日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

Nの件


 ■ 2004/11/22 (月) 検索



--------------雑記----------------

昔、京都のお店とかのスポットをさがすとき
”京都 スポット名”で検索してたんですが
京都のスポットと一緒に東京都のスポットもひっかかることがよくありました。
さいきん検索サイトの検索機能が向上したのか
そういうことはあまりなくなって、
ちゃんと普通に京都のお店を調べれるようになりました。
でも、YAHOOはまだ東京都がまじってくるので
つかいづらい。
あんまし利用しませんが。

-----------今日の一日-------------

久々にバイトでした。
ものすごく地味な仕事なんですが、
「MISSしすぎると途中で帰ってもらうこともありえますので」と
適度に脅されて、プレッシャーがかけられました。
あとバイト行く時に使う駅前の駐輪場が
利用時間が限られてるらしく、撤去の警告が来ていました。


---------コメントのレス-----------
>kenさん

えええ!!!
ドラえもんの声優さんも体調不良とは聞いてましたが。
どんな人に代わるんでしょうね。
僕的にはキテレツのメンバーの声がそのまま使えそう。

>大人の少年さん

航空券って券に広告入ってるんですか。始めて知りました。
電車もきっぷがある程度でかけりゃ広告入れれますから実行してほしいですね。

>幸運を祈るさん

いっしょにじゃりン子チエも借りましたよ。
アニメの懐かしさもさることながら70〜80年代の町並みが描かれてて
それも懐かしすぎでした。


お名前   コメント

hdyh 東京のゲームセンターの数ってどれくらいですか? (05/12/16 12:02)
マサイの勇者 雑魚どもめええええええええええええええ (05/06/14 09:30)
マサイの戦士 無視デスカ (05/06/14 09:29)
マサイの戦士 ライオン強い武器くれ (05/06/14 09:28)
ヴィオラ 僕は自転車指導員と顔見知りになるくらい持ってかれましたよ、最近は罰金が値上げしたので気をつけなくてはですね。 (04/11/25 01:44)
大人の少年 私は、googleとyahooを使い分けています。どちらも似たようなものかな・・? (04/11/23 21:58)
幸運を祈る 自転車置き場には、利用時間ありますね。自分も一回それが過ぎて、次の日倍の値段をしはらいました。 (04/11/23 18:32)


 ■ 2004/11/20 (土) 特急料金高い!


昨日の日記がおやすみしていたのでまとめて書きます。
--------------雑記----------------

新幹線や特急電車って運賃とは別途に特急料金とられますが、
この特急料金をもっと安くできないのかと思います。
で、思いついたのが特急電車にも吊り下げ広告をつける。
鉄道会社の重要な利益源のひとつである
広告収入を特急電車や新幹線にも導入することによって
特急料金をもっと安くできるはず。
列車幅の広い新幹線なら、横に3つは吊り下げ広告を下げれるはずです。
しかも通勤列車のように一部の地域ではなく、
幅広い地域の人に目を触れてもらうことができます。
グリーン車は、広告が嫌な人のための広告のない車両とします。

どうでしょう?JR各社さん。

-----------昨日の一日-------------
beatmaniaの最新作おもんないとかいいながら
もっかいゲーセンにいってプレイしてました。
うーん、でもやっぱり難しい。
やればやるほど、味がでてくるんでしょうが。

派遣のバイトOFF続きです。
もっと入れるのかな〜と思ってたんですが
あまり入れません。

-----------今日の一日-------------
今日もバイトOFFなので、
ビデオ1でビデオを借りました。
懐かしい昔の劇場版ドラえもんを
借りたんですが、やっぱ不二子藤尾は天才ですね。
不二子さんが亡くなってからも映画は
つづいてますが、不二子さんが亡くなってからの
映画は、商品的というか、不二子さんみたいに
思い描いていた世界を赤裸々に描いてみたって感じがあまりしません。
とりあえず、夢ある世界にしてみましたって感じです。

---------コメントのレス-----------
>大人の少年さん
クルマの免許を取ると、運転手をみてるのも楽しいですよね。
自分では絶対できないプロの運転をみせてくれますから。

