HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハイパーインフレについて語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [神経症や社会不安障害などの方、情報交換しましょう]
話題

欲望の河。夜のドラマシリーズ。

カテゴリ:雑談
特にないです
無職生活一般に関する話題を語ってください


投稿者 : 紅(くれない) 日時 : 05/05/18 21:40
Infomation 3891 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2400夜目

no.2400 ( 記入なし07/07/31 21:47 )


隣家族が引っ越してしばらくの間、隣が空き部屋だった冬のある日、 
深夜1〜3時頃に、男女がお酒を飲んで騒いでいるみたいな音が聞こえてきて 
引越しする前に仲間ときてるのかな?でもその音が聞こえてくるのは 
玄関側の北向きの部屋で寒くないのか?なんでリビングキッチンに行かないのかな? 
と思ってました。そういうことが2日くらいあったのに、引っ越してくる気配がなく、 
その後何日かして隣の部屋の内装工事が始まり、やっぱり引っ越してくるんだ、 
でも内装工事する前の部屋で深夜に騒いでるなんて?と考えたらちょっと不気味な感じがしました。 
あきらかに階下の住人の音ではなかったので、斜め下の住人の共鳴か?とも思いましたが謎です。

no.2401 ( 記入なし07/08/01 01:04 )


江原さんいわく霊は電気系を使うって言ってたよ。 

実家で起こった話を。 
ある晩、家族がリビングにいると、 
明かりが急に消えたりついたり繰り返したそうな。 
停電か!?と慌てたらしいんだけど隣の家は平気だし停電じゃない。 
電球も変えたばかりで切れるわけない。 
なんだ?なんだ?と動転したらしいんだけど、 
しばらくしたら収まったらしい。 
次の日の早朝、一本の電話が。 
相手は祖母で、「お父さん(祖父)が亡くなった」と。 
亡くなった時間を聞いたら、明かりが消えたりついたりした時間と同じ! 
祖父は自分が死んだのを知らせにきたのかも。 

この事があったんで、江原さんがテレビで 
霊は電気を〜と言ってたのも納得できた。

no.2402 ( 記入なし07/08/01 01:05 )


そういえば・・・ 

先日ウチの厨房が夏祭りに行ってきて、場所はお寺の参道なんだけど裏手に墓地があって 
その近くで友人と話をしていたら、墓地の方で何かがチカチカっと光ったんだって。 
何だろうと見に行ったら、火の気配も人の気配も無い。 
怖くなって戻ろうとしたら背後で女の声で 
「んあぁぁあああぁ〜あ〜〜」と聞こえて、もちろん友人も一緒に聞いたと。

no.2403 ( 記入なし07/08/01 23:12 )


ねこ 。。。じゃない
目が光るし。

no.2404 ( 記入なし07/08/02 00:44 )


心霊じゃないけど、深夜3時くらいにコピーする為に来店した客。 
帽子深く被って30分位コピーしてたから、なんか気味悪いなぁと思いつつ他の客接客してたらいつの間にかいなくなってた。 
あれ!?そういやコピーする物持ってなかったよな!?と思って周り調べてみたら、ゴミ箱にB5用紙30枚くらい自分の手をコピーしたものが捨ててあった。 
気持ち悪かったなぁ…

no.2405 ( 記入なし07/08/02 10:00 )


開店したてのころ、ある夜勤の子が「深夜になると黒い顔が 
店外から覗き込む」とか言っていつもそいつのシフトのときだけ 
朝っぱらからコンテナ山のように積み上げて品出ししてたっけ・・・ 
つまり接客以外は事務所に引きこもり状態。 
そいつ超ビビリなんだよなー。私も一回丑三つ時に店に来て見た 
けど、何にもいなかった。 

・・・・・あれから5年、やっぱり「黒い顔」は覗きに来るらしいが 
慣れたらしく、夜勤の人間はいろいろ入れ替わったが、彼は今も 
元気にうちの店で働いている。最近は昼間はどっかの工場かなんかでも 
働いているらしい。がんばって車のローン払いなね。

no.2406 ( 記入なし07/08/02 10:03 )


心霊体験ではないが怖い話をひとつ 
10年以上前の話だが、神奈川県相○原市の国道16号沿いのモーテルで警官を射殺して 
車で逃走、当時バイトをしていたコンビニの裏手にある山に車を乗り捨て行方を眩ました事件があった。 
当日深夜は私でしかも一人体制、本部からは店を閉めてもよいというお達しがあり、 
近所のセブンとローソンは緊急閉店の中、営業を強硬。 
近所の人は、そんな状況なので店には一切こない。来るのは、取材陣のまとめ買い位で 
黙々と納品処理をしていた時は怖いというよりも何してんだろ俺と思った。 
朝、家帰ってテレビ点けたらある民家に立てこもっていて、その後その犯人は捕まった。

no.2407 ( 記入なし07/08/02 10:05 )


以前、深夜に働いてたコンビニでの話。 
深夜三時ごろ、店長に頼まれてた下段の棚掃除をするために商品をどかしていた。 
どかし終えたら棚の向こう側に人の足が見えたから、あわてて立ち上がって「いらっしゃいませ!」と挨拶したが、目の前はおろか店内には誰もいなかった。                                      
今でも思い出すと鳥肌がたつ。

no.2408 ( 記入なし07/08/02 10:07 )


毎月5日の深夜3時くらいに誰もいないのにチャイムが鳴る。 
一度だけ防犯ビデオに白い影が横切るのが見えた。 
開店当初からの現象だが、毎月5日だと気づいたのは最近の事。 
理由はまだわかりません。

no.2409 ( 記入なし07/08/02 10:08 )


去年の夏、福井の田舎に泊まりに行ったときの話。 

二階建ての少し古いタイプの一軒家で、そこに一階に座敷がある。 
俺はそこで一人で布団敷いて寝るんだけど、夜中突然目が覚めた。 
すると閉じた引き戸の向こうの廊下を、誰かが走る音がした。 
そして更に子ども(女の子)の笑い声がした。 

翌朝その事を話すと、深夜叔父が廊下を歩いていたらしい事が発覚。 

でも笑い声についてはよくわからなかったよ。

no.2410 ( 記入なし07/08/02 22:48 )


知り合いのおっさんが町会の旅行20人で、 
万座温泉に宿泊した時、夜中に 
べランダに鉄柱を叩く音がしたそうです。 
窓を開けると音は止まり、閉めて 
寝ようとすると、また音がするとの事。 
他の部屋では同時刻にトイレの水を 
流す音がし、確認したところ 
誰も居なく、繰り返しトイレの水が 
流れる、朝方の5時頃まで続いた。 
20人を5部屋で宿泊したが、 
いずれの部屋で奇妙な事が 
起こったそうだ。 
旅館名を聞いたが教えてくれなかった。 
万座温泉に以前から、この様な 
話を聞いた事は有りませんか?

no.2411 ( 記入なし07/08/02 23:17 )


もう10年以上前だけど・・・。 
昔つきあっていた彼女とラブホ行った時、 
部屋で霊が横切っていくのを見てしまった。 
姿だけで顔まで見えなかったけど、白くゼリーみたいな感じで 
明らかに「人」のシルエットなんだよな。 
うわっ!て思って一瞬彼女を見たら、 
彼女も俺と同じ事を感じたみたいで、同時のタイミングでこちらを見た。 
それまでお互いに霊感があるという話は全くしていなかったんだけど 
一致するとやっぱりイヤなもんだね。 
街の中なので窓を開けて外の明かり入れて気分転換しようと思ったけど 
あの独特のジメッとした霊のいる感覚に耐えられなくて結局チェックアウトした。 
部屋に入った時も何かイヤな感じはしたんだよな。 
そこのラブホは何回も入ってたんだけど、ほぼ満室でそこの部屋しか空いてなかった。 
俺は何回かは見た事あるけど不定期だし、一人でいる時に見ても、そんなに気にならなかったんだけど・・・。 
角部屋だったんだけど、そこは霊の通り道だったのかな?

no.2412 ( 記入なし07/08/02 23:20 )


俺、葬儀屋で寝泊りしたとき、お経がずっと聞こえててさ、 
やっぱこういうとこって一晩中テープかなんかで 
そういうの流してるんかなぁって思って、 
次の日会館の職員にきいたら「そんなことしてないですよ」 
っていわれて、お互いチョイ顔青ざめたけど、 
ま、普通に思い込みか幻聴って納得したけどね。 
だから、怖いスポットにいけば怖いって先入観あるわけだし、 
思い込みにしかおもえないんだよねぇ、やっぱ幽霊なんていないんだよ。

no.2413 ( 記入なし07/08/05 02:03 )


自分がなぜ幻聴だと思ったかというと、そこは、 
無意識にお経が聞こえてて当然の場所だったからなんだよ。 
そうずっと、そこで寝泊りしてたから、一回か二回は 
隣か、別階で葬式やってたりするし、お経は耳に残るんだわw。 
俺、死んだじいちゃんの棺おけの横でずっと線香たやさないように 
付き添ってたし、看病疲れもあったしな。 
ま、幽霊は見たこと無いけど、祟りみたいなのは信じなくも無い。 
昔、秘密キチ作った神社の裏がいわくつきの場所で、 
遊んでいたやつ全員高熱と発疹で1週間ねこんだ。寝言で変なこと 
言ってたやつもいる。医者も原因不明でさ。ま、それも科学的にいうと、 
そういう人があんまり入らないとこには変な細菌とかウィルスとか 
あったりするとゆうことなんだけど、祟りがあるというところは 
なんかしら原因とか、意味があるとおもうから、 
いわくつきの場所って冗談でもいかないほうがいいね。

no.2414 ( 記入なし07/08/05 02:05 )


