HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣の仕事紹介って29才辺りからきますか?]
話題

公務員を今の3倍に増やしてほしい

カテゴリ:失業
日本は公務員が少なすぎるよ。
もっと、もっと、もっと公務員を。
年齢制限も撤廃してほしいです。


投稿者 : 1 日時 : 05/03/31 22:05
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なにをばかなことを

no.2 ( 記入なし05/03/31 22:12 )


あなたが公務員になりたいからいっているのですか。無駄が多いから、現実は減らす方向にいっています。

no.3 ( 記入なし05/04/01 10:12 )


もっともっと公務員は退職金減額・ボーナス減額・給料減額・民間以上に激務・
いろんな官庁の民営化・人員削減 するべきだ。

no.4 ( 記入なし05/04/01 10:23 )


生活保護受給者を公務員と認めるなら
万博でシェルターに強制的に行かされた
人たちに支給してやれよ。

っていう意味ならもっと増やしてもよいです。

no.5 ( 記入なし05/04/01 10:35 )


給料を1/4にして3倍に増やすなら賛成

no.6 ( 記入なし05/04/01 10:47 )


 そもそも今回の大阪のようなことが起こったのであればまずは公務員の意識改革からしないといけませんね。税金の使い方を再考しないと・・。

no.7 ( アナノブ05/04/01 15:45 )


 公金が自分の金だったらあれだけムダずかいしますか?

no.8 ( 記入なし05/04/04 08:37 )


無駄だと思っていないから使うんでしょう。
たぶんね・・・

no.9 ( 記入なし05/04/04 08:43 )


公務員も規制緩和されて派遣が参入すればいい。

たぶんクリスタルやグッドウィルにすぐ寄生されるだろうね。

no.10 ( 記入なし05/04/04 08:57 )


派遣全廃するなら
いいよ
民間派遣を全部公営化しようか

no.11 ( 記入なし05/04/04 21:19 )


公務員は一部を除いてすべて任期制にすればいい。

no.12 ( 記入なし05/04/04 22:05 )


郵政民営化が実現すれば、公務員の数は大幅減。

no.13 ( 記入なし05/10/05 21:37 )


地銀、民保は大リストラ。

no.14 ( 記入なし05/10/05 21:47 )


数十万人の公務員がいるだけでも5兆円ほど経費かかってるというのにその3倍にしたら・・・ふざけるな!

no.15 ( 記入なし05/10/05 21:49 )


いや
失業、ニート、フリーター・派遣対策として公務員増大は良い施策だ。
必要なのは無駄なコストダウンであって、人員削減ではない
問題はほかにある。

天下りの厳罰化、特殊法人の全廃、民間に準拠した給与水準の実現
予算などの透明化などを本気でできれば公務員増大はメリットがある。
経営が非効率であることを懸念するなら数年で民営化することを前提として
立ち上げれば良い。

no.16 ( 記入なし05/10/05 22:03 )


テスト

no.17 ( 記入なし05/10/05 22:05 )


>16をやるためには
どうやってリセットするかが問題。

no.18 ( 記入なし05/10/05 22:07 )


外国では、雇用対策で軍隊で失業者を積極的に雇用してる所もありますしね。

no.19 ( 記入なし05/10/05 22:18 )


暴力団のパシリ,子分みたいな公務員ばかりで
世紀末だ、地獄だ、即解雇させてほしい

no.20 ( 記入なし05/10/06 00:32 )


公務員

no.21 ( 記入なし05/10/06 00:32 )


兵役と同じように、公務員を定めた年齢の間の数年を任期に、国民全体に対して義務とすれば良いかも。

no.22 ( 記入なし05/10/06 01:17 )


公社・公団、機構、今回の国勢調査の封筒や調査表を印刷している業者。
教習所、教本印刷、信号機の設置、交通標識の設置、協会、などを公務員
とすれば、3倍はすでに達成済み。

no.23 ( 記入なし05/10/07 21:58 )


20年後に社会主義復活するかも?

no.24 ( 記入なし05/10/07 22:01 )


人を伸ばさない国に未来は無い

no.25 ( 記入なし05/10/07 22:02 )


現役公務員。激務ですが。。。

no.26 ( ほし05/10/07 22:04 )


公務員は三年経てば半分くらいになります

no.27 ( 記入なし05/10/07 22:07 )


なんで?採用減らすってコト??

no.28 ( ほし05/10/07 22:23 )


下っ端さんは残業やってるのかな? 出てこない

no.29 ( 記入なし05/10/07 22:24 )


私が公務員減らします

no.30 ( 偉い人05/10/07 22:25 )


政治家も減らせ。
東京都にあんなに区議会議員いらない、都議会議員も減らせ。

no.31 ( 記入なし05/10/07 22:28 )


やっぱり
無駄なコストを徹底的にダウンした上で

ワークシェアするしかないんじゃないか?

no.32 ( 記入なし05/10/07 22:29 )


今の小泉ならできるかも

no.33 ( 記入なし05/10/07 22:31 )


公務員は今年度末に一人減ります。わたし(3年目)がやめるので。遅ればせながら大学生になります。

no.34 ( 記入なし05/10/07 22:31 )


で、再び公務員になって基本給を上げるという事かな?

no.35 ( 記入なし05/10/08 17:47 )


大学行って卒業して結婚!
専業主婦。
以上。

no.36 ( 記入なし05/10/09 13:48 )



あ〜ミー・トゥ

no.40 ( 記入なし05/10/09 13:55 )


だめだ ここでは無限に続いてしまう

no.41 ( 記入なし05/10/09 14:07 )



あ〜っ空気読めない奴発見

no.42 ( 記入なし05/10/09 14:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [26歳職歴なしだとどんな仕事が残っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [派遣の仕事紹介って29才辺りからきますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「公務員を今の3倍に増やしてほしい」と似ているトピック
01. みなし公務員になりませんか?
02. 公務員ってどうですか?
03. これからの公務員のあるべき姿について
04. 俺と公務員目指しませんか?
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 元公務員だけで差別されています
07. 公務員の仕事についてどう思いますか?
08. 国家公務員を辞めようと思っています。
09. 無職から公務員ってなれますか?
10. 30才過ぎても目指せる公務員試験はありますか?
「公務員を今の3倍に増やしてほしい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代でもなれる公務員てありますか?
02. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
03. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
04. 公務員の給与についてのご意見
05. 国家公務員を辞めようと思っています。
06. 郵政民営化は高卒公務員リストラの第一歩
07. 公務員ってどうですか?
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. 公務員が質問に答えるスレ
10. 公務員の方は郵政民営化についてどう思ってるのですかね?
HOME 掲示板&トピック一覧