日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


セキララ家族日記


 ■ 2005/01/24 (月) 大変な一日・・・昨日〜今日


日曜日だというのに朝早くに電話。
mamanの友達さっちゃんでした。

  旦那様の会社が自己破産の申請をする事。
  役員職の旦那様がどういう扱いになるか不明だという事。
  債権者が押しかけてくるといけないので一時避難する事。
  子どもの大学入試だけは続けさせてやりたいという思い。
  前から兆候はあったものの突然の決定で混乱している事。

これからホテルに移るというさっちゃんに、落ちついたらまた電話してと伝えて電話を切る。

papanが失職したとき、何度も「励まし飲み会」をセッティングして元気をくれたさっちゃん夫婦。
mamanの離職時も親身に相談に乗ってくれたっけ。
みんな精一杯頑張ってるのに・・・

午後から「ひっきー親の会(正しくは引きこもりの子を持つ親の会)」の新年会。
ひっきーの親の会といってもぜんぜん暗い感じは無し。
親が元気じゃないと子どもも元気になれません←みんなの声。
そんな訳でmamanんちのひっきーくんは結構元気かも・・・

今日は“月曜ハロワ”の日。
週の初めはいっつも元気いっぱい・・・ライバルもいっぱい・・・今日も惨敗。

さっちゃんからの連絡は無し。しんぱい・・・。







お名前   コメント

maman >幸運を祈る様・火星人様 携帯も繋がらないので・・・でもMailは受信されているようです。先ほど送っておきました。 (05/01/24 23:40)
maman >火星人様 はい、ひっきーくんについてはpapanもmamanもそのように考えています。 (05/01/24 23:36)
幸運を祈る さっちゃんから連絡あるといいですね。ちょっと心配です。 (05/01/24 22:21)
火星人 さっちゃんから連絡が無いのはしんぱいですね。ひっきーくんはそのうち外に出て働き出すのでは。きながにみまもってあげてもいいのではないでしょうか。 (05/01/24 21:09)


[次] papan エピソード


セキララ家族日記TOP

タイトル一覧 月別