中1の時、祖父が亡くなった夜にタンスに祖父の顔が 
うつってました。祖父の顔は微笑んでいたんだけど私は 
怖くて怖くて親戚が集まっている部屋まで走って行きました。 
親戚や親に見た事を話すと「寝ぼけてたんでしょ」と笑われました。 
大好きな祖父だったけど出てこられると怖いですね!

no.2415 ( 記入なし07/08/05 02:10 )


俺の爺さんの弟が、学徒出陣で南方へ出征したそうなんだが、 
大人しいタイプってか物静かな性格だったんで、かなり心配してたんだと。 

で・・・1945年の7月末頃、ものすごい土砂降りの日に、 
うちの店先に薄汚れた兵士服を着た若者が突っ立ってたんだそうな。 
小間使いの子供が「何やってんだあの人」と思って話しかけたら、 
「ごめんなさい・・・」って小声で言って、そのまま雨の中を歩いていったそうだ。 
その話を後で爺さんが聞いたら、なんかすごく嫌な気分になったんだと。 

終戦後、弟の上官って人が汚い日の丸に包まれた小包を持って訪ねて来て、 
「弟さんは名誉の戦死を遂げられました」って報告してくれたんだそうな。 
小包の中には日記帳と戦地の海岸で拾ったらしい貝殻が幾つか入ってたそうだ。 
海戦で戦闘機に乗ったまま撃墜され、爆発したもんだから遺骨もないんだとか。 
だから墓にはその貝殻を弟の遺骨代わりに納めたんだと。 

爺さんは、例の土砂降りの日に来た兵士は弟の生霊だと信じてたっけな。 
弟は、おそらくあの日あの時間に撃墜されて死んだのだろうと。 
用事で外出してたにしろ、あの時その兵士に会ってやれなかった事を、 
爺さんは死ぬまで悔やんでたよ。

no.2416 ( 記入なし07/08/05 02:25 )


新座市の黒目川にかかっている市場坂橋の脇にある地蔵付近で 
女の霊が出るという情報。たまに夜通る時に注意して見てるけど 
一回も遭遇したことがない。ガセだったか...

no.2417 ( 記入なし07/08/06 20:39 )


某大里郡の自殺名所の橋があるんだけど、その橋の下は当然ながら川で夏はキャンプとかで 
賑わってるんだけど冬の真夜中に橋の柱あたりに変わった男の人が立ってたらしい。 
詳細まったく不明。そこは13年くらい前に小さい子供が2人くらい溺れ死んだり 
岸辺でも死体が発見されてたりとか・・・。よく知らん。

no.2418 ( 記入なし07/08/06 20:45 )


OLだった頃、終電に遅れそうになり走る走る。 
そういう時に限ってトイレにどうしても行きたくなり、駅構内のトイレへ。 

すっきりして手を洗ってると、何かジトっとした暗い雰囲気がする。 
霊感ないけどもしかしたら見るかも?くらいの雰囲気に包まれ、勇気だして 
振り返ったら誰もいない。でも確かに気配が。よ〜く見ると一番奥のトイレのドアが 
閉まってる。 

近づくと閉まったドアのしたから手が。悲鳴上げそうになる口を手で押さえて、 
現実?幽霊?と何度も自問自答。 
手が消えないのであわてて駅員を呼びに行った。(でも生きてるような感じはないんだよね) 
駅員は、終電遅れるからあなたはもう行きなさいと言ったので、 
その後はしらない。 
今でも駅のトイレにはいると思い出す。私にとっては恐かった。

no.2419 ( 記入なし07/08/07 23:45 )


ピアノ講師をしています。 
夜7時頃、楽器店の教室で小2の子を教えていた時の話 

「私ってお化けとか見えるんだよ〜っ」ていってきた。 
どこで見るの?ってきいたら「おうちの階段の所とかによく立ってるんだよ。」 
じゃあ、今このお部屋にいる?って聞いたら、 
「うん、あそこにほら、白くぼーっとした人が・・・」だって 
聞かなきゃ良かった!!

no.2420 ( 記入なし07/08/07 23:57 )


誰もいない店とか、あまりにも人がいないところに入るのは 
ちょっとだけ気が引けたりしない? 
でも入ろう、と思える人が入ると、後の人にとって少し 
敷居をまたぎやすくなったりするのかもしれない。 
人を呼ぶ人って、「入れる密度」の境界線をエイッと 
超えられる人なのかも

no.2421 ( 記入なし07/08/09 01:10 )


「人の気配」をもっとも濃厚に感じるのは、廃墟や深夜の墓地・夜の神社やお寺の境内など。 
つまり「無人の暗闇の空間」なんだけどね。ホテルの個室も密室で閉鎖空間である以上、上記の 
「無人の暗闇の空間」にあてはまる。 

以前、千葉の八柱霊園の側に住んでたけど、あそこも濃厚な人の気配を深夜に感じる事が 
あったし、青白い人魂見たりしたこと合ったけど、それを今いち霊現象とは信じられないよ。 
人魂を目撃したのは、近所を走ってる京葉線の電車が通過した直後で架線からスパーク飛んでる 
の見た直後なので、それと関連したプラズマ現象かも知れないし、墓地で感じる人の気配も、 
何かの錯覚なのかもしれないと思ってた。 

ちなみにその墓地の隣、社宅だったので住んでたまで。静かで気持ちよかったけどね。 
他の人に言うと驚くけど、全然幽霊とか気にならず、怖いと感じた事も無かった。(w

no.2422 ( 記入なし07/08/09 01:18 )


小倉にあるビジネスホテルでいういかにも幽霊が出そうなぼろっちいホテルに泊まったんだよ。 
周りが歓楽街で雰囲気が最悪な感じ。 
部屋に入ると電気が殆どなくてすげー薄暗い感じで怖かったが、「一晩泊まるだけだからいいか」って感じだった。 
自分鉄ヲタだから窓から駅が見えるのはよかったね。 

夜中の3時頃ふと目が醒めて電気も点けずにカーテン開けて小倉駅の構内眺めてたんだ。 
そしてトイレでも行こうかと後ろを向いたらカーテン全開なのに人型に影があった。 
最初自分の影だろうと思って移動したらその影は動かない。 
深く考えずに「なんかの影だろう」と思ってトイレに行って戻ってきたら、 
その影はなかった…。 
怖くなって出発までずっと電気つけてたよ。 

あの影はなんだったんだろう。

no.2423 ( 記入なし07/08/09 01:27 )


怖い話っていうか、不思議な話でもいいですか? 

まだ実家に居たころ、一人で留守番していた時のことです。 
母親が買い物から帰ってきて、いきなり怒り出しました。 
理由を聞いてみると、雨が降ってきたから洗濯物を取り込んで 
おくように電話したので洗濯物を見てみると、取り込んだものが 
カールーフ下にある野菜籠の上に置きっぱなしだというのです。 
でも私はそんな電話を取ってませんし、電話も鳴っていませんでした。 
居間でテレビみながらワープロで書き物していたのですが、電話は 
居間の隣の廊下にあり、3メートルくらいしか離れていないのです。 
母はそういえば電話に出たのは男の声だったようだと言っていました。 
返事も、「わかった」の一言だったようです。 

ちなみに実家は昔ながらの住宅地で、私道のどん詰まりにあり、 
通りすがりの人は普通入ってこないようなところです。 
近所の人に聞いても、誰も取り込んでいないとのことでした。 
未だに誰に話しても笑われる不思議な話です。

no.2424 ( 記入なし07/08/10 00:19 )


むかし宿泊した部屋の机の中にあった聖書、 
最後のページに遺書めいた走り書きがあって、その晩は眠れたもんじゃなかった 
翌朝フロントに持っていった

no.2425 ( 記入なし07/08/10 01:04 )


仕事でよく利用してた名古屋のホテル。「出る」とか「怖い」と噂が有ったけど、私は全く感じないため気にしないで使っていた。 

ところがある日案内された部屋が、ドアを開けた途端に嫌な感じがした。いつもより部屋全体が暗く、空気も重い。居心地が悪い。 
いつもはすぐに荷物を解いて部屋を整えるのだが、その時は「空気」を変えたくて、先ずテレビのスイッチを入れようとした。 
…つかない。コンセントや電源も入ってるのに。 
(部屋変われるかも、ラッキー!)すぐにフロントに電話、ホテルスタッフもいろいろ試したけど結局ダメで、部屋を移る事に。 

荷物はそのままだったからすぐに部屋を出た。 
次に案内された部屋はいつもどうりの穏やかな空気で、心底ホッとしました。 

後で聞いたら最初の部屋の真上の部屋で怖い経験をした同僚がいた。 
あの部屋にそのまま泊まっていたら何が…と、ゾッとします。そして泊まらずに済んだ出来事も不思議です。

no.2426 ( 記入なし07/08/10 23:23 )


しょぼい体験談を一つ。 
先日の選挙前日、高名党に一票をよろしく!な男が家に来た。 
うわ、本当に来るんだと思いつつすでに投票は済ませたと伝えインターホン越しの会話は終了。 
三十分位してトイレに行きたくなり玄関の方へ(玄関近くにユニットバスがあるんで) 
そしたらドアの向こうからガサゴソ音が。気になって覗いたら 

男がまだいた。ドアに背を向けてなんか足元の砂をジャリジャリやってた。 
それ見てゾクッときたよ。なんせそこにいる意味が分からん。 
とりあえずトイレを済ませてから観察したんだが、十分近く立ってた。 
やがてふらっと去っていったけど、何したかったんだろう。 
ただの偶然かもしれんが、当事者としては意味不明で怖かった。

no.2427 ( 記入なし07/08/11 00:41 )


