HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]
話題

中国よ、本当に責任はないのか?

カテゴリ:議論
中国外務省の秦剛報道官は「中国側に責任なし」
日本大使館への、投石事件でのコメントか?自国の国民が器物損壊を
しているのに責任は無い!とは呆れた低レベル発言だな
中国も、こんな官僚が居る様じゃ 底が知れてるw


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/11 03:50
Infomation 883 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハイアールを日本から追い出そうぜ!!!

no.100 ( 記入なし05/04/11 17:31 )


「買わない」じゃなくて「買えない」だろwwww

もう、中国製の時代は終った。
これからは「台湾」だよ「台湾」

no.101 ( 記入なし05/04/11 17:31 )


必ず何製か確認する!

中国製!Made in Chinaは絶対に買うな!

no.102 ( 記入なし05/04/11 17:33 )


新宿、池袋で日本鬼子のチンポを
ペロペロシコシコしている女は95%以上が

M a d e i n C h i n aですw

no.103 ( 記入なし05/04/11 17:33 )


中国製品を買う奴は非国民だ!

no.104 ( 記入なし05/04/11 17:33 )


中国をここまでの大国にしたのは日本の責任。

欧米大企業も旧東欧に工場を移しだしてるし、

日本企業もそろそろ一斉に撤退するべきだな。

no.105 ( 記入なし05/04/11 17:34 )


中国の手先、ユニクロ。

no.106 ( 記入なし05/04/11 17:34 )


この際、中国愛国人民は中国各地の日本企業工場にも投石すべきだな。
そうすれば、日本の経営者も目覚めて、中国撤退を本気で考え始めるだろう。
日本の経済界は、あまりに中国に頼りきりすぎた。
この国の限界をそろそろ冷静に読むべきだ。

no.107 ( 記入なし05/04/11 17:35 )


今後は台湾製を買うぞ。
台湾は何一つ文句を言わない。
立派だ。

no.108 ( 記入なし05/04/11 17:35 )


WeLOVETaiwan!!!!!!!
台湾製品を買うけど、中国製は、
完全にボイコット!!!!!!!!!

no.109 ( 記入なし05/04/11 17:35 )


北京在住5年目、以前にも5年トータル10年ですが、今回のは最もひどい。
官製デモとはいいながら、その範囲を大きく超え、かつ一般民衆に波及する。
普段から反日教育受けているから、普段何も考えていない人たちが刺激され
考えもつかない行動をとる。群集心理による暴発は漢民族の場合、抑えが
きかない。

北京に精通し、生活上何の不自由も感じていない私であるが、今回の暴動は
恐怖と怒りが入り混じった感情である。

くれぐれも旅行に来ないこと、北京だけでなく中国全体が対象です。北京は
これでも、政府の抑えがもっとも効く場所。他都市は周知の通り。田舎へ
いけばいくほど抑えが効かない。反日テロリストにとって、観光地での日本人
は絶好の標的であるといえる。日本政府には帰りたくとも帰ることのできない
在留邦人の安全を何をさえおいても確保していただきたい。

no.110 ( 記入なし05/04/11 17:36 )


暴徒の中国人が作る製品なんて買えるかよ!

no.111 ( 記入なし05/04/11 17:36 )


とにかく、外資すべて撤収で、13億の中国崩壊を望んでるよ。
まじで、インドの時代に期待だぜ。

まあ、一部大手外資は中国から、旧東欧に移転しだしてるけどね。
日本企業も、もうこれ以上あんな中国には進出するな!

no.112 ( 記入なし05/04/11 17:36 )


ジャスコとか大手家電販売店で売ってる
“ハイアール” の洗濯機や冷蔵庫は絶対に買うな!!!
これは、中国の山東のメーカーだ!!!!!!!!!!

no.113 ( 記入なし05/04/11 17:37 )


安価な衣類や雑貨はほとんどメイド イン チャイナだね。
何かを買うときは要注意して徹底的に買わないようにしましょう!
中国が関わると売れないという流れを作って、
日本企業が中国から撤退しますように。。

no.114 ( 記入なし05/04/11 17:37 )


