日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

田舎の無職日記。。


 ■ 2004/10/02 (土) あのさ〜?(怒


図書館は談笑の場所ではないですよ?
女子高生の皆さん・・・

今日、お気に入りの図書館行ってきたらめっちゃ女子高生が
うるさかったんですよ〜。
お前ら本読まないんだったら出てけよ。ってくらいうるさかった。
でも、誰も注意しない。私も含めですが・・

・・・って私も高校生だったとき、電車の中で煩くしてて
おばさまに注意されたことあります。ゴメンナサイ
制服着てると態度Lになっちゃうんですよね。
あいつらもオバサンになったらわかってくれる・・・ハズ



お名前   コメント

とわ 幸運を祈るさん>大人になったってことでしょうかね。 (04/10/04 21:25)
とわ 511さん>ホント高校生くらいの子って怖い。 (04/10/04 21:25)
とわ キシリトールさん>そうなのかも〜 (04/10/04 21:24)
とわ th1969さん>おばさんの団体は怖い〜 (04/10/04 21:24)
とわ がきさん>昔は怖いものなしだったんです。今はひきこもりだけど・・ (04/10/04 21:23)
幸運を祈る 注意するっていうのは、なかなか難しいですよね・・・歳をとって気付かされる事いっぱいありますね。 (04/10/03 16:33)
511 最近のティーンエージャーは怖いからうかつに関わりたくないです。こういうことを考えてる人間が多いからますますつけ上がるんですけどね。 (04/10/03 02:08)
キシリトール 静かなとこほど、騒ぎたくなったものです。 (04/10/03 01:39)
th1969 いや、あれは集団の力みたいなもので、おばさんになったらなったでもっとずうずうしくなりそうな気が濃厚にします‥‥(^^;。 (04/10/02 23:29)
餓鬼 昔が懐かしいですね・・・ (04/10/02 23:19)


 ■ 2004/09/30 (木) ひゅるりー


台風すごかったです。
相変わらずヒッキーな毎日ですが
前ほど落ち込んだり泣いたりすることも
なくなりました。

いろいろネットサーフィンするうちに
風俗嬢のページにたどり着いたのですが、
生い立ちとかがすっごいヘビーでした・・・。
ダークです。人生いろいろって言うけど
ホンマにそうなんやなって思いました。

さて、早いものでもう10月です。。
秋の空気ってパリってしてて好きです。


お名前   コメント

とわ 大人の少年さん>私も簡単に使いがちかも。 (04/10/02 23:10)
とわ 511さん>風俗かぁ。男だったら行ってみたいかも。 (04/10/02 23:10)
とわ 幸運を祈るさん>気持ちがいいですよね〜 (04/10/02 23:09)
とわ ひろひろさん>ひととさんに似てるって言われたことあります。目元が似てるといえば似てる・・カモ (04/10/02 23:08)
とわ チャカタウンさん>私もついつい食べすぎてしまいます。。 (04/10/02 23:07)
大人の少年 人生いろいろ、なんか深みのある言葉です・・日ごろ簡単に使っていますが・・ (04/10/01 10:37)
511 ちょっと気分がブルーだから、風俗嬢の世話になろうかな。 (04/10/01 02:18)
幸運を祈る 本当に凄そうですよね・・・自分もなんか秋の空気すきですよ〜。 (04/10/01 01:40)
ひろひろ ひゅるりーって、ひととようさんの唄で、〔金魚すくい〕で、歌っているよ。ひととファンより!。 (04/09/30 23:40)
チャカタウン北九州 秋の空気ってパリってしてて好きです。 ・・って俺もそうだなあ。 なんか春の温度とか湿度は同じなのかもしれないけど、秋特有の何かが有るような気がするんだよね。 食べ物も美味しくなるし・・また太っちゃいました(;´Д`) (04/09/30 23:06)


 ■ 2004/09/27 (月) もう9月も終わり


相変わらず無職です。
大分秋めいてきたけど着る服がない。
週一で街に行くけど、やっぱり街の子は垢抜けてるべ。
私もダサくならない程度に頑張ってる?けど何か違う・・・。