引越したので今はわからないんだけど、 
西武新宿線に関町って駅ありましたっけ?武蔵関だったかな… 
その駅の踏切には女の子が立ってるとよく聞きました。

no.2428 ( 記入なし07/08/11 14:44 )


いつもウォーキングしてる遊歩道の東屋で首吊りがあった。(しかも知ってる人) 
発見されたのは、昨日の朝7時頃。 
その30分前くらいの時間帯に通ったが気づかなかった。紙一重で遭遇しなかったんだろうな。 

息子がその方に日頃、お世話になってたんだけど、一昨日の朝、「○○先生(その人)が 
『ありがとう、ありがとう』って何度も言ってる夢を見た。」 
という。偶然なのかな・・・

no.2429 ( 記入なし07/08/14 23:24 )


祖父の新盆で田舎に行き、涼しくなった夜に散歩に行った。 
真っ暗な一本道で、元気な頃の祖父そっくりなおじいさんと 
すれちがった。少し微笑んで会釈してから…あれ!?今の…と 
一緒にいた叔父も見て驚いてた。 
あれはやっぱり祖父なのかな?話しかければよかったけど 
その時は思い付かないもんですねー。

no.2430 ( 記入なし07/08/14 23:25 )


私が大学1年生の時に亡くなった父親。 
ある資格試験の勉強していて、専門書がなかなか高くて 
大変だった時に、仕事のスーツ姿で夢に出てきて、必死に父の部屋のある場所を 
強調してきた(別に喋ったりしてない) 
後で、不思議に思ってその場所を調べた所、30万!もお金が封筒に 
入ってた。どうやら、出張とか?で現金支給されたお金を貯めていたものの 
ようだった。 やっぱり父が見ていてくれていたのかな?って思う。

no.2431 ( 記入なし07/08/14 23:26 )


すごく古い話。ニフティサーブの「リアルタイム会議」っての知ってる? 
要はちゃっとなんだけど、昔は1分いくらで課金されてたから、チャットに 
はまると毎月の請求が5万とかになってた。NTTの電話料金も定額制が 
無かったから・・・これで十分怖いかw 

で、あるときいつものメンツで夜中までチャットしてたのよ。そしたら 
新しい人が入ってきて(ID番号ってのがあって、新しい人がチャットに 
入るとその人のID番号が表示される)、「こんばんわ」とか話しかけても 
無言。まあ内気な人なんだろうなと気にしなかったんだけど、2時間くらい 
ずっと無言で。 

当時のニフティにはサーバー側の誤動作で、ログオフした人がいつまでも 
ログインした状態になってるというエラーがたまにあった。その間はずっと 
課金されるから、当人には偉い迷惑。もしかしたらそれかな、と思って 
寝る前に運営にメールしといた。 

何日か経って、運営からメールが届いたんだけど、それ読んでぞっとしたよ。 

「(前略/社交辞令)・・・・お知らせ頂いたIDですが、ご登録会員のご家族 
より、本人死亡のためID削除願いが先月に出されております。IDをもう一度 
ご確認ください・・・」 

俺は焦って当日のチャットのログを見たんだけど、そのIDは残って無かったよ。

no.2432 ( 記入なし07/08/15 00:05 )


知り合いの年配のトラック運転手の人ですが、若いころまだ助手のとき 
仕事が遅くなり深夜歩いて山道の帰り道に突然明るくなったかと思うと 
1Mぐらいの光る球体が目の前を浮遊して山の中に消えていったそうです。 
それはそれはきれいだったそうです。あとにも先にもあんなものは見たことがないといっておりました。 
我に帰るとこわくなって全速力ではしって帰ったそうです。 
月明かりもない真っ暗な夜だったそうです。時間は2-3時とかいってましたけど・・・?

no.2433 ( 記入なし07/08/15 00:17 )


奥日光の白根の避難小屋で、夜ノックの音がした。 
「コンコン」といやにはっきりと・・・。 
思わず「どうぞー」って返事しちゃったが、誰も入ってこなかった。 
その後、いやいや戸を開けてみたが、ガスってて、なにも見えなかった。 
けっこう、怖かった。

no.2434 ( 記入なし07/08/15 00:22 )


雪女か。 。。

no.2435 ( 記入なし07/08/15 01:59 )


今から二十数年前の十一月… 
父が亡くなった夜の事でした。 
母、祖母達は一階で父の側で夜をあかし 
僕ら兄弟は二階で寝ていました。 
一週間ほどの看病疲れからか、すぐに眠りに落ちたのですが、夜中に激しい雨と窓をガタガタと鳴らすほどの風の音で目を覚ませました。 
夏場なら激しい風雨もわかるのですが、僕の住んでる所は中国地方の山陽側 
冬場にそんな事があるなんて、まず考えられない… 
結局、何だか恐いと思いながら(下に降りて行くのも恐いし)、寝てました。 
翌日、母から聞いたのですが 
風雨が激しい時に、勝手口をドンドンと何度も叩く音がしていたそうです。 
もしも、勝手口を開けてたら、母も連れて行かれ(ry

no.2436 ( 記入なし07/08/15 22:45 )


自分はコンビニだったけど… 
飲料水選んでる時に人影が見えて、自分は扉の前にいたから邪魔かな?って思って横に一歩ずれたんだけど、横を向いたらそこには誰もいなかった。 
影で見る限りは結構背が高い感じで男っぽい体格だったんだけど 
後から考えるとコンビニの中って蛍光灯のせいでそんなに濃い影は出ないはずなんだよね 
ちょっと違うかもしんないけどとにかく何かは居たと思う。

no.2437 ( 記入なし07/08/15 22:46 )


もう十数年も昔の話ですが。 

高3の夏休みに仲の良かった友達と1学年下の後輩と私の3人で 
一晩学校に泊まろうという事になった(ちなみに女子高です)。 
泊り込んだのは音楽室。 
うちの学校は、音楽室や図書室など特別教室は1つの棟になっていて、 
音楽室は最上階。 
3人で買い込んで来たお菓子を食べたり、たわいない話で盛り上がったり 
それなりに楽しく過ごしたんだけど、階下では人の行き来する足音や 
女の子同士のざわめきみたいな気配が絶えなかった。 
ちなみに、誰かに(泊り込みを)発見されないように、 
運動部の合宿がない日を選んで泊り込みを決行したので、 
ざわめきが聞こえるほど大勢の人が居るはずがない。 
でも、普段から不思議な話は多かったので、 
足音やざわめきが聞こえてても、3人して 
「あぁ、やっぱり居るんだねぇ」と納得しちゃってた。 

今思うとなんで学校に泊まろうと思ったのか不思議でしょうがないが 
懐かしい思い出になってるからまぁいいか。

no.2438 ( 記入なし07/08/16 21:38 )


初めての書き込みなので稚拙な文章かと思いますが、私も臨死体験らしいものを経験しました。 

数年前、私は鬱に悩まされており自殺を図りました。母親が発見した時には瞳孔も開いており、救急隊員の方が「これはもうダメかも分からん」と言っていたらしいです。 

私は、夢を見ていました。古ぼけたバスの中にいて、車内には数人の乗客がいたのをうっすらと覚えています。 
車内は無言でアナウンスもなく、行き先も自分が何故バスに乗っているかも分からずに嫌な感じがしていました。 
その時、私は引きつけを起こしました。すると一人の青年が駆け寄り、苦しむ私に身分証明書のようなものを渡し、「これを持っていれば分かるから」と言ってバスから下ろしてくれたのです。 
そして視点が変わり、私は病院にいました。空中から、処置を受けている私自身を見下ろしていました。 
私の周りには看護士や医者が沢山いて、意識確認をしたり慌ただしかったです。 
するとふっと、私が通常自分が見ている視点に変わりました。その時には医者の言葉なんかもよく聞き取れました。 

奇跡的に意識が回復し目覚めたのは数日後だったのですが、私は病院に運ばれてから目覚めるまで、意識が全く無かったそうです。 
夢かもしれませんがやけにリアルだったので、あのバスは死の世界へ行くバスで私はそのバスに乗っていた青年に助けられたのかな、と思っています。

no.2439 ( 記入なし07/08/16 22:00 )


某凶悪殺人犯が投身自殺(警察に追われて飛び降りた)したマンションに住んでる、友人。 
「自殺する人も多いけど、夜中に人が落ちたと思われる音が続けて聞こえることがあって怖い」らしい。 
見に行ってみたら、だれもいないとの事。

no.2440 ( 記入なし07/08/19 01:20 )


焼き鳥屋のオヤジから聞いた話。 
オレは居合わせた事はないんだけど、近くに警察の寮が有るらしく 
若い警察官が結構連れ立って飲みに来るそうで、そんな客の警察官が 
話してくれたそうだ。 

自殺とかの第一報が入ると、真っ先に制服の警官が駆けつけるらしいのだが 
その警官が見たのは、男女の首吊り心中の現場だった。 
覚悟の上での首吊りだったらしく、二人とも後ろに両手を廻して縛ってあって 
並んで首をくくったらしいのだ。 
で、グロイ話だけど首吊り死体って時間が経つと首が伸びてしまって両足が付くまで 
ずっと伸びたままになるらしい。その男女の死体もそういう状況になっていた。 
処刑とかの場合は、高所から落とすので首の骨が折れて即死状態になるそうなんだけど 
単に首を吊っただけだとやはり長く苦しむのだそうだ。 

