日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まだまだこれから。。。


 ■ 2005/03/06 (日) 尊敬・羨望


就職に直接関係ないが、昨日から今日にかけて、テレビ見てて、やっぱりすごい!と思
った人物について。


 忌野清志郎・・・50超えて、変わらずパワーがあるし、スタイルも変わってない。
         家庭をもってると思ったが、活動上は、生活観を感じさせないアナ
         ーキーさが素晴らしい。

         尊敬できる人は?と聞かれても以前は思い浮かばなかった方だが、
         最近、聖人君子的な星野仙一氏に尊敬を覚え、この忌野清志郎も
         憧れになりそうだ。
         自分には、ありえない部分ばかりだが。


 中田横浜市長・・煙たがられる存在でもあるだろうが、同じ年代の人としては、その
         「志」(こころざし)の本物さに感銘する。

         「横浜の価値は、横浜にしか高められない」といって、横浜サッカ
         ースタジアムへの日産の投資を取りつけたり、新規事業で地元建設
         業の発奮を促すなど、旧態依然な行政を根底から変える、これぞま
         さに改革だと思う。

         番組の解説でも言っていたが、「自分の価値は、自分でしか高めら
         れない」ということのようだ。
         

俺は、「志」低すぎ。。。。。


お名前   コメント

サンライズ 人間色々と考えるしか、ありません。まったく。 (05/03/14 20:54)
インテル あの若さで横浜市長は凄いことですね。 (05/03/06 22:08)
幸運を祈る 自分も低いです・・・ (05/03/06 21:08)


[前] リスタート | [次] なんとかするぜ


まだまだこれから。。。TOP

タイトル一覧 月別