日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2017/12/28 (木) ぢゃんく屋も仕事納め


今月のそして今年のぢゃんく屋納めは大収穫に見えて大貧乏くじを引きました。
今日の収穫持ちこんで買い取り金額680円ですよ! 680円!
塩査定もここまで足元見てると腹立たしいを通り越して年越しの笑いをどうもありがとうな気分(^^)。
これが無職を十年もの間じっくり熟成させてきた者の選択眼と市場価値です!

・複合機(C社 MX350)
大貧乏くじの元凶。
複合機を回収することは基本ないのだがこの機種は固定電話回線を接続してFAX送受信と通話ができるモデルで、ハイエンドなら金になると考えて回収。
大型で嵩がかさんだのにリサイクル店に持ち込んだらオネダンツケラレマセン攻撃を喰らって無価値の木偶の坊に。
今回は小物の多くがオネダンツケラレマセン攻撃で水の泡と消えたorz。

・ゲーム機
Nt社のWiiを箱入りセットで、DSとDSLite、S社のPSPを回収。
PSPには1GBのMS-Duo付。
Wiiも以前はいい値段がついていたのに今となっては箱入り付属品付ですら笑えてしまう買取金額。

・外付けハードディスク(B社 HD-P5400U2-BK)
400GBのポータブル型を回収。
フォーマットで認識し状態も良好。

・MOドライブ(F社 FMO64PT2V)
640MB USBバスパワー駆動のMOドライブ。
USBケーブルとケースに入った状態で回収。
動作未確認。

・ラベルプリンタ(Ca社)
ラベルシールを作成できるものを箱ごと回収。
以前テプラがいい値段ついたので期待して回収したが塩査定の結果はあぶく銭。

・ブルーレイレコーダー(T社 D-BR1)
プレイヤー型だが同社液晶テレビと接続してUSB-HDDに録画した番組をダビング可能なドライブ。
リモコン欠品で回収。
動作未確認。

・デジタルカメラ(C社 IXY Digital 30)
300万画素、SDカード使用の金属製コンパクトデジカメ。
バッテリーと充電器、128MBのSDカードと共に回収。
動作未確認。

小物は無線LANルーター(B社4台、N社2台)、音楽用CD-Rメディア、ペンタブレット、Bluetoothキーボード。

それでは無職な皆さんもよい年をお過ごしください。
正規雇用の皆さんはどうでもよい。



[前] 新年のご挨拶とブラウザの話 | [次] 本日の収穫と収入


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別