で、両足が畳まれてまるで座っている様な状態になるまで首が伸び切った、壮絶な 
死体だったのだが奇妙な事に気が付いたんだって。 

覚悟の上とは言え、苦しさのあまり縛ってあった手を本能的に解こうと、何かに 
捕まろうとしたらしく紐の所は血まみれだった。これは頷ける。奇妙なのは 
男の伸び切った首に噛み付かれた様な歯型が2箇所有った事。 
鑑識が来て調べていった後、こう聞かされたそうだ。 

男女は同時に首を吊った。で、女のロープが少し緩んで男の胸の辺りまで沈んだ。 
その頃は二人とも(少なくとも女は)苦しんでいても未だ死んではおらず 
本能的に体を持ち上げようと両手を動かすが、紐は解けない。 
そして女は口を使って相手の男に噛付き、必死で体を持ち上げようとした。 

「こういう事もあるんだねぇ。だけどね」と警官はオヤジに言ったそうだ。 
「目の前の男の首に必死で噛付いて助かろうとした。それだけでも想像を絶する事だよね。 
だが男の首には噛み痕が二箇所有った。という事は、目の前で恋人の首が伸びていくまで 
女は生きていた。愛する男の首が伸びていくのを見ながら最後は何を思って噛み付いて 
いたんだろうねぇ」

no.2441 ( 記入なし07/08/19 12:28 )


ベランダに干してあった私の下着を盗んだヤツが捕まった。 
おまわりさんの話ではその下着泥は高校生で「ベランダに 
立っていた髪の長い女の人に憧れていたのでつい盗んで 
しまった」と話したとのこと。 
しかしうちに住んでいるのはショートヘアの私と夫だけ。 

高校生が見間違えたのだろうと思っていたが、後日きた 
セールスマンがチャイムに応えてドアを開けた私をみて 
「あれ、いまベランダにいた髪の長い人が奥さんかと 
思った」といったのでほんのり怖くなったよ。

no.2442 ( 記入なし07/08/19 12:31 )


かなり前の事。愛車のスポイラーを警察に没収され頭に来たオイラはツレと一緒に 
部品を取り戻すべく取り戻しに行った。情報ではその警察では没収品を署の裏側の 
少し広いスペースの所に他の没収車や事故車等と一緒に破棄するものもあるとの事 
だった。情報と言ってもまわりではまぁ当たり前のように通っていた話。 
夜中0時頃そ〜っと署の横の駐車場と駐車場を結ぶ通路を侵入して行った。 
署の裏側に難なく入り込み周りを見渡せば、大破した事故車両が2台とパトが1台 
他に没収された単車などもあった。そして署の真裏の側面に何かある事をすぐに 
発見。ブルーシートで覆って丁寧に風で飛ばぬ様ブロックを隅に置いてあった。 
ツレが、これじゃないか?って言ってくる前にオイラ自身、あった!と思っていた 
ツレがブロックをずらして、オイラは音が立たないようにブルーシートをめくった 
地獄を見た気分だった。 
それは確実に人だった。俗にいうドザエモン。そう、水死体だ。 
二人共ポリは怖くなかったがソレを見て怖くなり速攻で撤収した。 
魚に喰われたのか腐ったのか訳解らない少しブヨブヨした皮が剥れたソレ。 
眼は真っ白でうつろな感じのソレ。 
今でもあの顔、形は忘れられない。 
かなり前の熱海での話だ。

no.2443 ( 記入なし07/08/19 12:37 )


スキーツアーの深夜バスで、明け方4〜5時頃 
少しまどろんだ感じになった。 
なぜか頭の中にで、新聞の故人欄に声優の山田康男さんの写真が 
載っているのがモワ〜と浮かんだ。」 
山田さんが亡くなったら誰がルパンの声をやるんだろうなあと 
いい気持ちでまた眠った。 


その日に山田さんが亡くなったのを知ったのは、スキー場での 
昼食の時だった・・・

no.2444 ( 記入なし07/08/19 13:22 )


実家のフランス人形の目、 
昔は絶対青かったはずなんだけど、今見るとブラウンの瞳。 
あの青い瞳に憧れて、絵とかも描いてたから絶対間違いないと思ってたのに、 
姉に聞いても昔から茶色だったと言われた。

no.2445 ( 記入なし07/08/19 13:25 )


小学校の頃、友達と話してて、「将来子供ができたらつけたい名前がある」という話で、 
ふと何故か思いついて「飛ぶ鳥って書いてアスカでしょ?」って聞いたら、すごく 
不審げに「…うん。なんで知ってるの?」と答えられた。 
その子とはそういう話するの初めてで、以前にも聞いたことがあるわけではない。 
私も何故思いついて、それを口にしたのか不思議。 
20年近く経った今でもよく覚えてる。 
他にも、話してる相手が言いたいことが聞く前にわかることもあった。 
どうでもいいようなことばかりで、実生活に役に立つことなんてないけどね。

no.2446 ( 記入なし07/08/19 13:32 )


うちの親の目撃談 

我が家は墜落現場からは離れた土地。 
それなのに、通常有り得ないフラフラ飛行してた飛行機を、事故当日見たと両親が言い張っていた。 
こっちは事故当時の事なんか知らないから、信じてなかったんだ。 
ご近所さんは誰も目撃してなかったし。 
そしたら、今日、どうやら両親の目撃談が事実らしいと言う証拠(?)を聞かされたんで。 
友達とテレビを見ていたら日航機事故慰霊のニュースをやっていて、両親の目撃談を話のネタにしてみた。 
そしたら、この事故に関心がある友人がいて 
「いや、確かに、あんたの街あたりを通過してた筈」 
目撃時間や状態からして、恐らく事故機であったんじゃないかなと。

no.2447 ( 記入なし07/08/19 13:36 )


通常有り得ないフラフラ飛行してた飛行機を、事故当日見たと・・・
離着状態で無い限りそんな低空は飛ばないので間違いないでしょう。
ダッチロール状態にて激突直前で阿鼻叫喚の状態でしょうな。
”プルアップ!!プルアップ!!”
”うわゎ〜もうだめだ!!”
乗客の何人かは御両親をみていたかもしれません。

no.2448 ( 記入なし07/08/19 13:58 )


友人が亡くなったお通夜の夜、線香の匂いがした。 
それも二間続きの1部屋だけ。 
戸を閉めて仕切ってた訳じゃないのに不思議だったなー 
気配もあった。←これは気のせいかもしれないけどw 

最後に来てくれたんだと思うと嬉しい半面、今まで霊的な事とは縁がなかった分ちょっと怖かった

no.2449 ( 記入なし07/08/20 00:45 )


1年ほど前、夜中に急にものすごい腹痛に襲われて、旦那が救急車呼ぶの嫌がったから 
夜間救急に連れてってもらった。車椅子で移動しながらレントゲンやCT調べてもなんでもなくて 
でも痛みは酷い。一応検査入院ってことで痛み止めの点滴打ってもらった。 
でも、カーテンで仕切られた隣のベットの人の咳が酷くて、辛そうなうめき声みたいのも聞こえる。 
痛い上にうるさくて全然寝付けないから、ナースコールで睡眠剤も点滴に追加してもらって 
朝までこらえた。完全看護だから旦那も帰されちゃったし。12時近くに病院について 
検査に手続きで1時半頃病室に入ったんだけど、結局一睡も出来ずに(痛みは治まった) 
お風呂も入ってないし歯も磨いてないし、第一自分の置かれてる状況が理解できなかったから 
お金がないから公衆電話もかけられないし、でも病室にいる気になれなくて 
ふらふら点滴ぶら下げて病院歩いてた。そしたら6時ごろロビーの公衆電話で 
電話かけてる入院患者さん見つけて、テレフォンカード借りて旦那に電話して 
すぐ来てもらった。何だかどうしても帰りたくて。で、病室戻っておしぼりもらって顔拭いてたら 
カーテンがあいて、隣のベットは最初から空いてる事に気がついた。 
お気の毒な亡くなり方した方なのか、亡くなった事に気がついてらっしゃらないのか・・ 
苦しそうな声思い出すと少し・・ん〜・・。

no.2450 ( 記入なし07/08/20 00:46 )


2年前のお盆、旦那の実家でのこと。 
居間で会話していると、玄関で 
「トンッ トン トン・・・」 
と、玄関口を上がって居間と反対側の仏間へと行くような足音が 
3歩。 
私だけしか聞こえなかったみたいだけど、 
重たい、男性の足音の感じ。 
戦争で亡くなったという、パパさんの兄上が帰ってきてたのかな。

no.2451 ( 記入なし07/08/20 01:02 )


5年くらい前、私が高校生だった頃の不思議な体験。 
とある日曜に友達二人と原宿に行く約束をしてた。 
だけど直前になってから吹奏楽やってる別の学校の友達から、発表会が日曜にあるんだけどスタッフが急病になって人が足りないんで手伝って、というお願いをされ、そっちに行くことになった。 

日曜。二人の友達は原宿へ。 
私はスタッフとして地元の公民館へ。 
午後2時過ぎかな、ふと「今ごろ二人は原宿でお茶でもしてんのかな」 
なんて舞台袖で思ってたんだ。 
次の日に学校へ行くと… 
友達が「○○、昨日は早く終わったんだね。でもなんで急に帰ったの?心配したよ」と言うではないか。 
私はもちろん「???」で事情を訊くことに。 
日曜の午後、友達は私に電話をかけたそうな。 
すると「…もしもし」と私が出たと言う。 
「あれ?○○は原宿?」と問うと私は「うん」と言う。 
その後しばらく会話をして駅前で待ち合わせをした。 

すると数分後…私は来た…

no.2452 ( 記入なし07/08/20 01:06 )


