日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


備忘録


 ■ 2014/04/28 (月) 禁酒・禁煙


最近体調が悪いのです。
まあ、健康的な生活をしているとは言いがたいので自業自得なのですが
そろそろ歳も歳なので、健康管理に気をつけてみようかしらと思ってます。

その第一弾として
・禁酒
・禁煙
・適度な運動
って、いきなりハードルが高いのですが、タバコ止めたり、酒やめて
体調がすっきり良くなるのであれば、別にやめてしまってもいいかなあと
言う心理状態です。
以前は、そんな楽しみが無い生活なら意味なし!とか思ってたのですが
やはり嗜好品は健康あってのものですから。


お名前   コメント

(=゚ω゚=)y━・~~ 人は、健康に何らかの害があるから依存中になるのですが、タバコと酒をいきなり止めることで依存中にならない強い意志がありますか?最初は意地で何とかなります。しかし、その意地が途切れたとき、次に頼りになるのは強い意志です。〜かなあと言ってるうちは無理だと思うんで、俺は必ず止める!と言い切ってください。そうすれば止められると思います。経験者より。 (14/04/29 12:18)


[前] 禁酒・禁煙のその後 | [次] 景気がイイってこういうこと?


備忘録TOP

タイトル一覧 月別