日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


備忘録


 ■ 2014/02/20 (木) 格差社会


日系企業の駐在さんたちは、俺の10倍以上の月給を貰っている。
大手ともなると月収150〜200万円くらい貰ってる人達もゴロゴロ。

まあ、日本にいても同じように稼いでる人達はいるだが、こっちに来ると
こういう人達とその日暮らしの俺のような人間の生活圏が限りなく一緒。
というか、こういう人達を相手に商売しているので、当然と言えば当然
なのだが、結構ストレス溜まるんだなあ。

もう、選民意識丸出しで威張ってるし、中には俺に説教かますオッサン
までいるんだよな。
軽く受け流してますが、結構ボディブローのように効いてくる。

愛人囲ってるだの、ソープ梯子しただの、どこぞの店の女と付き合って
るだの、夜の武勇伝毎日聞かされるとねえ。。



お名前   コメント

記入なし 中国にいて健康状態、空気状況おかしくないですかね? (14/02/20 13:33)


[前] 生活環境 | [次] 負けた


備忘録TOP

タイトル一覧 月別