日曜は夜の9時過ぎまで片付けを手伝って、家に帰ったのは夜10を過ぎていたのだから。 
友達は話を続けた。 
「なんか○○様子がおかしかった。薄いというか、覇気がないというか…喫茶店に移動しようとして歩いてたけど、気がついたらいなくなった。きっと帰ったんだと思って連絡しなかったけど、ちょっと心配したんだよ。」 
友達の話はここで終わり。 

私は行ってないことを青ざめた顔で説明をしたが、友は電話にも出たし、その後に会ったと言い張る。 
そこでお互いの電話をチェックすることにした 

私の携帯は着歴なし。 
友の携帯は、確かに私にかけてるし、電話に出たマーク。 

時間をみると、私がふと二人を思い出した二時過ぎでした。

no.2453 ( 記入なし07/08/20 01:07 )


2年ほど前の話 
俺はいつも就寝前に布団の中で本を読むんだがその頃、 
桐野夏生のグロテスクって小説が流行っていた。面白い小説でついつい夜更かししてしまうことがあった。 
その夜も気が付けば2時を過ぎていて、そろそろ寝なくてはと思い、あと5分だけと決めてページを捲ったのだが 
そのページはメチャクチャだった。どういう事かというと、行間もフォントも文字サイズも統一されておらず、 
一見するとドラマなどに出て来る切り抜きで作った予告状のような様相で、俺はギョッとしたのだが、 
その1ページだけだったので、これは演出の一つで後の展開に重要な布石なのかと、取りあえず読み進めた。 
しかし、その文章は意味不明なもので、例えば人間の悪意がどうとか、どこかの惑星系がどうとか 
政治スローガンのようなものなど、本編とは一切関係の無さそうな内容が、取り留めもなく書かれていた。 
俺は下らない演出に付き合ってられないと、そのページを飛ばした。 
次の日、やはり昨夜のことが気になって、もう一度読み返してみたのだが、 
そのページを見つけることが出来なかった。 
何度も確認してみたが、そのページは無かった。

no.2454 ( 記入なし07/08/20 01:08 )


2、3日前に実際にあったらしい話。兄の体験談です。 
うちのパソコンは私の部屋にあるのですが、パソコンで遊びたい兄は私が寝ている間によく使っています。 
で、その時も夜中の12時を過ぎたあたりだったそうです。 
兄が丁度心霊動画を見ていたとき、笑い声が聞こえたそうです。 
何だと思って見たら、笑っていたのは私だったらしいのです…。 

寝言で笑う事はよくある事かもしれません。 
しかし、そんなタイミングよく聞こえるものなのでしょうか? 

ちなみに私は何も覚えていません…。

no.2455 ( 記入なし07/08/20 01:13 )


直接お化けは出てこなかったけど、怖くてどう考えても理解できなかった思い出があります。 
数年前、カラオケ店でバイトしていた時の話。 
そのカラオケの隣には24時間営業のスーパーがあります。スーパーは二階建てで、二階(屋上)が駐車場になってました。 
屋上の駐車場からはカラオケ店にもつながっていて、カラオケ店は一階のメインの玄関の他に、二階の屋上からもお客さんが入れるようになってました。 
その日、閉店後にバイトのメンバーで遊びに行くか!って事になったんです。バイト先のメンバーはみんな仲が良くて、よく閉店後に遊びに出かけてました。閉店は深夜12時なんで、よく深夜に遊びに出かけてたんです。 
私はその日、バイトは休みだったので、閉店して店の片付けも終わる12時半くらいに店につくように家を出ました。 
私の車は白い軽自動車なんですが、店に向かって走っていると、私の車のすぐ前を、白いオデッセイが走っていました。 
そのオデッセイを見た瞬間、自分でもよく分からないんですが、「なんかこの車怖い」と思ったんです。見た瞬間ゾクッときたというか… 
「なんでこんな普通の車が怖いんだろ。ごく普通のオデッセイじゃん…」とか思いながら、オデッセイの後ろを走ってました。 
そしたら、カラオケ店のすぐ近くの信号が赤になって。前を走っていたオデッセイは信号を渡ったんですが、私は赤信号にひっかかりました。 
するとそのオデッセイも、カラオケ店のほうに向かっていって、スーパーの屋上駐車場に上がって行ったのです。坂を上がりきった所まで、はっきりと見ました。上がりきると壁で姿が見えなくなるのですが、確かにそのオデッセイが屋上に上がって行くのを見たんです。 
信号が青に変わり、私も屋上駐車場に向かいました。いつも閉店後に遊びに行く時は、二階駐車場で「今ついたよ」とメンバーに電話すると、二階のカラオケ店の出入り口から「お疲れ〜」とメンバーが出てきて、遊びに行く…ってな習慣なんです。 
二階駐車場にあがりました。 
めちゃくちゃびっくりしました…その時、二階駐車場に止まってた車は少なく、バイト先の友人Aちゃんのラパン、Bくんのパジェロ、あとはカローラみたいな感じの車と黒い大きい車の計4台。 
オデッセイがないんです。

no.2456 ( 記入なし07/08/20 01:16 )


もうめちゃくちゃびっくりしました。ついさっき、私が来る直前にオデッセイはここに上がってきたのです。 
屋上に上がる坂は一ヶ所しかないから、もしオデッセイが屋上からすぐ降りたのなら、すれ違うはず。 
かなり怖くなって、すぐ店の中にいる友人に電話して、店のドアを開けてもらい中に入りました。 
私はかなり焦りまくりで、必死にその場にいたAちゃんや店長、Bくんに事情を説明したんですが、「まさかぁ(笑)見間違いだろ」ってふうに笑われて… 
そしたら、トイレからCちゃんが出てきて。当然「何の騒ぎ?」みたいに聞いてきたんで、事情を説明。 
すると、Cちゃんも「私もオデッセイらしい車が上がってくるの見たよ」との事。 
詳しく聞くと、Cちゃんはついさっき、二階の出入り口のドアを鍵かけに行ったらしいんです。「もうすぐあの子(私の事です)が来るかなー」って思いながら、駐車場のほうを見たら、坂を白い車が上がってくるのが見えた。 
おっ、あの子の車かな!と思ってよく見たら、私の白い軽自動車とは大きさが全然違う。 
ああ、あの子の車じゃないわーと思ってドアを閉め、トイレに行ってたらしいんです。 
「オデッセイかどうかは分からないけど…オデッセイくらいの大きさの白い車だった」って言ってるから、たぶん私が見たオデッセイなんだと思う… 
でも、駐車場にはオデッセイはない。 
くだらない話だけど、未だに全く理解できない怖い思い出でした。長文すいません

no.2457 ( 記入なし07/08/20 01:16 )


うちの近所に精神病っぽいおばちゃんがいて数日おきに俺の部屋の窓を叩いては逃げて行く事が一ヶ月近く続いた。 
それが原因で不眠症になって病院に行ったら実は俺が統合失調症と診断された 
その日の夜から窓の音が風の音だと気付いた

no.2458 ( 記入なし07/08/21 00:26 )


私、紅茶だと思ってずーっと飲んでたら、最後の一口で 
ウーロン茶だったって事に気づいたw(まぁ同じお茶の葉なんだが) 

あと、抹茶クッキーを、抹茶だと気づかず食べたとき 
「うげ!イマイチな味のクッキーだなぁ〜」と思ったが、 
抹茶クッキーだとわかると「あっ!これ旨いじゃん!」 
って思えるとかw

no.2459 ( 記入なし07/08/21 00:29 )


去年の夏、友人と一緒にプールに行ったときの話。 
ゴーグルつけないと水の中で目も開けられないような俺が、ゴーグル首にかけてるの忘れてて、 
普通にゴーグルつけてると思い込んでプールの中で目を開けた。 
するとゴーグルをつけてるときはプールの中がちょっと曇った感じなのに、目の前が綺麗な水色になってて 
あれ?もしかしてゴーグルつけるの忘れた?と思った瞬間目が痛くなりプールから急いで顔をあげた。

no.2460 ( 記入なし07/08/21 00:32 )


一昨年に主人の実家に、初めて挨拶に行った時に、昔のアルバムで 
お舅さん(17年前に他界)を見た瞬間に、すごく濃いタバコの臭いがしたんです。 
「すっごいタバコの臭いするっ」と言ったら周りの人が「?」 
って顔で「臭わんよ」って言うんです。 
それでピーンときて「もしかしてお父さんタバコ吸う人?」 
と聞いたら、やはり、すごいヘビースモーカーだったらしいです。

no.2461 ( 記入なし07/08/22 01:21 )


自分と目が合ったときだけ、狂った表情する会社の同僚の話が恐かった 

自分が見てるときしか、その変な顔しなくて、周りの同僚に聞いてもそんなの見たことないと言う 
それが尋常な顔じゃなくて、白目むいて、口を歪めて、ものすご異様な恐い顔だった 
で、一瞬ギョっとして目を逸らすと、次見たときは普通の顔に戻ってる 
そういうことが何度となくあって、いつもその瞬間を自分しか見てない 
普段は大人しくて普通の人なんだけど・・ 

というような内容だったかと 
この話、オチがなくて途中で終わってるのも不気味だった

no.2462 ( 記入なし07/08/22 01:27 )


私も誰かが亡くなると線香のにおいを感じることがある 
以前職場でにおいを感じたのだけど、数週間前に家族をなくされた人がいて 
その人が朝におまいりをしてきたのが漂ってるのだと思った 
でもそばに行くとにおいがしない 
先輩と「線香のにおいがしませんか?」 
    「ううん、してないけど」 
    「誰か亡くなると線香のにおいを感じることがあるんですよね。なんにもなければいいけど」 
という会話をした 
話をした先輩のご主人はその日に亡くなっていた、しかも自殺らしい 
ご主人が先輩に会いにきていたのを私が感じたのじゃないかな

no.2463 ( 記入なし07/08/22 23:13 )