>幸運を祈るさん
こっちはローソンが腐るほどあります。ローソンからローソンが見えます。
体調管理は難しいですね。自分が平気だと思っても体がついていかない。
ほどよく風邪ひいとくと予防接種代わりになりますけどね。

>ぽちさん
たしかにおっとりしてるんですが、ご年配の方が乗降の時におっとりされるため
運転中ですばやくならないと、間に合わないんだと思います。

>ヴィオラさん
東京のひとは、何に対しても凄く丁寧ですよね。道尋ねてくるときも
タメ口じゃないし。道もすぐ譲ってくれます。


お名前   コメント

ken 来年から、ドラえもん他キャラの声優さんが降板してしまうそうです。 (04/11/23 01:12)
大人の少年 特急料金、高いですね、私は航空券のように特急券そのものにも広告を載せればいいと思いますけど・・どうでしょう? (04/11/21 22:24)
幸運を祈る 昔のアニメの映画を見るとかなり楽しいのですよね。最近全然ビデオ借りていないので、借りてみようかと思います。 (04/11/21 19:33)


 ■ 2004/11/18 (木) バス


--------------雑記----------------

京都市バスはマナーも糞もないので有名だということを
最近知ったんですが、たしかに昔の市バスは
えげつなかったのを記憶しています。
ただ、そういうバスは最近めっきりみなくなりましたが・・・。
(というより市バスにあまり乗らなくなった)

中学生の頃、塾の帰りにバスを待つわけですが、
手を上げるとかしてバスにのりますよ!ってことをバス停でアピールしとかないと
バスが素通りしちゃうんです。今考えるとありえない。
で、なんとかして乗れたかと思えば、めっちゃ飛ばすんです。
信号機が黄色になろうものなら、全力疾走ですよ。
で、バス停でクルマが駐車してようものなら
「どかんかいボケ!!」って怒鳴り散らすし、
運転手が、運転手の知り合いをみかけたら、
客そっちのけでバス止めて窓開けて
「おう!田中!久しぶり!どこ行くんや?」
とか言い出すんです。
で、その分の時間ロスを飛ばして稼ぐんです。
その飛ばすのがまた半端じゃない。
どれくらい速いのかというと、普通バスって
「つぎは、西野、西野です。」とかいうじゃないですか。
それが最後まで言い終わらないうちに「つぎは・・・」って
なるんです。
おりますボタンを押しても
いそいで降りないと、時間切れ(5秒くらい)なって扉がしまってしまいます。

ただ、あのムチャクチャぶりの市バスは最近めっきり見なくなって
またああゆう市バスに乗ってみたいというのが本音です。

-----------今日の一日-------------

音楽ゲームのbeatmaniaシリーズの最新作が出たと知って
北白川のゲームセンターへ。
が、全然おもしろくない。難しすぎ。
16分音符をつかいすぎてて
なにがなんだかもう分からないです。
曲も印象に残らないのが多くて楽しくない。
難しくすりゃいいってもんじゃないのに・・・。

あと、体調くずさないようにとのコメントを幾人かに頂いていましたが
ごめんなさい、体調くずしました。

---------コメントのレス-----------
>幸運を祈るさん
コンビニの弁当手軽なんですけど、値段のわりにおいしくないですね。
セブイレの弁当はおいしいんですが、京都(関西?)にセブイレ全然ないんですよ。

