HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接時に好印象になるかMens化粧品] [話題をお任せ表示] 次 [請負会社のデメリットは何ですか?]
話題

35才から解雇社会の日本になった

カテゴリ:議論
年金の生活は、無理。高所得者番付の有名タレントも年金では生活できないとテレビでボヤいていた。低所得者のサラリーマンは、さらに無理。おそらく、支給を受ける前に、皆、70代くらいでくたばる。
日本社会は、35才以上からリストラ解雇の動き。雇用は20代から35才までの時代に入った。あとは、クビ切り世代。20代の人も15年経てば、希望退職者か解雇。ワンマン社長だけは、生き残る。社員は使い捨てが当たり前。社長は、社員の人生なんか考えてはいない。社員は、たとえ結婚しても、15年で、クビにされ、失業して離婚と破たんが待っている。バイトから社員に抜てきされようが、その後は、不透明。何も保証は無い。貯金がなくなるのは、早い。バラ色の人生なんて無いに等しい。そういうのを、たくさん見てきた。なんとか、食い繋ぐしかない。


投稿者 : じん 日時 : 04/10/11 23:08
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.35才から解雇社会の日本になった (no.1から99まで) 日時:2004/10/11 - 2005/12/13