日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/04/28 (水) 久しぶりに更新


こんばんは、日記書くのも4日ぶりぐらいでしょうか。
これまで毎日書いてたのでずいぶん久しぶりな気がします。
今日までの分をまとめて更新です。

*24〜25日 晴れ

1泊2日で松山に行ってきました。
松山に足を運ぶのもこれで何回目かわかりません(´・ω・`)が、
行くのは1ヶ月ぶり。京都に住んでいる頃から四国にはやたらと縁があり、
よく松山や徳島に行っていました。福岡の実家に戻ってからもそれは
続き、今では飛行機で40分で近所に遊びに行くかのようにふらっと
足を運んでいます。

何回も足を運んでいると一通り行くべき観光地には足を運んでいるので、
最近では犬の勉強をしにいっています。私の世話しているコーギーが
松山にもおり、飼い主さんに許可をもらって(というか喜んで遊んで
やってくださいと渡される)2日間遊んだり運動させます。人間も
ワンコもいい運動になった2日間でした。なお、2日目の25日には
えひめコーギーズ(http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/7720/)の
オフ会に参加し、40頭のコーギーが集まる光景は壮観でした。

*26日(月)くもり/雨

無色さんとビール工場&ラーメンオフでした。
途中で合流してビール工場へ直行。予約時間の11時ギリギリでしたが
何とか滑り込みセーフ。なお、工場見学は他に30人ほどいて、どうやら
団体の予約が重なってるようでした。工場自体は休業日だったので
ラインが稼働してる様子が見れなかったのが残念。しかし、その分早く
ビールにありつけた(`・ω・´)。そんなわけで30分の短いひとときでしたが
飲めるビールは全種類飲んで、心おきなくビールを満喫しました(^^)。
たぶん1.5リットルは飲んだだろうと思います。今から思うと
もうちょっと飲めたかなあ〜と。

その後、天神に出て、ハロワ〜昼食の後に二日市まで移動。
おめあてのラーメン屋があくまでゲーセンやヤマダ電機で時間をつぶしました。
マッサージチェアはほんと気持ちよかったです。疲れがとれました。

そして、ラーメン屋の開店にあわせて移動。「八ちゃん」というところで
食べましたが、開店直後からすでに客の入りが多い。
ラーメンは濃い味ながらも、さっぱり食べれました。美味しかったです。満足。
家からも近いのでまた足を運びたいと思います。

無色さんも日頃からメッセで話していることもあって、すぐになじめました。
気さくな方で、以前大分に住んでいたことなど共通点もあって話も弾みました。
また機会があったらオフやりましょう。

*27日 雨

髪をカットしにいった後ハロワへ。収穫は残念ながらなし_| ̄|○
また明日行ってきます。帰りが雨に見舞われてずぶぬれでした。
う〜んさんざんな1日。こんな日もあります。
なお久しぶりにワンコの散歩に行ったけど元気いっぱいでした。

******************************

・遅くなりましたがレスです。みなさんありがとうございます。

>>Daisakuさん

自分なりにやってるという感じです。でも焦ってますよ。
無職期間が長くならないようにがんばります。

>>韮山さん

ありがとうございます。韮山さんも仕事お疲れさまです。

>>浅田雨男さん

しっかり充電して5月に備えてください。GWあけにいっぱい求人出るといいなあ…。

>>すえっこさん

いつかオフやりましょう♪そのときはよろしくです。
今日もメッセの相手サンクスでした。

>>kenさん

面接お疲れさまでした。いい結果が出るといいですね。
そういえば私は先日受けたところは通勤無理なので今日辞退しました。
やっぱり続けられないところでないと無理だなあ…と。

>>オッキーさん

派遣は他にも登録しようかな…と考え中です。
それぞれ派遣会社ごとに得意分野があるので、もう少し調べてみます。

>>へにょさん

登録させてもらえないとへこむなあ…_| ̄|○
もっとスキルを磨いて出直してこい、ということでしょうか。

>>NoColorsさん

オフはお疲れさまでした。また飲みましょう!