>ヴィオラさん
僕はあと数ヶ月でゴールド免許です(自慢)。
最近になってやっとヒゲが生えるようになってきたし
たしかに大器晩成かもしれないですね。

>ネックキックさん
僕は昔ゴーカートでぶつかったとき、シートベルトが鎖骨が折れそうなくらい
食い込んだので、そのトラウマからシートベルトしないと
怖いですね。



お名前   コメント

大人の少年 バス、最近乗ってないな〜、久しぶりにのって見たい気もします。 (04/11/19 21:57)
幸運を祈る そうなのですか〜こっちはセブンイレブンが多いですね。体調崩してしまいましたか。やはり夜中仕事すると、体調管理大変なのでしょうね。早く治してくださいね。お大事にです。 (04/11/19 20:28)
ぽち 学生時代4年間京都にいました。市バスじゃないけど、めっちゃとばすバスのりました。つりかわにつかまってないと転びそうなスピードだしてました・・・京都っておっとりしてんじゃないのー?ってハラハラしながら乗ってた記憶があります。運転手さんも「少し急ぎます」とかってアナウンス流すし^^なんかなつかしいぃぃぃ^^ (04/11/19 10:38)
ヴィオラ やっぱり関西と関東は同じ人種でも文化が違うんだなあと思いますね、東京ではそんなアバウトなバスはあり得ないです。客に刺し殺されますよ。 (04/11/19 00:49)


 ■ 2004/11/17 (水) 後部座席でシートベルト


昨日の日記がお休みしていたのでまとめて書きます。
--------------雑記----------------

誰かのクルマに乗せてもらう時、後部座席でシートベルトって
したほうがいいのかどうなのか迷います。
運転手が運転に慣れてる人なら
やたら怖い運転するしシートベルトは是非しめたい、
運転手が運転に慣れてないならあぶなっかしい運転するにので
これまたシートベルトを是非しめたい。
が、後部座席でシートベルトを締めるというのは
運転手にとって失礼な気がしてしまうんです。
だって、運転手に対して「アンタの運転は信用できない」って
いってるようなもんですし・・・。
難しいですね。

-----------昨日の一日-------------

インターネットしてゲームして・・・。
地元のお寺に紅葉見に行きました。
が、おかしいんです。
葉っぱがまだそんなに赤くないのに
散ってしまっています。
その後、昼ねしてからバイトへ。

-----------今日の一日-------------

夜中、大阪へバイト。
事務所から8人のチームで行きました。
向こうについてすぐに仕事に入ったんですが、
やたら簡単な作業で楽でした。
派遣バイトではめずらしく?
依頼店から、まかないがでて、期限切れ寸前の弁当とか
が振舞われました。
終わったのは朝の5時。
帰り、運転手が道を間違えて、なかなか帰れませんでした。
帰ってから即寝。


---------コメントのレス-----------
>(*・_・)y-~~~さん
そうなんですか。廃墟にデマはつき物ですね。
(*・_・)y-~~~ さんって結構廃墟マニア?

>幸運を祈るさん
小学校の頃から高いほうでしたけど、伸びるスピードが遅すぎて
高校で、一旦ぬかれまくりましたね。
最近また、高いやつに追いついてきた感じです。

>ヴィオラさん
大器晩成型???初めて聞きますが、寝ると背が伸びるっていう奴ですか?
ゲーセンの電GOはコントローラ、メーターなのがリアルなので好きなんですけどねぇ。


お名前   コメント

幸運を祈る 期限切れ寸前の弁当ですか〜。最近コンビニの弁当とか食べてないです。今度買って食べてみようかと思います。 (04/11/18 19:47)
ヴィオラ 後部座席でシートベルトなんてしたことないなあ。友人であと1点で免停ってヤツがいてソイツは後部座席の人間にもシートベルトしろってうるさいみたいです。僕は彼の車には乗ったことがないですが。ちなみに大器晩成というのは簡略すると遅咲きという意味です。 (04/11/17 23:41)
ネックキック 後部座席のシートベルトはムズイ問題だね。僕はしません。危ないなと思ったら、「あのクルマ見てないよ」とかって言います。 (04/11/17 23:36)


 ■ 2004/11/15 (月) 背伸びた。


--------------雑記----------------

バイトしてから胃がちっちゃくなってしまいました。
以前なら、ココイチカレーとか400gたのんでたのに、
初めて400g食べ残してしまいました。
これを機会にやせれたらいいんですが・・・。
あと、この年になって身長がまだのびています。
前まで、ふすまの枠と同じ高さだったのに
ついにふすまの枠の高さを越えました。
注意して部屋にはいらないと、ふすまの枠にアタマ打ちます。
気が小さくて臆病者なので、これ以上でかくなりたくないです。

