日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


20後半元PGもうITウンコとの闘い


 ■ 2009/05/29 (金) あひひひひひいいいいいいいいい


先週
気の迷い・・ではないが一般事務の面接を受けた。落ちた。
介護施設も受けた。経験者を採りましたwという電話が来た。
介護でも落ちる時代。

昨日
違う施設の面接。
1時間みっちり面接。
面接の後に施設の見学もさせてもらった。
受かるかどうかは微妙。面接中に言葉に詰まった箇所も幾つか。
何よりも未経験だし。
まぁ・・・まぁ・・・どこか受かるだろう。だって介護だし。


お名前   コメント

アザ党ス 随分と安いですね・・・2,3ヶ月が平均みたいですよ。 (09/06/04 02:23)
告発者 昨日ハロワでヘルパーの資料貰ったけどテクノスクール、能力開発センターの天下り団体だと・・・Aが期間3ヶ月、入校テスト有、費用17000円、自宅から遠い。Bが3ヶ月、テキスト代かかるが?、ちょい遠く入校日が遅い。Cが4ヶ月、18000円、遠い。Dが5ヶ月、33000円、近い。ろくな学校が無いよ(;´▽`)所詮田舎なのかルールが変わったのか?(*´▽`) (09/06/03 08:58)
アザ党ス 告発者さん やっぱり2級が最低条件のようですが無資格OKの求人も見かけますね。でも取るなら2級だと思います。費用、期間に関してはいろいろあるみたいですが、俺は6万で1月半で取りました。新聞折込とかに載ってるニチイなんかは10万で数ヶ月掛かるので色々探してみたほうがいいかもしれないです。 (09/06/01 22:11)
告発者 >>アザ党ッス 今更だけど教えて(´ー`)ヘルパーはやっぱ2級?3級は論外?(´ー`)研修は1ヶ月以上かかるの?(´ー`)費用は10万以上? (09/06/01 20:03)
アザ党ス はむさん この前午前中にハロワ行ったら行列が出来てましたよ・・・いやぁ・・・もう、なんつうか無職でもしょうがないよねって気分です。 (09/05/30 20:37)
アザ党ス 告発者さん ・・・資格の費用くらいてめぇで出せよ・・・って思いますね。一応20代なんで中年未経験よりはずっとチャンスがあるとは思うのでそんなに悲観はしていないのですが・・ (09/05/30 20:36)
告発者 ハロワで聞こえた女のケータイ話・・・ううんこれから介護の資格取るんだけど10万掛かるんだって・・・シカトすんなよ将来の先行投資だよオヤジ出してくれるだろ・・・うんそれから介護の会社で面接があって入社試験があって・・・30人応募してるみたい・・・求人激闘編。 (09/05/30 11:24)
はむ 介護でも落ちる時代なのか…。僕の住む街の正社員の有効求人倍率0.27って言ってたし…恐ろしい時代ですね。。でも告発者さんの言うように未経験で空っぽのほうが教育次第で伸びると思うんですけどねー。どんな業界でも。きっとよい職場と出会えます。頑張ってください。 (09/05/30 09:01)
告発者 こんな時代だからウチんとこも介護に応募殺到してんだよな。しかしさそんなに経験者が即戦力になんのかな?逆のパターンで未経験者の方が空っぽだから詰め込めるので経験者より伸びるって言ってたハゲチャビン店長を思い出す。 (09/05/29 08:12)


 ■ 2009/05/21 (木) unk


一昨日面接の電話を入れたら担当者がいないという事で昨日連絡をもらえるはずが連絡が無かったので今朝連絡を入れたら担当者が急用でいないという。
で、明日連絡をもらえるらしい。

近いからここでいいんでお願いします。何でもしますから。休日さえ貰えれば。
ほんっとお願いします。ハロワ遠いんだもん。


お名前   コメント

アザ党ス めとろんさん おかげさまで面接させて貰える事になりました。 (09/05/23 21:11)
めとろん 何度も連絡を入れて待ってる感じって「一生懸命で素直」を表現できて良いと思います〜 (09/05/22 21:51)


