日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2017/09/19 (火) 本日の収穫と収入


本日もぢゃんく屋活動。
だけど目の前でCPU付きのマザーボードを自転車に乗った同業者のオッサンに取られてくやしいのおくやしいのお。
どのみち産廃業者に二束三文で売るのならそういうものこそ拾わせてくれ。
捨てる奴も価値のわかる相手が通るのをねらって捨てましょう。
次回活動は金曜日の予定(雨天中止)。

・マザーボード(GB社 H97-D3H)
そんなことを言いながらもマザーボードは回収。
LGA1150、H97チップセットと現在使っているパソコンよりもずっと新しいATXボード。
全て6GbpsのS-ATAコネクタやM.2 SSDスロット、I社のLANチップなど贅沢仕様なスペック。
しかしCPUやメモリ等はおろかバックプレートやドライバCDもなく家に帰って確認したらソケットのピンまで折れ曲がっている。
これでは対応するCPUを入手しても使えないのでリサイクル店行き。

・DVDプレイヤー(30AVHK-DVDS)
某仕事を選ばない猫のキャラクターの縦置き型DVDプレイヤー。
リモコンと本体を別のゴミ置き場で見つけたのはミステリイ。
動作確認で電源は入った。

小物はP社の時代を感じさせるカセットプレイヤー、双眼鏡、ヘッドセット。
三連休中に整理したものと昨日今日の収穫の一部を開店直後のリサイクル店に持ち込んで、なんとなんとの260円!
これまでも塩査定に泣かされてきましたがここまで塩漬けにされるともはや笑うしかない(^^;。
朝はお宝を先取りされぢゃんく屋の収穫を換金すると安く買い叩かれと泣き面に蜂だ。
ヤケ飲みしようと帰りにコンビニで500ml缶ビールを買ったらもう赤字ですよ奥様。
情けない人生に完敗。



[前] 本日の収穫 | [次] 本日の収穫


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別