中国を儲けさせて更に大国化したら
日本は益々苛められ、貶され、国際社会で悲惨になる。

なので、中国製品不買は国益にかなう。
すでに、米国では中国製カラーテレビはダンピングで輸入禁止。
EUも繊維製品にもうすぐセーフガードを実地する。

とりあえず、中国製品を出来るだけ日本から駆逐する!!!

no.115 ( 記入なし05/04/11 17:38 )


ニンテンドーDSは中国製なんですよね。全て。

no.116 ( 記入なし05/04/11 17:38 )


日本の物は日本人で少し高くついても雇用促進になる。madeinjapan

no.117 ( 記入なし05/04/11 17:38 )


もうこれ以上中国をでかくするのは危険だな。
あいつ等、ますます態度がでかくなるし。
やはり潰すべきだな。

no.118 ( 記入なし05/04/11 17:39 )


デルは中国です。
HPは日本。

no.119 ( 記入なし05/04/11 17:40 )


中国の輸出を止めたいなら、日本から中国への技術支援と、部品、素材の
輸出を停止すれば良い。日本へ輸出できるレベルの製品を作るために、日本
から製造機械や、材料(付加価値の高いもの)を購入しているのが中国。
日本がそれらの輸出を停止すれば、中国の技術レベルは向上しなくなる。

no.120 ( 記入なし05/04/11 17:41 )


よし、決めた

俺も協力するよ
made in chinaの商品はぜったいに買わない事にするね

no.121 ( 記入なし05/04/11 17:41 )


           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\ ヨイショ!!
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____| 侍 .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\  ←中国製品

no.122 ( 記入なし05/04/11 17:42 )


中国人のみなさんは、ガンバッテ反日運動をして下さい。そのうち、本当の不満の対象が、現共産党政権である事に気が付いて下さい。
あなた達は、資本主義中国が本当の姿だと分かった時に、その力が発揮されるでしょう。
そして、真の台湾統一が可能になるのです。資本主義中国として。
それまで、日本を練習台として、デモや暴動の演習をして下さい。
革命が成功した時に、仲良くしましょう。

no.123 ( 記入なし05/04/11 17:43 )


ファーストリテイリング(ユニクロ)は大打撃を受ける?

no.124 ( 記入なし05/04/11 17:44 )


みんな!日本製品を買おう!。ほいで、買い物をする時は中国製品を買わないように
しましょう。

no.125 ( 記入なし05/04/11 17:44 )


ハイアール製品を不買するだけでもインパクト大。
家電量販店に行ったついでに「ハイアールなんて置くな」と
こまめに声かけするだけでも効果あり。

no.126 ( 記入なし05/04/11 17:45 )


中国人の自慢、ハイアール。
まずハイアール製品不買!

ていうか、買う奴いるのかな?
ジャスコで大量に売ってるらしいが?

no.127 ( 記入なし05/04/11 17:45 )


日本の工場を閉鎖して中国に工場を建設した企業の商品も不買対象  

no.128 ( 記入なし05/04/11 17:45 )


スクーターならチョイノリを買おう

no.129 ( 記入なし05/04/11 17:45 )


ドイツやフランスを見習い、自給率を上げるべき。
いい機会だ。

no.130 ( 記入なし05/04/11 17:46 )


日中友好はありえんな。
ほっとけば日本列島は中国固有の領土です。っていいだすぞ。

no.131 ( 記入なし05/04/11 17:46 )


貧富の格差がひど過ぎるし、人口多すぎるしまとめきれないね。
いずれ分裂しそうだね。
まずは各自治区が独立し、いずれ省ごとに分裂したり。
ヨーロッパの逆行ってるね。
三国時代になったりして。

no.132 ( 記入なし05/04/11 17:47 )


とりあえずDELLは中国だから買うな。
安いけどな。

no.133 ( 記入なし05/04/11 17:47 )


チョイノリは日本製か?
それにしては安すぎるな・・

no.134 ( 記入なし05/04/11 17:47 )