>>ととろさん

コーギーも至って元気です。今日も少し散歩に行きました。
雨が降ってきたので途中でやめざるを得なかったのが残念。

>>GTさん

ビールおいしかったです。できればもう一度行きたいなあ…。
なお、屋台はあまり好きではないです。衛生面でちょっと問題あり。


お名前   コメント

豚女 なぬ?そっちでオフがあったのぉ? (04/05/01 22:18)
ととろ しょぼんぬさんのワンコですか? (04/04/28 21:20)
ばぶるす オフ会1度は行ってみたい。会った瞬間、あぁこんな人だったんだ、とか思ってみたい。 (04/04/28 17:22)
キシリトール 今度は東日本へどうぞ。 (04/04/28 16:47)
ぱっく 中学の時に1度だけ松山に行きました。いつかもう1度行ってみたい。 (04/04/28 16:41)
lynn アサヒ行ったんですね!いいなぁ。 30分で1.5ℓは・・・す すごいーー! (04/04/28 15:06)
kkk 良い気分転換ですね (04/04/28 14:53)
(´・ω・`)しょぼんぬ >>オッキーさん。福岡にもセルフうどんの店多いです。安いのでよく食べますよ。/>>浅田雨男さん これから季節がよくなるので機会があればどうぞ(^^)/>>ハロワ週一さん また飲みましょう。/>>ととろさん コーギーです。http://www.cnet-sb.ne.jp/ahcom/boardm/img-box/img20040428102522.jpg (04/04/28 10:37)
ととろ コーギーくんも一緒に行けたら良かったですね (04/04/28 09:39)
ハロワ週一 おつかれでした〜。 (04/04/28 06:15)
浅田雨男 充実してますね。いつか九州に行ってみたいです。 (04/04/28 05:54)
オッキー 四国といえば最近セルフの讃岐うどんが全国に進出してますね! (04/04/28 01:01)


 ■ 2004/04/23 (金) スーツ着て天神へ


こんばんは、今日は朝から天神出てきました。
久しぶりのスーツ姿です。確か今週に入ってからは初めてかな…。

9時過ぎに急いで朝食をくわえてJRで博多へ。
用事もそこそこに済ませて、歩いて天神へ移動。
12時頃到着し、エルガーラのハロワへ。こちらは福岡中央の
ハロワよりも混んでなくて快適です。
2日ぶりのハロワだったものの、収穫はなし。
気になる案件で正社員が3つあったけれど、どうも引っかかる
ところがあったのでパス。また明日以降に期待です。

今日は天神はとても暑かった。スーツ着て歩いてると気分が悪くなる
暑さ。それでもまだ湿度が低いからいいのかもしれない。これからの
季節は過ごしづらくなるだろうなあ…。

その後、ネカフェ経由で、派遣会社が紹介してくれた会社へ面談へ。
情報が少なすぎるので、一度幹部の方と話してみようという感じでした。
しかしあまりに会社が奥過ぎる_| ̄|○ 新幹線の博多南駅からさらに車で
15分ほどあがったところで、自宅から通うとゆうに1時半20分はかかる。
通勤距離の問題が一つと、仕事内容は総務経理など事務部門全般で、
やってみたらできそうかな…と思ったけれど、残業が10時ぐらいまで
慢性的にあり、勤務時間は8時スタート。これじゃ寝る時間がなくて
続かないだろうし、その状態で運転したら事故も起こしかねない、
ということでこの件は私なりにやめとくことで確定。
明日以降に連絡しなければ…。会社は食肉加工の会社で、最近は
健康食品のコラーゲンに特化してる様子です。コラーゲン食べたことないけど、
健康にいいのかなあ…。

その後、車で駅まで送ってもらって帰宅。家に帰ってどっと疲れが出た1日でした。

では、今夜はよく寝れそうです。おやすみなさいzzz…。

**************************

・みなさんレスどうもありがとうございます。

>>オッキーさん

確定申告は締め切り日に駆け込んだけど間に合いました。
やっぱり出しておいてよかった(^^)。

>>地下中六郎さん

今日出かけた反動で明日は私も引きこもりになりそうです。
疲れた1日でした(´・ω・`)