-----------今日の一日-------------

夜ねてしまうと、バイトのとき眠くなるので
夜中ずーとおきてました。
お店もなにも開いてないので、
青春18きっぷの訓練もかねて、
電車でGOで普通列車ばっかりをプレイしてみました。
いつも特急ばっかプレイしてるから、
ものすごく遅く感じます。
そういやあ、最近ゲームセンターで電車でGOみかけませんね。

朝、近所のお寺に紅葉を見に行こうと思いましたが、
大雨が降っててやめました。

---------コメントのレス-----------
>幸運を祈るさん
ロードランナー最近、一部で流行ってるみたいで
いろんなHPでロードランナーの特集がかかれてますね。
夜勤のバイトは、日付が分からなくなります。


お名前   コメント

(*・_・)y-~~~ 皆殺しの館は探偵ファイルで検証したら、事実無根、嘘だったそうだよ (04/11/16 14:22)
幸運を祈る 身長が今も伸びてるって凄いですね〜。自分は結構早い内にとまった気がします。小学生やら中学生の時はみんなに大きいねって言われたのですけど、今じゃもうみんなに抜かれております。紅葉は自分も見たいです。去年とかみたのですけど、見ると落ちついていいですよね。 (04/11/16 00:19)
ヴィオラ まだ成長途中ということは大器晩成型ってことでしょうか。電車でGOは確かに見かけなくなりました。家庭に普及してゲーセンでは役目を終えたのかな。 (04/11/16 00:10)


 ■ 2004/11/14 (日) HP作成


--------------雑記----------------

ジオシティズの容量が300MBになると
聞いて、ファイルマネージャを開いたんですが
300MBになってない・・・。
容量不足で泣く泣く公開を断念した50MBくらいの
データをアップロードしたいです。
HPを始めて作った頃は楽しくて楽しくて仕方がなかったけど
最近は、作っても作業的になってしまいます。
もう、あの感覚は二度と味わえないのでしょうか・・・。

-----------今日の一日-------------

今日はバイトがOFFだったので、ファミコンをしていました。
チャンピオンシップロードランナーというゲームをやっていたんですが
めちゃめちゃ難しい面だけど、答えを知ったらものの1分でクリアしてしまうという
31面の答えを攻略ページで先に知ってしまい、後悔してしまいました。
夜勤のバイトしてると夜型になるのでお昼は眠くなってしまうので、
競馬場でもいこうかなとおもってましたが
結局寝てしまい、紅葉も結局見に行きませんでした。

---------コメントのレス-----------
>幸運を祈るさん
週3日くらいですね。
でもこれからは、あまり仕事はありません・・・。

>(*・_・)y-~~~さん
大阪湾が見渡せる兵庫県の山の上のほうの廃墟ですか?
僕も一度あそこに行ってみたいです。
あとは皆殺しの館もいきたかったですけど燃えたらしいですね。

>大人の少年さん
仕事は大丈夫ですが、季節の変化で体調くずしそうです。

>ヴィオラさん
地元のお寺は、シーズン中とか土日とかしかお金取りませんね。
シーズン中であっても裏から無料で入れたんですが、
最近フェンスが作られてしまいました。


お名前   コメント

幸運を祈る ロードランナー懐かしいですね。昔親がはまってたような気がします。夜勤のバイトの経験ないのですけど、体調管理するの大変でしょうね。お体を壊さないようにです。 (04/11/15 00:40)


 ■ 2004/11/13 (土) 鳥鳥鳥烏鳥鳥鳥鳥


--------------雑記----------------

地下鉄にのって、烏丸駅を降りる時に、
今の今まで、気づかなかったことに気づきました。
烏丸駅の烏の文字の棒がよくみると少ない・・・。
烏丸の烏って、いままで「とり」という漢字である鳥を使って
「からす」と思ってました。
でも、実はちゃんと烏(からす)という文字使ってたんですね。
てか、からすっていう漢字あったんですね。