昨日の求人広告を眺める・・・
請負、派遣ばっかりじゃん。
あとはヘルパー、薬剤師募集がチラホラ。
高校の頃ちょっと薬剤師いいなぁって思ったけど薬学部行くだけの
頭なかった・・・
あと、食いっぱぐれのない職業って言えばナース。
これも高校の頃選択肢に考えた一つで病院に職業見学も行ったけど、
数学がまったく出来なくてアウト・・
今から目指せなくもないが、卒業したら三十路。

三十路・・・三十路・・・三十路・・・
(´Д`|||) ドヨーン

さ、家事するべ。


お名前   コメント

とわ ユズルさん>ひっぱりだこで羨ましい限り。 (04/09/30 22:49)
とわ 511さん>田舎ですが、〜べは言わないです^^; (04/09/30 22:48)
とわ えりささん>そうですよね・・・使える資格ってすごい武器だ (04/09/30 22:48)
とわ とんだあまちさん>ですよね。。下のお世話もあるし。。 (04/09/30 22:46)
とわ 幸運を祈るさん>薬学部って大変なんでしょうね (04/09/30 22:45)
とわ チャカタウンさん>そうですね〜。でも思うところあり (04/09/30 22:44)
ユズル マツキヨとかユタカとかドラッグストアがブームの今、薬剤師の需要は高いと思いますよ。 (04/09/28 02:11)
511 するべって、そんなに田舎なんですか? 薬剤師ってなんとなく楽しそうですよね。一回やってみたい (04/09/28 01:23)
えりさ 20代なら未だ大丈夫だと思いますよ、看護士免許あれば何処にいっても鬼に金棒です。 (04/09/28 00:40)
とんだあまち 看護士というのはかなり大変だし好きでないととてもやっていけない仕事だと思います。特に外科。おたんこナースを読みました。 (04/09/27 19:57)
幸運を祈る 薬剤師って求人でよくみますよね。余程資格とるの大変なんでしょうね。 (04/09/27 19:38)
チャカタウン北九州 看護婦って大変な仕事ですけど、手に職のある代表格ですからね〜 今からでも遅くないのでは? (04/09/27 15:39)


 ■ 2004/09/15 (水) ドライアイ


辛いです。暫くネットを絶ってました。
相変わらず働いてません。
工場行こうか。。と思いつつ踏ん切りがつきません。
都会へ行けば仕事はあるんだろうけど、倍率も高そう。
バイトなら受かりやすそうだけど。。

この前、相方がうちに泊まりに来たけど
いつも思うけど、めっちゃ田舎やな〜。働くところなさそうやな。
と言われてしまった。
歩いてスーパー、コンビニ、銀行などへ行ける所に住んでる人が
うらやましいです。

本音を言えば早く結婚して旦那とひっそり暮らしたい。
子供はいらない。と他力本願な私・・・



お名前   コメント

とわ 511さん>コンビニ一応ありますw車で2,3分のところに。銀行、スーパーもそんな感じ。レンタル屋、本屋は車で10分くらいかかる・・ (04/09/16 17:29)
とわ 幸運をいのるさん>確かにコンビニは便利です〜。 (04/09/16 17:28)
とわ チャカタウンさん>関西を離れたくないです。相方もいるし・・ (04/09/16 17:27)
とわ 大人の少年さん>工場確かに楽ですが、胸張って人に言えなかったなぁ。自分は (04/09/16 17:26)
511 コンビニがないのは辛いですね。車がないと陸の孤島になってしまう。 (04/09/16 02:02)
幸運を祈る そうですよね。自分はもう近くにコンビにとかないと駄目だと思います。慣れすぎてしまっています・・・ (04/09/16 01:26)
チャカタウン北九州 北九州にきたら? そこそこインフラは整ってるけど、ちょっと離れたら田舎だよ。 でもひっそりは暮らせないかな? 治安が悪くて暴走族が未だにいるし・・ (04/09/15 22:28)
大人の少年 工場でもいいと思いますよ、地道にやればいいですよ、がんばってください。 (04/09/15 19:26)


