日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


春咲小紅、男子です。


 ■ 2005/04/26 (火) 二次面接→最終面接


行って来ました、面接へ。前回と同じく、社長と一対一の面接でした。
まず、仕事内容、給与、休日などについての詳しい説明をされました。
とくに疑問に思うこともなく、説明は終了しました。
仕事はルート営業なので、車の運転ができなければ話にならないのですが
自分はペーパードライバー、社長もそのことを気にしていましたが
会社としてはペーパードライバー教習を受けてもらうことを考えていると
言われました。そこまで考えてもらっているということは…、と思ったり
する一方で、会社からしたら事故を起こされたら大変だということだと思います。
その後、質問を少しして面接も終わりに近づき、社長からうち以外で
求人に応募されてますかと聞かれたので一社ありますと答えました。
すると、社長からうちとしては採用を考えておりますと言われましたが、
採用不採用の結果は今週中に書面で通知しますとのこと。
客観的に考えて内定は7割確定といっても過言ではないと思うのですが、
他の会社に応募していること(今日、連絡が来なければ不採用)、
ペーパードライバー、他の会社に応募していますが、御社で働きたいと
強くアピールできなかったことなどマイナス面もあります。
しかしながら、ペーパードライバー教習、社長の言葉というプラス面もあります。
心配性なのでいろいろ考えてしまいますし、結果が出るまでは油断禁物です。
ただ、面接自体はとくに問題なかったのであとは祈るだけです。



お名前   コメント

自転車便 チャンスですね。本当に行きたいなら、「もう一社は断りました」と電話すれば、こいつヤル気あるな&もう不採用と言えないな・・・と思わせられますよ。 (05/04/27 01:18)
羅漢さん 京さん>面接の雰囲気は悪くなかったので、本当に後は祈るのみです。 (05/04/26 19:31)
 まだ結果はわかりませんが、よかったですね^^御社で働きたいというアピールが出来なくて残念でしたね^^;でも受かるでしょう!!先に言っておきます。おめでとうございます^^ (05/04/26 18:57)


[前] 夕食中の電話 | [次] 明日、二度目の面接へ


春咲小紅、男子です。TOP

タイトル一覧 月別