 ■ 2009/05/18 (月) 昼夜逆転を直すために


徹夜した。
そして、朝一で面接の電話を入れた。
でも担当がいないから後日連絡ですって。

しかし、眠い。でもここで寝たらまた逆転ですよ。
昼夜逆転すると生きる気力が湧かなくてマジヒキになりますからね。
というか昔なりましたからね。

今週から本気出す。だって貯金が無いんだもの。


お名前   コメント

アザ党ス 告発者さん はいぃ (09/05/20 00:29)
告発者 がんばりや (09/05/18 19:10)


 ■ 2009/05/16 (土) 僕を叱ってください


最近昼夜逆転している。
来週から本気出す。

脳が腐る。


お名前   コメント

アザ党ス はむさん 確かにそんな気がします! (09/05/18 09:33)
アザ党ス めとろんさん 一緒に本気出しましょう (09/05/18 09:32)
アザ党ス ナマステさん ごめんなさい! (09/05/18 09:30)
めとろん 私も最近本気=(試験勉強)出せていません。脳が勉強いやがってます(;;) (09/05/17 12:50)
はむ 今日を変えられない者に、明日を変えられるはずはない!しっかりしなさい。 と昔誰かに言われました^^; (09/05/17 00:30)
めとろん ダメじゃないのぉ〜! (09/05/16 21:04)
ナマステ こらっ! (09/05/16 19:37)


 ■ 2009/05/14 (木) 明日から本気出す


早朝、友人に送るための竹の子を掘りに行った。
帰宅して二度寝したら午後4時半だった。
今日、別の施設に面接の電話を入れる予定だったが萎えたので止めた。
もう一軒候補があったが2chにばっちり悪評書かれていた。

もう、あれだわ。

正直まだ眠い。


お名前   コメント

アザ党ス めとろんさん ・・・いえ、市の公園に竹やぶがあるんです・・・実家は中流です。 (09/05/14 22:16)
めとろん 山持ちなんですかーー!!すげーー!!@@ (09/05/14 21:49)


 ■ 2009/05/13 (水) 釣り求人


昨晩、履歴書の下書きを済ませ・・・今日、特養に電話した。

「正職員では採っておりません」と云われた。
広告には正職員の待遇が書いてあったんだが・・・


やる気なくしてふて寝したら午後4時だった。

正直生きている感じがしない。

これから本屋でもブラブラしてみるかな。


あぁ・・・明日やる気があればハロワ行くかぁ。
派遣会社からも連絡ないし。


お名前   コメント

アザ党ス はむさん 精神的余裕はまだあるので大丈夫です。 (09/05/14 19:49)
はむ まるで一年前の自分の姿のよう…。 僕はこんな時に他人の叱咤激励は単なるプレッシャーでしたのでなにもいいますまい。よき仕事にめぐり合えますよう☆ (09/05/13 23:48)


 ■ 2009/05/12 (火) 萎える


特養を受けようと思ったけどググったら萎えた。
でもPC作成の人の温もり0の履歴書でも送ってみるか。一応。


お名前   コメント

アザ党ス かねさん 俺もそんな状態です。でも精神病むよりいいですよ。絶対。 (09/05/13 16:50)
アザ党ス はむさん 正社員で募集してねぇそうです。ああぁもう。 (09/05/13 16:45)
かね おれもITやっててイヤになってやめたけどまともな仕事が無くて今派遣社員ですよ (09/05/13 00:19)
はむ たぶんそれでも受かるのが介護。でも特養もさまざまあると思います。たぶん。博打ですよ。ただ常連で募集してるところなら負ける可能性大。熟慮してください。 (09/05/12 20:23)


前の月 次の月


20後半元PGもうITウンコとの闘いTOP

タイトル一覧 月別