地下鉄サリン事件の日 
上野にある会社に出勤したが、電車が途中何度も止まった。 
少し遅刻して会社に着くと、日比谷線を使っている同僚が数人 
まだ来ておらず、他の社員も「地下鉄で何かあったみたいで 
その影響で他の路線のダイヤも乱れてるみたい」とざわつい 
ていた。そこへ社員の家族(うちも)から電話がかかってきて、 
TVで地下鉄が大変なことになっているけど無事か?と言われ 
会社でもTVをつけたらあの騒ぎだった。 

幸い同僚は無事だったが、ぞっとした。 
午前中はわけがわからず仕事してても現実味が無かった。

no.2464 ( 記入なし07/08/22 23:25 )


ドーハの悲劇 
仕事忙しく一度部屋に帰ってきてTVで観戦。負けでショックしてたが 
深夜2時過ぎまた会社にタクシーで行った。仕事してた仲間と負け試合嘆きながら 
仕事。朝まで仕事してたなぁ・・・技術畑のワタシ。 


NYテロ 
テロの事件の半年前に丁度NYに行ってた。 
それが半年後、旦那とドロドロの離婚最中、ウツ気味の精神で夜中NHKのTV見てた。 
だから911テロはワタシの中では今も忘れない出来事。 
生きていたくない自分が生きてて、死にたくない人があっというまに消える・・・ 
泣きながら見てたな。 

ゴメン、つい感傷に浸ってもうた。

no.2465 ( 記入なし07/08/22 23:26 )


地下鉄サリン事件 
旦那が日比谷線使って通勤してたんだけど、 
その日、北千住で乗り換える時混んでるから次にしようかなって 
思ってるうちに、後ろから押されて乗り込んだ。 
でその電車は死んだ人が出た電車の一本前だったんだって。 
旦那が会社に着いて仕事してると、 
同僚の人が目がおかしいって病院に行ってから出社してきた。 
医者がいうには「年だから目位おかしくなる」って言われたって。 
最初爆発事故だとか言われてて何が起こってるのか分からなかった。 
サリンだと分かった時驚いた。

no.2466 ( 記入なし07/08/22 23:27 )


八王子スーパーナンペイ事件 

事件発生時刻に事件現場から50Mくらいのとこをワンコと散歩してますた。

no.2467 ( 記入なし07/08/22 23:30 )


昭和天皇崩御 

デパートに行くと売り場は黒、紺、グレーのものしか置いてなかった。 
店員は伏せ目がちで黙って立っていた。 
地下の食料品売り場の店員さん達も無言。 
シーンとしてた。 
花屋さんに行くと白い花しか置いてなかった。 
どんよりとした天気だった。

no.2468 ( 記入なし07/08/22 23:34 )


あんまり怖くもない話だけど、子供の頃(6歳ぐらい)お盆で 
まともに幽霊らしき人達と会話してしまった事があるよ。 

お盆に母方の実家に遊びにいって、祖父母と伯母夫婦の住んでいる 
大きな古い日本家屋で坪庭があって、トイレにはその庭に面した廊下を 
渡らなくてはならなかった。 

夜中、トイレに起きて坪庭の方は暗くて怖かったけど、廊下は私の為に 
電気を一晩中ガンガンつけていてくれたので、昼間のように明るくて 
それでもびくびくしながらトイレに入って、出てくると目の前の渡り廊下に 
着物姿の御爺さんと御婆さんが並んでちょこねんと腰かけていて、どっから見ても 
ふつーに生きている雰囲気だし、祖父母宅は一族の本家なので 
結構、人の出入りが激しく、その時もびっくりしたけど遅くに着いた親戚の 
誰かが休んでいるのだと思って「今晩は・・」って挨拶をしたら 
ほんとうーに!ふつーに「はい、御苦労さん」ってにっこり笑って挨拶を返してくれて、 
お婆さんの方が「○○(母の名)のとこの▽▽(私の名)かい?」って聞いてくるので 
内心「うわぁ!よく知っているなぁ!どこのお爺さんお婆さんだっけ?」と思いながらも 
「はい、そうです」って返事したら「私たちは帰るところだから、さようなら」と言われるので 
慌てて「さようなら」と挨拶して部屋に戻ってそのまま寝た。 

朝、起きて朝食の時にその話をしたら、当たり前だけど自分たち以外に 
泊まっている家族はなくて、大人たちは大騒ぎをして母などは泣いて怖がるわ 
祖父母は「御先祖さんの誰かだと」と結論づけていたけど、今でもあれが 
幽霊だったとはピンとこないんだよね。 

だって、電気がガンガン点いている廊下に平気で座っていたし、 
生きている人と姿も喋り方も全然変わらなかったもん。

no.2469 ( 記入なし07/08/23 21:18 )


人魂・・・

母が疎開先で見たそうです。白っぽく光ってたと聞いた。 
親の代は当たり前に見た人多かったとか。 
骨の成分が土に溶け出して空気中に放出されってやつ? 
密かに土葬も残ってたもんね。戦後などは特に。 

子供の頃近くのお寺が建て直しするとかで墓地の位置をずらすために 
法要して墓石全部どけて骨壺ごとプレハブ小屋に一年くらい保管してたんだよ。 
すりガラスの窓からまあるい骨壺が丸見えで管理の人は怖くないのかふしぎで。 
その小屋の周りを夜は飛んでたとか聞いたことがある。

no.2470 ( 記入なし07/08/24 22:53 )


小学校の頃の話 
下駄箱の中に靴を入れようとしゃがんだところ 
女の子の足が見えたので 
「おはよう」と振り向いたら誰もいなかった

no.2471 ( 記入なし07/08/25 02:33 )


花屋でバイトしてた友達に聞いた話。 

大きな大学病院の近くにある花屋で、お見舞いの花を買ってく客が多かった。 
ていうか収入のほとんどがそれだった。 
ある日、メガネをかけた野暮ったい感じの女性が花を買いに来た。 
女性はお見舞い用に2000円分適当にみつくろって欲しいと言った。 
おまけにカードを付けて欲しいと。 
カードに差出人の名前を入れて欲しい、というので、そいつは名前を聞いた。 

女性は「渡哲也」と言った。 

そいつは一瞬ポカーンとしたが、すぐに、彼女は石原プロのスタッフか何かで、 
渡哲也の知り合いが入院してるんだろうと思った。 

それから数日後、そいつは病室に花を届けに行った。 
病人への花の配達はたまにあるらしい。 

ふと、通りかかった病室に花が沢山飾られてるのに目が行った。 
その中に見たことのあるような花束があった。 
そいつがみつくろった花束だった。 
「渡哲也より」というネームも見えた。 
他にも、「木村拓哉」「Gackt」「渡部篤郎」「さだまさし」など、蒼々たる名前がズラッと並んでいた。 
相当の大物なんだろうと、ちょっと病人の顔を覗いてみた。 

ベッドに寝ていたのは花束を買いに来たあの女性本人だったそうだ。

no.2472 ( 記入なし07/08/25 03:14 )


谷川に向かう湯桧曽川沿いの道路で、深夜女の霊が車の前をスーッと 
横切っていくのを目撃した人が何人もいるらしい。 
お盆の頃、深夜に遭難慰霊碑のところを横切るのは勇気がいりそうだ。

no.2473 ( 記入なし07/08/25 03:16 )


盆前のこと。 
サークルの合宿で、海に行った。若狭湾。 
天気も良くて、海水浴日和だった。 
昼過ぎに、沖に向けて風が出てきた。でもまあ、泳げない程じゃない。 
ちょっと前にビーチボールが流されたこともあって、気をつけなくちゃとは思っていた。 
後輩がでかい浮き輪に群がって遊んでるのをみはっていた。 
……そのつもりが、結局一緒になって遊んでた。 
そしたら後ろから、低いオッサンの声で、「おい」と声をかけられた。 
不機嫌そうな声だったから、なんか怒られるんだと思って、 
「すいません」とふりかえったら、誰もいなかった。 

水平線まで、人っ子ひとりいなかった。 
いつのまにか、沖のほうまで流されていた。 
慌てて岸に戻るように声をかけた。 

オッサンが声をかけてくれなかったら、 
はしゃぎすぎた馬鹿な大学生としてニュースに出てたんじゃないかと思うと、 
心優しい海のオッサンに感謝してもしきれない。

no.2474 ( 記入なし07/08/25 10:12 )


子供の頃、未だカセットテープが主流だった時代の話 

ある日、テープを整理してたら、見た事も無いテープが一本あった 
普通のタイプだけど、やたら古ぼけてる上、題名も張ってなかった。見覚えも無い 
何だろ? と思って聞いてみた 

「私は未来の貴方です。 
 信じられないかもしれませんが、本当のことです 
 未来の話は×××により話す事ができませんが、貴方にお願いがあります 
 両親と妹を大切にしてください 
 それだけでいいのです。お願いします」 

 詳細は覚えてないが、なんかこんな感じの声が録音されてた 
 怖くなってテープは捨てちゃったが・・・・なんだったんだろう。悪戯だとしても、誰が何のために・・・? 
 ちなみにあれから十数年たってるが、両親にも妹にも、別に何もおきてない。

no.2475 ( 記入なし07/08/25 10:15 )


何年前だったかな・・十勝?かどうかわからんが 
北海道で地震があった(5年くらい前だと思う) 
確か9月の下旬だったと思う 

俺は本土の人間なんだが、連れと北海道を車で旅行していた 
その旅の間中、車のナビが狂い続けていたんだ 
特に、羽幌から稚内に向かって 
日本海の海岸線を北に向かって走っている間中 
俺らの車のナビは、海岸線の国道ではなく 
海の中を走り続けていた 