-----------昨日の一日-------------

昨日はバイトだったんですが、
現場は、今までで最も近く京都市内でした。
深夜閉店後の大型スーパーで仕事するんですが、
だーれーもいない、大型スーパーはなんだか開放的です。
朝7時頃に終わり、家に帰ったのは9時半頃でした。
これでも結構早いほうです。
帰ってからは即寝。起きたら、すぐバイトです。

-----------今日の一日-------------

今日の現場は、なんと名古屋。
京都から4人でクルマで移動、二時間半かかりました。
仕事はいつもより早く終わり、
いつもより早く(AM6時頃)お店を出れたんですが、
帰りが京都まで4時間以上かかりました。
紅葉シーズンの土曜日ということもあって
クルマが京都に集結、大渋滞が起こっていました。
こっちは、仕事で疲れて帰ってるの家族づれとかいるし・・・。
京都東ICから滋賀県まで、ズラーーーーならんでます。
まじ「おまえら紅葉ごときで普段来てない京都に来てんじゃねーよ」ですよ。
悔しいので、地元の寺院に明日紅葉でも見に行こうかな。
土日は入館料とられたような記憶もありますが・・・。

---------コメントのレス-----------

>(*・_・)y-~~~ さん
え?周遊って飛行機乗れるんですか?
冬の海は葛飾北斎の絵みたいになってそうですね。

>大人の少年 さん
あ、四国でしたか。高松と松山を勘違いしてたかな〜と思ったんですが
やっぱり四国だったんですね。

>幸運を祈るさん
ケータイでゲームしたり掲示板サイトの2chみて
適当に時間潰してました。


お名前   コメント

幸運を祈る バイト大変そうですね。交通の時間が多いのは、辛いですよね。週いくつぐらいでやってるのですか?お体を壊さないようにです。 (04/11/14 12:59)
(*・_・)y-~~~  麻耶観光ホテルは、品のある珍しい廃墟だねえ 街の喧騒を逃れて屋上で夕涼みをした人々の姿が思い浮かぶね 時間がゆっくり流れたんだろうね ロープウェイが復活してアクセスが楽になったようだ (04/11/14 09:19)
大人の少年 かなりハードな深夜のバイトですね・・体調大丈夫かな・・? (04/11/14 08:28)
ヴィオラ バイトお疲れ様です。土日だけしか入館料とられないんですか? (04/11/14 02:30)


 ■ 2004/11/11 (木) 情報


--------------雑記----------------

軍艦島に上陸できる有力な情報を入手しました。
信憑性の比較的薄いインターネットではなく
長崎県のあるお店に直接電話して聞いた情報なので
かなり、確実性がありそうです。
ただ、春から秋でしか上陸できないとのこと。
やはり冬に行くのは季節外れなのでしょうか。
インターネット情報ですが、冬は海が荒れるとも聞きました。
NHKの朝のお天気中継なんかみてると、
海が湖のように穏やかにみえるんですが・・・。

-----------昨日の一日-------------

インターネットで、九州の宿泊施設とか調べてました。
そのあとは、箱庭作成ソフトで箱庭をつくったり
テレビをみていたりしていました。
22時から深夜のバイトへ。

----------今日の一日-------------

深夜バイトをしていました。
現場についたのは11時ごろなのに、
実際に仕事を始めるのは2時だったため
現場で3時間も待ちぼうけ・・・。
その待ち時間の間も時給がもらえるので
よしとしますが、何もするせず
座ってじっとまってるのは結構辛いです。
仕事自体も楽なんですけどね。

---------コメントのレス-----------
>全員
青春18きっぱーがこんなにいるとは!

