HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは今何歳でフリーターですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ジャッキーチェン好きな人はいませんか]
話題

もうじき26歳。でも何ひとつすすめていない。

カテゴリ:雑談
一般事務正社員です。今月17日で26歳になります。私は欲張りです。留学もしたいし、資格も取りたいし、結婚もしたい。今の会社にずうっといられる想像がつきません。今の会社正社員3社目だし。。。いつクビになるんだろうとか考えます。しょせん事務職や派遣なんて使い捨てでしょ?
 いくら労働組合が今の会社にあるといったって昇給は望めないし。。。飲み会の時も下請け業者にセクハラ発言されるし、建設業だからしかたないんだろうけど、会社の空気は毎日たばこの煙が蔓延しててくらっと倒れそうになります。しかも灰皿を片付けるのは私の仕事。
 こんな毎日ながら、ほぼ毎日私は海外留学経験者のブログを読んではいいなあーうらやましいなあと思う繰り返しです。そう思うのに退職するまではやっぱり勇気がない。32才の男さんみたいな勇気があったらなと思うこのごろです。


投稿者 : 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ 日時 : 06/02/01 23:24
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.もうじき26歳。でも何ひとつすすめていない。 (no.1から99まで) 日時:2006/02/01 - 2006/02/08