HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの] [話題をお任せ表示] 次 [資格も職歴も学歴も26才無職は]
話題

終身雇用契約はむすべないものでしょうか?

カテゴリ:議論
バブル崩壊以前は終身雇用が日本の暗黙の制度だった。しかし、今や、リストラや解雇は当り前、その上、転職が簡単ではありません。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、会社に対して「終身雇用契約」を結ぶ方法を考えませんか?ばかじゃねーかと批判を受けるかもしれませんが、人生設計をするうえで非常に定期的収入確保は大切です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/18 22:41
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小さな会社だったら社長の弱みを握っるとか
経営者の縁故とかそんな理由でもなければ無理

no.2 ( 記入なし05/09/18 23:58 )


契約したとしても会社が潰れればそれまでです。
会社に頼るという考え方そのものが間違いです。

no.3 ( 記入なし05/09/19 05:19 )


 >3さん。

 同意です。一流企業でもどうなるか分からないし、会社の不祥事のとばっちりで路頭に迷っている人もいますからね。「良い会社に行けば一生安楽。」と聞いても「良い会社って何ですか?」と言いたくなります。

 ドラマ「女王の教室」でも天海祐希さんが「一流企業へ入っても上司からのイジメ・リストラはあるのよ。良い会社って何かしら?」と言ってたのを思い出しました。ハッキリ言ったほうが良いかもね。

no.4 ( アナノブ05/09/19 09:40 )


そういえばどっかで2世代契約の会社あったな

no.5 ( 記入なし05/09/19 09:42 )


両者納得ならそれでいいんじゃないでしょうか?
もし
契約する会社があったとして下手に契約していやでも辞められなかったりして・・・

no.6 ( 記入なし05/09/19 09:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの] [話題をお任せ表示] 次 [資格も職歴も学歴も26才無職は]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「終身雇用契約はむすべないものでしょうか?」と似ているトピック
01. 終身雇用制度をついて語りましょう
02. こんな雇用契約書は有効でしょうか?
03. 日本の終身雇用崩壊させた米国について
04. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
05. 身上調査ってどういうものですか?
06. 雇用保険証が無いのですがどうしたらいいでしょうか
07. あったら怖いものを書き込んで下さい。
08. いつの間にか見かけなくなったもの
09. くだらないけど、笑えるものありますか?
10. 大阪の雇用状況は悪いのでしょうか?
「終身雇用契約はむすべないものでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 月980円のインターネットプロパイダーここは安心できる?
02. 12月半ばの就職は、おかしいか?
03. 光ファイバーでのインターネットについて
04. ほしのあきについて語りませんか
05. こんな雇用契約書は有効でしょうか?
06. 終身雇用制度をついて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