日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


(´・ω・`)ショボーンな毎日


 ■ 2004/07/29 (木) 今日も天神からお送りします


こんにちは、今日も天神に出てきております。

きのうは急に面接でした。夕方ごろハロワにいって、紹介して
もらうと2件のうちの1件が明日(つまりきのう)の10時から面接で
お願いします、ということで足を運びました。
当日の朝あたふたと書類を仕上げて、何とか間に合った。

ちなみに受けた会社は研修をやる会社です。
(この会社があとで調べると相当まずい会社だと判明しますw)

面接は1時間ほど、一通り自己PRや仕事内容の説明など。
ほかにもう一人一緒に受けたのですが、面接自体は和やかな感じでした。
やはり自転車のことを話すと話題が広がりました。

そして、今日の昼過ぎにちょうど天神に出ているときに、不採用の連絡が…(´・ω・`)
仕事が早いです。残念と思う前に、感心しました。放置プレイして忘れた
ころに書類送り返してくるところもあるのでなあ。

なお、家に帰ってネットで検索したところ…むしろもし受かったらどうやって
断ろうかな…という実態の会社だったので、今回ばかりは落ちてよかったです。
さて、次がんばろう。明日あさってで7月も終わりか…。

今日も天神は暑いです。ゆっくり過ごして帰ります。
台風の動きがちょっと気になるところです。あさってあたり上陸かな。。

・現在のところ:書類送付1件あり。明日にでも送ろう。

********************************

・レスありがとうございます。

>>幸運を祈るさん

面接に行ったときは汗だくでタオルを片手にしていました。
ハンカチではとても間に合わないです。汗が出るということは、それだけ
新陳代謝がいい=若いということで喜ぶべきことなのかもしれないなあ…。
しかしこれから暑くなるので、スーツで自転車はなるべく控えます。
ダーク系のスーツが案外熱を吸収するとわかりました。

>>ととзさん

何とか2人以上のオフやってみたいものです。
キリンビール工場も楽しみにしています。

>>motokiさん

実はこのあとで、同業他社も募集を出しており、給料が+7〜9万高いことが判明
した、というのも辞退の理由です。第一はやはり仕事内容が違ったということに
あります。

>>コスタさん

社長さんはあと3年ぐらいで引退するって言ってたし、会社の事業自体もニッチ
なので、先行きにちょっと不安が…。自分が会社をしょってたとうというほどの
魅力も感じなかったです。

>>pacさん

お気遣いサンキュです。今度から駅までスーツで自転車やります。
さすがに天神までは疲れるし、消耗も大きい。

>>みえさん

ありがとうございます。犬飼うとしたら、ほかの趣味投げ打ってでも世話を惜しまない
ぐらいの気持ちがいりますよ。特にコーギーの場合は、かまってあげないと家の中の
物をかんだり壊したり・・・と暴れたり、ストレスをためるので要注意です。
あとは、出来るだけ散歩に連れて行ってあげる、など。飼い主もいい運動になります。

>>ブス子さん

スーツ着て夏すごすのは率が悪いです。出来ればやめたいなあ…。
夏らしい自然な服装がいいのだけれど。

************************

7/29 22:46 追記。

その後、透明さんと、大阪から来られたth1969さんの3人で天神オフしました。

18時、西鉄福岡駅で合流。コーギーの写真を掲示していたのでスムーズに
合流できました。そのまま中州へ移動。なりゆきで入ったラーメン屋でしたが
意外とおいしく満足。それから、無線LAN対応の喫茶店に入り、1時間ほど
ゆっくり過ごせました。ネットも快適にできました。

そして、博多駅まで歩いて移動。改札前でth1969さんを見送ったのち、
透明さんと天神から西鉄で帰途につきました。短い時間でしたが楽しかったです。

th1969さんは今夜も車中泊ということで、そのタフさには感心です。
私もさすがにそれはまねできないなあ…(´・ω・`)
お気を付けてお帰り下さい。そして、また九州にお越しの際はオフやりましょう。
今度はぜひ泊まりでよろしくです。

今日は赤シャツの(´・ω・`)しょぼんぬでした


お名前   コメント

韮山 天神の地価(路線化)3%ほど値上がりしたみたいですね。 (04/08/02 22:17)
しっぽ お疲れさまでした。スムーズに合流できて良かったですね(^^ (04/08/01 20:42)
あいうえおjapan お疲れ様!(^−^) (04/07/31 02:49)
まに (*^_^*)オフ楽しそうだね〜博多は一回いったけど どんたくで 何食べてもうまいよ〜 (04/07/30 22:52)
motoki 7〜9って 凄い  違いですねー 私は もう無職から 逃げたくて 蹴る勇気がもてるのか 怪しくなってきますた (04/07/30 21:49)
なまけもの この前はチャットでお世話になり、楽しく過ごせました。また機会があったらよろしくです。 (04/07/29 22:00)
餓鬼 なんか最近ホモに狙われてますタスケテ(涙) (04/07/29 21:59)
ひろひろ 某上場リフォーム会社だったら辞めた方が良ろしかと思います2chでは有名なDOQ会社だから (04/07/29 21:04)
コスタ 「会社をしょってたとう〜」しょぼんぬさんはいいこと言いますね。そんなこと考えたこともなかった。明日からそれも考えながら就活してみます。 (04/07/29 20:19)
幸運を祈る しょぼんぬさんが、自転車について熱く語っている姿が頭に浮かびます^^そうです。次がんばりましょう〜。 (04/07/29 17:19)
thI969 いいなぁ天神にきてるのか〜 (04/07/29 16:53)


[前] 今日も天神から | [次] 今日も天神より


(´・ω・`)ショボーンな毎日TOP

タイトル一覧 月別