日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


37歳フリーター正社員の道


 ■ 2006/09/01 (金) やっと一週間が終わった


肉体労働系のバイト(8時間勤務)を何とか5日連続勤務した。週末は2日間休みである。週休2日にしたので一ヶ月働いても、それ程稼げるわけではないが、バイトの時間帯が深夜なので、昼間はフリー、その空いている時間を使って就職活動している。

それにしても、私自身37歳で体力的に肉体労働が辛いと感じるが、今の職場には、40代、50代、60代の人達で、会社が倒産したり、リストラされたりと事情は色々だが、そういう人達が大勢働いており、その中では、30代の私はまだまだ若手である。まさに社会の縮図だと思う。

それでも、このバイト、屋内作業なので雨風に当たる心配はない。前にガソリンスタンドでバイトしていた時は、雨が降ったら大変だった。

このバイトの唯一良い点は、運動不足にならない事である。(笑)

今日から9月、何とか今月中には、自分に合った会社を見付けて、このフリーター?生活から抜けたいと思っている。



お名前   コメント

じゅん トモハルさん。サンキューです。お互いがんばりましょう。 (06/09/05 08:57)
トモハル じゅんさん、就職活動は孤独ですから、この日記は支えになります。お互い頑張りましょう。 (06/09/02 17:07)
トモハル まりあさん、お気遣いありがとうございます。今日は一日のんびり休んでいます。 (06/09/02 16:53)
じゅん トモハルさんお疲れ様でした。お休みにの間に就職活動ご苦労様です。疲れた体を癒さないといけないのに。。。同じ37トリオしては、頭が上がりません。ここの日記で『癒し空間』であればいいな〜と思います。なんとか私も無職から抜け出して生活していけたらいいな。それまではつらいですがお互いガンバしましょう。 (06/09/02 11:13)
まりあ お疲れ様でした。明日明後日とゆっくりお休みくださいネ。 (06/09/01 20:12)


[前] 今日この頃〜フリーター生活 | [次] 毎日忙しい・・・


37歳フリーター正社員の道TOP

タイトル一覧 月別