HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トイレの過ごし方について議論しよう] [話題をお任せ表示] 次 [ビル清掃ってどんな感じでしょうか]
話題

仕事をしていたとしても憂鬱な時代です

カテゴリ:相談
私はなんとか仕事にはついているものの、仕事形態がアウトソーシング
ということもあってか、いつ何時どこに飛ばされ、どんな仕事をどんな人と
しないといけないか分からないわけです。
逆にいえば、いつヘンな仕事してヘンな上司に出会って辞めてしまうか
わからないということです。まぁこれはアウトソーシングだからってことでは
ないのかもしれませんが、いつ仕事を辞めてもおかしくないので憂鬱です。

もっとも、自分が社会人としてサラリーマンとして仕事を続けていける自信が
ありません。自分がまだまだ子供で甘い考えをもっていて、辛いのイヤ苦しい
のはイヤって思っているせいなのかもしれませんが・・・・。
自分がこれやろうっていうことで、選んだ仕事だったのですが、
やってみて、なんだか向いてないような甘えてるような複雑な感じです。
友人や隣近所の人は、のんびり仕事して定時にかえってきます。
帰ってきたら趣味の話で盛り上がってるようで、仕事のことを悩んでなくて
すごくうらやましくおもいます。

自分は社会人としてサラリーマンとして向いていないような気がします。
働くこと・お金を稼ぐことに向いていないような気がします。
甘えだといわれればそれもそうだとおもいますが、だとしたらその甘えを
治したいです。でも根性だ精神だといわれると、私には何の解決にもなりそうに
ありません。仕事をしながらも、ハァ・・いつ辞めてしまうのだろうか・・
なんて考えながらの毎日で、本当に苦しいです。
いつ辞めてもいいぞ。辞めても他にもいい仕事いっぱいあるぞ。実は今の仕事
は幸せなんだぞ。って思えれれば少しでも楽になれるのでしょけどね・・

長くなりましたが、ここの掲示板にも社会人として続ける自信の無い人、
あるいはすでに無職で今も働く自信を無くしている人。一緒にどうすれば
仕事と向き合っていけるか考えませんか?
仕事は楽しいなって思えるぐらい、お金を稼いで自分の趣味のことで楽しく
話できる日を一日も訪れるように考えましょう。

投稿者 : タコス 日時 : 04/08/16 08:09
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.仕事をしていたとしても憂鬱な時代です (no.1から99まで) 日時:2004/08/16 - 2005/06/02