HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [若者よ自衛隊に志願して精神をきたえてもらおうじゃ..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?]
話題

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円

カテゴリ:議論
携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円

 【ソウル28日共同】韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。
 28日付の朝鮮日報によると、韓国中部忠清北道忠原郡の高校生は2カ月前に大学生と知り合い、電話は平均で1日に3、4時間、長い時は12時間にも及んだ。2人が直接会ったことはないという。
 高校生の父親は清掃作業員で、月収は生活保護と合わせても約150万ウォン(約17万4000円)。6人家族がやっと暮らしている状況だ。高校生は「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」と驚き、父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と途方に暮れている。
(共同通信) - 11月28日20時51分更新


投稿者 : 未成年者管理者 日時 : 05/11/28 23:37
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円 (no.1から99まで) 日時:2005/11/28 - 2005/11/29