日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

34歳これからの日記


 ■ 2008/05/03 (土) 知り合いと


カフェバーでも開こうかという話が。

しかも、資金面では自分はノーリスク。

これも何かの縁だと思うが。。。



不安なのはもう少し修行が足りないかと。

やるなら値段に合っただけの物・サービスを提供しないと、

恥かしいし、流行らないだろう。



自営業するのって、覚悟がいるんだと

いざとなってわかった。





お名前   コメント

転職歴10回以上 いや。だからパーティー開くとか。イベントしてそこから増やせと言いたかった。個人経営を逆手に取るとか。毎月の行事を写真でとかさ。人間関係しか無いよ食の現実。俺的にはね (08/05/11 22:56)
とも >転職歴10回以上さん 友人でも来てくれるのは最初の2,3ヶ月じゃないすか?ご祝儀相場みたいなもんで。 (08/05/06 10:40)
とも >しょぼんぬさん 常連さんもいて、でも一人でも気軽に立ち寄れる場所にしたいです。 (08/05/06 10:38)
転職歴10回以上 友人50人以上居るなら先ず大丈夫 (08/05/06 08:35)
(´・ω・`)しょぼんぬ 居心地のいいお店を作って、常連さんが居着くようになるといいかな…と。もちろんお店で提供するものがおいしければそれにこしたことなしです。気兼ねせず長居できるカフェが好きだなあ…。 (08/05/03 19:22)


 ■ 2008/04/07 (月) 先日


IT関係を受けにいった。

結果いつになるのかを聞きそびれた。

まあ、他にも多数応募者がいるみたいなので、

木曜あたりまで待ってみようかと。



今日はあいにくの雨だったが、

6月の大型行事の話し合いに参加した。

楽しみは後にとっておく事にした。



病院関係もほぼ順調。


後は少し将棋でもして、

朝を待つのみ。






お名前   コメント

とも ITは落ちました。今は別件で忙しくて大変です。 (08/04/25 14:13)
由香里 IT関係!?カッコイイーーーーー!!ともたん、良い結果がでること祈ってます(^人^) (08/04/17 18:41)
とも 事情につき、しばらく更新を控えさせていただきます。 (08/04/10 08:35)
とも そうですね。ジワジワすると相手がキレそうで恐いけど、レートは上がります。双方楽しんでの真剣勝負がいいなぁ。 (08/04/07 19:05)
★海の猛者★ 雨で外に出れない日は将棋がいいですよね、引きこもりじゃないけど、穴熊戦法に鉄壁布陣で玉を守りつつジワジワ攻撃です(苦笑) (08/04/07 19:02)


 ■ 2008/04/04 (金) 今日は携帯から。


今日は朝は軽く運動して、昼から花見の打ち合わせ。

夜はハンバーグを皆で作った。

その後喫茶へ。



後期高齢者医療と言う問題が今、話題となっている。

一番大切な子供とお年寄りにしわ寄せが。

ネーミングも、すりこみな感じがする。

解決策は見い出せるのか?

色々な事のルーツを探る必要がありそうだ。
どなたか御意見下さい。




お名前   コメント



 ■ 2008/04/03 (木) カフェと読書.


今日は友達にコーヒーを振舞った。

おいしいと言ってくれた。


午後からは健康講座を受けた。

大変参考になった。






☆花咲公園☆
〜第五話〜

公園についたマネオは、デキオと再会しました。
なんだかぎこちなく、顔すら合わせられません。

ヒロシ「友達のユウコって言うんだ、よろしくな!」

デキオ「はっ!・・・・」

マネオ「・・・・・・・・・」

他のメンツも、なにやら感じとったみたいで、
不思議な風が舞い上がっていた。


(つづく)


お名前   コメント



 ■ 2008/04/02 (水) 今日も忙しかった。


色んな人と交流できたし、良かった。

明日は軽く運動しに行く予定。

今から仮眠とります。

自転車なので、晴れるといいな☆







お名前   コメント

とも 同じくチャリでぐるりと。母校の応援とか。 (08/04/02 17:59)
★海の猛者★ 今日は、いい天気で強烈な北風もなく・・チャリで散歩、満足です(笑) (08/04/02 15:44)


 ■ 2008/03/31 (月) 年度末→新年度へGO!