中国製品不買で、日本企業が日本で事業して雇用を日本に戻してくれれば景気は良くなるでしょう。

no.135 ( 記入なし05/04/11 17:47 )


今日のデモに参加した中国人が
日本製のデジカメで写真を写していたそうです。
何が日本製品の不買運動か。日本を馬鹿にする中国人に
皆さんもっと怒りましょう。

no.136 ( 記入なし05/04/11 17:48 )


中国、韓国製品は買うな
台湾製品を買え

no.137 ( 記入なし05/04/11 17:49 )


日本人は中国製品を不買しようとすれば明日にでもできるが
中国人は日本製品を不買と言う以前に貧乏で元々買うことができていない

no.138 ( 記入なし05/04/11 17:50 )


ユニクロ製品を買わなければ、かなりのダメージになるかな?

no.139 ( 記入なし05/04/11 17:50 )


もう烏龍茶は飲みません。

no.140 ( 記入なし05/04/11 17:51 )


韓国大手 寒損。メモリの貧大。

no.141 ( 記入なし05/04/11 17:51 )


まずユニクロつぶれろ。

no.142 ( 記入なし05/04/11 17:51 )


ユニ黒の不買運動でもすっか

no.143 ( 記入なし05/04/11 17:51 )


わかっていても「これどこ製ですか?」と店員にわざわざ聞いて
「中国です」という答えを得てから「じゃ他のにします」と言う様にしています。

no.144 ( 記入なし05/04/11 17:51 )


 名前:名無的発言者[] 投稿日:2005/04/11(月) 00:49:53
中国製品不買運動は続ける事で大きなダメージになる!
中国産は食わない・買わない・拒否をする
できる範囲でやってこう!!!
どんどん広めよう
鉄則として騒動が治まっても続けるべし
目標は日本企業の撤退促進です!

no.145 ( 記入なし05/04/11 17:52 )


CNNで、日本の常任理事国入りの是非を投票中。
中国人とみられる組織投票で、日本が劣勢に立たされています。

YESに投票よろしく。

http://www.cnn.com/2005/WORLD/asiapcf/04/10/china.japan.protest/index.html

no.146 ( 記入なし05/04/11 17:52 )


とりあえずDELLは中国組なので買うな。

no.147 ( 記入なし05/04/11 17:53 )


no.145
まず自分の意見を述べよ。

no.148 ( 記入なし05/04/11 17:53 )


ハイアールは絶対に買うな!
日本から撤退しろ!

no.149 ( 記入なし05/04/11 17:53 )


こちらも協力お願いします。

《韓国企業、在日企業、朝鮮企業製品不買運動》
【飲食系】
・ロッテ(お菓子)・ロッテリア(ファーストフード)
・JINRO(焼酎「真露」グループ焼酎メーカー)
・白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モンテローザ系列店)
・安楽亭(焼肉、飲食店)・モランボン(焼肉調味料)
【電化製品、I T系】
・サムスン(電化製品)・LG電子(電化製品)・DAEWOO(電化製品)
・Yahoo!BB(インターネットプロバイダ)
【娯楽】
・パチンコ、パチンコ店の8割〜9割が在日朝鮮企業
・歌広場(カラオケ)・千葉ロッテ(プロ野球)・漫画広場(漫画喫茶)
【TV、出版、書籍系】
・ソフトバンクパブリッシング(書籍、雑誌「ネットランナー」など)
・イエローキャブ(セクシータレント事務所)
【金融】
・サラ金のほとんどが朝鮮系
・青空銀行・朝銀(破綻後は「ハナ信金」)・Eトレード証券
【量販店】
・オリンピック・ドン・キホーテ
【交通】
・大韓航空・アシアナ航空・MKタクシー
【車メーカー】
・ヒュンダイ(自動車)

no.150 ( 記入なし05/04/11 17:54 )


中国と言ったらユニクロだろ?

ということで、ユニクロで商品を大量購入し、月末に購入した商品を全て返
品するOFFを開催しないか?

