日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/06/07 (火) 昨日の続き


悪いことは重なるというが、自分はまさにそんな状態です。
就職が決まったと思ったら彼女と別れることになったり、
せっかく決まった就職先を三週間足らずで辞めたり、
友達の誕生会で自暴自棄になり雰囲気を悪くしたり、
お前にもう彼女は一生できねーと言われたり…。
でも、全て悪いのは自分で(100%ではないけれど)、今までの自分の
生き方だったり、考え方の結果が今の状況になったのだと思います。
だから、それをガラリと変えなければまた同じ事の繰り返しになってしまうでしょう。
では、どうすればいいのか?また新しい仕事を探して、早いうちに社会復帰するのが
一番だと思うものの、田舎に帰って何もかもゼロからやり直す事も
考えたりします。
友達の意見も様々で、お前は甘い、ふざけるな、みんな色々あるけど頑張ってるんだぞ、田舎に帰るのは逃げだ、お前の人生だからどういう選択をしてもかまわない、
とにかく新しい仕事を見つけよう、など大半は仕事を見つけろ、このまま何もしないのは良くないという意見でした。
確かに、このまま田舎に帰ったら友達はみんな あいつは本当にどうしようもないやつだったよなって言われるんだろうな…。


お名前   コメント

羅漢さん ハンコ屋さん>すべてというわけにはいきませんが、やり直す、出直すという意味では田舎に帰ることがいいかなと思います。 (05/06/10 15:06)
羅漢さん インテルさん>結局、自分のことは自分で何とかするしかないですから。友達としてはお前だけが大変じゃないんだからという気持ちなんだと思います。 (05/06/10 15:03)
羅漢さん サクマさん>厳しいことを言ってくれるということはありがたいです。 (05/06/10 14:59)
羅漢さん 吉佐美さん>きちんと考えて選択したいですが、考えすぎてしまって…。 (05/06/10 14:58)
羅漢さん freeさん>今週いっぱいは休憩というか何もする気が起きないので色々と考えたいと思います。 (05/06/10 14:53)
羅漢さん HFCさん>ただ帰ったらもう後がない崖っぷちです。 (05/06/10 14:48)
ハンコ屋 田舎に帰る選択肢があってもいいと思うけど・・・ (05/06/09 18:48)
インテル 羅漢さんのために言ってるのでしょうけど、お友達も随分と冷たいような気がするんですが・・・。 (05/06/08 01:28)
サクマ 良い友達がいて、うらやましいです。 (05/06/07 23:06)
吉佐美 次なる人生が始まる前には辛いことが重なる物です。自分にとって今何がしたいのか。それが一番大事だからゆっくり考えるのがいいです。私は仕事を辞める時誰にも相談しません。自分の人生だから自分がいいと思う道に行く。自分に自信を持ち突き進んで下さい。私は日記でしか春咲さんを知りませんが、凄く真面目で物事をちゃんと考える人だなと思います。自分の思いを大切に。きっと道は見つかりますよ。 (05/06/07 21:59)
free はじめまして。羅漢さんさん(?)色々大変なことがあったんですね。上手くいかないことが重なってしまうことってあるけど、そういう時は少し休憩してみたらいかがでしょうか?(や、帰ったほうがいいという意味ではなく)頑張らなきゃいけないときはもちろんあるけれど頑張ってばかりじゃ疲れてしまいます。「逃げ」ではなくて自分と向き合って自分が何をしたいか考える時間をとってみては?はじめましてなのに、長々スイマセン。失礼しました〜 (05/06/07 19:51)
HFC 帰れる場所があるというのは幸せな事だと思います。どちらにしても悔いのない決断を・・・ (05/06/07 19:39)


[前] めちゃくちゃだけど、悪運の強さに助けられ、そしてまた…。 | [次] 全てがダメ


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別