 ■ 2004/09/04 (土) 無気力。


この所、書いては消しで日記をUPすることなく終わっていたとわです。
いや、なんか何かいても後ろ向きなことしか浮かばなくて。
元々ネガティブな方だったのですが、社会に出てから酷くなりました。
社会に出て、イジメ的なことに逢ってますます殻に閉じこもり
自分に自信がなく、無気力状態であることが多いです。
家族、恋人以外で自分を知ってる人に会うことが恐ろしく苦痛です。。
でも、辛くても前に進まないと行けないんだな。
人生は前にしか進まないし。。






お名前   コメント

とわ ねこさん>少しずつ。。そうですね (04/09/07 19:49)
とわ 幸運を祈るさん>電話わかります。かかってくるとドキッとします。 (04/09/07 19:48)
とわ ボップロックさん>億劫ですね。。人付き合いはメンドクサイ (04/09/07 19:48)
とわ とんだあまちさん>そうですね・・ ちょっと気がはれた気がします (04/09/07 19:47)
ねこ 同じくです。少しずつがんばりましょう (04/09/04 02:13)
幸運を祈る 自分も今、知ってる人にあまり会いたくないです。だから電話とかが恐くてしょうがありません。そうですねなんとか、前に進まないとですね。がんばりましょうお互い。 (04/09/04 01:07)
ポップロック 人間意外といい人がいるもんです。でも人付き合いって億劫なもんですね。会うとたいした事ないのに考えてる自分が嫌だ (04/09/04 01:02)
とんだあまち 後ろ向きなことでも書くことで少しでも気が晴れるなら良いと思います。私もグチばっかりです。 (04/09/04 00:57)


 ■ 2004/08/27 (金) もう9月ですか・・・


読書したり、料理失敗してみたり、犬の散歩で
川べりでたそがれてみたり・・・
そんな一日。いや毎日か。

前回工場のことを少し書いたのですが、一度短期で
ライン工なるものをやったことがあります。

・・・・・めちゃめちゃきつかったです。

12,3人中女は1人か2人でした。
あまりにきついので、一日で辞める人も多い中
私は何とか1ヶ月ですがやり遂げました。
出勤した次の日は全身筋肉痛になってましたがw
その時期は、冬だったのですが暑いので半そで着てましたね。
夏はクーラーなしの地獄のような暑さだそうです。。

そういえば、働いてる社員さんの顔は疲れきってました。
こんなんで3交代とか大変だな〜って思いました。。

面白かったのは、私が入ってちょっと経ってから入ってきた
女の子がいたのですが、
私がここって殺伐としてて嫌だよね〜って言ったら
サツバツって何?って言われてしまいましたw

以上、小話?でした。


お名前   コメント

とわ ブス子さん>私も働いたり働かなかったり・・・ 体力は同じくありません (04/08/31 00:13)
とわ 幸運を祈るさん>社員さんの顔、みんな疲れきってました・・ (04/08/31 00:12)
とわ ↓511さんへの返信 (04/08/31 00:11)
towa 女でよかった〜!?なんてね (04/08/31 00:10)
ブス子 今年の8ヶ月は早かった・・。無職丸1年になります。 まだ働ける体力無いなあ・・。 (04/08/28 13:35)
幸運を祈る 夏のクーラーなしだったら自分は、汗がダラダラで気になって仕事にならんですよ。社員さん大変でしょうね。 (04/08/28 02:12)
511 女の子だったら「君、天然だね〜」で許してあげます。男なら秒殺。 (04/08/28 00:18)


