なし06/05/07 09:49 )


>56
そろそろ危ない季節だね

no.58 ( 記入なし06/05/07 13:54 )


確かに女は運転が下手、地図は読めないし、状況判断はできないし、自己中、ミスを人になすりつける、泣いてごまかす、でもそれを容認している男にも問題アリ!

no.59 ( 元ガードマン06/05/07 20:27 )


男だけどヒドイ方向音痴です。でも地図は大好き。というか地図なしではありえない。

no.60 ( 記入なし06/05/07 21:52 )


ドアーにシートベルト挟んだまま運転しないでちょ。

no.61 ( 記入なし06/05/08 19:40 )


ヤリタイ・・

no.62 ( 記入なし06/05/08 19:40 )


ぼくの前を走っていたヤン車の女性は、火のついたタバコを投げ、タバコの空き箱を投げました。正直許せないと思った。

no.63 ( 巨人ファン06/05/08 20:17 )


no53>確かに、あほ!相手にするな。
no54>そんなに急いで走っても、事故率上がると思うのですが・・・

no.64 ( 女性06/05/08 23:39 )


実際、追い抜いて行った車に次の信号で追い付いてしまうパターンって良くありますしね。

no.65 ( 記入なし06/05/08 23:50 )


no55>そいつは、場か女です。無視しましょう!
no60>地図好きなら、イケてますって!!!
   方向音痴って、思い込みじゃないの?
   東西南北分かりにくい道もあるから。(私も)  

no.66 ( 女性06/05/08 23:54 )


no65>そうなんです!!!
   譲り運転型としては、つたない経験上で
   長距離ですが、5〜15分程度の遅れしか出ません。
   
   

no.67 ( 女性06/05/09 00:04 )


信号ではちゃんと止まって下さい。いい加減な運転はしないで下さい。後、通学路の通行禁止時間は、ちゃんと守って下さい。朝の8時30分までですよ。

no.68 ( 記入なし06/05/10 20:15 )


私はバイク派なので四輪車には常に腹が立つ

no.69 ( 記入なし06/05/11 14:35 )


女性(特におばさん)の運転は、周りが見えていない。
自分のペースで運転しすぎ。

no.70 ( 記入なし06/05/11 14:43 )


69さん、私は両方に乗りますが、具体的に教えてください。参考にさせていただきますので。よろしく。

no.71 ( 記入なし06/05/11 17:57 )


四輪車は常にタイヤが4つあるので腹が立つ

no.72 ( 記入なし06/05/11 18:01 )


後ろを確認しないでドアーを開けるのは、ほとんどが女性ドライバー。自分本位なところが露骨に表れる。自転車や歩行者に対してもすぐにクラクションを鳴らす。危ないからではなく、邪魔だから鳴らす場合がほとんどだ。

no.73 ( 記入なし06/05/11 18:02 )


オンナドライバーに関しては煽り行為が基本です。 バトルマニア

no.74 ( 記入なし06/05/11 19:10 )


ん〜〜〜
自家用軽乗ってると、やっぱり煽ってくる奴いんだけど
不思議と、大型乗ってると煽ってくる奴いないんだよね。
同じ運転してんのにさぁ

=『俺が勝つ』

みたいな、くだらん感覚かな。

no.75 ( 女性06/05/11 23:47 )


自転車に乗ってると、良く車に強引なことをされます。車に対して、強引なことをすると、怒られたり、クラクションを鳴らされます。車優先社会ではないと思うのですが。

no.76 ( 記入なし06/05/12 00:41 )


うるせー

no.77 ( 記入なし06/05/12 00:43 )


車は日々進化しているが、それを乗りこなす人がいない。車の良さは優しく走ることで体感できる。

no.78 ( 記入なし06/05/12 17:55 )


洗車してキレイな車にのってる人をあまり見ない。
食器は洗うが車は洗わない人が多いのかな

no.79 ( 記入なし06/05/12 18:39 )


毎日洗車してますよ。下回りも。もちろん、室内も。おかげで、20年以上運転していますが、無事故です。

no.80 ( 記入なし06/05/12 18:46 )


>80
表彰します。おめでとー

no.81 ( 記入なし06/05/12 18:49 )


たんに運転歴より総走行距離、走行時間が問題だよ。
プロドライバーで(小さいもの含めて)20年無事故なら大したもんだけど。

no.82 ( 記入なし06/05/12 21:04 )