>大人の少年さん
松山って何県でしたっけ・・・。
18きっぷ使う時は都会より田舎にいきたいですね。

>幸運を祈るさん
いいですね。僕の周りの友達、あまりそういうの興味ある人少ない上
興味ある人は旅費すらのお金がないのでなかなか、人数そろわないです。

>(*・_・)y-~~~さん
特急券いらないのなら周遊券もいいんですが、
周遊券使ってもどっちみち特急券代がもったいなくて
普通電車しか乗らないですね・・・。

>th1969さん
JR西日本は新幹線、在来線共に電車を大事にしすぎるので危険ですね。
山手線も103系の次の205系ですら次世代列車に代えてるのに
大阪環状線いまだに103系ですからね・・・。

>ひろひろさん
蒸気機関車の時代を考えれば、鈍行列車で十分速いです。
山陰本線の餘部鉄橋見てみたいですね。
日本海側の線路は景色が綺麗な路線が多そうです。

>ヴィオラさん
ぎゅうぎゅうのラッシュの都会の列車から考えると
ローカルの数人しかのらないで走る列車はなんて贅沢なんだろうと思います。

>韮山さん
ムーンライトながらは、超大人気列車らしいですね。
恐ろしいほどまでに指定券とれないとか・・・。


お名前   コメント

(*・_・)y-~~~ 片道飛行機が使えるんだよ 冬の海は荒れる (04/11/12 20:45)
大人の少年 深夜バイト、お疲れ様です。松山は、愛媛県ですよ〜。 (04/11/11 21:08)
幸運を祈る 何もしないでず〜っと待ってるってキツイですよね。時間のかかるのが、とても遅く感じちゃいますよね。夜中の仕事でしたか〜体調を崩さないように気をつけてくださいね。 (04/11/11 21:07)


 ■ 2004/11/09 (火) 18キッパーいわく


--------------雑記----------------

青春18キッパーによると、
京都から九州方面の旅行が最もしんどいらしいです。
たしかに時刻表を見てみると、快速も全然ないし、
乗り換えも多い。
京都から、小倉まで、11時間・・・。
新幹線なら3時間。
新幹線やっぱ早いですね。
電車は好きなので、電車でGOも
2時間ぐらいぶっつづけでプレイできるんですが、
11時間となると、座ってるだけでもしんどいかもしれません。
12時間連続勤務のバイトとか昔やってたので
それを考えると楽かもしれませんが・・・。

-----------今日の一日-------------

今日は、本屋さんで鉄道時刻表をかって
青春18きっぷの計画の立て方のホームページを
見ながら、ダイヤを一つ一つなぞってました。
どこもかも、快速が走ってると思いきや、
特急並みの快速が走ってるのは
どうやら関西ぐらいらしく、
地方では、ほとんど普通電車ばかりでした。
たしかに電車でGOをプレイしても関西以外は
特急と普通しかないことが多いような気もします。

---------コメントのレス-----------
>幸運を祈るさん
僕もボーリング以外は投げるのだけはなぜか右です。
左利きから見て、右利きの人がやりずらそうとは思いませんが、
左利きから見ても、左利きの人がやりずらそうには見えます。

>大人の少年さん
僕も改札なんかでも、左利きゆえに荷物を左に持っていることが多く、
結局右で、きっぷを渡したりすることが多いですね。

>とんだあまちさん
左右対称の道具が一番使いやすいですね。

>ヴィオラさん
土日はヤバイくらい人いますね。
平日は人少なくていい感じですよ。

>ちび白さん
僕も、子供の頃に右に直そうとしたんですが、挫折しました。
その頃の名残かモノを投げるのだけは右です。
ちび白さんも名残が現れてるんだと思いますよ。


お名前   コメント

大人の少年 今年の夏に、18キップで松山に行く予定でしたが、諸事情で断念しました、来年は、18キップを使ってどこか行きたいと思います。 (04/11/11 05:49)
幸運を祈る 自分も18切符で旅行した事あります。あの時は楽しかったのを覚えております。今はみんな忙しいんだろうな〜。 (04/11/10 21:26)
(*・_・)y-~~~  長崎佐賀ゾーン周遊券がいいと思うよ (04/11/10 09:36)
th1969 山陽路は姫路〜岡山間がいつもしんどいと思う。 あと長距離列車で103系に当たってしまったとき。 (04/11/10 07:54)
ひろひろ 去年の夏、京都から、青春18で、福知山線経由で、山陰本線の浜田まで、12回ぐらい乗り換えて、15時間ぐらい、かかりました。 (04/11/10 01:04)
ヴィオラ 時間に余裕があれば地方特有の1,2両のローカル電車にゴトゴト揺られて呑気な旅をするのも悪くないですね。 (04/11/10 00:57)
韮山 青春18といえば・・・ 東京から大垣までのムーンライトながらで卒業旅行に出かけた思い出があります。 とおーい、昔ですが・・・ (04/11/10 00:36)


