日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

脱出不可能


 ■ 2011/03/28 (月) 人間不信です。


以前に仮面接に行った会社から先週末に連絡があり、本日 気合い満タンで行ってきました。  担当者は前回と同じ方。  しかし、違う! すべてが違う。
勤務時間・休日・希望していた職種・・・
震災で仕事が減り、人事課の暇つぶし?  ハローワークへの企業の実績作り?
よく考えれば、行ったのは車の部品関係の会社 震災で大元の会社がストップしているのに求人なんてないか。


お名前   コメント

掟ベンツ これから今年中盤までは 余震と不景気 は止まらないでしょうね。 建設で少し持ちなおせればいいんだが (11/03/30 23:32)
記入せず 特殊技術は必要ですね・・・。自分にはありませんが。 (11/03/30 14:11)
掟ベンツ ザラですよ(笑)そんなの 特殊技術を用意してこなかった自分が悪いと思って生きてます。 今の時代普通の人間は もう要らないんだ 目が覚めました。 専門性を見極めて仕事の奪い合いに勝ちにいかなければ死ぬまでハジに追いやられる人生なんです。 (11/03/29 19:33)
ぽんぺん 勤務時間詐欺(詐欺っていうと怒られるかもですが)は良くありますね。求人には8:30〜と書いてあっても、7時には出勤して準備してくださいと言ってきた企業もありました。30分前とかならわかるんですけどね・・・ (11/03/29 02:54)
cyrno それで面談の途中で諦めたということ? (11/03/28 21:19)


 ■ 2011/03/12 (土) 国内最大の地震M8.8


地面がバキバキと泣く体験を初めて体験しました恐怖でした。どれだけ進歩しても自然には敵わない! 明るくなってからの死者の数をTVで見るのがコワいです。 


お名前   コメント

掟ベンツ おそらく死者は3のケタはいくそうです。 町は異様で買い物客で溢れてますな。 死を垣間見た人間は しばらく 恐怖感が消えない (11/03/12 16:25)


 ■ 2011/03/04 (金) 三人くらし。


 妻なし! 姫二人との三人くらし。  掃除・洗濯・食事・姫達のお弁当・・・しているので、なかなか仕事も見つかりません。   退職金なんてありませんよ、未払い賃金すら半年後になんとか入りました。    今日 日記を初めて見て投稿、返事もらえるなんて思っていませんでした。   PC始めて約一ヶ月 もっと早く始めるんでした。 後悔です。


お名前   コメント

腐敗官僚 「娘は、20・16 」なら掃除・洗濯・食事・お弁当くらいやらせればいいじゃん。 (11/03/06 22:24)
ヒロ 皆さん ありがとうございます。コメント見て涙が出ました。 娘は、20・16  20は社会人で16は学生です。  二人とも手伝ってくれますが、なんせ20のお年ごろ恋もしたいしオシャレもしたい、16は学校の後アルバイト帰宅は21時ころ。 一日一回は三人で食事ができる仕事を探しています。 (11/03/05 10:26)
ここへ 娘さんにできる家事はどんどんやらせるべきです。それが躾だしやってもらう分、楽できるでしょう。 (11/03/05 05:32)
ここへ 貯金はあといくらあって無職でもあとどのくらい生活できるんですか。こちらも参考にされたらいいと思います。http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1811 (11/03/05 05:12)
ここへ 父子家庭なんですね。2人娘さんがいらしてたいへんですね。娘さんは何歳なんでしょうか。このスレにいってみたらいいと思います。母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/ (11/03/05 05:08)
富夫と猫のジゴロ 姫様にご奉仕ばかりですか!さぞ綺麗なお姫様たちなんだろーなー!憎まれ口叩いてる訳じゃないので 大変ですね ガンバ! (11/03/05 04:11)
OSN 家事をこなしながらの就職活動は大変だと思いますが頑張ってくださいね。 (11/03/05 01:15)
mi- ガンバレ。 (11/03/04 22:35)


 ■ 2011/03/04 (金) 初めての投稿です。


昨年の春 12年働いた会社が突然!倒産。   すぐにハローワークへ(早) 何社か履歴書を郵送し面接2社しかし撃沈!!   特別な資格も技術も無い46歳せめてPCくらいはと覚えたてで初投稿です。   春はまだまだです・・・


お名前   コメント

掟ベンツ あなたのような綿々と 真面目に生きてきた方が失職する世の中なんですね。私のよーな性依存症で風俗狂いしてる男などは野垂れ死にしても良いのですが 子供育て 頑張ってくださいね。 (11/03/04 23:54)
かかぽん PCの向こうですが仲間がいますよ。ひとりじゃないんです 大変なことはここで共有しましょう 少しは安らぎます (11/03/04 20:17)
ここへ 給料、退職金はでたのですか。 (11/03/04 17:03)
ここへ たいへんですね。妻子はいらっしゃるのですか。住宅ローンなどの借金はあるのですか。なんとか就職できたらいいですね。 (11/03/04 14:12)
ぽんぺん よろしくお願いします! 倒産は・・・辛いですね・・・ (11/03/04 13:48)


前の記事 次の記事


脱出不可能TOP

タイトル一覧 月別