日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

正社員目指して!


 ■ 2006/08/22 (火) 風邪ひいちゃいました;;


いろいろ悩んだあげく、パソコンの資格を取る事に決めました〜これからの世の中ますます必要な技能ですいね><:タイトルの通り風邪ひいちゃってしんどいので、このくらいで早めに寝るとします; おやすみなさい~~zzz


お名前   コメント

倒壊帝王 お初です。私の場合は寝る+酒です。 (06/08/22 23:07)
じゅん 風邪ひいたときは寝るのが1番。パソコンの資格頑張って勉強してふぁいとでがんばるんだよ。おやすみ (06/08/22 20:30)


 ■ 2006/08/21 (月) 今日から仕事でしたーー(llllll´▽`llllll)


みなさんこんばんは〜月曜の午後8時いかがお過ごしでしょうか?(どこかで聞いたことあるようなw)いや〜お盆明けの出勤でした。本当なら13,14,15がお盆休みが多いんでしょうけど、ワタシはその日は全部出勤で、そのかわりに16,17,18と休みで土日がもともとお休みなのでなんと5連休でした〜><(こんなに休めるのは派遣ならではでしょうけど^^;)なんか休みあけのお仕事は体がだるいですね><ましてこの暑さです、、倒れるかと思いましたよ!(大げさだよ)熱中症とかなりやすいので、みなさん気をつけてくださいね〜。よく水分とって、あと塩分をとりましょう〜。どうやら塩分が血の流れに関係してるらしく、水分だけとったら、いいというわけじゃないそうですよ〜〜(本当は怖い家庭の医学より^^)さて話はかわりますが(いきなりだな)、ワタシが今まで生きてた過程を少し聞いてください、、(え、聞きたくないけど?いやいやそんなこと言わずにw)

ワタシは高校卒業後、サービス業関係の会社に就職しました〜もともと人と接するのが好きだったこともあり、わくわくしながら仕事にいきました。ですが、そこでは人間関係が合わずにわずか4ヶ月程で辞めちゃいました>< そして半年程、自分への甘えそして、また次の会社でも前みたいだったらどうしようという不安もあり、プー太郎生活を送っていました。今考えれば、すごく無駄な時間だったと後悔してます; ネットゲーム、毎日のようにツタヤにレンタルしにという俗にいうニートってやつですかね^^;な生活をやっていました。。そんなある日です、ハローワークの人から電話がかかってきました。最近、顔だしてないけど、どうしたんですか?と、内容は一度来てもらって、職業相談しようとのことでした。お金が尽きかけていたのもあり、どこでもいいから仕事いこうと思いました。そしてハローワークの人に進められたのが派遣でした^^;当時私は派遣というシステムを知らず、とりあえず働けるならいいやと考えていました(・。・)しかしそれは甘かったようです>< 後々になって調べてみると、派遣とはまぁわかりやすくいうとバイトに毛が生えた感じですかね^^; それを知りつつ、やはりまた甘えがでたのでしょう、仕事も楽だった為、またずるずると、今日まで生きてきたわけです><そしてようやく考えが少し改まり(少しなのね。。) 正社員を目指して、現在派遣に行きながら就職活動中というわけです><この目標?が日記を再び書くきっかけにもなり、最近では何か資格を取ろうと計画してます@@  はっきしいって私は甘いです、甘ちゃんです^^;こんなワタシでも親はすごく心配してくれてます><それがまた申し訳ないです;これからは心機一転がんばりたいと思う今日この頃です。長くなりましたが最後まで読んでくれた方感謝です^^厳しい世の中ですが、みなさん前向きに明るくがんばって、このくそ暑い、日々乗り越えていきましょーー! では今日はこの辺で、、^^;

PS;とくにおもしろい日記でもなかったですね。。次回からは、もう少し楽しい日記が書ければいいなと思っております。 

たぶん、、、おそらく、、、なんせ、日記とか書くの下手だしなぁ。。。


お名前   コメント

ゲーマー 和牛さんも資格どうですかーー?ワタシは自由の利く派遣でいきながら資格をとろうと考えています^^派遣はそれまでの繋ぎと考えてみてはどうでしょう?^^ (06/08/22 20:20)
ゲーマー じゅんさんアドバイスありがとうです^^PC関係の資格に決めました^^ (06/08/22 20:19)
和牛 私は、今年30になってしまったというのに派遣で仕事を探そうとしています。(しかも工場とか、誰でもできそうなやつを)ゲーマーさんは若いのに危機感をもっていて、私とは違い、しっかりしてるな〜と思います。 (06/08/22 02:29)
じゅん ゲーマーさんこんばんわ。日記へたなんて〜凄くよく纏まってます。それに読みやすかったですよ。現在のお仕事は派遣ですか?今のうちに資格を取っておいた方がよいですぞ。後になって手遅れになってしまった私。資格といっても山ほどあります。特に手に職がつく資格を取った方がよいですぞ。それも方向性を示す資格。介護やるなら介護資格、料理するなら料理に付随する資格で料理屋さんで就業しなければとれない。美容師にしても職で働いて資格とらないといけない。そういった資格を取った方がいいですよ。私は簿記や英語やそろばんとかありますが、あんまり役にたたなかったし、年をとるとキャリアで評価されるから腕に職、キャリアをつんでいったらいいと思います。早く社員になれるとよいですね。 (06/08/21 21:28)


 ■ 2006/08/19 (土) 始めましてー(?


以前このHNで日記書いてたのですがパスワードを忘れたのをきっかけに辞めてしまっていた者ですので、たぶんみなさん始めまして^^になりそうです。
ワタシは今派遣社員として、ある工場で働いています(−0−)目標は正社員になることです(今いってるとこは紹介予定派遣ではないので無理です><)年齢は21、趣味はゲーム、DVD鑑賞、サッカー、野球です。なるべく更新するようにしたいと思いますのでみなさんこれからよろしくお願いします(><)では今日はこの辺で、、、


お名前   コメント

ゲーマー ちび大根さんまりあさん始めましてー^^これからよろしくお願いします〜(−0−) (06/08/21 20:08)
まりあ ゲーマさんはじめまして。私はオバちゃんですがwよろしくね☆ (06/08/20 20:38)
ちび大根 美少女ヲタのちび大根です。こんにちわ〜〜(^0^// (06/08/20 17:06)
ゲーマー 訂正→読んで (06/08/20 13:24)
ゲーマー じゅんさんもゲーム好きですかー^^趣味合いそうですね。じゅんさんの日記も呼んでますよーー (06/08/20 13:23)
ゲーマー 和牛さん大学出てるだけいいじゃないですかー><僕なんか高卒っす^^; (06/08/20 13:22)
じゅん ゲーマーさん。こんにちは。自分もおやじですが、ゲームや野球は好きです。次回の更新楽しみにしております。 (06/08/20 09:12)
和牛 若いですね〜。うらやますい。私が21の頃はあほな(訂正、しょぼい)大学に通う、あほあほ学生でした。今考えると、もったいないです。 (06/08/20 00:39)
ゲーマー じゅんさんよろしく!! (06/08/20 00:29)
じゅん 無職のじゅんです。よろしく!! (06/08/19 21:09)


前の記事 次の記事


正社員目指して!TOP

タイトル一覧 月別