>>浅田雨男さん

無職の時は臨時収入はありがたいです^^。
また仕事始まったらお金がいるのでストックしておきます。

>>ばぶるすさん

確かに外出したらお金は飛ぶ。今日は、交通費+食費で800円ぐらい使いました。
所持金はまだ3万ぐらいあるので何とかやっていけます。

>>ととろさん

明日散歩に連れて行ってみます。おそらくさらによくなっているはず…。
動きは相変わらずです。自分からぐいぐいリード引っ張る。

>>キシリトールさん

かなり前にとったhotmailのアドをいまだに使っています。
らっこ〜はラッコ好きなもので。

>>Daisakuさん

無職の時は近所の目を気にしますね(´・ω・`)
何も悪いことはしていないつもりだけど後ろめたい、そんな感じでしょうか。

>>へにょさん

左京区の高野に住んでいました。
ラーメンは、第一旭が多かったですが、他にも横綱や、天下一品、
天天有など、けっこうラーメンのおいしいところには足を運びました。
週1は少なくても食べてたなあ…。自分で作る分も含めたらもっと多いです。
今度は観光で京都に足を運びたいものです。

>>豚女さん

そうですね。無理せずやっていきます。
いい悪いを別にすれば、すべての経験には価値があると考えています。

>>GTさん

その折りはよろしくです。おいしいラーメンでも食べましょう。


お名前   コメント

GT ビアフェスタ 行きたいです 天神の屋台、今どうですかね (04/04/27 11:36)
ととろ コーギーくんも、しょぼんぬさんも元気ですか? (04/04/26 15:40)
NoColors http://homepage2.nifty.com/galu-oita/Chase%20of%20miyawaki%20CM.htm (04/04/24 19:18)
へにょ 僕なんかスキルないから派遣登録すらできませんねぇ(TдT) (04/04/23 15:28)
オッキー 俺なんんて派遣5社に登録してるけど、職歴が特殊な為どこからも返事こないっす…・゜・(ノД`)・゜・  (04/04/23 13:13)
ken 僕は今日面接行ってきます。 (04/04/23 12:17)
すえっこ いつかオフできたらいいっすな (04/04/23 08:07)
浅田雨男 俺は今週就活休んでます。来週から再び始動。 (04/04/23 03:03)
韮山 がんばれ〜0(^^)0 (04/04/23 02:29)
Daisaku 凄い!頑張ってますね!自分は面接行くにも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしてしまいそうです。。。 (04/04/23 01:25)


 ■ 2004/04/21 (水) 家にいた引きこもりな1日。こんな日もあるさ。


こんばんは、今夜も寝る前に日記書いていきます。

7時起きは無理だったけれど8時半おき。明日こそ(`・ω・´)
今日は外はいい天気にもかかわらず、天気に反比例して
外出する気が全く起きず。仕事してる人は天気関係なしに
出勤してるし、自分も3月末までは仕事してるときは
そうだったので、全く無職になってから甘いなあ〜と思い
ながらも家でごろごろ。で、ネットやってました(´・ω・`)。

夕方になってやっと外出。コンビニでちょっと立ち読みしてワンコへ。
だいぶ隊長も戻ってきてるな、というのはフンを見てもわかりました。
あと少しです(^^)。

で、夜になって夕食→お風呂と淡々とすませて寝る前のネットです。
MSNメッセを使ってチャット中です。最近することが増えてきました。

メッセお持ちの方はお気軽に登録どうぞです。オンラインの時は
お気軽にメッセ投げてみてください。
アドは、rakkolove@hotmail.comです。

結局今日も就職活動らしきことは何もせず_| ̄|○ 。
あと、先日受けたA社からはいまだに連絡ナッシング。
連絡よりも書類をおかえり〜と出迎える気配です。

明日は朝から天神に出てきます。仕事探しとちょこちょこと用事が。
週末に松山に行くので、その準備もせねば…。
そういえば確定申告で還付分が戻ってきた(`・ω・´)。
1万弱だけどうれしいなあ。

**************************

・レスありがとうございます。

>>ビビさん
初めまして。よろしくお願いします。おかげさまでワンコ自体は元気です。
どうやら胃が弱ってるのかもしれないですが、今日見たところ調子が
上向いてるので、あさってにはかなり回復が期待できそうでホッとしています。もう一息。

>>ユウコさん
初めまして。どうぞよろしくです。顔つきなのは全くの思いつきです。

>>すえさん
ワンコはかわいいですが、実際世話するとなるとけっこう大変です。
でもそれを乗り越えると、あまり苦にならずむしろ楽しみになります。

>>motokiさん
ラーメンは外で食べる機会は滅多にないですがいいですね^^。
私も行きたいところがありますがあいにく夜しかあいておらず(´・ω・`)
でも京都に9年いたので、こちらのとんこつ味にまだ少し違和感があります。