 ■ 2004/08/25 (水) やる気が・・・


まったくないです。ダメじゃん。

また派遣で工場へ行こうかな。
でも、工員なんてもうしたくないな。
そんなことをグルグル考えてます。

短期を含め、派遣で工場で働いたことありますが、
工場って基本的に誰でも入れるので、わけありの人が
多かった気がします。自分も含め。

元犯罪者、リストラ、人間関係ダメな人、やんきー・・

私は人間関係がダメな人ですが。。(工場って基本的に
喋らなくていいから楽です)
ギャルと仲良くなれたりちょっと楽しかったけど。







お名前   コメント

とわ 511さん>郵便局は年末に働いたことあります。 (04/08/26 11:47)
とわ 幸運を祈るさん>もちろん年取った人の方が多かったです。 ギャルちゃんはいつも明るくて太陽みたいな子でした。 (04/08/26 11:45)
とわ しょぼんぬさん>うちもループに嵌りそう。でも行ける所ってそこしか。。 (04/08/26 11:44)
とわ motokiさん>言って悪いけど確かに底辺ですね。。。工場の事務の女の子とか見ると泣きたくなりました (04/08/26 11:43)
とわ とんだあまちさん>休息時間は、若い子で集まってましたね。夜勤はやったことないけどシンドソウ (04/08/26 11:42)
とわ 大人の少年さん>人間関係べたの自分には工場が合ってるかもしれないです。悲しいけど; (04/08/26 11:41)
511 郵便局もそういう人間が多いです。ヤンキーはいないけど。なにか傷を負ったような。私もその一人ですが。 (04/08/26 03:59)
幸運を祈る 工場は確かにそうですよね。ギャルとかいたのですか〜年とった人が多くて、若い人なんて少なかったです。 (04/08/26 00:29)
(´・ω・`)しょぼんぬ 私も派遣で行ったことがあるところがまた募集してた。行こうか考えたけど、ループにはまりそうなのでやめました。 (04/08/25 23:46)
motoki あれぞ社会の底辺って感じ しました やけに居心地がE〜んです (04/08/25 23:39)
とんだあまち 作業している時より休憩時間のほうが苦痛でした。他の人と顔を合わせるし、みんなタバコ吸ってたし。バイトしていたときの話です。夜勤、晩勤の方が時給が良かった。 (04/08/25 23:25)
大人の少年 「工場って基本的に喋らなくていいから楽です」これはお気持ちよくわかります俺も経験者です。でも手っ取りばやく金稼ぐにはいいかもね。 (04/08/25 23:18)


 ■ 2004/08/24 (火) 疲れが取れない。。


土曜にプール行って、ただ水に浸かってただけなのに
まだシンドイ。。

今日は読書した。
死国を読んだ。昔に映画を見たけれど、小説の方が面白い。
どうしても映画だと、イメージと違ったり、話の内容が少し違ったりという事が
あるから・・・。
高知弁カワイイ。


話変わるが、友達の妹ができちゃった婚したらしい。
できちゃった結婚って避妊失敗したのか、それとも意図的に作ったのか気になる。
自分は絶対したくない。。っていうか、子供なんか育てられませんわ。
自分が子供なので。


お名前   コメント

とわ えりささん>できちゃった婚だとふしだらってイメージありますよね。特に親とかの世代だと・・ (04/08/25 21:57)
えりさ デキ婚ですが・・・多いですよね、最近。知らない人がデキ婚だと「ふしだらな」と思うのに、友達がデキ婚だと素直に「おめでとう!」と思う自分もなんだかな〜 (04/08/24 18:29)
とわ スネおさん>高知の方ですか^^方言いいですね〜。人情味を感じます (04/08/24 14:43)
とわ 梅田さん>私は親の期待にまったく応えることが出来ませんでした。 (04/08/24 14:41)
とわ 511さん>そうですね。。子供が自分みたいに駄目な子だったら・・と思うと怖いです (04/08/24 14:40)
とわ 幸運を祈るさん>私も自分のことで精一杯です。。 (04/08/24 14:37)
スネ夫 高知弁褒めてくれてうれしいです、「言うちょきや」「まっことげに」・・・まっことげには古いですが、「ちょ」は日常で使います、取っちょって・・・とか、この間ラジオでこの言葉が高知弁だと始めて気づきなんか恥ずかしくなりました(照) (04/08/24 10:53)
梅田 子供の才能を見極めそれを伸ばすのも親の責任だけど、子供ってのは親の思いどうりにはならないものだから・・・ (04/08/24 09:52)
511 自分の遺伝子を引き継いでしまった時点で、その子は負けだ。だから僕も子供はいらない。 (04/08/24 03:36)
幸運を祈る 出来ちゃった結婚ですか〜。どうなんでしょうかね。自分もしりたいです。自分も今、自分の事だけで精一杯です。 (04/08/24 01:11)


