HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どんな条件がベターなんでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [仕事の失敗体験を募集します。]
話題

自衛隊は、日本を防衛する軍隊なのか!?

カテゴリ:議論
日本の国防費、世界第三位は何を意味するのか?

戦争を仕掛けることはないだろうが、有事の際は自衛隊が軍隊として
日本を防衛することになるのだろうが・・・。
日本の軍事力で防衛することは可能なのか?
また、日米安全保障条約により米国が守ってくれる保証はあるのか?

ここ数年来の中国の軍事力増強は凄まじい勢いで伸びており、核保有国
であることを考えると脅威でもある。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/31 22:30
Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外国の兵器は高いからね

no.2 ( 記入なし05/10/31 22:33 )


地球防衛軍

no.3 ( 記入なし05/10/31 22:33 )


> no.3
県立?

no.4 ( 記入なし05/10/31 22:49 )


気化爆弾くらい持った方がいいかも

no.5 ( 記入なし05/10/31 22:49 )


>2 いきなりボケないでください。

no.6 ( 記入なし05/10/31 22:54 )


中国を散々コケにするスレがあると思えば中国に恐怖するスレも出てきた。
あんまり女々しいコメントしてるとあっちのスレの右翼の兄ちゃんに叩かれますよ。

no.7 ( 記入なし05/10/31 23:00 )


 空自のF2は言うに及ばず、C1も高いね。
あと、陸自の火器は高いぞ!アメリカやユーロのと同じ性能なら数倍の値段。
人件費はめちゃ高い。中国の10倍はするね。
 自衛隊の最新兵器のほとんどはアメリカ製だけど、日本でつくるよりは断然
お得。
 いま、ミサイル防衛が主役だけど、相手が発射しそうになってから、防衛す
るなんて、アホらしい。金かかり過ぎる方法だ。
 防衛費が世界第3位なのはこんな理由から。
 そんで、アメリカが日本を守るかではなく、日本が本気でアメリカと手を組
むかが問題なんですよ。
 アメリカだって日本の中途半端な態度では、手を組もうにも、うまくいかな
いんです。わかるでしょう。友達と協力して強盗から家を守るとすれば、その
守る方法にいちいち変な理屈つけて、これは駄目、あれは駄目なんていってた
ら、「おい!おまえ本気で家を守る気あんのか?」どうすりゃいいんだって
思うのが当然。

no.8 ( 記入なし05/10/31 23:09 )


もう軍隊だけど正式に軍隊の名前をつけるのだろ。
海外に派遣するから自分から戦争を仕掛けないなんて言っても派遣先には納得しない者
も多数いるだろうな。

no.9 ( 記入なし05/10/31 23:10 )


まっ、所詮友達の家だからいいいけど。

no.10 ( 記入なし05/10/31 23:11 )


>8
規模の論理が働くからな。
アメリカの兵器は実戦の体験を基にしたソフトウェアでコントロールされているし
世界中あっちこっちに売っているので値段も下げられる。
アメリカと戦争する事予想していなかったら国産やめてもいいんじゃない。

no.11 ( 記入なし05/10/31 23:14 )


純国産の食料しか手に入らないとすれば、国民は飢えるね、まずは貧乏人が
死ぬね。ガソリンが中東諸国の言い値になったら、貧乏人は車乗れないっていうか
買えない。服だって、貧乏人は買えないよ、ほとんどの服が、中国やマレーシアや
ベトナム、台湾製なんだから。
これらの、アメリカ型帝国主義のおかげで日本人は豊かに暮らしてるんだ。
だから軍事的な保障は、今の生活レベルの保障でもある。
無職やらニートがパソコン叩けるのもこの軍事力保障のおかげと心得るべし。

no.12 ( 記入なし05/10/31 23:17 )


>11 アメリカ製の兵器をちょちょいと直せるぐらいの技術の維持は必要。
そのために多少は研究をせねばなるまい。
今でも、機密部品以外はライセンス生産してるけどね、政治家と業者と官の
癒着で売国奴的な金の無駄ずかいはやめて欲しいな。

no.13 ( 記入なし05/10/31 23:24 )


職探さないの?1さん

no.14 ( 記入なし05/10/31 23:28 )


>13
ハードウェアをちょいちょい直してもあまり効果はないと思うよ。
一番重要なのは戦闘コンピューターに使われるソフトウェアだろ。
そこはブラックボックスになっているしリバースエンジニアリングも困難だね。
だからライセンス生産も費用対効果で有利な物を選ばないといけない。

no.15 ( 記入なし05/10/31 23:30 )