お名前   コメント

GT そのうち、博多に行きます よろしく! (04/04/22 18:04)
豚女 焦らず濁さず。。。。前に進みましょ。 (04/04/22 17:24)
へにょ おお!京都にいらしたのですね!どこの店のラーメンがお好きだったのでしょうか?僕は第一旭系のこってり醤油ラーメンが好きですね( ´ー`)y-~~~ (04/04/22 13:39)
Daisaku 自分も夕方に犬の散歩をしています。ご近所さんに会うのがちとツライ・・・(・・;) (04/04/22 13:13)
キシリトール らっこらぶ (04/04/22 10:14)
ととろ コーギーくんの体調良くなってるみたいで安心しました。良かったー (04/04/22 04:24)
ばぶるす 外出ると金が飛びます。(┰_┰) (04/04/22 00:32)
浅田雨男 臨時収入、良かったですね(^-^) (04/04/22 00:16)
地下中六郎 ヒキコモリです今日も・・ (04/04/22 00:16)
オッキー 俺も確定申告で4000円程返ってきたけどちょっぴりうれしかったです。 (04/04/22 00:15)


 ■ 2004/04/21 (水) 数日ぶりに天神へ


こんばんは、週末にかけて日記放置してました。すみません。
数日ぶりに更新です。

週末の出来事は、

土曜日:↓の日記の通りです。
日曜日:家でのんびり、ワンコの散歩もいった。
    皐月賞見てたよ。ダイワメジャー優勝にびっくり(@@)

と至ってシンプルな内容。就職活動らしきことは一切せず(´・ω・`)。
そういえば今乗っている自転車がよくチェーンがはずれて弱った。
2年ほど乗ったけどそろそろ寿命なのかもしれないなあ。
ヤフオクで自転車調べてみよう。

そんなわけで、改めて今週ですがきのうは市役所へ。
確定申告した去年の収入を元に、国保が減額になるということだったので
市役所へ確認へ。保険料が確定するのは6月だけど試算では2割は減額に
なるということでした(`・ω・´)。その後、ハロワに行こうとしたものの
5時過ぎてたので断念。戻ってきてワンコの散歩へ。

どうもこのところワンコの具合があまり思わしくない。急に暑くなったことも
あるかもしれないけれど、ウンチが下痢気味で、どうも困っています。
そのわりにはよく動くし散歩も自分からリード引っ張って行きたがるので、
極端に悪くはないのだろうけれど・・・。しばらく気がかりです。

で、今日は10時頃まで寝ていたら親にたたき起こされる(´・ω・`)
生活壊れてますね_| ̄|○ 。ということで起きて、市役所に改めて保健所持って
行って、世帯分離の後更新してもらいました。5分もかからなかった。
その後電車で天神へ。ハロワに行って求人検索、しかし収穫はなし。
また明日以降探します。ハロワ以外で探すこともいろいろがんばってみないと
いけないなあ〜と思う今日この頃です。今度はあさって天神に出る予定。

天神では特に用事もなく、ネットしてちょっと買い物して6時前に戻ってきました。
帰りがけにワンコの散歩へ。相変わらす下痢気味。おなかが弱ってるのかなあ・・・。
明日も様子を見て散歩量を調整します。

では、明日は7時起きできるように早めに寝ます。おやすみなさい。

*************************

・レスくださったかたどうもありがとうございます。

>>ととろさん
たびたびレスありがとうございました。ワンコの具合はどうですか?

>>GTさん
フランス人みたいですか…全然意識してなかった(´・ω・`)という29歳♂です。
今後ともよろしく。

>>キシリトールさん
「とす」です。佐賀県で、去年の夏は鳥栖商業が甲子園で強かったですね。
キシリトールさんの日記も楽しみにしています。

>>ブス子さん
初めまして。よろしくお願いします。
ワンコの散歩は雨の日以外は行っています。
元気なときは1時間強。今は体調今ひとつなので、短めです。

>>豚女さん
また仕事見つかったら、貯金で15万たまるようにがんばります。

>>kkkさん
無職が続くと曜日の感覚が麻痺してなくなりますね。
私もGWまっただ中です。そういえばGWはこちらでは「博多どんたく」という
大きな祭りがあります。また今年もにぎわうんだろうなあ…。