なお、ユニクロはレシートを持っていけば、着古した服の返品でも無条件で
受け付けてくれるから問題ない。

no.151 ( 記入なし05/04/11 17:56 )


以下反日企業。打倒韓国。

三星 サムスン         SAMSUNG
金星 ラッキーゴールドスター  LG
現代 ヒュンダイ・ヒョンデ       HYUNDAI
大宇 デウ           DAEWOO
双竜 サンヨン         SANGYONG
起亜 キア           KIA
オリオン            ORION

no.152 ( 記入なし05/04/11 17:57 )


百円ショップで買い物するとき、目当ての日本製の他に、
不要な中国製品を五〜六個混ぜておく。
レジに出したあと
「ちょっと待って下さい」と言って、品物を調べ
「あ、これ中国製か。止めておきます。これも中国製だから
要りません。中国の不当な反日に抗議して、不買を始めまし
たので。この日本製だけ下さい。」

no.153 ( 記入なし05/04/11 17:57 )


ネットに引きこもってないでデモしろよ

no.154 ( 記入なし05/04/11 17:59 )


なんだかんだ言っても、結局みんな口だけなんだろうな〜

no.155 ( 記入なし05/04/11 18:02 )


【反中デモ実施のお知らせ】世界に日本国民の主張を!


集合場所 大阪市西区靫本町3-9-2の中共在大阪総領事館前
     (最寄駅 大阪市営地下鉄「阿波座駅」)
(ttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.46.354&el=135.29.24.284)

集合時間 4月24日(日)午前11時00分(昼時を狙ってまわりにもアピール)

中共の国旗を破ったり破壊行為のない民度の高い平和的デモで
日本の正当性を世界に訴えよう!!

尖閣諸島は日本固有の領土です

中共の教科書抗議は国内干渉です

中国に邦人家族がおられる方もたくさんおられます
在中邦人・法人への危害を許すな!! 邦人・法人を守ろう!!

no.156 ( 記入なし05/04/11 18:03 )


大人気ない事に、大人気ない対応してもしょうがないだろうに。

no.157 ( 記入なし05/04/11 18:03 )


中国はもはや加害者なのに、いつまでも被害者のふりをする。

これからは中国について議論するとき、
 「中国」は〜、ではなく
 「加害者中国」は〜、と言うようにしよう。

no.158 ( 記入なし05/04/11 18:04 )


中国はもはや加害者なのに、いつまでも被害者のふりをする。

これからは中国について議論するとき、
 「中国」は〜、ではなく
 「加害者中国」は〜、と言うようにしよう。

no.159 ( 記入なし05/04/11 18:04 )


中国はもはや加害者なのに、いつまでも被害者のふりをする。

これからは中国について議論するとき、
 「中国」は〜、ではなく
 「加害者中国」は〜、と言うようにしよう。

no.160 ( 記入なし05/04/11 18:04 )


あんな連中と同レベルになってはダメ。
どうせ負け犬の遠吠えなんだから!
生暖かくヲチしてあげようよw
      

no.161 ( 下っ端公務員05/04/11 18:05 )


「加害者中国」が日本大使館を守らなかったのは
明らかな条約違反。
国内事情のためには外国人はどうなってもかまわんという
「加害者中国」政府の意思が明確になった。
さぁ、これを欧米に宣伝しよう。

no.162 ( 記入なし05/04/11 18:05 )


採用されない理由を自分の中にばかり探すと辛いので誰かのせいに
してしまいたいです。
この怒りを誰にぶつければいいんでしょうか?
どうすれば景気回復するの?
そういうの詳しくないので教えてエライ人。

no.163 ( 記入なし05/04/11 18:12 )


おいっ 細田!
話し合いなどと眠い事を云っている場合じゃ無い。
能力が無いのならさっさと辞任せよ。
中国政府にネット上で中国愛国者同盟を名乗るグループを
全員暴動先導罪で逮捕し全員死刑にせよ。
事態を早急に収集しなければ日本は報復する。位の事は云ってこい。
事の鎮圧を中国政府がしない場合はすぐ対抗措置を打ち出せ。
対応を怠れば法人や企業の安全は無くなる。
弱気の外交は中国政府に誤ったメッセージとして受け取られかねない。

no.164 ( 記入なし05/04/11 18:14 )