20数年前、子供がヨチヨチ歩きのころ、ふと水爆に恐怖する事がありました。
この幸せが蒸気と消える。あ〜〜〜〜〜〜〜〜ってね。

no.16 ( 記入なし05/10/31 23:33 )


兵器は兵器。どこの物でも使えれば、十分、役に立つ。
性能が良くて、メンテナンスしやすくて、安ければ、どこのだって構わない。
もっとも、日本て国は、戦争にならないように動くから、あまり軍事力に拘らない。
拘るとすれば、アメリカさんから買い物をする金額だけ。
日本の保有する武力というのは、武力による防衛ではなく、米国への買い物の貢献にすぎない。

大体、今の自衛隊で日本をどれだけ防衛できると思ってんの。
ぜんぜん足りまへん。話しになりまへん。

> 13
やめて欲しいというのが国民の声でも、私腹を肥やすのが政治家や業者なんだし、
これぞという権力が無ければ、どうこうする事もできない。
やるべき事は、然るべき状態に陥った時、自分自身をどう身を守るかを考えた方が現実的かつ賢明じゃないかなぁ。
国なんてアテにならないのは今に始まった事じゃないじゃない?

no.17 ( 記入なし05/10/31 23:35 )


> 16
「あ」も言ってられない。

no.18 ( 記入なし05/10/31 23:36 )




no.19 ( 記入なし05/10/31 23:37 )


国防費が3位だからって、軍事力が3位ってわけじゃない。

以前読んだ本に役立たずの自衛隊の兵器ってのがあった。
空対空ミサイル、追尾性能世界一。ただし速度不足。
戦車の性能世界トップレベル。重すぎて日本の橋渡れない。
銃の命中精度良く、連射速度も速い。ただし連射すると銃身焼けてしまう。
性能良くても実戦向きじゃないらしい。

中国の政治家は戦争始めないと思うけど、軍が暴走する可能性はありそう。

アメリカもそのうち壷を売り出すかも。「この壷を買えば敵が攻めて来ません」って。

no.20 ( 記入なし05/11/01 08:36 )


日本は人件費たかいから

no.21 ( 記入なし05/11/01 08:38 )


兵器が高いんだよ。

no.22 ( 記入なし05/11/01 09:08 )


弾薬が無いんだよね。
訓練で使う弾なんて、薬きょうは再利用だよ。
自分達で火薬を詰めなおして使うんだから。

no.23 ( 記入なし05/11/01 18:17 )


弾薬なんておしっこで作れ 硝石できるだろ

no.24 ( 記入なし05/11/01 19:27 )


>17 国が体とすれば、一個人は、毎日死んでゆく細胞に過ぎない。
    私腹を肥やすのが政治家なら、国に貢献するより、国に守ってもらうこと
    しか考えないのが国民というわけか。

no.25 ( 記入なし05/11/01 19:41 )


>25
守るもの(家族、財産)が国にあれば嫌でも国を守ろうとするし、逆の場合は
国を守る動機に欠ける。

no.26 ( 記入なし05/11/01 23:15 )


攻撃型のミサイルもちゃんと配備しないと自主防衛できない。

no.27 ( 記入なし05/11/02 05:57 )


>27
それよりもバンカーバスターやピンポイント爆撃できるステルス長距離爆撃機の方が
役に立ちそうだな。

no.28 ( 記入なし05/11/02 12:01 )


神の偉大なる力の前ではそのような攻撃など全て無力です

no.29 ( 神聖マーヤ05/11/02 12:21 )


マーヤたんは聖女でつか? 女神でつか? 454545454・・おぉぅう!!マーヤーーーっいぐぅ

no.30 ( 記入なし05/11/02 12:25 )


うつ君は自衛隊に入りたいのじゃなかった?

no.31 ( 記入なし05/11/10 13:13 )


うつでも多少は戦力になるかな?

no.32 ( 記入なし05/11/10 13:21 )


うつが自衛隊に入ってるところ想像すると笑いが止まらないんですけど

no.33 ( 申請マーダ05/11/10 13:23 )


    |
  (-_-) …訓練やめてこうしていたい…
  (∩∩)────


no.34 ( 記入なし05/11/10 23:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どんな条件がベターなんでしょうか] [話題をお任せ表示] 次 [仕事の失敗体験を募集します。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自衛隊は、日本を防衛する軍隊なのか!?」と似ているトピック
01. 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
02. 日本国、自衛隊について語ろう
03. 自衛隊から自衛軍へ どう考えますか?
04. 自衛隊に入隊したいのですが
05. こうなったら自衛隊に入隊する、という方
06. 日本に軍隊は必要だと思いますか?
07. 二等の自衛隊に入隊しませんか
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
10. 今週の日曜日に自衛隊の入隊試験があります。
HOME 掲示板&トピック一覧