日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

三十路越え


 ■ 2008/04/07 (月) 10年振りに


10年振りに仕事がイヤで泣きました(笑)
で、3日で辞めました(笑)
飛び込み営業的な、私にとってはありえない仕事をさせられたわけで。
もちろん、最初の話と違うから。
人間と接するのが苦手な私に、そんな事できるわけないじゃないですか(笑)
人様と世間話が出来ない私には無理です。
でも、営業の仕事をしている人達ってすごいなって、そう思います。



お名前   コメント

emu 営業の人とはしゃべりやすいけど営業になれといわれると無理だー。性格なこともあるんじゃないだろうか。 (08/10/07 04:42)
絵師 泣いちゃだめだ! (08/04/12 18:10)
★海の猛者★ 営業一筋8年〜電話営業、カウンター営業、飛び込み営業、やっぱり飛び込み系は1番キツイですよね、3日持っただけでも偉いと思います(汗)あれだけは、1年たっても慣れようがなかったな・・まぁ家庭訪問まで防衛突破し新規契約5件でも、十分な勲章でしょう、今となっては無理ですが。 (08/04/07 15:46)
(´・ω・`)しょぼんぬ とりあえず、一区切りと言うことでお疲れさまでした。 (08/04/07 13:01)


 ■ 2008/04/01 (火) 短期のバイト終了


働くって大変ですね。
初めての立ち仕事を6日間経験しました。
足はむくむし、腰は痛くなるしで、おそらく二度としないと思います(笑)
でも、不思議な事に、人間はちゃんと慣れる生き物なんですねぇ・・・。
慣れた頃にはバイト終了でしたが。
若い人達とも触れ合えたので、いい刺激になりました。
バイト代で何買おうかなぁ〜♪


お名前   コメント

なめこ おつでした。買い物って私も好きです(*^_^*) (08/04/01 22:04)
★海の猛者★ バイトお疲れ様でした、さっそく美味しいケーキ10個と、春物の洋服を買いに出かけて褒美をGETして下さいね、残りはヘソクリ貯金です。 (08/04/01 17:51)


 ■ 2008/03/25 (火) 流されてる?


最近乗馬を体験してから、すっかりはまってしまったのですが、とうとう入会してしまいました。
いろいろ含めて15万円・・・
仕事見つけてから入会しますって言っていたんですけど、インストラクターさんに、
うちでバイトしませんか?って言われて、バイトまですることになってしまいました(笑)
なんか、流されてる感じが・・・
でも、乗馬クラブの仕事なんてなかなか出来ないだろうし。
時給安いけど頑張ります。ほどほどにね(笑)


お名前   コメント

ともっぺ ともさん、はじめまして。私も名前が似てる方がいるなぁと思っておりました(笑)よろしくです。 (08/04/01 16:22)
とも 初めまして。名前がよく似ていますよね。時間がないので過去の日記は詳しく読んでませんが、これからも宜しくお願いします。P.S今日バイトの給料GETしました。 (08/03/25 23:11)
絵師 楽しそう (08/03/25 22:11)
★海の猛者★ いいなー乗馬、私も乗ってバイトしたいです(笑)だって馬年生まれだけにウマが100%合うはず、ウマが120頭もいる近所で1人暮らしでした、ただサラブレッド競走馬、1頭あたり数億円の彼らだけに美味しい八百屋で買った美味しいニンジンを持参したら、飼育員にNO〜やっぱり厳しい栄養管理、健康管理下ゆえ、やんわり断られました、飼育員のケチ(涙)私も学校で飼育係り6回も経験者だ、バイト頑張って下さいね。 (08/03/25 13:28)


 ■ 2008/03/21 (金) 電話待ち


バイトの合否連絡を待っているのですが、なんか待ってる間ってイヤですよね。
自宅の電話にかかってくるので、へたに外出できないし(笑)
採用されても一週間だけのバイトなのですが。
短期の仕事は気楽でいいんですけど、いちいち履歴書書くのが面倒だということに最近気づきました(笑)


お名前   コメント



 ■ 2008/03/18 (火) 春なので


釣りに行ってみました。
地上は暖かいですが、水温はまだ冷たいんでしょうかねぇ?
ヒトデしか釣れませんでした(笑)


お名前   コメント

★海の猛者★ 釣りに行かれたのですね、素晴らしい〜まだ魚さん達は、冬眠から目覚めウオーミングUP中なのかな!?4月中旬になればエサを求め海面に上昇するでしょう、たくさん釣れるといいですね。 (08/03/18 20:34)


 ■ 2008/03/14 (金) 映画を見てきました


久しぶりに映画に行ってきました。
カードのポイント有効期限切れてますねぇ〜と言われたので、一年以上ご無沙汰だったようです。
バンテージ・ポイントを見てきました。
レディスデイだったので、千円です。
しかし、所持金千二百円くらいでったので、ポップコーンも買えず、切なかったっす(笑)
個人的には面白かったです。
ただ、登場人物の人間像みたいなのが、浅かった気がします。
映画の構成上、大統領の暗殺の現場にいた人達の状況をそれぞれ描いているので、一人ずつ深いところまでは描く時間が無いのはわかっているので、マイナス感はないですけど。
それにしても、映画を見たりドラマを見たりしてても、自分はなぜかダークサイドなほうに憧れを持つのですが(笑)


