日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ダラダラ生活続行中


 ■ 2006/04/26 (水) ブローク3回目鑑賞


また行ってきたよ。ブロークバック。
今度は絶好のシートで鑑賞
また泣きました。
さすがに三度目となると前回よりますます落着いて
鑑賞できたよ
でもほんとにあっという間に時が過ぎたよ
前回はあったかい気持ちになれたのだけど
今日はまた切なくなっちゃったなああ
やっぱり切ないなあ
でも心の中に生きてるよ←月並みな表現

ほんとラストの曲、絶妙ですわ

DVD出たら買うかもしれん・・・



お名前   コメント



 ■ 2006/04/18 (火) 映画を観たよ


行ってまいりました
ブロークバックマウンテン2度目
今度は映画館を変更してみた
今回の方が音質が良かったな・・
なので、ラストの唄でまた落涙・・・

2度目なのに、あっという間に過ぎてっちゃった
そしてまた涙
でも一度目観た時より落着いて
登場人物の感情移入が出来たかなあと
一度目はもう哀しくて哀しくて
でも今回は哀しいけど、なんというか
もう愛する人はいないけど、愛する気持ちに
正直になれた主人公の気持ちが
切ないけどなんだか暖かい気持ちにさせたよ
でも哀しいわ
で今回、わざとラストの字幕は見ないようにしてみた

うん。
確かに
言ってることと字幕の内容は違うような・・・
字幕はロマンチックにしすぎた感がありかなああ

にしても、ほんとに素敵な映画でしたよ
また観に行きそう
今度は真ん中シートで見なくっちゃ



お名前   コメント



 ■ 2006/04/17 (月) さよなら子供たち


昨夜、レンタルしたビデオを観た
さよなら子供たち
高校時代、映画に目覚めた直前に多分
サロンシネマで公開されてたこともあって
なんだかビデオで観るのがもったいなくて
観てなくって、ずっとそのままにしてた作品
ようやく観ちゃったよ

泣・・・
なんでしょうこの美しさは・・・
静かでありながら、この
感情の激震は!!!!

ラストはもう嗚咽!?くらいに
泣・・・
魂が震えるとはこのことか!?
嗚呼、とっても切ないよ

あのラストの台詞が心に残って仕方ないよ
40年経った今も1月の朝については忘れない

私も忘れません・・・

ルイ・マルよ


お名前   コメント



 ■ 2006/04/14 (金) 映画を観たよ


昨日、映画を観に行ったよ
白バラの祈り
落涙・・・
最近なんだか泣いてばかりいるな〜
しかし、あの時代に信念をもって
堂々と生きたなんてほんとに凄いなあ
自分に正直に生きること
簡単なようで難しいなあ
両親もそんな子供たちを誇りをもって
送りだす!なんて凄いことかなあ
ほんとに心が洗われる気がしたよ
激泣・・・

あと、探し回って5軒目の本屋でようやく
ブロークバックマウンテンの原作本ゲット!
待ち遠しくて早速読破
うん?ううん?
なんだか映画を観てるからかリンクして
涙した私だけど、なんだか本だけだと物足りなかったような・・・
これは他の人が言ってるように
翻訳者の力不足か??
それとも私の感受性不足なのか!!!
何はともあれ、再度、来週にでも映画館に足を
運んで再見しよう!!


お名前   コメント



 ■ 2006/04/12 (水) 美術館に行ってきたよ


今日は美術館に行ってきました
さすがに平日、お客さんは初老の夫婦とか
どっちかというと年齢高めだったよ
ちなみに『鴨居玲』展
なんだか絵を見てると孤独や哀しさ
でも暖かさが伝わってきてなんだか良かったよ
その後、図書館に行ってちょっとtoiecの勉強してみた
うーん。久々に勉強すると脳がついていかないー!
でも頑張ってみるよ
明日も天気が良かったら図書館行ってみよーっと
後、昔からずっと読みたかった本も発見
ゲンズブールの出口なしの愛
今日は荷物多くて借りれんかったけど
借りようっとー!


お名前   コメント



 ■ 2006/04/12 (水) 映画を観たよ


おとといの月曜日に
ブロークバックマウンテン
泣きました・・・
いまだ立ち直れません・・・
あまりに切なくって素晴らしかったので原作本でも
読もうかな〜
英語の勉強もかねて英語で!
とは言いつつ、訳本を買いそう・・・
読んだらまた観に行こうっと。
そしたら1回目に観た時より激泣きしそう〜
と、今日はこれから美術館に行ってまいります。
暇だ暇だとぶつぶつ言ってても仕方ないから
この時間を有意義に過ごしたいな〜


お名前   コメント



 ■ 2006/04/10 (月) 暇だー!


今日も何もせずに一日過ぎちゃったー!
12月に失業保険手続きをして
せっかくの機会だからと思って
職業訓練校に申し込むも1月スタートの
3ヶ月委託訓練コース、不合格・・・
あきらめて働こうかと思うものの、
4月スタートのポリテクコースに希望を
見出し、申し込むもまた不合格・・・
そこまで知能が低かったのか・・・
ガックリ・・・
どうしよう・・・すっかり目標を失って
しまったー!5月スタートの職業訓練校が
最後の望み・・・・
しかしなんだかやる気がおきないー!


お名前   コメント



前の記事 次の記事


ダラダラ生活続行中TOP

タイトル一覧 月別