 ■ 2004/08/20 (金) 緊張してたのにさ


顔合わせ結局なしでした。
社内の書類選考で落ちたらしいけど、落ちたら落ちたで連絡
欲しかったなぁ。
(ちなみに、ネット上で評判のよくない某オー人事の会社。)

こっちから電話するのもなんだし、12時まで待ってて(顔合わせ
2時からの予定でした)12時回ったんで髪の毛切に行きました。
思えば半年振りくらい。。
頭プリンだったので、悩みましたがカラーリングしてもらいました。
やっぱりプロは違う・・・綺麗に染まりました^^




お名前   コメント

とわ 511さん>心労ですか;;大丈夫ですか?私も物事を一人で抱え込むたちなので・・ (04/08/22 22:31)
とわ しょぼんぬさん>なるほど。。助言ありがとうございます (04/08/22 22:30)
とわ えりささん>登録会は簡単なものでした。入力チェックはなかったです (04/08/22 22:29)
とわ 幸運を祈るさん>プロの仕事はすごい!やはり手に職は大切と思いました (04/08/22 22:28)
とわ たけなかんぬさん>てっぺんの黒が目立ってきたってことです (04/08/22 22:27)
511 心労で白髪が増え気味なので、染めたいけど高い・・・。 (04/08/21 03:13)
(´・ω・`)しょぼんぬ 派遣は連絡なしか、後回しでほったらかしのところは普通のようだ。自分から問い合わせしないとだめです。 (04/08/21 00:13)
えりさ げっ、私今そのオー人事に登録しようと思ってるのですが。 (04/08/20 23:29)
幸運を祈る 本当にプロがやるのは違いますね。流石お金をもらってるだけのことはあります。自分もそろそろ髪を切りにいきたいです。 (04/08/20 23:11)
(´・ω・`)たけなかんぬ 頭プリン? (04/08/20 22:59)


 ■ 2004/08/19 (木) 明日顔合わせ??


派遣から電話があって、急遽、明日顔合わせすることになった?
書類選考があるのでもう一度電話すると言われたまま
夜の10時・・・
もう知らない。。
しかも派遣先超大手じゃん。怖いよ〜。
また履歴書の職歴を見て嫌味言われるんだろうなぁ。
(詐称してますが、それでも突っ込みどころ満載です)


高校野球やらオリンピックやら見てると昔を思い出します。
特に高校野球は・・・・。
あの頃、私は友達もいたし部活も頑張ってたし
光ってたなぁって思う。
まさか2○才にもなって引きこもりになるとはね。。
あはは。。



お名前   コメント

とわ 511さん>私も日本社会の秘密兵器です。ちょっと笑っちゃいました (04/08/20 22:49)
とわ 幸運を祈るさん>子供の頃勝手に思い描いてた未来予想図なら私は今結婚してるはずだったのに; (04/08/20 22:48)
とわ えりささん>顔合わせありませんでした; (04/08/20 22:46)
とわ しょぼんぬさん>自業自得ですが、毎回落ち込みます。。 (04/08/20 22:46)
とわ しろーさん>部活もう一度やりたいと思います (04/08/20 22:45)
511 僕は水泳部の秘密兵器で終わりました。今は日本社会の秘密兵器で終わりそうです。 (04/08/20 02:02)
幸運を祈る 自分も見ると自分がやっていた頃を思い出しちゃいますね。確かに昔だったら今の自分想像できていない・・・ (04/08/20 01:10)
えりさ 「突っ込みどころ満載」←笑わせて頂きました(^o^) 明日の顔合わせ頑張って下さい!  (04/08/20 00:39)
(´・ω・`)しょぼんぬ うまく話ができるといいけれど…厳しくスキル見られるとつらいなあ。ブランクつっこまれるのもこたえる。 (04/08/19 23:07)
しろー 当たって砕けろの精神、強気でいきましょう。僕も高校時代の部活ではいきいきしてました、補欠でしたけど… (04/08/19 22:59)


前の記事 次の記事


田舎の無職日記。。TOP

タイトル一覧 月別