日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2017/04/26 (水) 本日の収穫


雨が止んだと思って外に出たら降られる中雨合羽羽織って駆け回った結果。

・ノートパソコン(T社 PPM361REPNAUK)
WindowsXP世代のCore2Duo搭載モバイルパソコンをACアダプタ付きで回収。
動作確認するとWindows7が起動。
底面のシールやHDDに残っていたドキュメントから前の前持ち主が中古屋で買って再生したものを親に練習用として譲ったものの、使いきれなかったか新しいのを買ったかで不要になって捨てられたものと思われる。
Windows Updateもろくに行っていなかった模様で現在更新作業中。
しかし内蔵無線LANは使えない、メモリも1GBしかなく積めても最大2GBまでとWindows7マシンとして使うには厳しいので、使い道があるかと言われるとなんともいえない。

・ゲーム機
N社のGameCubeとGBAを回収。

・ポータブルHDD
I社の320GBを回収。
箱ごと回収したがUSBケーブルがないのに本体は未使用っぽいのが不思議である。

・ペンタブレット
Wa社のCTE-430をまた回収。

・デジタルカメラ
C社のEX-Z100をバッテリー付きで回収。
レンズバリアが壊れていたので引っ剥がして撮影可能にした。

小物はカラオケ機能付きと時計付きのCDプレイヤー各1台。




[前] 本日の収穫と収入 | [次] 本日の収穫と昨日の収入


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別