便器代わりになる人間見つけて、ぶつけなさい
今の大陸:日本の様に

no.165 ( エライ人05/04/11 18:14 )


夢の市場が…中国デモ、日本企業に深刻打撃(夕刊フジ)
 10日、北京から広東省広州市など地方都市に燎原の火のごとく広がった反日デモが、高度経済成長を遂げる中国に相次いで進出してきた日本企業各社を震撼(しんかん)させている。「日本製品ボイコット」の横断幕に加え、「五星紅旗」を掲げれば、愛国行動として公安当局も強い規制に出られないため、勢いを得た一部が暴徒化した格好だ。日本企業にとって夢の中国市場は一転、重荷になりつつある。

【ひきこもり】
 イトーヨーカ堂は今月14日、北京市内で5店舗目となる「西直門店」の開店を予定している。同社関係者は「粛々と予定通り行う。既存店の警備員を増やした」。初年度6億元(約75億円)の年商が目標だという。
 4月下旬には上海で、中国最大の自動車ショーが開催され、日本各企業も出店する。03年には、私有財産が15万−30万元(約200万−400万円)ほどの中間層が人口の2割程度まで発展した中国で、自動車市場は有望だ。が、ホンダの福井威夫社長は「微妙な時期だけに目立たないようにする。出張を減らすことも検討する」と話す。まさしく“造反憂利”だ。
 ほかにも、現在、約2万社を数えるとみられる日本企業では、現地駐在員に対してメールなどを通じ、「中国国内出張を控える」(伊藤忠系)、「抗議行動に近づかず、外出時には細心の注意を払う」(阪急交通社)などと呼びかけている。

【新五四運動】
 「日貨排斥」の嚆矢(こうし)ともいえる「五四運動」(1919年)を、中国共産党政権も「反帝国主義運動」として評価してきた。それだけに、当局も「反日デモを強硬に抑え込むと反政府に転化する。放置すれば暴徒化する」(チャイナウオッチャー)というジレンマを抱える。
 ジャーナリストの歳川隆雄氏は「今回は、若者でも勝ち組・負け組がハッキリしてきたことが背景にある。上海辺りでは高給を食むのに、地方では上級学校を出ても望む職に就けない。その格差をインターネットでよく知っている。そんな不満層がひとたび外に目を向けたとき、燎原に火が広がるごとく反日暴動につながったわけです」と指摘する。

【政冷経“涼”】
 2008年北京五輪、2010年上海万博を控えた当局の強力な指導による経済発展で、中国市場に群がった日本企業だが、先の歳川氏は、「よく“政冷経熱”といわれますが、すでに“政冷経涼”状態に入っているんです。五輪などに向けた公共事業はことごとく欧州勢に負けて困っていたところに、今回の不買運動。各企業は震撼しているでしょうね。ただ、うまく処理できれば反日騒動は一過性に終わると思う」と話すが…。

[産経新聞社:2005年04月11日 17時25分]

no.166 ( 記入なし05/04/11 18:58 )


中国東部で村民数千人が暴徒化、警官50人が負傷(ロイター)
 [北京 11日 ロイター] 中国東部の浙江省で10日、抗議行動への取り締まりで死者が出たことに怒った住民数千人が暴徒化し、警官50人が負傷した。
 当局者や住民らが11日明らかにしたもので、50人以上の警官が負傷し、病院に搬送された。うち5人が重傷。住民4人も負傷した。
 暴動が起きたのは、中国沿岸に位置する浙江省の村落地帯。近くにある化学工場の汚染に抗議する高齢者約200人が、警察の取り締まりを受け、この際、女性2人が死亡したという。
 これに怒った住民らが棒などを振り回し、防護盾などで身を固めた警官隊と衝突。警察車両を横転させたり、地元の高校に陣取った警官隊に投石などしたという。

[ロイター:2005年04月11日 17時03分]

200人の抗議に警察が出て、2人が死亡している。
これは、このサイトを見ている中国人のために掲載する。

no.167 ( 記入なし05/04/11 19:36 )