その時は、「ナビの調子が悪いんだろう・・」 
ぐらいに考えて済ませていたが 
俺らが旅を終えて本土に帰った翌日 
あの地震が起きた 
十勝川かどっかの川を津波がさかのっぼっていったあの地震 

「あの旅の途中、やはり北海道の磁場が歪んでいたんだ・・」 
俺と連れは、顔を青ざめさせていた 
俺らは間一髪で地震から逃れられたのだ 
それ以来、ナビの狂いには気をつけている

no.2476 ( 記入なし07/08/25 10:39 )


オレの父が死んだ時。 
二月下旬の晴天の朝。 
父の勤務先の人から後で聞いたんだけど、 
風もなく穏やかな日なのに、窓がガタガタして 
会社の人たちは地震かと思ったんだと。 
「お別れにきたのかもね」と言われたよ

no.2477 ( 記入なし07/08/25 10:47 )


10年近く前の話し。新潟へ 1週間位一人でスノボーに行ってた。まぁ 1週間も一緒に行ってくれる人が居なかったから 仕方なしにだったのだが、 
はじめの数日は ホテルやらに泊まってたのだが お金も尽きてきたので ちょっと広めなお土産屋の駐車場に 勝手に泊まる事にした。 
夜中に 目が覚めて 寒い中 用をたしながらコーヒーを 買いに外に出た、 
 
外には 今着いた感じの ワンボックスが一台(雪に着いたタイヤの跡から)。まぁ 滑りに来た人だろうと気にも止めず コーヒーを買いに行った。 
用をたし、コーヒーを買って 車に戻る途中 雪国に似合わない格好の 20才位の女の人が オレの方へ早歩きで向かって来た。ワンボックスの人が 道でも聞きに来たのかな? と ちょっと立ち止まって その女の人を数秒 自分の車の前で待った。

no.2478 ( 記入なし07/08/25 10:56 )


その女の人が 助けを求める様な顔で 「携帯持ってますか、」と 言いながら 小さな紙切れをオレに渡そうとしてきた。 
その瞬間 後ろから走って来た 男、女の2人に抱えられる様に連れてかれた。その時 その二人が話してた言葉が日本語では無いような言葉で 怖くなり直ぐに 車に乗り込み 鍵を掛けた。 
寒かったのでエンジンは 掛けっぱなしだったので 直ぐに駐車場から出ようとした。しかし 駐車場の出入口は一ヶ所 そこにワンボックスが 横向きに停まっていた。 
本気で恐ろしくなり ワンボックスを 見つめていると 後ろのスライドドアから さっきの男女が早足で こっちに向かって来た。出入口以外の場所は、雪が山の様に積んであり 他に車で道に出れる所は無い。 
もう一度 鍵を確めた。二人は オレの車の窓をノックしてきた。オレ「何ですか?」 男「ちょっとドア開けて。」 
明らかに 普通じゃない顔つきだった。オレは 咄嗟に 電池切れの携帯を持ち 「助けて下さい!国道○○沿いのお土産屋さんで…」 みたいな事を 大声で叫んだ。その間 男がドアノブを ガシャガシャしてきたので 駐車場の中を 車で走り回って逃げた。 
暫くして ワンボックスに二人が乗り込み 国道を走って行った。 
直ぐに 近くの派出所に行ったが オレもろくな被害も無かった為 軽く現場検証やらをして終わり…。 
今程 拉致問題が騒がれて無い時の話。

no.2479 ( 記入なし07/08/25 10:56 )


同じ会社の奴が話していたんだが・・・
山の中で数日前から車が一台停めてあったのを、遠目で見たそうだ。
後日、別の人が、不審に思い、近付いて中を見ると・・・

練炭自殺・・・
不審に思っても、近付かない方が良いそうな・・・

no.2480 ( 記入なし07/08/25 10:59 )


訳あって家を追い出された時の話。 
長距離トラックもよく停まってる、近所の市営施設の広い駐車場で1週間くらい車泊してた。 
後部座席をフラットにして布団敷いて寝てたんだけど、ある日のまだ薄暗い明け方。 

コンコン 

車をノックする音がした。 
そこはたまにパトカーが見回りする事があるので、「警察かな〜面倒くさいな〜」と思いながら起きて窓を見渡したが、誰もいない。パトカーどころか人影もない。数メートル離れた所に4tトラックが停まってるくらい。 
「気のせいかな?」と思って寝直そうとすると 

コンコン 

また音がした。 
遠くから聞こえる音と思いたかったけど、この車に響く感じは明らかに違う。 
そっと鍵の確認と逃げる準備して泣きそうになりながら身構えていたが、それを最後に音はしなくなった。 
まだ脅えていたが、ふと数メートル先の4tトラックが停まっている所で信じられない物が目についた。 

一羽のカラスがホイールを一生懸命つっついてました……(

no.2481 ( 記入なし07/08/26 03:11 )


俺は幽霊見たことある。 
でもあれは人格や知性のある存在ではないと感じた。 

現象としての幽霊は実在しているが 
死んだ人間そのものから推移したものではないと思う。 

なんらかの記録現象という感じか
多分あれは写真とかビデオとかそういうもの 
に近いものだ。ほとんど瞬間的な(長くても数秒程度) 
の人の激情がなんらかの形で焼きついて 
それを人によっては認識して幽霊として 
見えるんじゃないかと思う。

no.2482 ( 記入なし07/08/26 03:28 )


昭和52年埼玉県秩父市の防火水槽付近で深夜、女性の幽霊が出ると 
住民の間で評判となっていた。 

そのうち異臭が防火水槽から発生してきたため、点検した消防団員が 
水槽の中に女性の腐乱死体があるのを発見した。 

遺体の歯の治療痕から、身元が判明、交際中の相手を逮捕するに至った。

no.2483 ( 記入なし07/08/26 03:34 )


女を三人で殺して死刑が怖いから自首したんだと どうかと思うよ

no.2484 ( 記入なし07/08/26 05:43 )


又聞きの又聞きで申し訳ないが、かなり凄い光景。 

知人の親戚の子供が県庁だか市役所に就職が決まった。 
事務職で採用されたのだが 
決まりで新人全員が県営(市営)の施設と仕事を全部一通り見学したそうだ。 
もちろんリサイクル施設とか火葬場などのお仕事もです。 

で、さいごの見学が火葬場の炉の後ろのボイラー室で 
そこにある使用中の炉の火の具合を見る窓の中を見させられた。 
そうしたら火の中で遺体が転げまわっていたそうです! 
肉が焼けて急速に縮んでいるためらしいのだが… 
一人の新人は「ギャー!あの人まだ生きてる!」と叫んで、そのまま精神を病んでしまったということです。

no.2485 ( 記入なし07/08/26 10:13 )


北朝鮮って食糧難なんだよね。
想像なんだけどさ、人が死んだらどうしてるのかなぁ。。。

no.2486 ( 記入なし07/08/26 10:24 )


新宿の高島屋に向かってる途中、エスカレーターの歩道版みたいなのに乗って 
まったり移動してたらガシャーンってすげー音がしたのよ。 
何かと思ったら数メートル先の高島屋入り口付近のガラス天上が割れてんの。 
その直後悲鳴やら聞こえてきて、地面見たら女子高生?が変な形で倒れてて 
その周りを血が広がってくのよ・・・すげーきもい。もうトラウマ。 

新宿高島屋で飛び降り自殺とか人居すぎてすごい騒ぎになってたし 
家帰ったらニュースでもやってたから結構覚えてる人多いかも

no.2487 ( 記入なし07/08/26 19:44 )


池袋サンシャイン前通り魔 
その前の週まで派遣でサンシャインを通り過ぎた先に働きに行っていた。 
仕事の都合でもう1週間行くかもしれなかったが、結局無しになって 
他の派遣先で事件を聞いた(派遣先の社員のおじさんが教えてくれた)。 
池袋での仕事中、何回かハンズに買い物に行かされたりしていたので 
もしもう1週間…と思うとガクブルものだった。

no.2488 ( 記入なし07/08/26 19:49 )


五歳の頃、妙な体験をしたことがある。 
私は三兄弟の末っ子だ。ベッドの下で寝ていたのだが、 
その日は何故か眠れなくて、ベッドの上に座っていた。 
時間帯はよく覚えていない。 
突然カーテンにザーッと光が照らされた。 
ああ、車のヘッドライトかなと思っていると、 
さぁっと部屋全体が明るくなった。 
小鳥のさえずりを聴いて、やっと気づいた。 
一瞬で朝になっていたのだ。 

今思い返すと、寝室の窓は道路とは真逆に面しており、 
車のライトがあたることはありえない。 
謎だ。

no.2489 ( 記入なし07/08/27 01:38 )


個室に入院中に看護師から「霊感強い?」って訊かれた
「何かあるの?」って尋ねたら、黙ってうなずいていた

それから何日か経って、誰かが俺の名前を呼んで病状が良くないことを言ってた
余計なことを言うなと気を悪くしたのだが、看護師だと思っていた
退院してからよく考えたら、あの時ドアは閉まっていたし、誰もいなかった
だいたい看護師が患者に治らないなんて言わないよな

no.2490 ( 記入なし07/08/27 02:05 )


