HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電話応対が苦手で困ってます] [話題をお任せ表示] 次 [短期の仕事についてお聞きしたいのですが]
話題

リストラ請負業者って本当ですか?

カテゴリ:議論
あるテレビ番組であったんですが、
一部上場企業など、あからさまにリストラ宣告
すると「かどがたつ」ような大企業ってありますよね?
そんな大企業向けの「リストラ請負業者」
内容はターゲットの私生活を徹底的に調べて
弱みを握り、ターゲットに不祥事を起こさせ
それを理由に懲戒解雇。
居酒屋で挑発して先に手をだささせて(先出し)、後は
派手に乱闘騒ぎ。そのうちに
一般の人もまきこんで(実は業者のエキストラ)・・。
懲戒なので退職金も不要。なんともエグイ。
結構まわりくどいようですが、懲戒あつかいだし、
あとでリストラ撤回など騒がれずにすむので
ひそかなブームだとか・・・。
これって本当ですか?


投稿者 : 必殺仕置き人 日時 : 05/05/10 00:15
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.リストラ請負業者って本当ですか? (no.1から99まで) 日時:2005/05/10 - 2005/05/20