>>オッキーさん
どうもありがとうございます。
名前は「しょぼん」ではどうもいまひとつだったので「しょぼんぬ」にしました。
なぜ「ぬ」なのかは不明です。

>>韮山さん
こちらこそどうもありがとうございます。
明日から仕事うまくいきますように。


お名前   コメント

motoki 今日、博多天神というラーメン屋で食べました 豚骨で上手かった〜 天神ありがとう (04/04/21 21:24)
すえ わんちゃんほしゅいィョゥ(´ρ`) (04/04/21 20:36)
ユウコ はじめまして〜。顔付きハンネ可愛いねぇ。 (04/04/21 18:37)
ビビ わんちゃん早く具合治るといいね!! (04/04/21 15:44)
(´・ω・`)しょぼんぬ >>オーキーさん浅田雨男さんととろさんレスありがとう。エサはドライタイプです。お湯でふやかすのはいい考えですね。サンキュです。 (04/04/21 11:46)
ととろ コーギーくんはカリカリのドッグフードですか?もしそうならお湯でふやかして、あげてみてはどうでしょうか。胃腸が弱くなるとそうしてます(ウチの場合) (04/04/21 10:57)
浅田雨男 俺もととろさんに同意です。 (04/04/21 06:05)
オッキー 自転車で行動できる範囲にはまったく何もない程の田舎に住んでる俺です。 (04/04/21 01:09)
(´・ω・`)しょぼんぬ 元気でダッシュするし、散歩しろとせがむので、ぐったりというわけではないです。もう1.2日はかかると見ています。レスありがとう。 (04/04/21 00:58)
ととろ うん、ありがとう。下痢でも元気なら良いって聞いた事あるけど。あんまり続くようならやっぱり病院に行った方がいいかもね。 (04/04/21 00:57)
(´・ω・`)しょぼんぬ 食欲は旺盛ですが下痢っぽいです。でも元気でよく動いてます。ととろさんのワンコは吐き気おさまってよかったですね(^^) (04/04/21 00:41)
ととろ どうやら吐き気もおさまったみたいです。コーギーくんはどうですか?心配ですね (04/04/21 00:36)


 ■ 2004/04/17 (土) アウトレットモールに行ったが…


こんばんは。

週末ですが、世間よりも早く強制的にGWに突入しているため(´・ω・`)
あまり関係なしです。昨日の夜から北九州にいる妹も実家に戻って
きており、就職活動しろとのプレッシャーが大きくやや実家に居づらいです。
やっぱり15万は家に入れずにどことなく家出した方がよかったなあ…と
いまさらプチ後悔。

仕事してない方が何とはなしに疲れが出るようで、今日も10時頃まで寝てました。
その後、自転車で行ける範囲で用事を済ませ、ワンコの面倒をみる。
ワンコはどうも体調が悪いらしく元気があまりなかった。急に暖かくなって
気候の変化が大きすぎる影響もあるかもしれないけど、明日は元気に
なってるといいなあ…。

外で、というか同じ市内の親戚宅で簡単にお昼をいただいて2時過ぎに帰宅。
家族4人で、まだ足を運んでなかった鳥栖のアウトレットモールへ。
車で20分ほどでした。週末ということもあって駐車場は車でびっしり。
ショッピングモールにほど近いところで車を止めて散策開始。

・・・

1時間後。特に買うものもなくベンチに座り込む。
あんまり期待してなかったけどやっぱりその通りでした(´・ω・`)。
歩き回って疲れただけです。これならまだマリノアシティの方が買うものが
あるなあ。。。今度2年ぶりぐらいにいってみます。
帰りはゆめタウンで食材を買って帰る。

で、夕食お風呂とこなしてやっとPCの前です。今夜も1時頃まで起きてます。
明日はたぶん朝からワンコの世話だろうなあ。。

*********************

・みなさん日記にレスありがとうございます。

>>浅田雨男さん
手応え今ひとつなので期待薄です。受かってたらいいな…という程度。
でも念のためお礼状書いて出しておきます。
落ちてても面接の経験値としては+です。

