日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


有罪モラトリアム


 ■ 2004/03/19 (金) 笑顔


笑顔をもらった。

黄色い缶のふたいっぱいについたニコニコマークに、思わず顔がほころぶ。
開けるとお菓子が入っていて、同じ顔の型押しがある。
こんな顔型のバッジがあったような…

ひとつだけ食べて、ペン立ての横に並べて置く。

口下手な人がいる。
その人はいつもニコニコしていて、見ている方の気分が明るくなる。
説明に熱が入り始めると、自分でもどかしくなるのか、身振り手振りが増えてくる。
ちょっと頼りない説明にイライラし始めたら、危険信号。
心の中で深呼吸だ。

笑顔を忘れないよう、笑顔の方に向かって歩いていきたい。


お名前   コメント

しっぽ 作り笑いでも、顔の動きが脳に伝わって、笑顔の持つ感情を引き起こすらしいです。 (04/03/31 23:27)
名無しの案山子 引きつった笑みより心からの笑みの方が魅力ありますね (04/03/31 13:17)
しっぽ 形だけでもやって見せることが大事なんだと思います。>ギャンさん (04/03/20 16:53)
ギャン 笑顔・・・・偽善的な笑顔ばかりしている自分が嫌ですね。でも心からの笑顔をできる人の力は素晴らしいと思います。 (04/03/20 11:11)
しっぽ 明るくていいですね、笑顔は。仕事も集まるかな(笑) (04/03/19 17:19)
豚女 そそ。笑顔の周りには人が集まってくるよ。 (04/03/19 14:34)


[前] 北風と太陽 | [次] 美しいひと


有罪モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別