日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/07/29 (金) 初給料を一足早く


今日は午前中、ハローワークへ行き就職手当ての手続きをしてから出社しました。
今の仕事を普通に続けていれば、2ヵ月後に手当てがもらえるそうです。

社会保険に加入するタイミングとして、8月1日からがよいだろうということで
今週一週間分はアルバイトとして給料を手渡しでもらいました。
その際社長から、今週一杯はお客さんだったけど給料をもらったから来週からは
社員として頑張るように、会社を元気にしてくださいと言われました。
ちょっとしたプレッシャーですが、来週からは積極的に仕事をしていかないとと、
気持ちを引き締めました。

来週は車の運転、もしかしたら先輩が運転して
同乗するだけになってしまうかもしれませんが、面接で社長に最初は片道を運転
してもらうだろうと言われたのでそうなるでしょう。この試練が試用期間の最大の
ヤマ場です。出来なければ、一ヵ月後に…。そうならないようにやるだけです。
一にも二にも安全運転です。



お名前   コメント

free 安全運転頑張って下さい!!そして本格的に採用になるといいですね!! (05/07/31 15:14)
アニキ 2〜3回ぶつけちゃってもいいという気持ちでいけばいいと思います。保険が利くはずですから。 (05/07/30 23:56)
羅漢さん 第2のブリジットさん>セーフティードライブでクールにがんばります。 (05/07/30 04:17)
幸運を祈る 社長からの言葉って、プレッシャーにもなり励みにもなるのですかね^^。そうですね安全一番ですね。 (05/07/29 23:32)
第2のブリジット そう、そう!安全運転。 落ち着いて! (05/07/29 23:16)


[前] なんとなく、41点な日プラス水の話 | [次] ちょっと見えてきたこと


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別