>>lynnさん
そうですね。できそうな仕事で、やってみたいと思ったというのでも
十分に志望動機になると思います。

>>へにょさん
何かしらやらないと落ち着かない人なので、毎日何か行動するようにします。来週も。

>>オッキーさん
励ましどうもありがとうございます。確かに面接にたどり着くまでも、
書類書いたり書類選考もあるので、大変ですね。

>>キシリトールさん
どうもありがとうございます。日記いつも拝見してます。

>>NoColorsさん
今度近いうちに「八ちゃん」行きましょう。
「一味」も近くに足を運んだ際には食べたいものです。

>>韮山さん
内定おめでとうです。無事に仕事になじんでいけますように。
私もできる範囲でいろいろやってみます。

>>豚女さん
どうもありがとうございます。豚女さんの日記も目を通しています。


お名前   コメント

韮山 ありがとうございますm(_ _)m (04/04/20 01:18)
オッキー こちらこそいつもお返事ありごとうございます。名前が微妙にチャーミングで( *´ ∀`)y−~~~  (04/04/19 23:12)
kkk はぁ〜11ヶ月のゴールデンウイークです ワシ! (04/04/19 19:19)
豚女 15万・・・・・きつ。 (04/04/19 17:14)
ブス子 なんだ、まだ半年なんだ。もっと、長いのかと思ってた。ちなみに私、去年は5,6,7月の3ヶ月働いただけ。その前は就職あきらめて、ホームヘルパー1年半。介護業界も、派遣と同じで、福祉関係という名目ゆえガッカリした。去年の8月からハロw面接かけずり回ったけど。ところで、犬の散歩は欠かしてない? (04/04/19 15:45)
キシリトール こちらこそレスありがとうございます。「とす」でしたね。 (04/04/18 22:52)
GT 名前が可愛い フランス人みたいだ でも男なんだよね mmmmm (04/04/18 17:28)
(´・ω・`)しょぼんぬ トリアスは1年前ぐらいはよく行きました。で「徒然の湯」に入って帰った。最近は「万葉の湯」ばかりです。つぶつぶアイスは1度食べましたが確かにおいしい^^レスどうもです。 (04/04/18 01:21)
ととろ トリアスの中にあるディッピンドッツのアイスが食べたいな。つぶつぶアイスおいしいー。 馬鹿犬は今日の夕方も吐いてました。うちも草食べてたよ (04/04/18 01:08)
(´・ω・`)しょぼんぬ 起きてるので早レス。元気ないとはいっても奪取したり膝の上に乗ってくるので、大丈夫だと思います。そういえば先日は自分から草を食べてはいてました。それは気になるところです。ととろさんのワンコはどうですか? (04/04/18 01:02)
ととろ コーギーくんは大丈夫でしょうか?ウチの騒音犬(吠えまくり)も二、三日前から吐いてます。やはり気温の変化でしょうか (04/04/18 00:27)


 ■ 2004/04/17 (土) 面接に行ってきた


こんばんは、今日は昼前からのこのことスーツに着替えて天神へ。
ちなみに9時起きです。徐々に生活崩れてるかもしれない(汗

天神に着いたのが12時過ぎ。軽くカップめんを食べて面接場所へ。
ちなみに受けた会社は緑のクレジットカードで有名なA社ですw
よく駅とか空港に大きな看板があります。

時間よりも10分ほど早く着き、面接は1対3でちょっと意外。
3人とも30代以上だろうな、と思われる男性でした。
てっきりサシかと思ってたよ(´・ω・`)

面接の中身は仕事内容の説明と、これまでの職歴などからいくつか質問が
あったぐらいで、淡々と10分ほどで終わりました。
面接の合否は火曜日に電話しますとのこと。

で、手応えですがこれは難しいなと_| ̄|○
送った履歴書を「おかえり〜」と迎えることになりそうです。
気を取り直して来週ガンバです。

その後、登録してる人材派遣会社から、仕事の紹介がありましたが、
山奥まで通わないといけず、そのためには引っ越しか車買わないと
いけないのでこっちも無理そう。

そんなわけで活動したわりには収穫の薄い1日でした。
週末は家でゆっくり過ごします。みなさんもいい週末を。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ みなさんレスありがとうございます。収穫の薄い1週間でしたが、来週がんばります(`・ω・´) (04/04/17 23:02)
豚女 おつかれさまぁ〜〜。 (04/04/17 18:19)
韮山 お疲れさまです。その調子で頑張ってください! (04/04/17 13:08)
NoColors ら〜めん (04/04/17 13:07)
キシリトール お疲れ様でした!!! (04/04/17 12:34)
オッキー いえいえ面接行ってるだけども十分な収穫なのですよ♪ (04/04/17 11:48)
へにょ 日々動いてれば、いつか道が開けると信じましょうヽ(´ー`)ノ (04/04/17 11:35)
lynn できそうな仕事あるといい。焦らずにね。。。 (04/04/17 06:46)
浅田雨男 お疲れっす。面接受かるといいっすね。 (04/04/17 05:16)


