日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/04/03 (火) 「魔女裁判」審議終了


今、事務所での「魔女裁判」を終えて、梅田の某カフェにいます。
周囲は背広着てノートパソコンを広げているリーマンだらけです(^_^;)。

週末と月曜日、所用で関東の方に出かけていました。
その帰りにA氏から電話があり「火曜日、午前中に来るように(なぜか時間指定がなかった。 理由は後述)」と言われたので、さっきまで事務所にいました。
上司であるA氏とI氏との「三者懇談」のような形式で行われた「裁判」の概要は次のとおり。

・今回の問題は人間的な問題で。以前から客先からクレームはつけられていた
・それを全部鵜呑みにしているわけではないが、客先の信用を失った以上試用期間失格
・もう一度アルバイトとして研修段階から雇用する気はある
・昨日の電話は実は試してみた。 10時に来るとは危機感がないではないか

もうこちらは、今回の仕打ちでもうやる気なんてほとんどないんですけど(-_-;)。
何が悲しゅうて早朝から2時間も通勤してきて、するべき仕事も与えられず、ただデスクでぼぉっとしているだけしかできないのを3ヶ月近く我慢した結果が、人間的に問題有りとか言われ、正社員雇用もフイにされて、それで打ちのめされない奴がいたとしたら、そいつは人間的にタフだね。
仮に今再チャレンジしたとしても、伸びてだれきった今の状態では何やっても悪い結果しか出てこないのは明白。
どうせ雇用契約が白紙に戻っているなら、少し間を置かせてほしいということで、しばらく(向こうが愛想をつかせてくるまで)は休職状態にしてもらいました。

その間に周囲とも相談して、身の振り方を考えたいと思いますが、ここの皆さんはどう思われますか?



[前] 2ちゃんからのコピペ | [次] さらば○○工場


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別