日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


三十路越え


 ■ 2008/02/29 (金) 敵!!


我が家には時々、招かれざる奴がやってきます。
それは上空から、音もたてずにやってくるのです。

そいつの名は・・・『ハト』

勝手にベランダに停まり、揚げ句にウ○コをして飛び去ります。本当に困ってるんですよ〜!最初はかわいいなぁ〜なんて思っていた時もありましたが、今では憎いです(笑)最近相手も賢くなってきて、死角を狙って停まってます。時々、人をこばかにしたような目をするのも憎たらしい。
ホームセンターで、強力磁石でハトを寄せ付けなくするっていうアイテムが売っていたのですが、効果あるんでしょうかね?使ったことある人・・・いませんよね(笑)
豆鉄砲をくらわせてやりたいです〜!
これからの時期、ハトのクルッポークルッポーって声で早朝起こされる日々が続くのかと思うと・・・(泣)



お名前   コメント

ともっぺ ハトが嫌がる草があるらしいんですが、人間が食べられないモノをせっせとベランダで栽培するのもどうかと。いやしいので(笑)ホームセンターに、カラス除けとしてプラスチックでできたカラスの模型が売っていて、ぶら下げておくとカラスが来なくなるらしいのですが、カラスは来なくても警察とか来そうです(笑)釣り糸作戦も考えたものの、布団が干せなくなるんですよ・・・(泣) (08/03/01 09:47)
すぱふれ 鳩ちゃんぺっ!(笑)鳩は馴れ馴れしいところがあるので注意しましょう! (08/02/29 17:58)
(´・ω・`)しょぼんぬ ハトの嫌がるにおいか、音の出るセンサーがあったような…ホームセンターに行くとあると思います。 (08/02/29 13:05)
★海の猛者★ ハト撃退には太い釣り糸を利用し、ベランダ端から端まで横にピンと2〜3重で・見えないバリアのように張り足元を混乱作戦が効果あり、あとは鳥の天敵である、猫のポスター写真でも貼っておけば一石二鳥さ!! (08/02/29 12:50)


 ■ 2008/02/28 (木) 初給料


昨日レンタル屋さんに行くと、隣が焼肉屋なので、ものすご〜くいい匂いがしてきて、晩ご飯食べたにもかかわらず食欲が刺激されました。
最近焼肉を外で食べる事はないけど、高校卒業して就職して、初めて貰ったお給料で食べたのは焼肉だったなぁ・・・と、ちょっと遠い目になりました。
その時、大人になったんだなぁ〜とか思いました。
今は無職なので、外どころか家でも焼肉食べない駄目な大人ですがね(笑)
皆さんは人生初めてのお給料は何に使いましたか?



お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 焼肉はよいですね。私も好きなので年中食べてますが、そういえば最近食べてないなあ…ちなみに、骨付きカルビがうまいです。初めての給料は…何使ったか忘れたけど、多分貯金したような気がします。 (08/02/29 13:04)
ともっぺ はじめまして&こんにちは。エネルギー充電はいいですね。でも、充電したぶん放電(?)しないと大変な事になりますね(笑)私も時計、買ったような気がします。どこかに行方不明になってますが・・・ (08/02/29 10:36)
すぱふれ はじめまして。思い切って焼き肉食べたらどうでしょう?たくさん食べてエネルギーを充電しましょう。初めての給料は、レターセットを買って文通していた人に手紙を書きまくりましたね。 (08/02/28 20:12)
★海の猛者★ こんにちは、焼肉いいなー、特上カルビを100枚ほど食べたいです(涙)給料じゃないけど、初契約(数千万)の歩合15万で〜タグホイヤー12万の時計を買って、10年ほど愛用中です。 (08/02/28 12:48)


 ■ 2008/02/27 (水) 才能・・・


昨日の夜のNHK番組、プロフェッショナル仕事の流儀(だったかな?)に、棋士の羽生さんが出ていました。(再放送みたいですが)
羽生さんの言葉でとても印象に残った一言。
「才能とは、努力を継続できる力である」
むぅ・・・。
自分を振り返ってみる。好きでやっていた仕事も、8年と4年、二つの会社で働いてきて結局辞めてしまった。
自分では天職だと思って頑張っていたんだけど。
いくら好きだからといっても、続かないのは才能が無いからなんでしょうかね?
仕事がいくら好きでも、会社のシステムとかトップのやり方が嫌になって辞めちゃうんです。
仕事探しは、前とは違う仕事にチャレンジしてみよ〜とか思いつつ、気づくと似たような仕事を探してる。て事は、やっぱり好きなんだと思うけど。
才能が欲しいす(笑)



お名前   コメント



 ■ 2008/02/26 (火) 働く意味って?


去年仕事を辞めてからというもの、旦那さんの扶養に入ったのをいい事に、今のところ求職せずに毎日のほほんと生活しています。
独身の頃は、生活する為に(家にお金を入れたり)、欲しい物を買ったり、習い事をしたり、何の為に自分は働くのか・・・って事に対して、自分なりに目的を持っていたような気がします。
それなのに〜、最近は自分は何の為に働くのかという事に対しての目的を持てなくなってしまっていました。
ところが。
見つかったんですよ〜。目的が。これの為なら働けるってものが。
ブラブラしてて良かった(笑)
きっとタイミングが悪ければ出会えなかった。
何事にもはまれない自分が、はまれそうなモノを見つけられた幸せ。
とりあえず履歴書書きます(笑)


お名前   コメント



前の月 次の月


三十路越えTOP

タイトル一覧 月別