 ■ 2004/04/15 (木) 家で過ごす1日


こんばんは、今日は久しぶりに家で過ごす1日でした。

4月から無職生活に復帰してからというもの、どうも実家にいると
生活がだらけてしまう。去年も無職の間はそんな感じでした。

例:ある日の1日。

前の日に夜更かしして3時ごろ寝てる。
      ↓
11時過ぎにやっと目がさめる。母親の冷めた視線。
      ↓
小さくなって朝食。そして家にもいづらい空気。そそくさと自転車で外出。
or外出する元気なしのときは部屋にこもってネット。
      ↓
外出して自転車でキコキコとハロワへ。所要時間30分。
めぼしいのがあれば紹介を受けて帰ってくる。
      ↓
帰りに飼い犬の世話(コーギー)。散歩に連れていく。
オスの2歳ですが元気いっぱいです。こっちが引っ張られる。
      ↓
6時過ぎに帰宅。家族3人で夕食。
      ↓
さて今夜も3時ごろまで(以下リピート)

で、家族の視線や発言もけっこう痛い物があるので、
無職の間もできるだけ普通の生活するようにがんばってみます。
先月末まで仕事してたこともあって、それで生活のリズムが出来上がってたし、
まだそれを維持出来ているから、これを何とか次の仕事が見つかるまでもたせたいものです。

今日は特にこれといって就職活動はなし。ハロワいこうかな・・・と思ったけど
思っただけで行動はなかったです(´・ω・`)。どうも疲れがあったので昼寝。
その後、スーツをクリーニングに出して、そのまま外出。
犬の世話して、スーパー寄って7時ごろ戻りました。

そういえば書類送ってたところから面接の連絡が来ました。
あさっての1時半なので、(`・ω・´)と行ってきます。

そんな感じで、きょうもおしまい。おやすみなさい。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ レスありがとうございます。無職生活が長くなると焦りが増しますね。 (04/04/16 16:54)
kkk 面接上手く行くと良いね (04/04/16 15:26)
オッキー 無職歴七ヶ月!すでに悟りの境地 (04/04/15 23:02)
(´・ω・`)しょぼんぬ レスありがとうございます。ワンコの世話は楽しみです。「どうせ暇(略)」はまだ言われないですが、言われたら最後(´・ω・`) (04/04/15 23:00)
ばぶるす 最近、家族に言われて、むかついた言葉「どう〜せ、暇なんでしょ?」・・・反論できなかった。 (04/04/15 21:31)
lynn お犬さまですね。。w (04/04/15 19:45)
豚女 自分のペースで行きましょ。 (04/04/15 15:55)
(´・ω・`)しょぼんぬ みなさんレスありがとうございます。まだ無職生活まもないので親も態度がソフトです。でもこれから徐々に厳しくなるだろうな…(´・ω・`) (04/04/15 11:44)
キシリトール 朝は鳥の鳴き声がいいよ〜! (04/04/15 09:52)
Nana 親の視線は気になりますよね。私の場合、ちょっと外出するのも親の目が気になります。「外出=遊びに行く」と思われているようで。 (04/04/15 09:06)
すごいよ!まさる君 生活リズムは規則正しくしてないと苦しいよ (04/04/15 08:20)
浅田雨男 俺も夜型にならないように生活リズムを調整してます (04/04/15 05:46)
比呂 親の冷たい視線とってもよくわかります。一時期すごかったです。でも、今はあきらめたみたい。。それも結構つらい。。 (04/04/15 03:13)
へにょ たしかに生活リズムは重要ですよ。やっぱ夜型になってしまうと、引き篭もりがちになっちゃいますよねぇ。 (04/04/15 01:17)


 ■ 2004/04/13 (火) 今日も天神ネカフェより


こんにちは。

無職生活もまもなく半月。
実家で生活していますが、家での居心地もちょっとずつ気になって
きました。やっぱり無職の期間が長くなると家族の視線も気になるな(´・ω・`)
がんばって次の仕事を見つけたいものです。