今日、先輩が転職しました。(スタッフ、私はメンバー)

転職祝いで司会を担当した。
なんとかこなせて、心が晴れた。

京都サンガも好調だし、平安高校も頑張ってる。
凄く励まされてる感じがするな〜。

いろんな所で、いろんな人が頑張ってるんだな。

無職とか、場所とか、色々・・・そんなの関係なく。

_________________________________


月下の棋士1〜10巻揃えました。
この人と井上雄彦さん、藤沢とおるさん、かわぐちかいじさんの
作品が好きです。リアル7巻まで揃ってます。

先日は男友達に少女漫画を薦められました。
漫画、さすがに奥が深い・・・。

_________________________________


以前消してしまったので、花咲公園 第四話を再開します。

明日はエイプリルフールなのでご用心を。

_________________________________

☆花咲公園☆
〜第四話〜

公園に向かう途中で、マネオとヒロシは、
年の近い女の子に出会いました。

マネオは一目惚れ。声が出ませんでした。

ヒロシ「俺、ヒロシ。花咲公園で遊んでるんだ」

ユウコ「そう…。私ユウコ。よろしく」

マネオ「お…おれマネオ。……よろしく」

ヒロシ「公園行こうよ」

マネオ「……」

ユウコ「行きましょう」



マネオは複雑な心境でした。
久しぶりの出会いと、久しぶりの公園。
葉ざくらの並木道を歩く三人に、光が差し込んできました。


(つづく)











お名前   コメント

とも 京都は小雨がパラパラでした。明日は晴れるかも。現在、ピアカウンセリングの勉強中です。 (08/04/02 02:29)
由香里 ともたん、こんちゃ〜!4月なのに北海道では、大雪のトコがあります・・・由香里んトコは暴風だけなんだけど、なまらサブイ!!ホント、色々なトコで色んな人が頑張っているんだなぁ〜って思います☆ともたん、司会者なんてスゴイ!!^^ (08/04/01 16:27)


 ■ 2008/03/29 (土) 今日は


改めて過去の自分を振り返り、
今後の目標を定めた。

あと、ふと思ったのだが、
気分屋は自分だけでなく、
皆同じような所があるんだなぁと。

書ききれない事が多すぎて、
なんて言っていいかわからないけど、
息抜きしながらも、一瞬一瞬を大切に
生きていければいいなぁ。

明日は街へお出かけ。
晴れでも雨でも、楽しもうっと。



お名前   コメント

とも 一日に一瞬だけでも、キラリと光る時があるはずだと思ってます。 (08/03/31 18:54)
 仰る通りですね〜。この日、この時、この瞬間を楽しまなくちゃ、損だなって思います!!(^^) (08/03/29 22:21)


 ■ 2008/03/27 (木) 川柳


今日、川柳を一句作りました。

ゴージャスな 事務長今日も 小走りだ


詳細は秘密です。


私的には、大きな一歩もいいけれど、
小さな一歩を積み重ねようかと。

P.S microSDなるものを初めて買いました。1G。
   いまいち使い方がわからん。バックアップ用かな?
   誰かおしえて〜〜


お名前   コメント

とも ありがとうございます。携帯で使ってます。デジカメは持ってないんです。 (08/03/28 22:13)
th1969 何の為に買ったのかで使い方が変わってきますが、基本は携帯電話に直接差し込むことでしょう。 デジカメなら変換アダプタに入れて差し込めば問題なし。 (08/03/28 14:31)


 ■ 2008/03/19 (水) お疲れさまです。


今日、仕事をやめました。
訳ありで。

でも、次の目標に向かって走り続けてます。

実家暮らしもつらいよな。

もし、俺がBIGになったら、一緒に仕事をしたいな。



お名前   コメント

とも 負けるもんか!!えっ?何にって感じですけど。自分自身に負けないようにします。 (08/03/21 05:15)
アズール卿 グッド!次の目標が在る内は負けてはおらぬ。 (08/03/20 15:35)
とも みんなありがとう!!今起きたぜ。俺的にはもう朝だな。 (08/03/20 03:57)
★海の猛者★ ♪燃えて、燃えて、奇跡を呼ぶミラクルシュート、翼よ走れ〜翼よ走れ、走りぬけ〜by キャプテン翼、まだ人生の試合は終っていない、サッカーを愛する者として頑張りましょうね。 (08/03/19 20:47)
由香里 ともたん、お疲れ様でした☆ともたんがBIGになった時、由香里をぜひぜひ!!採用願います!! (08/03/19 20:08)
とも ありがとうございます。一歩一歩前進していきます。 (08/03/19 18:54)
すぱふれ 次の目標があって活動されているのですね。今日の糧が夢に近づきますように! (08/03/19 17:39)


 ■ 2008/03/09 (日) OFF会。


初めてのOFF会。

楽しかったなぁ〜。新しい友達もできたし。

さぁ、明日も頑張ろ。



お名前   コメント

とも 友達はなによりの財産やからね。大事にしていこうっと。 (08/03/10 17:01)
由香里 オフ会イイナーー!イイナーー!!由香里もトモダチほしいなぁ〜!!(*^_^*)ともたん、楽しい時間を過ごせて良かったネ♪新しいトモダチとの出会いもあって、これから楽しいこといっぱいだね^^ (08/03/10 13:15)


前の記事 次の記事


34歳これからの日記TOP

タイトル一覧 月別