80ですが、年間2万km位の走行です。エコラン走行を心掛けています。早い車が後ろから来たら、なるべく先に行かせています、道路はみんなのものですから。たまに、高速で2速走行もしています。エンジンのストレス解消のためです。100キロで5000回転くらいです。追い越し車線は使いません。

no.83 ( 記入なし06/05/13 09:42 )


>83
年間2万kmで20年以上無事故ならけっこうスゴイね。
気をつけてるつもりでも長い間には気分のムラやアチラからやってくる危険など必ずあるからね。
心のゆとりと緊張感のバランスが良くないと事故は防げない。

no.84 ( 記入なし06/05/13 11:08 )


83ですが、私は歩くことが好きなので、歩行者の気持ちや動きがある程度予測できます。自動二輪も乗ってますので、その速さにも驚いています。常に防衛運転を心掛けています。もし、四輪車だけだったなら、何度か事故を起こしていた事でしょう。話は違いますが、覆面パトカーはどうして、車間を詰めてくるのでしょうか?それ自体道交法違反です。取り締まる側にも問題がかなりあります。運転を過信していると思います。

no.85 ( 記入なし06/05/13 11:47 )


体で払ってもらいたい

no.86 ( 記入なし06/05/13 16:39 )


危なっかしいのは、運転だけではなさそうである。

no.87 ( 記入なし06/05/13 18:24 )


子供を乗せての喫煙は絶対にやめてもらいたい。オナラなら許せるが。

no.88 ( 記入なし06/05/14 04:32 )


私は日常『歩き、自転車、バイク、軽自動車、大型車』で移動しています。
それぞれの立場で考えていれば
男女は関係ないと思います。

no.89 ( 女性06/05/17 23:33 )


女性の運転でむかつくのは、ウィンカーを出すのが遅いことです。何のために出すのか、解ってない人がいるみたいです。危ないです。

no.90 ( 記入なし06/05/18 22:19 )


すみません。気をつけます。

no.91 ( 記入なし06/05/18 22:28 )


女性の方、急に催してきちゃったら、どうしてますか?

no.92 ( 記入なし06/05/20 12:06 )


タバコのポイ捨てはやめて下さい、最低ですよ。子供が見てるよ。

no.93 ( 記入なし06/05/22 19:17 )


男性でもマナーの悪い人間くらいたくさんいる。

no.94 ( スケベ06/05/22 19:48 )


タバコのポイ捨てする車には、わざとオカマ掘ってやっても不問の法律を作ってほしい。

no.95 ( 記入なし06/05/22 22:45 )


・・・なんだか暴力的だね・・・
 
空想ごとだろうけど、これ書いてストレス解消できてたら
マナーの悪い奴は完全無視すんのが
体にいいと思うよ。

no.96 ( 女性06/05/23 00:18 )


マナー悪いの誰かやめさせてくれないですかね、男女問わずマナーの悪いのははっきりいって見苦しい!

no.97 ( 巨人ファン06/05/23 18:45 )


気持ちに余裕の無い時は、運転しないで、歩いて欲しい。何かあってからでは遅すぎる。今日横断歩道で轢かれそうになった。

no.98 ( 記入なし06/05/23 21:02 )


変なところでブレーキを掛けることが多いね。
まあ、女性に限らず、サンデードライバーには多いけど。

no.99 ( AJF06/05/25 15:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [悪質リフォーム屋について] [話題をお任せ表示] 次 [残業抜きの平均年収はどのくらいでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「女性ドライバーに対して、日頃思っている事を教えて下さい」と似ているトピック
01. ドライバーの仕事はどうですか?
02. ドライバーという仕事はどうなんでしょうか?
03. 送りドライバーってどうでしょうか
04. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
05. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
06. 大型ドライバーになりたいのですが
07. セールスドライバーやってみようかと思っています
08. タクシードライバーはどうでしょう?
09. タクシードライバーをやろうと思ってます
10. プライドの持てる仕事について
「女性ドライバーに対して、日頃思っている事を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ドライバーの仕事はどうですか?
02. 大型ドライバーになりたいのですが
03. ドライバーの仕事のメリット、デメリットは何ですか?
04. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
05. ドライバーという仕事はどうなんでしょうか?
06. ドライバーの仕事の経験ある人いますか?
07. 食品ルート配送ってどうでしょうか
08. トラックドライバーのスレ
09. 生協コープのルート配送の仕事
10. ルート配送の仕事内容について
HOME 掲示板&トピック一覧