せっかく2ヶ月仕事して、生活のリズムができているので、毎日
7時おきを維持しています。崩れだしたら最後だな・・・という危機感も
あるし、以前は昼夜逆転というか、昼も夜もなかったので(汗
朝起きて出かけて、天神出てネカフェ来て、仕事探して夕方に
戻ってくるという生活がしばらく続きそうです。

昨日の就職セミナーは、専門学校の就職担当の職員さん(31歳女性)が
2時間ほど、仕事を探す上での心構えや、仕事の考え方、また具体的に
面接や書類についてなど話していきました。ほとんど一方的です。
これまで就職活動する上で自然と身についたことが大部分でしたが、
確認するうえではよかったかなあ・・・と。がんばってみようかな、という
やる気にもなります。

そういえば給料日でした。22万ほど振り込まれましたが、15万は家に入れて、
2.5万はちょっと早いけど母の日で渡してしまう。あとは健康保険などで
引かれるので、手元にはほとんど残らず(´・ω・`)
実家でお金かからずに生活できるので、それはあまり気にならないです。
先月は残業で11時近く、という日も数日有りましたが、無理しておいてよかった。

では、まだお昼も食べてないので何か食べてきます。

***************
レスありがとうございます。

>>キシリトールさん
どうもです。これからもよろしく。
>>豚女さん
「求職活動応援セミナー」というものでした。
話し聞きっぱなしで少し退屈しましたが、ちょっとがんばろうかなという気になった。
>>ヒッキーの友さん
夜呂死苦、これでいいでしょうか?
そういえばK1に「まさと」という強いファイターがいますね。
ふと思い出しましたが、漢字が思い出せない(´・ω・`)
>>すごいよ!まさる君さん
おはよう&おやすみ。
>>NoColorsさん
おやすみです。またよろしく。


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ みなさんレスありがとうございます。今年はもう一度ぐらい15万入れれるようにがんばります(`・ω・´) (04/04/14 23:34)
ばぶるす 15万・・・すごすぎる。 (04/04/14 02:06)
へにょ 15万!!Σ(゚д゚lll)僕、その3分の1以下です… (04/04/14 01:43)
コヒ ショボンヌさん。15万入金。ほんとに見習わないと。 (04/04/13 23:38)
(´・ω・`)しょぼんぬ レスありがとです。でもしばらく家に入金しない予定。というか出来ない。 (04/04/13 23:37)
浅田雨男 15万入金!見習いたい。 (04/04/13 21:47)
kkk うん、偉い! (04/04/13 17:38)
キシリトール 生活費まともに家に入れてませんでした。ショボンヌさんは偉いですね。私も母の日には何かしてあげよう (04/04/13 16:27)
(´・ω・`)しょぼんぬ あい。がんばりましょう。うまいラーメンも食べましょう。 (04/04/13 16:23)
NoColors 同県者としてお互い頑張りましょう。 (04/04/13 16:20)
(´・ω・`)しょぼんぬ フォローサンキュです。生活費は出せるときにまとめて出しています。 (04/04/13 15:42)
すごいよ!まさる君 魔沙斗 (04/04/13 14:51)
すごいよ!まさる君 15万も家に入れてるとは・・・すごい (04/04/13 14:32)


 ■ 2004/04/12 (月) のんびりな日曜日


こんばんは、そういえばここで日記書いてたな…と思い出して再開。

3月末まで仕事していましたが、それも晴れて期限が切れて再び無職の仲間入り(´・ω・`)。
早10日が立ちました。

今日は、

10時半頃のそのそと起床
昼食後犬の散歩へ
桜花賞をみる。ダンスインザムード強かった。
ベクターで落としたRPGにはまって夜までw

あらら、箇条書きできる1日だ_| ̄|○

明日は朝から天神行ってきます。
無職の人のための就職セミナーです。
では、おやすみなさい。


お名前   コメント

キシリトール お疲れさまでした (04/04/12 19:51)
豚女 セミナーどうでした? (04/04/12 18:05)
ヒッキーの友 ヒッキーに夜呂死苦と言ってくれ (04/04/12 15:28)
すごいよ!まさる君 おはよう♪あっ!おやすみ〜〜 (04/04/12 08:18)
NoColors もやすみ (04/04/12 02:20)


前の月 次の月


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別