日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

東京都貧乏下流区へ移住計画 new123


 ■ 2008/10/23 (木) 巨人、負けたわ


負けじゃー まけ
負けたわー やけ酒じゃー!!!

中日が巨人に先勝
クライマックスシリーズ・セ第2ステージ
第1戦、巨人3−4中日、1勝1敗、



 ■ 2008/10/22 (水) 久々にアイスクリーム食った


昼の散歩として、近所のコンビニに暇つぶしに行って
きました。
ついショーケースのアイスクリームを買って
食べました。
チョコピーナッツの105円です。

コンビニやスーパーでなんでアイスを冬でも
売っているのか?
答えは、儲かるからです。 笑
何処の家も暖房効いてるし、冬でも意外と売れる。
またアイスは荒利が非常に高い。
製造原価、2割もないと思います。
だからあえてあんないい場所に冷蔵庫置いて
売ってるんですわ。

今日のロードショー始まるぞー。
午後のロードショー 
イーストウッド・ウエスタン特集「アウトロー」
C・イーストウッド主演・監督作品。



 ■ 2008/10/22 (水) 巨人と中日、初戦はどっちがとるか


初戦をどっちが取るか?
緊迫した試合、楽しみです。

原巨人 グライ、上原で先手必勝ローテ!
2008年10月22日(水) スポーツニッポン
巨人・原辰徳監督(50)が、22日から中日と
対戦するCS第2ステージに向け、先手必勝ローテで
臨む考えを示した。



 ■ 2008/10/21 (火) 寝てたら蚊で起こされた


寝ていたら、2時間後に蚊の羽音で起こされた。
頭にきて電気つけて蚊を叩きまくった。
7匹、パチンしました。
そのうち4匹はメスで、下流貧困の血を
たっぷり吸ってやがった。

くそー




 ■ 2008/10/21 (火) アスパラ・ハンバーグ煮込み、大失敗やー


味の決め手が予想と大違いでした。
ハンバーグからうまい肉汁が絶対出ると
思い込んでいたみたいで、大失敗です。
まず、ハンバーグからは全然油らしきもの
出ませんでした。
安い肉だったからかもしれません。
レトルトの方がよかった。

それと、アスパラも12本、100円で残っていた
のは、先端から5cm程度の部分が美味しく
柔らかいだけで、後はあかんから残っていた、
と食べて気づきました。
ほとんど筋があり、硬く、半分以上捨てました。
おっさん、アスパラを全部鍋に放り込んで
煮たんですが、青臭くて味が全然でした。
ホワイトアスパラ缶の柔らうまのイメージが
強すぎました。

最後に博打で、シーチキンをぶちこんだんで
ちょっと臭みが減ったみたいです。
いづれにせよ48点ですわ。
仕方ないわー。
残り汁、もったいないんで、ジャガイモ煮て、
卵入れて夕飯、おじやにします。



 ■ 2008/10/21 (火) これからは中国の時代、中国上海へ行くべし


原宿、原宿の商店街が中国を向いている。
モーニングサテライトで今やってましたが
ファッション系お店の売り上げが10〜15%が外国人、
その中でも中国人が多く、単価も日本人の2〜4倍。

だから商店会で絶えずお店毎の情報を24時間以内に
中国語でネット発信しているそうです。
ある経営者は、ロスに店あるが、次は上海やー
なんて、コメントしてました。
時代は変わったわー
日本、あかんでー
日本沈没やーーーーーーーー!



 ■ 2008/10/21 (火) こんな下流っぽいブログ、暇なんで、書いてますわ



大阪西成区のあいりん地区へ移住計画
h ttp://blog.goo.ne.jp/nishinari-iju
地方で生まれ20年ちょい、その後東京に20年暮らし、
次は大阪あいりん地域に住もうと考えている
無職のおっちゃんブログ



東京都港区六本木へ移住計画
h ttp://blog.goo.ne.jp/roppongi-emigration/
無謀にも港区の六本木へ移住を計画した40代後半、
無職のおっさんの全記録(数年無職)



 ■ 2008/10/21 (火) あー目が覚めちゃったー 2:05  


あー目が覚めちゃったー 2:05

突如、目が覚めた。
夢は見なかったんだがー
中途半端な時間だなー
深夜TVもエエのない。
どうやって時間つぶすか?
迷う所、まよう時間やー




 ■ 2008/10/20 (月) 断酒中です、 これから2月間、頑張りますわー


8月は大阪でひどい風邪引いたんで
20日間以上も断酒出来ました。
出来たと言うより、体がアルコールを受付
なかったんですわ。
まずいと正直思いました。
でも熱かったんで喉が渇いてついつい飲んで
習慣が戻ってしまいました。

昨年の今頃は3月間ほど断酒してましたが
年末年始の旅行から飲み始めてしまったんですわ。
意思が弱いですなー 自分は。

ここで宣言出来るんで多少は救われますわ。
クリスマスまで2月間は最低断酒!
誓います!



 ■ 2008/10/20 (月) 朝飯、納豆とチンご飯で、140円位ですわ


レトルトご飯、イオン通販でまとめ買いしてます。

朝飯、納豆が一番安くて、栄養あってエエですわ。




前の記事 次の記事


東京都貧乏下流区へ移住計画 new123TOP

タイトル一覧 月別