 ■ 2004/11/08 (月) おたま


--------------雑記----------------

僕は左利きなんですが、
別に自動改札だとか、ハサミとかは特に文句は言いません。
でもひとつだけ不満を言わせてください!
↓こいつ!
http://mall.curio-city.com/curioshop/shop/00137/1000301.jpg
このスープとかカレーとかにつかう先がとがってるお玉!
どうあがいても左手じゃつかえないんです。
だから、レストランのスープバーとか一苦労。
右てでふるふるしながらカップに入れないとダメなんです。
ここで、僕が言いたいのは、なぜ、楕円系にするのかと。
丸でええやないかと!
でもこのお玉は、
具をねらってすくいやすいらしいので
左利き用があればほしいかも・・・。

-----------今日の一日-------------

今日は、母、姉と紅葉を見に行っていました。
でも、途中で目的地が変わり、
洛西ニュータウンの竹林公園へ。
竹なんで紅葉は全然してないですけど
ひたすら竹、竹、竹、で
竹取物語にでてきそうな風景で
綺麗でした。
遊歩道の途中、公園内に竹博物館があってので、母が
竹でできたハンコを買ってました。
その後は、洛西ニュータウンの高島屋へ行き
軽く食事。
高島屋の近くにダイソーがあったので、地図とかを買ってました。

---------コメントのレス-----------
>幸運を祈るさん
子供の描く絵は、陰影やパースの付け方は大人の負けますけど
想像力の広さは、大人の描く絵に勝ると僕は思います。

>大人の少年さん
子供は、何もしらないから何でも想像できるんですよね。
大人は、ペンギンが空を飛べないのを知ってるし、
猫が、人間の言葉をしゃべれないのも知っている。
だから、そういう固定概念から、当たり前のことしか
想像できないのだとおもいます。
子供の頃十分時間があったように思えるのは、
一日中ずーと新鮮なことばかりだからなんだと思いますよ。

>ヴィオラさん
僕は読まれたら読まれたで、別にかまわないと思っています。
だからといって、自分から「日記書いてるから是非読んで」と
いうことはありませんが・・・。

>しっぽさん
一枚の紙で、クジラを描くことはできますけど、クジラの大きさは表せませんもんね。


お名前   コメント

幸運を祈る 左利きの人でも、イチローなど左で打って右で投げるとかの人いますよね。イチローなどそう言う人って、食べる時はやっぱり右なのですかね。自分は右利きなのですけど、左利きの人が食べてたり字を書いてたりすると違和感というか、やりづらそうだなって思うのですけど、左利きの人から見たら、右利きの人やりづらそうだなって思うのですかね。 (04/11/09 20:18)
大人の少年 私は、基本的には右利きですが、よく左利き?といわれます、例えば、自販機ではコイン投入口は普通右側にありますが、私は小銭を左手で投入します・・など、例を挙げたらキリがありませんが・・・ (04/11/09 20:14)
とんだあまち たいがい左右両方あるものですが、これはないのでしょうかねー。 (04/11/09 19:27)
ヴィオラ う〜ん秋の京都はいいねえ、僕も金があれば京都に行きたいんですけどね、街は観光客で溢れかえってますか? (04/11/09 14:59)
ちび白 確かに・・・。そのおたまは左利きでは無理ですね^^;;私も元は左利きらしいのですが、今は箸も書き物も右手です。それでもとっさの時に左が動くのはその名残なのでしょうか^^ (04/11/09 01:39)


前の記事 次の記事


Nの件TOP

タイトル一覧 月別