HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポール牧さんが、飛び降り自殺] [話題をお任せ表示] 次 [まじめに聞いておくれ]
話題

高等教育機関(専門学校)について

カテゴリ:雑談
 私が入学した学校についてお話させていただきます。
 私が入ったのは放送系の専門学校です。二年課程であります。
 入って思ったことは、学校というよりは遊び場みたいな所でした。
 講義が毎日みっちりないので、遊びほうけてしまう学生が多いのです。
 私はその学校の専用の寮に暮らしていましたが、もう寮内は滅茶苦茶でした。毎日のように真夜中まで部屋に集まって騒いだり女性を連れ込んだり・・・。
 学校も学校です。
 定員以上の学生を入学させたり、本来であれば単位不足で留年する学生を進級させたり(退学するのを阻止するために)、お金儲けを第一主義とする学校であると思いました。
 授業料などの納付金も割高です。
 あの学校には、小説家や脚本家やテレビタレントなどになりたい若者が入学してきます。
 あの学校を若者の夢を食い物にする「夢食い屋」と批判する方もいます。
 だいぶ古い本ではありますが、残酷な夢の売り方をする学校として紹介されていたこともあります。

投稿者 : ばなな 日時 : 04/11/22 12:42
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.高等教育機関(専門学校)について (no.1から99まで) 日時:2004/11/22 - 2005/04/23