お名前   コメント



 ■ 2008/03/13 (木) 特に書くことないなぁ


今日は今のところ、面白いことも起きなさそうなので、最近見つけた、自分的に心に残った言葉を書いてみようと思います。
最近ファンになった俳優さんのブログに載っていた言葉。
『本気』は『基本』(本気をずっと言ってると基本になります。笑)
目標がみつからないとか、今がなんだかつまらないっていうときは、とりあえず目の前にあることに本気で取り組んでみよう!って事だそうです。
これを読んだ時、自分て今まで本気になってやった事って何かあったかなぁ・・・と考えてしまいました。きっとあった・・・ハズ。ただ思い出せないだけぇぇぇ〜(汗)
 
最後に、今日の新聞で見つけた言葉。
『他人と過去は変えられない。己と未来は変えられる』
確かに。その通り。
自分が変わらなきゃ、相手は変わらない。
わかっていても、なかなか難しいですよね。
 
そういえば、ひとつだけうれしいことがさっきありました。
ずっと倒せなかったモンスターが倒せました。
ゲームとはいえ、あきらめないで頑張れば報われるんですね(笑)


お名前   コメント

絵師 いいことばですね (08/03/16 22:14)
★海の猛者★ 難攻不落の城を落としたように、モンスター倒せて良かったですね(笑)そう最後に勝つのは人間と、諦めない執念&底力です。 (08/03/13 21:54)


 ■ 2008/03/12 (水) サイクリング〜


母に誘われて、サイクリングをしようと出かけたものの、施設が休みで自転車こげず、おにぎり食べて帰ってきました(笑)
海沿いをず〜っとサイクリングロードが続いているんです。
たまたま引き潮だったようで、おじいちゃんやおじさんが、なにやら浜でもくもくと作業をしていました。
アサリなんかが獲れるようで、今度こっそり調達に行ってみたいと思います。
赤貝が有名なところなんですよ〜。といっても、知ったのは最近です(笑)
だいたい築地に行ってしまうようで、東京のお金持ちの血や肉になっているようです。
食べたい・・・


お名前   コメント

★海の猛者★ 自分で取ったハマグリは美味しいです、熊手を使うのはド素人、足で砂を掘りわけ、足裏にゴツンを当る微妙な感覚で獲物をGET出来るようになると一人前です、石と貝とよく間違えるけどね(汗)次回の調達の時は、たくさん獲物が取れるといいですね。 (08/03/12 18:10)


 ■ 2008/03/11 (火) 気だるい午後の団地妻(笑)


あぁ〜。頭が痛いです。肩がめっちゃ凝ってます。
きっと、週に二回も面接を受けるという、自分の精神的な忍耐力を超えるイベント(?)を行なってしまったからだと思われます。
はぁ。弱ってます。精神的に。
乗馬をやりたいが為に、仕事を早く始めなければって焦ってしまったのが原因のような気がします。
昔、とてもお世話になった上司に、君はメンタル面をもう少し強くしなきゃな〜って言われた事を思い出します。成長してません・・・。
最近友達と飲みに行って、その友達が軽い安定剤を服用している事を知って少しショックを受けました。彼女は頑張り屋さんだから。ちょっと逃げてみればいいのにって思うことでも頑張ってる。今も。
自分は、時々逃げるので、今のところ心の風邪をひいたりはしてないけど。
たまには逃げてもいいですよね?
逃げっぱなしは駄目だけど(笑)



お名前   コメント

おねむ おお・・・おねむも逃亡したいと思いますです^^ (08/03/12 11:57)
★海の猛者★ 逃げる事も大切ですね、しっかりパワー蓄えて、チャンスを待ちましょう、チラシ広告を眺めあっ特売品が安い、それ出陣だー馬より早い自転車MAX55キロでスーパーに向かいます(笑)私も同じ干支だけに走るのも、逃げるのも早いです。 (08/03/11 11:57)


 ■ 2008/03/10 (月) 久々に日記


五日ぶりです。
あやうくこのままフェイドアウトするところでした(笑)
昨日面接を受けてきました。
一週間に二回の面接って、意外に疲れますね。
今回の面接は、面接中に、ここの会社で働くのイヤだなって思ってしまったので、絶対不採用だと思われます(笑)
休みの事とか、固定って聞いてたのにシフトだし。
希望の職種で働きたいから面接受けてるのに、他の職種でもOKだと採用の確立あがりますよ〜って言われても。それならここじゃなくてもいいですって心の中でつぶやきました。
「我が社は完全実力主義ですので、昇給に上限はありません!」
私の場合、それではちょっと困るんです。
頑張るのは当たり前なんですが、時給上がっちゃうと扶養に入っているので困るんですよ〜。
とりあえず、次を探しますね。
完全実力主義のわりには、店員さんの元気ないし、お客様にいらっしゃいませの一言も言えない人を使っているのですね。
ま、いいですけど・・・。
なんか、イヤな感じの日記になってしまいました。
ごめんなさい!!


お名前   コメント

すぱふれ イヤだな〜と思う職場ならやめた方が懸命。元気のない職場はどよ〜んとした空気が流れているでしょ?私もそのようなところなら辞めるよ〜。ファイトです!! (08/03/10 16:28)


前の記事 次の記事


三十路越えTOP

タイトル一覧 月別