中国の反日デモ 「警察が了解」と米紙
10日の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、9日に北京で起きた
反日デモについて「中国政府がデモを容認するのはまれだが(今回は)
例外だったようだ」と指摘、中国政府がデモを容認していたと報じた。
同紙によると、デモの主催者だという中国人民大の大学院生は、デモ
の2日前に警察に許可を求めると、警察側からは「その場で状況を見る」
とだけ言われ、暗黙の了解と受け取ったという。
 この大学院生は「政府が協力的でうれしい。警察は交通整理で協力して
くれた」と話した。(共同)
http://www.sankei.co.jp/news/050411/kok049.htm

no.168 ( 記入なし05/04/11 20:05 )


中国に工場なんて建てる日本企業が馬鹿なんだしよ。

中国の経済発展を助けてどうする。

no.169 ( 記入なし05/04/11 20:07 )


日本企業のおかげでたくさんの雇用が生まれた。
経済発展だって日本のODAと日本企業進出の力が大きい。

反日洗脳教育に染まっている中国人は理解できないかな? 残念だ

no.170 ( 記入なし05/04/11 20:08 )


反日デモは絶対中国政府が先導してるだろ

no.171 ( 記入なし05/04/11 20:08 )


とにかく臭いし、汚いし、目つきが悪いし
シナ人を見たら泥棒と思え

no.172 ( 記入なし05/04/11 20:09 )


中国人は醜い。
中国人は汚い。
中国人は臭い。
中国人はダサい。
中国人はうるさい。
中国人はやかましい。
中国人はむさくるしい。
中国人はガキみたい。
中国人はすぐ群れる。
中国人はヒステリー。

手に負えません...

no.173 ( 記入なし05/04/11 20:10 )


「日本を追い出せー!」



「やったー!追い出したぞー!」




「うはー!wwwwwwww仕事なくなったー!wwwwwwwww」

no.174 ( 記入なし05/04/11 20:13 )


「新界とランタオ島・香港島と九竜半島」返還を巡る、中国・イギリスの激しい外交の対立は、

国際法なぞ、まったく何の役にも立たず、中国の一方的な勝利で終わった。

イギリスは完璧に敗北し、香港島と九竜半島を盗られる。。。   

いいか?  五輪の前だから中国は石投げ程度で済んでるだけだ。

この調子だと、五輪が終われば、尖閣を盗りにくるぞ!

だから、、、止めろ!!!   中国を刺激するのは・・・  な?

分かったな?   

no.175 ( 記入なし05/04/11 20:15 )


中国人って日本にきて悪いことばかりする人たち?

no.176 ( 記入なし05/04/11 20:19 )


今、NHKでやっています!
テレビ朝日あたりじゃ絶対にやらない内容。
やっぱり中国政府が絡んでいるみたい。

綺麗に印刷されたプラカード。
参加者に配られているペットボトル
事前に決まっていて警備担当者も把握していたデモコース。
デモを止めない警備担当者。

no.177 ( 記入なし05/04/11 20:21 )


日本の民間企業を誘致して
工場を建設させて人材の教育が行き届いたところで
反日デモを頻発に起こさせ
日本の民間企業が全設備を放棄撤退するように工作する

これがねらいだろ 支那の企業連合体

no.178 ( 記入なし05/04/11 20:25 )


朝日もNHKもスルーしなかったからな。
中華人民共和国政府は対応を誤ったなw

no.179 ( 記入なし05/04/11 20:26 )


メイド・イン・チャイナ(!)の懐中電灯、使い始めて2回目で逝ってしまったんだが・・・

no.180 ( 記入なし05/04/11 20:37 )


あんな投石デモ国家なんかもうしらね。
どんだか日本の金使ってるのかわかってないな、やつら。

これからは、人口で中国を越すであろう、インドだよ。

ということで、お前らもっとカレー食おうぜー。

no.181 ( 記入なし05/04/11 20:38 )


また日本の金を無駄遣いしやがった。

日本財団の基金が回収不能 中国の大学が運用で失敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050411-00000181-kyodo-pol

no.182 ( 記入なし05/04/11 20:40 )


