日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/10/17 (日) 週末も終わりで


こんばんは、また明日から勤務開始です。

平日は毎日天神に出ているので、週末まで遠出することもなし、
ということで家にいるか、近所のゆめタウン行くぐらいで、行動範囲は
せまくまとめる。あとは家で読書するか、いつもよりもゆっくり起きて、
遅くまで起きてるなどなど…いい休養になりました。
花粉症も週末でだいぶ治まっているようです。まだ肌がかゆいのは気になるが、
持病のアトピーもあるのでこれは仕方がない…(´・ω・`)。ただ、これも
どうも身体が熱を持っているとかゆくなるというのとがわかったので、
寝る前にいっぱい水分を取って少し体温を冷やしてから寝るとかゆみがおさまって
しのぎやすいです。今夜も寝る前にミネラルウォーターを1リットルほど飲む。

仕事が始まって3週間たちました。早いものです。まだ戦力にはなりきって
ないなあ…という感じもしますが、少しずつ出来る仕事の幅も広がり、
また仕事がどのように流れているかもちょっとではありますが見えてきました。
今は旅行の予約手配や、申し込み手続の処理、旅行後の確定業務など
雑用的な部分が多いですが、これも勉強だと思ってやっていきます。

給料日まで1ヶ月と数日あり、来月にはいるとそろそろお財布も厳しいかなあ…
というところで、悩みの種です。最近携帯の料金と国保を先払いしてしまって
まとめての出費があったので、今日財布をのぞいてみると1000円ちょっとしか
ない(´・ω・`)。しばらくは出費を削って、お昼(というにはおよそ遅い時間に
食べているのだが…)もコンビニでクオカード使って買おう。

ハロワ通いは続いていますが収穫はありません。求人数は9月よりは持ち直したかな、
と感じるものの、年末の確定業務など短期的なものが多い。あとは派遣が半分。
正社員もしくは契約で長続きできそうな仕事はごくわずかです。

では、明日も6時起きなのでおやすみです。

******************

・書き込みありがとうございます。久しぶりにレスをいれときます。

>>511さん

遅くまでお疲れさまです。ゆっくり休んで疲れを取られて下さい。
先週は私も遅い残業はありませんでした。

>>大人の少年さん

致命的なミスは今のところないです…がボタン一つ押し間違えるだけで
お金が動くので気は抜けないです。来週も無事に仕事できますように。

>>しっぽさん

さすがに半袖では寒くて、週末も長袖で過ごしました。秋を一気に通り過ぎて
冬も近いなあ…と肌で実感します。

>>幸運を祈るさん

年末も近いし、ちょっと気持ちも焦ります。カレンダーの枚数も残り少ない。
今年1年何をやったかなあ…と振り返るにはちょっと早いですが、まだ残っている
分は充実させたいです。

>>ダバさん

ありがとうございます。職場でかなり気をつかわれつつ、放置されてやっています。
職場の空気にはだいぶ慣れました。

>>キシリトールさん

ミスはありますが、それで仕事を覚えると思って割り切ってやっていきます。
私は先週はとなりの経理の部署を困らせまくっていました(´・ω・`)

>>コスタさん

おそらく11月入ってからがびゅんと過ぎていくでしょう。

>>ぽいぽいさん

メモは大事ですね。私はPCのメモ帳か、付せんをモニタに貼って注意しています。

>>くじらマンさん

今のところやめたくなったことはないですが、ぜひやってみたいことがあるので
それが出来るまではやめられないな…と思ってやっていきます。


お名前   コメント

コスタ 俺も財布がとても寒いです。 (04/10/18 23:00)
大人の少年 相変わらず、お忙しそうですね・・水は常温水でしょうか?冷水を飲むと内蔵が冷えますので体調不良になりますよ、気をつけてください。 (04/10/18 21:52)
511 オネショしませんでしたか? 小便ネタはナーバスになってしまいます。 (04/10/18 21:15)
とんだあまち 1リットルは多くありません?途中トイレにいきたくなりそう。6時起きって今はいいですけど冬がとてもつらいです。 (04/10/18 19:49)
幸運を祈る お仕事お疲れ様です。明日からというか今日からまたお仕事頑張ってください。お金なんとかもちそうですかね。 (04/10/18 16:24)
からすみ いつも思うんだけど、ネットカフェとかから更新? (04/10/18 01:06)
しっぽ 一週間がんばってくださいね(^^ 風邪にも気をつけて。 (04/10/18 00:55)
ダバ 1日って使おうと思えば、結構、有効に使えるのかも、と思いました。明日、がんばってください。 (04/10/18 00:53)
ぽいぽい 仕事だんだん慣れてきましたd(^-^)ネ。この調子でマイペースでp(・∩・)qガンバレ! (04/10/18 00:38)


[前] 今週もこれから・・・ | [次] これから出勤で


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別