小学生のころの話 
実家の自室の隣の部屋で寝る度、皆が寝静まった後必ずカーテンを引いた窓に 
肩肘ついて頭を支えて横たわった人?みたいな形の影が映ってたのを覚えてる 
その影は窓の四方どこにも接してなくて浮いてる状態だったから木とか建物とかの影ではないと思われ。 
自分か隣で寝てる家族の影だと思ってたけど、本格的に寝るときは肩肘ついたりしないよね。 
いつも隣に親かばあちゃんが寝てたから怖くはなかったけど、何の影だったんだろ・・・・。

no.2491 ( 記入なし07/09/01 13:37 )


私が高校生だった頃。 
当時はまだ携帯はおろかポケベルすら出始めで、友達と遊ぶときは待ち合わせの時間も場所も念入りに決めるのが普通だった。 
ある日曜日、家でまったりと過ごしていると、家に電話がかかってきて、母が受話器を取った。 
「○○ちゃん居ますか?」というように、名前入りで訊ねられたため、セールスだとか何の疑問も持たずに母は私に受話器を渡した。 
相手は、 
「田中だけど。なんでまだ家に居るの!」 
とちょっとお怒り気味。 
「私、ずっと、高校の近くのケンタッキーの前で待ってるんだけど!」 
確かに高校の近くにケンタッキーフライドチキンはあるし、そのそばに公衆電話もある。 
でもそんなとこで待ち合わせした覚えがなかった。 
「えーっと、私、どっか行く約束してたっけ?」 
と聞き返すと、怒り心頭なのか、無言で電話を切られてしまった。 
田中という名前の知り合いは同じクラスに確かに居るけど、声がなんだか違うような気がして、 
その心当たりのある「田中ユキ」に電話してみた。 
そしたら、家に居て、多少寝ぼけてはいるものの記憶にあるユキの声で、「そんな電話してないよ」と言われた。 

もう一人、心当たりの田中は、居ないこともない。名前は、タエコ。 
正直、電話の声は、ユキよりはタエコに似ていた感じがした。 
でも、それは、中学時代の知り合いで、たいして仲良かったわけでもないし、今日待ち合わせなんてするはずがない。 
おかしいなー、と母と首を傾げていたら、新たにもう一本電話がかかってきた。 
中学時代に親しくしていた子からで、 
「タエちゃんが自殺したんだって。昨日。お通夜とお葬式、行かない?」 
という内容。 
――昨日? ってことは自殺予告の電話ではなかったということ。 

それから登下校のときもそのケンタッキーの前は避けるようになったんだけど、 
「呼ばれる」ほど親しくもなかったのに、なんで私に電話がかかってきたのだかが、未だに謎。

no.2492 ( 記入なし07/09/01 13:40 )


私の小さい頃体験した一つを。 


幼稚園くらいの頃、私と姉と隣の家の子とでよく遊んでたんだけど、そのときに不思議な通路を使っていた。 

それは兄の部屋のクローゼットの中にたまに突然現れて、いつも一本道なんだけど何故か和室の押し入れか屋根裏部屋のどちらかにに続いていた。 
子供がはいはいで通れるくらいのすごく狭い道で、ライトも無いのにほんわかオレンジ色で明るい。 
狭いといっても圧迫感はなかったと思う。 
それでも閉所暗所恐怖症だった私が怖がらずにそんな所に入っていたのが信じられない。 

この通路も小学校に上がってからは殆ど現れなくなってそのうち忘れていった。 

その後ひょんなことからこの事をやたら鮮明に思い出して、掃除をすると言っていた母と、姉と隣の家の子とクローゼットを見に行ったけど、もちろんそんな通路の入り口はなかったし、和室の押し入れ、屋根裏部屋にもそれらしきものはなかった。 

私1人なら夢でもみてたんだろうと思うけど、3人とも覚えてるから不思議。

no.2493 ( 記入なし07/09/01 13:43 )


電話の話で思い出した 
俺がまだ専門学校生だった時の話 

ゴールデンウィークの始まる前々日だったと思う 
夜、寮で寝る前に歯磨きしてた時に、携帯に知らないアドレスからメールが一通 
どーせ迷惑メールだろとか思って見てみたら一言 
「今までありがとうございました」 
それ以外は何も書かれていない、アドレスもよく見ると初期設定のままって言うのかな?英数字がランダムに並んでるアドレス 
やけに変なメールだな、とか思ったけど特に気にせずその日は寝た 
次の日、授業が終って隣の県の実家に帰る準備してた 
そしたら保育園からずっと一緒の幼馴染からメール 
中学の同級生のNが夕べ亡くなったらしい、今夜通夜だ、との事 
一瞬訳が分からず電話したのを覚えてる 
それからは実家に帰り、通夜、葬式に出た 

葬式も終わり、友人達とNの思い出話をしながら酒を飲んでる時に、あの変なメールを思い出した 
もしかしたらあのメールは・・・Nからのメールだったのだろうか 
でも俺とは小、中一緒だったが高校は違った、俺が携帯を買ったのは高校からだ 
じゃあ他の友人が俺のアドレス教えたのかとも思ったが、誰も教えてないという 
俺も中学以来Nとは会っていない、そもそもそんなに親しい友人という訳でもなかった 
あのメールはなんだったのだろうか、と思う 
単なる間違いメールだったのか、それともNからのメールだったのか 
もしNからのメールだったのだとすれば、あいつは俺に何を伝えたかったのだろうか

no.2494 ( 記入なし07/09/01 13:45 )


自殺する1時間くらい前の人間と会話したことがあった。・・いや会話にも 
ならない雰囲気だったな、、青白い顔しててさ 具合悪いんだろうなって思っ 
て『じゃお疲れ!』って別れたんだけど、、次の日に訃報聞いてびっくりした 
いろいろ思いつめてたんだろうね、あの血の気のない顔色は忘れられない。

no.2495 ( 記入なし07/09/01 13:48 )


幼稚園の頃、お盆で鹿児島の田舎に親と帰った時の話。 
山の奥にじいちゃんが耕している畑があってそこに親戚たちと手伝いに行った。 
親戚達が畑仕事をする中、俺はぶらぶら遊んでいたんだけど、 
畑の奥にちょっとした土手があるのを見つけた。 
向こうに何があるのか見たくて背伸びしていたら 
近くにいた親戚?の女性がだっこしてくれた。 
そこからの景色は、 
眼下に平地が広がっていてはるか彼方に海が見えていた。。。 

20年後、久方ぶりにじいちゃん達の墓参りのため田舎を訪れた。 
つい懐かしくなり、まだ残っているという山の中の畑に行ってみた。 
畑は荒れていたけど懐かしいじいちゃんの畑だった。 
奥の土手まで行って妙な事に気が付いた。 
もうだっこされなくても土手の向こうが見えるのだが、 
目の前にはただ大きな山が鬱そうとそびえているだけだったのだ。 
そういえば田舎は川内市の山奥で海など見えないの所だった。 
あの海とあの女性は一体何だったんだろう?

no.2496 ( 記入なし07/09/01 14:18 )


思い出した。 

静岡県に日本平という有名な景勝地がある。数年前のことなんだけど、 
ここで男性の首だけがぽつんと置いてあるという、真に不可解な事件が 
あったんだ。 
ニュース番組見てたらこの事件の情報提供を呼び掛ける 
のをやっていたんだけど、その際、スタジオのテーブルの上に今流行ってる 
CGを使ったその男性の生首がポッと飛び出してきたのはびっくりしたよ。 
写真を元に作ったんだろうけど、90年代の光ゲンジとかの古アイドルぽい 
パーマあてた男性の物言わぬ生首のCG。。。ゾクー

no.2497 ( 記入なし07/09/01 14:31 )


こういうCMもやはり政府広報か? 
マンションか団地に男の子が一人。 
その子が紙飛行機を飛ばす。 
それを拾ったのは同じ建物に住む主婦。 
紙飛行機の意味としてはその子が実は家庭で虐待を 
受けていて心が飛ばしたSOS 
主婦はその後、どこかに電話相談すると。 
たまに見るんだけどいつ見てもぞっとするんだよね。

no.2498 ( 記入なし07/09/01 14:43 )


日曜日の夜にウッチャンナンチャンが司会運営していた、日本国内から 
集めた面白いネタを紹介するという番組があったのだが、そこで無人のスクーター 
が街の中を走りぬけるっていう怪奇現象を取り上げていたのだが、これ 
なんだったんだろう? 
あそこまではっきり映っていたんでおそらくやらせの類だろうなあとは思っては 
いるんだけど、結構歯切れの悪い放送の仕方してたので 
気にはなってるんだが。 

んで別の投稿で、ある自販機の前をラジオをつけながら車で通ると 
お経が聞こえるって依頼もあった。 
その自販機はお線香の自販機で、100メートル前後くらいで 
車のラジオから、お経が聞こえてきた。 
当時ガクプルだったなぁ〜…その放送見た人居る?あれマジなのかなぁ?

no.2499 ( 記入なし07/09/01 14:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3891 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハイパーインフレについて語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [神経症や社会不安障害などの方、情報交換しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。」と似ているトピック
01. いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
02. ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
03. ロックマンシリーズについて
04. 大河ドラマを語ろうじゃないか
05. ドラマ「フリーター家を買う」を見た方
06. 深夜のコインランドリーについて語りましょう。
07. 日本シリーズについて語ろう
08. 101回目のエントリー(月曜ドラマシリーズ)
09. スーパーマリオブラザーズについて語りましょう
10. スーパーマリオブラザーズを買ってきてと頼んだのに
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
03. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
04. 霊を見る方法を教えてください!!
05. 午前3時のスレッドin無職コム
06. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
07. 悩める17歳女子高校生のスレッド
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 心の叫び声を絶叫してくれー!
10. 東京都知事選挙2014.2.9
HOME 掲示板&トピック一覧