こないだ知り合いの中国人から聞いたが、中国の料理店では、
客が日本人だとわかると、料理にツバをはいて出すんだと。
さぞ、濃い味だろうな。

no.183 ( 記入なし05/04/11 20:52 )


もっと過激なデモをやって中国人の民度の低さを世界中に見せつけてくれ〜。
そのうち北京オリンピックも中止になるぞ〜

no.184 ( 記入なし05/04/11 20:52 )


ここは日本人の愛国心を見せつける番だ

靖国へ行け  →    ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡

no.185 ( 記入なし05/04/11 20:53 )


中国政府は、国民使って騒いで日本のようすをみてる。バカな国。

no.186 ( 記入なし05/04/11 20:53 )


今回の中国のデモは国連問題でも教科書問題でもない。
そんなものは今までさして問題になってなかった。
突然感情が昂じたのは東シナ海で日本が試掘権設定する方針を固めたからだ。
そしてそれに対する牽制として中国当局が人民を利用してるわけだ。
その点を間違うとことの本質を見誤る。
かつて日中国交正常化交渉の際、尖閣の領有権問題がクローズアップされて、
中国は日本を恫喝するために尖閣侵攻上陸の軍事演習を実施してたし、
橋本首相の頃に靖国や尖閣で騒がれた時も香港の中国市民が「自主的に」尖閣上陸運動を始めてた。
ああいうのは実際、当局が裏で手を引いてると見るのが妥当。実際には自主的運動でも何でもない。
だから運動が一定の成果を得て、牽制に成功すれば「自主的」に運動は終わる。
何もかも計画通りに行われてるってことだ。

no.187 ( 記入なし05/04/11 20:57 )


日本ビクターの修理の人から聞いたんだけど、
中国で作るよりマレーシアで作った方がより安く作れるんだって。
多分、中国市場に対する幻想故に中国で生産してるのかと。

「中国製は嫌だ」と声を上げることによって、生産拠点が中国から別の、
もっと親日的な国に移るのだとしたら、抗議する価値は大有りなのです。

no.188 ( 記入なし05/04/11 21:04 )


これでめでたくユニクロ卒業

no.189 ( 記入なし05/04/11 21:05 )


なんで突然こんなにレスが伸びるの?

no.190 ( 記入なし05/04/11 21:26 )


中ゴキ

no.191 ( 記入なし05/04/11 21:27 )


未開の民よ・・・・・少しは成長しろよ、三国人。

no.192 ( 記入なし05/04/11 21:42 )


天安門事件じゃ、自国民を戦車で轢き殺すんだよ。轢き殺された人の家族は怒ってないのか。

no.193 ( 記入なし05/04/11 21:45 )


>190

最初から見ればわかるよ。

no.194 ( 記入なし05/04/11 21:56 )


中国と戦争か・・・

no.195 ( 記入なし05/04/11 22:03 )


アムロ!行きます!

no.196 ( 記入なし05/04/11 22:04 )


アムロ、行ってきて。

no.197 ( 記入なし05/04/11 22:06 )


誠に遺憾であります・・・

no.198 ( 小泉じゅんちゃん05/04/11 22:08 )


今日ニュースを日本人はどう動く。
なんかわくわくする。

no.199 ( 記入なし05/04/11 22:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

883 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パート辞めることにしました] [話題をお任せ表示] 次 [最近した贅沢を話しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「中国よ、本当に責任はないのか?」と似ているトピック
01. 責任について考えてみましょう
02. この国を駄目にした責任は?意見を交わしましょう。
03. はっきり言って世の中おかしいです。
04. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
05. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
06. この国に未来はあるのでしょうか?
07. 中国の大地震についてどう思いますか
08. 何か世の中、ほんとに良くないですね
09. 自己責任について語りましょう
10. 街中でよく一目ぼれする人っているのかな?
「中国よ、本当に責任はないのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近した贅沢を話しましょう
02. パート辞めることにしました
03. 男で無免許では、仕事に就けないですか?
04. 情けない父。嫌いな父。腹立つ父。
HOME 掲示板&トピック一覧