日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


七転び八起き


 ■ 2005/02/22 (火) 3回目の無職


またまたやってしまった。前職を退社し、3回目の無職。
学生時代では、考えもしなかった・・・。よもやこんなに転職と無職を繰り返すとは。

毎日何かを頑張っている人の姿を見るととても辛くなる無職期間だけど、
あせって就職するとロクなことがないので、今回は割りと落ち着いている。

転職サポート会社はたくさんあるけれど、どれも人の足元をみるような
サービスが多いので、いまのところは敬遠中。
ハロワにいかなくちゃ・・・と思いつつ、自宅から遠いので、こちらも自然と足が遠のく・・・。

いちお、ネットで求人検索して、応募はしているのが2社。
そのうちの1社、まだ返事がないし・・・。メールと電話で催促してきたわりに、
書類送るとなしのつぶてって、少しいやな感じ・・・。

もう1社は、別のアウトソーシング会社が間に入って、今後やりとりをするらしい。
Webでレジュメを送って、また郵送で書類を送らなきゃいけないって、
結構面倒ください。

この2社がだめだった時も考えて、また駒を探さないとなぁ。
その前にネット環境をダイヤルアップから、ADSLか光に変えたい。
まだ、いるのかな。いまどき、56Kのダイヤルアップで接続している人・・・
って自分だし。

とりあえず、地道にいこう。4月には就職していたいしなぁ。



[前] 面談日


七転び八起きTOP

タイトル一覧 月別